Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成
2020年3月30日

志村けん死去の速報に触れショックと追悼のツイート集(時系列)&コメ欄記帳利用中

まとめました。
172
マーズあっぷる @MarsApple_jp

マジか・残念です・えっ?・悲しい・見たくない死去の文字・せつない・志村けん見て育ってきたのに、などなど…、 1人のかたが亡くなられた事に、これほどTwitterのタイムラインが哀しみに満ちたのは初めてかも…。 あとからじわじわと涙が出てきます。

2020-03-30 10:15:27
Dr.饅頭指揮官 @VlUXLL5f7rmYDyc

志村けん死去とかちょっと理解が追いつかない・・・

2020-03-30 10:15:27
matts@趣味・ゲーム @matts10

志村けん死去がショックすぎて仕事が手につかない…

2020-03-30 10:15:27
ぼんやすみ @whiskey_von_von

志村けん死去とかまじか… ご冥福をお祈りします。

2020-03-30 10:15:27
ほとくらげ🔞 @hoto_kurage1107

志村けんさん死去....?????? 衝撃的すぎるんだけど....

2020-03-30 10:15:28
ちくわを洗う漢 @chikuwaotoko

「志村けんさんが死去 新型コロナで肺炎を発症」 twitter.com/i/events/12444… ご冥福をお祈り致します。

2020-03-30 10:15:28
みぃ&ショコラ(ショコラVlog) @namieha

信じられません。コントで日本中を楽しませてくれた志村けんさん。ご冥福をお祈り申し上げます。 『志村けんさんが死去 新型コロナで肺炎を発症』twitter.com/i/events/12444…

2020-03-30 10:15:28
Japan.Road365 @JRoad365

志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(スポニチアネックス) ご冥福をお祈りします… 残念です… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-…

2020-03-30 10:15:28
まんなごん @namanamagongon

ちょっとこれはショックだ… 自分が子どもの頃からずっとテレビで観てきた人だから…… 志村けんさん死去 70歳 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6355621

2020-03-30 10:15:28
D.O.A 2部 翔 @DOA218

え?志村けん死去? 待って、びっくりすぎて 言葉でない。。 バカ殿とか、志村どうぶつ園めちゃ 好きだった。。 悲しすぎだわ コロナ怖いな。。 はやく消滅してほしいな。 志村けんさん、ご冥福をお祈りします

2020-03-30 10:15:28
くまこ @kumako0822

さぞ苦しかっただろうな…ご冥福をお祈り申し上げます。 志村けんさん死去 70歳 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6355621

2020-03-30 10:15:28
🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿Renzo🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿@YNWA @Rai_2549

志村けんさんの死去されたニュース見てからCS引く気になれないんだが…

2020-03-30 10:15:28
カゲプロ松厨/雪奈 @setsuna_akibuki

昼寝してたら弟が「志村けんさん死去…」って言うもんだから一瞬で眠気覚めちゃった。 結構好きやったのに… 悲しい。゚( ゚இωஇ゚)゚。 ご冥福をお祈りします。

2020-03-30 10:15:28
さとし(ラブひな) @satosi5489

嘘だ!志村けんさん死去… 俺の小さい頃からドリフトを見てた、好きな番組多かった… カトちゃんケンちゃん バカ殿 志村どうぶつ園 志村けんさん本当にお疲れ様でした。 いっぱいの笑顔ありがとう。 ゆっくり休んでくたさい。 深くご冥福をお祈り申し上げます。

2020-03-30 10:15:29
Ryuパパ @takamie8

マジかよ...コロナがなければ... 一番大好きな芸能人...志村けんさん😭 一番大好きな番組...バカ殿様、だいじょぶだぁ、志村でナイト... ヤバい...ショックがデカい... 志村けんさん死去 新型コロナに感染して肺炎を発症 - LINE NEWS news.line.me/issue/condolen… #linenews @news_line_meから

2020-03-30 10:15:33
kazuki shimura @kazuki_shimura

先程志村けん氏の死去が報じられた。合掌。どうしたらおもしろいのかということと真摯に向き合う方だったと聞いている。国民に笑いを届け続けて半世紀。氏冥福を祈りたい。 ♯コロナウイルス ♯志村けん

2020-03-30 10:15:33
雪野とうふ@新人Vライバー @Yukido_fu

こんな形の死去は見たくなかったなぁ… Paradise Has No Borderで三味線をひく志村けんがかっこよくてさ、バカ殿のイメージはどうしてもあると思うけど他の番組での優しさとかかっこよさも持った人だったんだよ ご冥福をお祈りします...

2020-03-30 10:15:38
あがん🐇☕️🌙 @agaaaaaaaan

え!? 志村けん死去って!! もう志村さん見れないの!?!?

2020-03-30 10:15:40
ふらふらと歩く男 @furafura_walker

dメニューニュース:志村けんさん死去 70歳 新型コロナに感染、闘病も力尽く(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic… 志村さーーん‼️😭 うぅぅ…_:(T ^ T)」 ∠):

2020-03-30 10:15:44
みーたん野良猫と一緒 @0541Yuki

志村けんさん死去のニュースを 車内で聴いて驚いた…。 志村けんと加藤茶。ドリフ時代は志村けんが出てから加藤茶が霞んで悲しかったがバカ殿とか凄く好きだった。 娘が好きで家族でバカ笑いして楽しいひと時をくれた。志村動物園ではけんさんの優しさに触れた。 今までありがとう。安らかに。

2020-03-30 10:15:45
†陸魂†@FduN @FduN_rikutama

え?志村けん死去!? 嘘だろ!?やめてくれよ。これ見ても政府はなんもおもわんのか? 芸能人が無くなってるんやで? レベル2じゃあかんやろ? 不要不急の外出だけちゃうで? ほんま考えようよ…一生懸命なのはわかるけどもっと考えろよ! 大好きな志村けん…お疲れ様でした。 #志村けん

2020-03-30 10:15:51
虚ろちゃん @art1010pottery

え?!志村けん死去??!?!!!!?!

