Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2020年5月5日

勝部元気氏が『「コロナ風俗嬢」発言の岡村隆史氏に、正しい“謝罪”と責任を取る機会を』という記事を「論座 - 朝日新聞社の言論サイト」で公開、朝日新聞は「コロナと風俗嬢」という別の記事も公開

まとめました。
6
トミー@ワンワンまとめ速報 @magi12023861

岡村隆史「コロナが収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢(風俗嬢)やります」 oneonesoku.com/2020/05/05/%e5… pic.twitter.com/MlvX3d6zYb

2020-05-05 12:01:28
拡大
世界は数字で出来ている @numbers2007

伊集院光、岡村隆史の「コロナと風俗嬢」発言のように非常事態で「みんながピリピリ」して深夜ラジオ番組での発言により「怒られるんじゃないか」と心配 #伊集院光 #岡村隆史 #新型コロナウイルス #99ann #ij954 radsum.com/archives/13998

2020-05-05 12:13:45
『「コロナ風俗嬢」発言の岡村隆史氏に、正しい“謝罪”と責任を取る機会を』と勝部元気が「論座 - 朝日新聞社の言論サイト」にて記事を公開
論座 @webronza

「コロナ風俗嬢」発言の岡村隆史氏に、正しい“謝罪”と責任を取る機会を - 勝部元気|論座 - 朝日新聞社 #女性差別 #岡村隆史 #新型コロナウイルス #緊急事態宣言 dlvr.it/RW2Qz0

2020-05-05 19:06:32
勝部元気 