2020-03-30 10:15:54
シルク @twice_momo_all9

志村けんさん死去… 速報で…知りました 8時だよ全員集合から笑いを受けてきました。ショックです正直 親も泣いていました コロナで亡くなったのは無念 志村どうぶつ園等 けんさん お疲れ様でした 安らかにお眠り下さい。

2020-03-30 10:15:56
KORO @Shion_Shimono

え、ちょっえ...志村けん死去...? え、嘘やろ

2020-03-30 10:15:57
残りを読む(71)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年3月30日
ドリフ、ごきげんテレビ、バカ殿様、だいじょうぶだぁ…少年時代を様々な笑いで彩ってくれた、俺にとってまさに笑いの神様と呼ぶにふさわしい方でした。  心からご冥福をお祈りします
82
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年3月30日
子供のころからよく出演作品を拝見して楽しませてもらっていただけに、朝からすごく衝撃を受けた。ご冥福をお祈りいたします。バカ殿のお金のかかったアホなすごろくとか大好きでした……。
10
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月30日
志村のいない日本なんてつまんないよ。嫌だよ。
52
ろんどん @lawtomol 2020年3月30日
ご冥福をお祈りします。朝ドラ、何本か収録済らしいですが、撮り直しはせず、そのまま放送して欲しい…
39
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年3月30日
帰ってくると信じていた 早すぎるぞコント王……
62
getnews @getnews2020 2020年3月30日
また死亡説……じゃないのか……
6
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月30日
恐らく最高レベルの医療を受けてただろうし、それでもダメだったのだなあという感が。 葬儀とかも人を呼ぶわけにもいかないし(たぶん呼んだら山のような参列者が濃厚接触)どうするのかねえ。 
56
かぴばら @mameshiba0003 2020年3月30日
カトケンの探偵の探偵物語好きだったよ...
5
よむ @mtnejpx- 2020年3月30日
世代じゃないけど予想以上にショックだなあ。 多分私は「この人が死ぬかも」って少しも想像してなかった。 普通に戻ってきて「いやぁ〜大変だったよ。みんなも気をつけて」的な話をするんだろうなって思ってた。 人って簡単に死ぬって分かってるんだけどね。
181
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年3月30日
悲しいなぁ。だいじょうぶだぁ!って復活会見やってくれると思ってたのに。
72
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
90年代くらいから度々死亡説が流れていて、本人も否定してネタにしていたはずだから今回もそうなって欲しかったなぁ…
45
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
俺の餓鬼の頃はお笑い=カトケンだったからな。
10
石川和男 @ishikawakazuo 2020年3月30日
「死去」って字面だけ追って頭が追いついていかない・・・。志村が・・・。
6
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年3月30日
子供の頃のヒーローがまた・・・今迄ありがとう。長介さんにどつかれない様に気をつけて。「早過ぎるんだ!」って。
9
Nasoa @Nasoacollet 2020年3月30日
不謹慎だが、これでコトの重大さが知れ渡ると良いけどな。
85
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
一応世代としては、次の日には勝手に殺すな!と半ギレで出てきてもおかしくない印象で実感がわかないな。
24
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年3月30日
人工心肺の時点で覚悟はしてたが…やはりか…。ご冥福をお祈りします。
30
あんこう @ankoanko1685 2020年3月30日
朝から辛い。本当に辛い。発症から重篤化、死亡までの早さが尋常じゃないな…ご冥福をお祈りします。
3
棚橋青 @ao_tanahashi 2020年3月30日
Nasoacollet 逆にこれで変にパニック起こして過剰な騒ぎになったら嫌だなあ、とか思うけどね。どうせ手洗いうがい以上の対策は取れないんだから。
46
Otenkiya @_Otenkiya_ 2020年3月30日
このような悲しみを最後にすべく、各自が適切に行動する必要がある。某監督が罹患して作成中の新作が未完成に終わるとか、嫌だろ?
3
無名浪士 @imperealism 2020年3月30日
悼む他ないがこれで外に出れば人が死ぬことが国民中に実感を持って伝わったと思う。マスコミは追悼番組を延々と流すくらいならまず全てのバラエティ・ドラマの収録を一旦止めて自粛の姿勢を示すべきだろう。何を訴えたところで「テレビの有名人はマスクなしで大勢集まって喋って番組続けてるるから私達も大丈夫」と民衆に思わせるんだから
65
コン蔵 @konzopapata 2020年3月30日
ワイドなショーで松本が戻ってきたら たばこはまじで辞めさせようとそこだけマジトーンで言ってたな
27
ビッター @domtrop0083 2020年3月30日
なんか、思ってた以上に衝撃を受けている自分がいる・・・。 ご冥福をお祈りいたします。
7
そそ @quiseitaiho 2020年3月30日
未だにコロナが怖い病気だって認識してない人がいるのにびっくりする。海外でお金持ってて最高の医療受けられる老人でも普通に亡くなってるのに。
41
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年3月30日
ご高齢で不摂生だったとはいえ、ドラマの撮影にも耐えられる体力のある方が、こんなにも早く亡くなってしまうなんて、本当に怖いし悲しい。ご本人の無念を思うと尚のこと。
8
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年3月30日
そもそもご高齢だし、肺炎で人工心肺という時点である程度覚悟していたつもりだったけど、それでもやっぱりつらいな。
67
おきぐすり @1985oronine666 2020年3月30日
加トちゃんケンちゃん・だいじょうぶだぁを子供の頃に見てたせいか、ちょっとショック大きいなぁ。コント好きだったなぁ。もう見れないのか…
4
マグロ @maguroyanen 2020年3月30日
これは世間的にダメージがでかい。 氏の訃報で国民の不安が増大してまた買い占めなりパニックが起きそう。 それくらい影響がデカイ。
4
ヒデ爺 @hide_gsan 2020年3月30日
そらもう70だし酒飲みだしそんな長生きはしないとは思ってたけど、それにしたってもっとヨボヨボガタガタ(加藤茶以上)になってからだろと思ってたのに、流行病でこんなアッサリ逝くとかこっちの覚悟が出来てないよ志村・・・
87
白米ダビデ(炊きたて🍚) @nukoyamada 2020年3月30日
自分の様なただのお茶の間ファンですら、かなりショックで涙出そうになるくらい悲しい。 それくらい影響力がある人だったんだな 天国で長さんと一緒にたくさんの人を笑わせてください
32
MIA bogey @chakal_a_s_t 2020年3月30日
この前まで元気にバカやってたのに…… 年も年だし酒もタバコもやってたから人工心肺まで行っちゃったらしょうがないみたいなとこあるけどちと早すぎる、長さんに怒られろ
23
Matt @Matt19923514 2020年3月30日
ババンババンバンバン「手洗えよ!」とかやって欲しかった
25
マシン語P @mashingoP 2020年3月30日
誰かが死んで悲しくても腹は減るというのを実感しつつ読んでいる…
8
お湯を沸かすみどり @verdi_horimoto 2020年3月30日
感染発覚してたった二週間。ということは、感染してからおそらく三週間程度。たった三週間で健康な人がコロリと逝ってしまう病気だと恐れる人が増えてほしい。 お悔やみ申し上げます。
42
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2020年3月30日
Nasoacollet オオカミが来たぞー!と大騒ぎしておいて、その実煽動利益と政権攻撃の材料ぐらいにしか考えて無かった脳筋ひな壇マスコミには、少しぐらいは効果が見込めるかもね。そのオオカミは、舐め切ったお前らギョーカイ人を真っ先に食い殺すんだ。
37
甘川_K @amgwK1_05 2020年3月30日
元ヘビースモーカーだったり肺炎既往歴ありだったりで長生き出来るかどうかは分からなかったにせよ、少なくとも今じゃなくても良かったはずだ…あまりにも、あっという間過ぎた
39
haru♡ @haru_mama1028 2020年3月30日
志村さん。。。ちょっとショックが大きすぎて。 こんなショックなニュースは見たくなかったです。 ご冥福をお祈りします。。。
6
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2020年3月30日
Halfriceset 志村けん氏はその犠牲になった、としか言えない。南無。 まぁ、クラスターまで発生させてる夜の街の方も少しは考え直してほしいが。
9
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年3月30日
コロナ感染で死んだ芸能人が出るとはまさか思ってもなかった。 しかも世界中の芸能人でコロナ感染の関連死はこれが初めてだよね?これ以上死人が増えないようにただただ祈るばかり。
2
無名浪士 @imperealism 2020年3月30日
これだけの事態になってもマスコミは喜々として追悼特集で視聴率を稼ぎ営業をのうのうと続けて芸能人を大量に殺すのだろうな。買い占めの光景を連日映して煽り立てるわ補償補償騒いで自粛に従わない感染源を正当化するわ必要なことは何一つ報道しないわ害悪でしかない
58
nob_asahi @nob_asahi 2020年3月30日
残念で悲しいことではあるが、70歳で肺炎となり入院となったこと、ましてその原因が高齢者の死亡リスクの高いコロナウィルスであることは、以前から報道されていたことなので、ショックや驚きはない。平癒回復することを願ってはいたが、それが願望に過ぎないことに気づけないことはない。
10
コン蔵 @konzopapata 2020年3月30日
Sakura87_net 正直、もういないって喪失感はもっと後に来そう。
26
ろんどん @lawtomol 2020年3月30日
peerchaky 「いやぁなんか向こうから、いかりやが手招きしてるから、冗談じゃねえって逃げてきたんだ」…とか復帰会見を想像してました…
98
タム @inthe7thheaven 2020年3月30日
きっついなぁ… 日本で知らない人は居ないレベルの超有名人、それもまだまだ現役の方が亡くなるっていう喪失感がエグい
10
無名浪士 @imperealism 2020年3月30日
当然のように収録を続けるマスコミも未だ営業を続ける娯楽施設も最低限の生活に関係ないカフェやらデザート屋やら高給飲食店やらも、自分は無関係とばかりに食料切れ以外の理由で外出歩く奴らも全員殺人者だ。お前らに死を悼む資格は断じてない
17
ポッカ @pokka80 2020年3月30日
相手が悪かったとはいえこんな形でお亡くなりになるのは残念です。
6
篠葉 @eCh00HcE 2020年3月30日
普段はあまりテレビを見ないけど戦うお正月とあぶない交遊録は毎年楽しみにしてました……。すごいかなしい……ご冥福をお祈りします
4
SSKTK@甲21 @SSKTK 2020年3月30日
亡くなられただけでも辛いのだが葬儀すら執り行えない、それぐらい関東はヤバい。
34
Hacchi @2mocccck 2020年3月30日
映画の話が消えるのが妙に早くて嫌な感じはしてたけど…流行病で著名人が亡くなるのはさすがにショックだな。これを機にまだインフルエンザと同レベルのウイルスだと思ってる人は認識をアップデートしてほしい。
4
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年3月30日
何が口惜しいて、流行病でてこと。罹らなければ平均年齢からして10年弱はまだ生きれたはずだったからね。
33
はくしん2世 @233033sato 2020年3月30日
感染を他人事だと思っている、若者のせいにしている年寄りはこの訃報で自分がしてきた行動を反省するのかな??
18
Matt @Matt19923514 2020年3月30日
影響は大きいと思う。おかげで万単位の人が救われそう。
1
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年3月30日
みんな言ってるけど退院会見で「だいじょうぶだぁ」と言ってほしかったし、「いかりやがいたもんで逃げてきちゃったよ」って憎まれ口たたいてほしかったね…。
60
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年3月30日
高齢者は死亡率が高いと頭では分かっていても、実際に名前の知っている人が死亡するとインパクトが違うな。
21
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2020年3月30日
「志村さんが入院していた病院の前から中継しています」じゃねえよ。外に出んなよ。「歩道にも一般人の方が〜」じゃねえよ。頼むから無駄に外に出るなよ。そういう意識が志村けんのような死者を出すんだぞ
144
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年3月30日
あの世でいかりや氏に「志村! お前こっちに来るのが早すぎるぞ!」と怒られてそうだなぁ…。
57
inti @inti87913544 2020年3月30日
心よりご冥福をお祈りいたします。 とんでもねぇ、あたしゃ神様だよってネタがあったけれど、ホントの神様になるには早いですよ
15
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年3月30日
言い方悪いけど追悼番組って形で全盛期のドリフやカトケンが掘り起こされ暗く澱んだ街に笑いを取り戻せたならコメディアンとして最高の終わり方だったのかなとも思う。 チョーさんとあっちでヒゲダンスしながら待っててください。合掌。
5
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年3月30日
土曜半ドン夜8時が一番ワクワクしてたな。合掌。
8
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年3月30日
長時間に渡り多人数と接する芸能人たち(しかも喫煙率が高く平均年齢も高い)が罹患し重症化する可能性は一般人に比べ遥かに高いから著名人の誰かが死ぬだろうことは確率的に低くないと理解してはいてもやはり衝撃は大きいな。
18
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年3月30日
新型コロナウィルス=志村けんの死とイメージがついちゃったなあ。10年後とかにドキュメンタリーを放送する時は必ず両方のニュースをまとめて思い出すだろう。
9
山之上侑希 @Berg5Von7Schnee 2020年3月30日
身内以外の人が死んでこんなに悲しいのは、手塚治虫氏以来だ。今時70歳なんて高齢者じゃないよ。
13
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2020年3月30日
さっそくpixivに追悼(とは名ばかりの)イラストが上がっててドン引きした
13
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年3月30日
志村けんって偉ぶったりいっちょかみしたりすることなく、ずっと1コメディアン的立場貫いてたじゃない。 それが親しまれてきた理由だし、だからこそあんな飄々としてる人が死ぬなんて想像もできないというか信じられないというか、皆そんな感じなんだと思う。
79
あした @ashitaha_out 2020年3月30日
誰しも自分の好きな人や著名人は死なないと思ってしまうんだよな。家族や友達もそう。自分はバカ殿もドリフも動物番組も見たことがなくあまりピンと来ていないが、影響力の大きさに驚く。
4
おうまさん @oumasanx 2020年3月30日
ガキの頃カトケン見て育った世代として本当に辛い。
23
日向子 @Hina_co 2020年3月30日
日航機墜落事故で坂本九さんが亡くなったニュースに大人たちがショックを受けていた時には子供だったので実感がなかったけど、志村けんさんの訃報であの時の大人たちのショックがよくわかる。
61
席上 @Nonsomnia 2020年3月30日
コロナで重症化する人ってお年寄りのもっとヨボヨボの人がやられるイメージでいたからなあ。確かに70歳だし忙しくて睡眠時間とかであちこち悪くしてて不思議はないんだが、テレビで見る分には若々しくてそんなに衰えた感じもしなかったもんなあ
23
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2020年3月30日
K-1開催も経済活動を守るための1つの自由な選択肢だと擁護する意見が多かったのに、志村けん一人が死んだ途端大声で自粛連呼、というのも一貫していないと思う。特にテレビなんて、経済のためには休むことなどできない仕事の1つなんだし、その業界に従事する人間がこうなってしまうのはある意味当然。経済のためならば志村けんの死は避けられないものだった、とさえ言えるかもしれない
10
ヘルヴォルト @hervort 2020年3月30日
入院のニュースで覚悟はしてたけどやっぱり辛い。
5
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年3月30日
Nonsomnia アメリカじゃ10代の死者が出てるし、日本でも20代の重症者は出てる(続報がないからたぶん回復したんだろう) 比較した場合にリスクが低いだけで、重症化率も死亡率も0じゃないってことよ。忘れがちになる事だけどね
20
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年3月30日
音楽的素養もあった、コントの狭間での俳優的演技も上手かった、全盛期ジュリーと鏡コントできる容貌だったし、天が幾物も与えた、そんな人だったと思うよ。 それがイヤミじゃない、変なおじさんやバカ殿で自ら親しみのある方向に持っていった、そういう意味でも凄い人だったよね。
57
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年3月30日
病気は人を選ばない。どんな特別な人間にだって当然のように降りかかる。当たり前のことだけどこうして実際に見せつけられるとやっぱりインパクトがあるな…
19
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2020年3月30日
私もお亡くなりになる前に復活を願って速報のまとめを作ったけど、復活の願い叶わず。絶句。心から悔やみ申し上げます。
4
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年3月30日
imperealism 色々考える必要はあるけど、萎縮しすぎてもね…芸人が集まらない形でコメディやるとかテレビを見て笑って過ごせる場面はないとね…
4
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年3月30日
z_n_c_890_P ぁ、でもTBSのオールスター感謝祭はだめだ。物理的に集まる方法しかないのならやめた方がいい。リモート参加なら…まだありかもですが
4
gaheki @gaheki 2020年3月30日
過去の病状とか習慣とか条件的には最悪だったから覚悟はしてたけどやっぱり実際に起きると辛いわ
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月30日
自分の本名の下の名前に「けん」が入るので幼稚園の頃よくからかわれたなぁ…まさか亡くなるとは思っていなかった。思ったよりショックが大きくてなんとも…「志村ー! うしろうしろー!」とか「だっふんだぁ」が過去のものになろうとは…。ご冥福をお祈り致します。
5
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年3月30日
感謝の気持ちを添えて、ご冥福をお祈りします。
1
ephemera @ephemerawww 2020年3月30日
ご冥福をお祈り申し上げます。世代的に大変馴染み深いコメディアンでした。残念です。誰もが、涙を拭いたその手から感染することを忘れぬよう。我々が直面しているのはそういう脅威なのですから
5
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年3月30日
z_n_c_890_P そもそもテレビが主戦場のお笑い芸人の中で、果たして何人が無観客配信に耐えられるか…
1
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2020年3月30日
2mocccck インフルエンザも怖いんだよあれはワクチンと薬があるからまだ手が打てるだけでさ。それでも毎年死者が出ている。むしろ「私予防接種受けないんですよ~今までかかったこと無いんで~」っつってワクチン打たないでインフルエンザ舐めくさってる人のほうが新型コロナも舐めくさってると思う。
42
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年3月30日
Inuchawan K-1は…志村けんさんの訃報の後だったとしても開催していた気はする。コミケは覚悟を決めた形ですね。
4
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年3月30日
DekatyouNy テレビの向こうに笑ってくれている人がいる。それをどこまで信じられるかですね。無観客笑点が試金石になるでしょう。こんな時ニコニコ動画ならコメントで反応を返せるのだが…
5
無名浪士 @imperealism 2020年3月30日
Inuchawan 無責任に殺人興行を称賛した馬鹿達がだんまり決め込んでるか恥を捨て手のひら返してるだけだろう。経済が補償が喚いて好き勝手すること正当化して人殺しに加担した責任をどう取るつもりなんだろうな
16
メニスカス @HatsudukiLens 2020年3月30日
素人や動物のおもしろ投稿ビデオという概念を築き上げた人。アメリカにも番組フォーマットが輸出されYouTubeの遠祖と言っても過言じゃない。ご冥福をお祈りします
24
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2020年3月30日
何で報道カメラが病院の前にいるの?K-1開催は個人的には反対だけど、経済論からの反論は理解できる。 報道クルーは病院の前まで行って報道局に戻るの?経済的に意味あるの?学習能力ないの?トップ芸能人が亡くなっても理解できないの?
32
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2020年3月30日
まさしく……おまえ、それはないだろう、な訃報。
2
2ap_2 @2ap_2 2020年3月30日
発症から早いなあ…ご冥福をお祈りいたします。
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月30日
2mocccck nC6mBo3gBi93rCG インフルエンザは予防ができるとはいえ、急激に熱が上がり体力を奪うので「高齢者の最後の命の灯を消す病気」とも呼ばれます。高齢者の場合はくしゃみ、鼻水の症状が出づらくいきなり咳、肺炎症状が出て重症化する恐ろしい病気です。 https://www.niph.go.jp/journal/data/48-4/199948040006.pdf
30
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年3月30日
マスコミが一番最初に自粛しろってのは当初から思ってますよテレビ局はスタジオ閉鎖しろとか。 出来ねえよなあそりゃ
3
森村りえ@BBW名古屋店 @BBW01111580 2020年3月30日
ご冥福を…祈りたいけど心が追いつかないですよ。格好良くて面白くていつも皆を笑わせてくれた、親戚のおじさんが亡くなってしまったような喪失感がある。志村さん、亡くなるには少し早過ぎやしませんかね。
26
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年3月30日
Neko_Sencho 一部ではただの延命措置で本人にとっては拷問レベルの苦痛の治療と言われていただけあって… 覚悟していたが悲しい
4
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2020年3月30日
なんかひょっこり帰ってくるんじゃないかって思ってたけど悲しいなぁ
4
kaind @kaind_ 2020年3月30日
Neko_Sencho 残念ながらコロナ死者の遺体は密封されて、24時間以内に火葬される事になっています。 感染爆発を避ける為に、コロナ終息まではまともな葬儀もできませんわ…
3
アーソル @Earsol 2020年3月30日
志村けんさん、子供の頃の全員集合からずっと拝見していました。 あちらでまた、いかりやさんや荒井注さんと仲良くコントをして下さい。 ご冥福をお祈りします。
4
takatakattata @takatakattata1 2020年3月30日
一類感染症と同等の扱いになるので、直接顔を見てのお別れもほぼできないというのが大変。 新型コロナの早期収束を。
6
佐渡災炎 @sadscient 2020年3月30日
Neko_Sencho 日本では基本的に誰でも最高の医療を受けられる。べつに芸能人だからというわけではない。
32
鱶森 @sHark_plus0 2020年3月30日
研ナオコさんがアマビエコスプレ披露してたの、志村さん快癒祈願かなと思ったが、ままならないものだな………。
8
佐渡災炎 @sadscient 2020年3月30日
高齢者は重篤化しやすい、高齢者の死亡率が高い、ヘビースモーカーのリスクが高い、、、全部当てはまるので覚悟はしていたが、実際に亡くなると相当なショックだ。R.I.P.
17
コメトギ @cometogi 2020年3月30日
老衰でならなんとか納得できたけど、まだまだ元気で、感染症でこんなにも呆気なく亡くなってしまったことが本当に辛い。 隔離され死に際の別れの挨拶もできず、感染症を防ぐためご遺体もきっと直ちに火葬されると思うと...。ご冥福をお祈りします
6
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2020年3月30日
ikazuchizoku 絵描きは絵で表現する生き物なんだからしゃあないとして、わざわざピクシブ覗いて棘にコメント残す方が邪悪よ
75
いろは @_kakitsubata 2020年3月30日
つい5日前に番組で顔見たばっかりだったのに。ちょっと理解が追いつかない…
5
alan smithy @alansmithy2010 2020年3月30日
Kirara1314 追悼番組のためにみんながさっさと家に帰って感染を防げるなら、とは思う
1
manimani @manimanifunny 2020年3月30日
sadscient 今現在まだ医療キャパシティ崩壊してないから普通に最高の治療法を最高のパフォーマンスでしてた、それでも死んだ、って意味だろな。
9
かや✨ @syc_xx 2020年3月30日
自分はドリフの全盛期知らない世代だけど、学生時代ほぼ全ての約15年を東村山で過ごしました。小学校の運動会では低学年の演目に東村山音頭がほぼ組み込まれてるくらい、世代問わず愛された地元のレジェンド。初対面の人に出身地を言えば「あぁ、志村けんの!」って話が弾んだことも数しれず。未来永劫、志村さんは地元の誇りです。ご冥福をお祈りします。
16
UZIRO @UZIRO 2020年3月30日
物心付いたときに熱中していたのがごきげんテレビであり、だいじょぶだあだった。 自分にとっての喜劇王は間違いなく志村けんだった。 本当に無念。御冥福を。
4
fukusukehino@低糖質ダイエット中(124kg→91kg 33kg減) @fukusukehino 2020年3月30日
カトちゃんは大丈夫か、研ナオコさんは大丈夫か、千鳥の大吾は大丈夫か。心のケアをして欲しい。
12
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年3月30日
2mocccck 違うよ、本来インフルエンザも同じように怖いんだよ。 大きな違いはワクチンと進行を抑える薬が開発済みなだけ。 この違いは大きいけれど、個人レベルでできる対処はあまり変わらないんです。 同じように恐れるべきものなんです。
43
佐渡災炎 @sadscient 2020年3月30日
2mocccck お前が普通の風邪やインフルエンザを甘く見ているだけでは。
19
トッリ @SIRO4i8SATO 2020年3月30日
バカ殿様大好きでした。ご冥福をお祈りします…。
4
浄水器ちゃん @josuikichan 2020年3月30日
トレンドは志村けん一色で、ニュースツイートのRT数やコメントの数にまた驚く。テレビをあまり観なくても分かる。本当に愛されている人だったんだな。
10
こまごめ太郎 @katsudon_oniku 2020年3月30日
2mocccck 年毎の死者数調べてみなよインフルエンザも怖いから ただの風邪と思ってても肺炎になれば危ないんだからね
13
ありふれたレン廃 @lenhai 2020年3月30日
kaind_ 『コロナ死者の遺体は密封されて、24時間以内に火葬される事になっています』←デマ。通常は死亡から24時間以内の火葬は禁止だが、感染症法30条により24時間以内も可能なだけ。厚労省「新型コロナウイルスにより亡くなられた方の遺体は、24時間以内に火葬することができるとされており、必須ではありません」https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou.html
44
nk69kz66 @yoscar1979 2020年3月30日
追悼と称して、これからドリフをはじめ過去のコントが放映されることで、外出自粛の退屈な世間に笑いを提供したり、このご時勢でロケや大人数での収録ができず、コンテンツ不足に悩む放送局にとって最良のコンテンツになるといいなと思います。
13
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2020年3月30日
遺されたワンちゃん達はどうなるんだろうか
6
紅蓮 @glen_blaze 2020年3月30日
正直な気持ち、きっと大丈夫だろうと多分駄目なんじゃないかを両方持っていたからすごいショックでありつつも、やっぱり駄目なのかという気持ちがある。ただただ悲しい気持ちと、いいかげんに著名人の死をもって危機感が伝われよ!という気持ち。でもやっぱり、バカ殿様見れないのがただただ悲しい。言葉、まとまらないな。
3
いろは @_kakitsubata 2020年3月30日
テレビの収録ももはやあまり無理しないでほしいな。なにも映さないのもさみしいので、昔の番組の再放送とか。今のコンプライアンスとズレる部分があってむずかしかったりするのかな、特にお笑いは…。
12
ネナシグサ @TeaAndG 2020年3月30日
一時間ほど前に、台湾の蔡英文総統から志村けんさんにお悔やみの言葉が送られた。海の向こうでも多くの人達に好かれていた人が亡くなった事を実感する。そして、こんなにも早くメッセージを送ってくれた台湾に感謝したい。多謝台湾
26
ネナシグサ @TeaAndG 2020年3月30日
本当に、本当に惜しい人をなくした。沢山の人に看取られながら、寿命で安らかに最後を終えて欲しい人だった。
19
ヘルヴォルト @hervort 2020年3月30日
HatsudukiLens 世界のテレビを変えた20の番組の一つとして選ばれたんだよねたしか
5
レピ @public_city 2020年3月30日
肺炎では毎年10万人強が亡くなっている。単純に平均すると1日300人が死亡している。どうしても新型コロナに意味を持たせたくなるが、「一人の偉大なコメディアンが肺炎で亡くなった」以上の意味は無い。お悔やみ申し上げます。
13
冶金 @yakeen4510 2020年3月30日
うむ。感染経路が気になるね。それに状況が改善されていないのに学校が四月から再開されていいものなのだろうか(特に都内)。
2
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
バカ殿様に家臣として出演したダウンタウンコンビが、初手でバカ殿や(バカ殿や)と呼ばわってしまい殿に斬られかけてたシーン面白かったな(殿はバカである事を全く自覚していない)
4
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2020年3月30日
回復してまた出てくれると信じてたのにかなりショックだ…
4
Sorano @Sorano03797030 2020年3月30日
暗いニュースが多すぎる こういう時こそお笑いの動画見て元気づけられてただけにショック
1
ろんどん @lawtomol 2020年3月30日
lawtomol 朝ドラ、志村さんの出演シーンはそのまま放送とのこと
9
Hacchi @2mocccck 2020年3月30日
nC6mBo3gBi93rCG urary777 QQYukaQQ sadscient katsudon_oniku 僕がいつどこで「インフルエンザは怖くない」なんて書いたんですか? 明確に示してください。
1
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年3月30日
ドリフのメンバーでは一番若かったのに…舞台「志村魂」一度は観に行きたかった…喪ったものが大きすぎるよ…
10
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
出棺時のクラクションは盆回りで。
0
霧😷💭 @doppel1004 2020年3月30日
つい最近まで元気で活躍されていただけに、とても残念です。 ヘビースモーカーで、肺炎が重篤化しやすい状態だったのかと思うと…手を尽くしたのでしょうが…。 喫煙者の方には、コロナの流行を機に喫煙習慣を見直すことをおすすめしたいです。
8
Hacchi @2mocccck 2020年3月30日
ああ、理解した。「アップデートしてほしい」ってのがウエメセでムカついたってことかな? 不快になられた方々、大変失礼しました。インフルエンザも大変危険なウイルスですね。こちらも気をつけなければいけませんね。
1
佐渡災炎 @sadscient 2020年3月30日
2mocccck 「まだインフルエンザと同レベルのウイルスだと思ってる人は2mocccck」とあるので、お前がインフルをCOVID-19 より下と見積もっているのは明白。それに対して、「インフルもCOVID19も同等に恐れるべき」と指摘されている。
24
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年3月30日
あっさりだな。。。先端医療をうけていただろうに。。。マジで高齢者は助からないんだな
0
こたつ @KotatsuKlee 2020年3月30日
本当におかしい人を亡くしました
11
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年3月30日
2mocccck アップデートできたみたいでよかったですね。
23
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年3月30日
ニュースの映像や画像がどれも笑顔で、それが余計に辛い…あんなに笑顔がかわいいおじいちゃんいないよ…
4
マッス @masu_yudai 2020年3月30日
功績や影響の大きさもさることながら、直前まで病気の噂もなくバリバリ活動していたのと、比較的早世の印象がある荒井・いかりや両氏より下の年齢で逝ってしまった事実で失礼ながら脳がバグる思いがする…受け止めるのがしんどい。お悔やみ申し上げます。
7
眠井 @Haranikusugoi 2020年3月30日
ヘヴィスモーカーだった自分の祖父も誤嚥性肺炎で亡くなってるので、コロナに限らず「高齢の喫煙者」「肺炎」という時点で覚悟が必要だなと感じつつも、志村さんなら…と回復を期待していた。ご冥福をお祈りします。
12
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年3月30日
つい先日まで元気にコントやっていたので、そこから少し経ったら亡くなるとは誰も思わんかっただろ。
8
プリティン@字一色 @puddingting 2020年3月30日
Kirara1314 追悼番組として昔の「全員集合!」や「ドリフ大爆笑」を一挙放送してくれれば、きっとたくさんの人がテレビにくぎ付けになって、外出する足も鈍りますね。まさに一石二鳥。
4
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2020年3月30日
public_city 肺炎と一口に言っても原因は風邪や誤嚥やら様々だけど、これは感染症なんですよ。つまり移るということですね。そして、単純計算の死者数一日300人の中に発生するとは限らなくて、そこに上乗せした死者が出ることも予想できます。更に広まれば病床数の不足もありえますね。すると今までなら治せたはずの人が亡くなったりします。これを止められる可能性がまだ少し残されているのが今です。
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年3月30日
KotatsuKlee 不謹慎かも知れませんが、「志村けんはこれ(おかしい人)を言われて『褒め言葉』にできる人だったんだよなぁ」と思ってじんわり寂しくなりました
29
Hacchi @2mocccck 2020年3月30日
sadscient 「僕がいつどこで「インフルエンザは怖くない」なんて書いたんですか? 明確に示してください。」と伺ったんですが、読めませんか? インフルエンザが新型コロナより大したことがないなら怖がる必要がないなどと僕が書きましたか? あなたの妄想ですよね?
1
Hacchi @2mocccck 2020年3月30日
Eo554IijYfHOQqw 不快に思われたようですみません。もっとお気持ちに沿った言葉を選べばよかったです。
0
HENDESU@ランモバ イリス @HENDESU1 2020年3月30日
発症(倦怠感)から3日で重度の肺炎ってのが怖すぎる
8
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年3月30日
2mocccck 横からですが教えてください。【インフルエンザと同レベルのウイルスだと思ってる人は認識をアップデートしてほしい。】←逆に、「同じレベルだ」と思っている人は何が違うと思えば良いのでしょうか?
10
和菓子 @nkltsl2 2020年3月30日
ikazuchizoku それ言っちゃうと、棘のコメ欄でお悔み書いてる奴らも「本当はいいね貰って赤文字になりたいだけ」って事になっちゃうんだよね。 あなたも本当は「誰かが亡くなると追悼絵を書いて注目を浴びる絵師を叩いて共感を得たいだけ」と見られてるんですよ。
17
結城 @m0tregen 2020年3月30日
「だいじょうぶだぁ」とあのリズムで出てきそうな気がしてならない。冗談だろ、とも思う。 心よりお悔やみ申し上げます。
4
和菓子 @nkltsl2 2020年3月30日
1週間前に人工心肺装置を繋いだという話が出てきた時に、何となく最悪の事態を想定していたものの、まさか本当に鬼籍に入られてしまうとは…… 何だかまだ実感が無くて、不思議と悲しみが湧いてこない。追悼番組とか見て、ようやく泣けるのかもしれない。 天国でバカ殿様みたいに楽しく暮らしていてほしい。
6
篠葉 @eCh00HcE 2020年3月30日
2mocccck 申し訳ないけどそのコメントが今までで一番不快です。なにを指摘されてるのか理解する気もなく嫌味っぽいコメントをし続けるのはやめてください
34
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年3月30日
自分の幼児時代から現在まで、ずっと「そこにいた」お笑いの人。今もまだ信じられない。まるで身内を失ったような、失うことがここまでショックになるほど存在が大きかったのだと気が付く。無念。本当に無念。
10
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2020年3月30日
このまとめ見てると、「志村けんさん死去で広がる「中国ヘイト」」なんてのが、別世界の出来事に見える。 こういう報道が、悪質な煽動に他ならないのは間違いない。 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355657
4
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年3月30日
あと、病院や自宅に行ってる人がいるらしいけど、今すぐやめろと言いたい。(気持ちはわかる) 身内ですら対面も火葬の立会いさえも許されない現状の意味をわかっているなら、どうかやめて欲しい。
29
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2020年3月30日
故人の御冥福を祈ります。しかし必ず元気になって戻ってくると心のどこかで信じていただけに、こんな結果になって本当に切ない……あの世でいかりや長介さんから「早く来過ぎだバカモン !」と怒られてそうだ……
8
Oddball @0ddbaII 2020年3月30日
多くの人にとって初めてのこの病気による知人の死だったんじゃなかろうか。テレビを通してだけど、親愛の情みたいなのをちゃんと持ってる人という意味で。人が死ぬ病気だって改めて実感させられた。それだけ好かれてた。ご冥福を
34
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年3月30日
8時だよ全員集合を見て育って、ドリフの皆さんにたくさん笑いを頂いた身です。いずれ先立たれるとは分かっていても、こうも急に逝ってしまわれたことに驚いてます。なんとも寂しい気持になります。どうか、天国に行っても皆を笑わせて賑やかにしてください。
3
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2020年3月30日
お悔やみ申し上げます。あまりにあっけないな…。
12
夏海 @1b1NbMqqe0ncPSR 2020年3月30日
本人が亡くなった病院前で、マスゴミが大量に中継放送しててこいつらはほんと人じゃないなと思った。何の意味があるの?
25
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2020年3月30日
もう志村はいない。志村がいない日本なんて0.1%くらいは存在価値が毀損される。(大げさ?)
0
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2020年3月30日
1b1NbMqqe0ncPSR 羽織ゴロとはよくいったものですね。
2
damjgwtp @damjgwt20689942 2020年3月30日
コロナの恐怖の再認識っていうより、大量飲酒大量喫煙の恐怖を再認識したな。この二つはコロナに限らず、大抵の病気を死に直結させる恐ろしい怪物だ。
7
あーまん @yaaasunn 2020年3月30日
地球上の生物で人類だけが獲得した特別な力は「人の死を無駄にしない」という能力です。
6
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2020年3月30日
ShiraishiGento 長さんが「若いやつからこっち来てどうすんだい!」って渋い顔してそうですわ…
21
やまたのおろち @yamatan4545454 2020年3月30日
日本の宝を奪った中国を許すな
1
ぽぽ @poporirinPORIN 2020年3月30日
遊びでぶらつくのは批判されて然るべきと思うが、日払いの仕事等で生計を立てている人たちなど外出しないと経済的に困窮する人たちはあまり責めないであげて欲しいと思う。 籠るのも金がいるからな。籠るとコロナは掛からなくとも自動的に後日首を括らなければならんような人もいるからな…。
1
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年3月30日
本当に、今度も「誤報」であって欲しい……
4
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2020年3月30日
志村…こんな形で別れたくなかったよ…復帰会見で馬鹿やるところを笑いながら見たかったのに…
7
🎀かつまたいさ🎀(一輪車📛) @kamiomutsu 2020年3月30日
世代によって志村の黄金期は違うと思うけど(これはこれですごいこと)若い人にも是非「8時だよ!全員集合」を見てほしいな。アマプラで見れますよ。いろんな意味で昭和だけど、コントの根源的な面白さに満ちている。
21
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月30日
私も、多分日本人のほとんどが悲しくて寂しくてやりきれない気持ちなんだと思うけど、この気持ちは多分かつて志村けんがコントで、バラエティで私たちから奪っていった気持ちなのかなと。それが今ほんの少しだけ返されてるのかなと。これでもまだまだ足りないくらい笑わされてきたから、こんな悲しい気持ちにさせたことはあんま怒んないでおこうかなと。
7
某製薬会社営業 @hameln 2020年3月30日
研ナオコさんがお見舞いツイートしているのを見て、加藤茶さんと共に3人で昔「ドリフ大爆笑」でやってたコント「オールナイト不死」(当時の深夜番組「オールナイトフジ」のパロディで、老人向け深夜番組の形を取っている。3人は司会役で老人メイク&演技で、素人はおばあちゃんばかり)をもう一度やってほしいと思ったな。今ならほぼノーメイクでできただろうし…無念。
3
kampfer @kampfer2009 2020年3月30日
死人が棺桶の中から生き返る、高所から落ちても戻ってくるコントを何度もみたせいかな、コロナで重篤だと聞いても心のどこかでちゃんと戻ってくるんでしょって感覚になっちゃってたな。ショックだね、少年期に腹が捩れるくらい笑わせてもらった身としては、とんでもねぇあんた神様だよ、な人だからね。
21
nbtnk @nbtnk 2020年3月30日
ご冥福をお祈りします🍉直撃世代なので、ただただ悲しい。
5
さっくりさくり @sakkurisakuri 2020年3月30日
正直名前ぐらいしか知らないから、余りに沢山の人が知っているらしい事の方にむしろ驚いてる
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年3月30日
Hina_co 実は坂本九氏も元ドリフターズらしい。 ただコミックバンド化する前の話
1
bcxxxx @bc_xxx1 2020年3月30日
後ろ振り向いたらいそう
1
転倒小心 @tentousho 2020年3月30日
悼む気持ちも多く大きく、そして衝撃としてかなりの範囲に広がっていて、帰ってこいと言ってた田舎の両親が「分かった今は動くな」って叛意したという話も聞こえてきてたり、なにより朝の喫茶店で佃煮になってる老人達が昨日までは他人事のように噂話の種にしてたのが今日は深刻な話として語り合ってるところを目にしたのが驚きでした。
16
長谷川 @nanjjj1000 2020年3月30日
正直なところ親しみなどない遠い遠い芸能界の天上人くらいの認識だから、大変やなぁくらいにしか感じなかった…。身近に感じてらっしゃるのは高齢の方なのかな?
3
フルバ @furubakou1 2020年3月30日
実際、「名前のついた誰かが死んだ」はでかいと思う。名前も知らない、この世界のどこかにいたかもしれない人間が死ぬのとでは現実感が違う。
19
k @K5MOSYK 2020年3月30日
全員集合、ごきげんテレビ、バカ殿、皆大好きでした。早すぎます、ご冥福を祈ります。 あちらで長さん、注さんとコントをしてほしい。
5
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2020年3月30日
Always Look on the Bright Side of Lifeを口ぐさみながら、アンタ最高のコメディアンだったよ、とだけ。志村を含む3人(注さん長さん志村)はくたばったが、ドリフはまだ3人残ってる。
4
Osamu @bado1701a 2020年3月30日
その、けんさんの死を「最後の功績」と言った都知事がいるんだってね(怒) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010018-huffpost-soci
1
氷犬 @taketsu4 2020年3月30日
Hypocrisys 自分もグレアム・チャップマンのように、笑いと一緒に送り出してあげたいですね。パイソンズのように、何年かしてカトちゃんが遺灰とともに登場…なんてのも、志村けんなら有りな気がしますよ。
4
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年3月30日
調べたら長さん72歳没、注さん71歳没だったのか…3人とも早いよ…
11
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年3月30日
ご冥福を。正直、まだ早いだろうと思います。
0
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月30日
nanjjj1000 あなたが何歳かわからないのでアレだけどアラフォーのわたしにとぅては、ドリフの大爆笑、カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ、大丈夫だぁ、バカ殿、子供時代テレビをつけるといつもそこにいた、世界一面白い変なおじさんでした。芸能界の天上人って感覚はビートたけしとか明石家さんまに対してならあるかも。
6
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月30日
親しみの構築にはコロコロで連載してた「わ〜お!ケンちゃん」の力もでかい
0
のえるん⌘Syoko S @noelhime 2020年3月30日
志村けん、まさか。早すぎる。。。
0
トヲル(♀)@ゆるく行きたい @hachimitsulemo1 2020年3月30日
まさかコロナウイルスが原因で亡くなるとは…長さんの処に行ったんでしょうかねぇ。
0
小寺雄也 @85ALnodfSwBy1UZ 2020年3月30日
志村けんさんを追悼、国民的にも面白くって笑ったコント・バカ殿・だいちょぶだ〜・変なおじさんが見られないのが一番寂しです。お悔やみ申し上げます。安らかにお休み下さい‼️
0
agent @coconala_ 2020年3月30日
こんな事になるなんて...なんかさ悔しいね
1
まかろかん @sh3jf 2020年3月30日
黄金期をリアタイしてた世代じゃないけど、確かに私の中での笑いのつぼは志村さんによって形成された部分が大きいし。何より笑顔でテレビにカムバックしてくる絵しか想像してなかったからものすごく衝撃だったな。 ご冥福をお祈りいたします
0
小寺雄也 @85ALnodfSwBy1UZ 2020年3月30日
早過ぎるかなぁ〜志村けんさんの番組もう一度でいいから〜見たかったです。お悔やみ申し上げます。
0
みーちゃん❤️ @7kWWjM9pjl17hLK 2020年3月30日
志村けんさんが出ていた多数の番組が見れなくなるのはとても残念です😢ご冥福を祈ります。
1
うぉんうぉん @X_739 2020年3月30日
正直コロナで死ぬなんて実感なかったから驚いたな
1
国木田 @LordKunikida 2020年3月30日
幼少の頃からたくさん笑わせてもらいました 皆の身近にいる面白くて優しいおじさんのような方だと思っていたので、信じたくない気持ちでいっぱいです 遺してくださったコントやバカ殿、志村どうぶつ園等の映像を通して、これからもずっと皆を笑顔にさせてください 本当にありがとうございました
0
neologcutter @neologcuter 2020年3月31日
「愛煙家」志村けんさん死す タバコでコロナの重症化リスクは14倍 芸能人特有の危険とは?https://dot.asahi.com/wa/2020033000012.html ←AERAソースだが、喫煙歴があると重症化リスクがやはり高いようだ。志村けんはヘビースモーカーだったし。
2
neologcutter @neologcuter 2020年3月31日
志村けんさん 最後まで酒とタバコを愛し… たけし、松本も心配の声 https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20200330-0120.html ←夕方から朝の6時まで酒を飲んでそのまま仕事に行き…はさすがに飲みすぎだよな。そりゃ何かの拍子で倒れてもおかしくない。
0
シネサル @cine_sal 2020年3月31日
neologcuter 「禁煙の効果はすぐに現れ3日ほどで気管支が広がり」「禁煙すればニコチンによる悪影響は数週間でなくなる」との記事もありますね。https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200321-00168904/
0
どんちゃん @Donbe 2020年3月31日
入院した直後からもう意識なかったらしいね。 発熱から3日目。で、死ぬまでわずか2週間。 遺言も何もなかったろうなあ。
0
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年3月31日
たくさんの人に悼んでもらえて羨ましい
0
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2020年3月31日
1WCzPF0jcLKan43 医師の解説記事では、人工肺が肺の機能を肩代わりすることで、本人の肺を回復に専念させる役割を担うと書いてありました。 また人工肺によりCOVID-19の肺炎から回復された方が何人もいるということ。 ただ機械を導入した先は、本人の体力・免疫力勝負になってしまうんだと思います。喫煙歴や基礎疾患の有無はそこに大きく関わるのでは。
0
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年3月31日
お悔やみ申し上げます。子供の頃はごきげんテレビが大好きで週末の大きな楽しみの一つになってました。ドリフ大爆笑も毎回見てたし、その後のバカ殿、大丈夫だぁも…。 全員集合はまったく世代じゃなかったので最近になってアマプラで初めて見たけど、思い出補正も何もないのに面白く感じたのはさすがだったな。 しかしこうしてみるとどの時代が全盛期がさっぱりわからなくなるぐらいに第一線での活躍が長い人だったんだな…
2
佐渡災炎 @sadscient 2020年3月31日
2mocccck そもそも「お前がインフルは怖くないと言った」などと言ってる奴はいないんだが。
1
油揚 @oktn_fox 2020年3月31日
本当に死は唐突に誰にでも降りかかるものなんだな。世代じゃないけど喪失感がすごい
0
ボトルネック @BNMetro 2020年3月31日
昔「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、笑いの要素が一切ない長編シリアスコントが何度か放送されたんだけど、アレを観たあとのような感覚のでっかいのがのしかかってくる。
0
もくもく @cyakacya_388 2020年3月31日
正直症状はヤバいかもって考えはあったけど口にするのも憚られたし、そうなったら嫌で黙っていたし、志村さんならきっと戻ってきて冗談のひとつも言ってくれると夢見ていた。 コロナを甘く見ないように気をつけてたつもりだったけど、この件で初めて涙が出て眠れない。 もっと長生きしてもらっていつかの最期は盛大なお別れ会で見送りたかった。葬儀も普通にできないことがこんなに辛いんだな…
1
朝倉 @SN_Error 2020年3月31日
kamiomutsu tv_radio_0409 いやほんと、世代によって"どの志村"を観ていたか違いはあると思うけど、「全員集合」の終焉前になんとか間に合った我々の世代にとっては、股間から白鳥の頭を生やした志村さんはたけしやさんまらの「ひょうきん族」組よりも余程スーパースターでした。その後の「ごきげんテレビ」が"子供に見せたくない番組"トップの座という『名誉』(?)を長く守り続けたのが印象に残ってます。安らかに。
4
nanasiyzyz @aabyyz_ 2020年3月31日
いうて「現役」の人がなくなったのはショックでかいな。だって数日前まで普通にTVにでてたじゃないか……
9
わなぎ @s_wanagi 2020年3月31日
何で、としか言えない。 コロナがなきゃ、長生きしてたよねと思ってしまった。復活すると信じてたから悲しいよ。
0
風邪 @tv_radio_0409 2020年3月31日
SN_Error もっと若い人らには、相葉くんや千鳥大吾と仲良しで動物好きのお爺ちゃんなのかもしれないね。思い浮かべると笑顔か変顔ばっかり出てくる。悲しい。
1
ppw21 @pelutata_ppw21 2020年3月31日
最近段々と知っている人が亡くなっていて覚悟していたけど、遂に好きだった人が亡くなってしまった バカ殿直球世代だったから特番を欠かさずに見ていたし、録画したビデオテープも擦り切れるまで見た なんだろうなあ、家族が死んだわけじゃないのに胸に穴が出来た気分だよ
0
Motinaga_Nagisa @spm99xc90 2020年4月1日
志村けんさんがまさか…コロナウイルスで亡くなるなんて。もう地球の終わり が来てしまった。ドリフターズの時からテレビで志村けんさんを見ていましたが 本当に悲しい。志村けんさんへいかりや長介さんの後を追って天国でまた揃って 何をするんだろう。志村けんさんに心からご冥福お祈り致します。
0
YF @annex38 2020年4月2日
社会的影響を鑑みコメディアンの死は報じないという協定をつくるべきだな
0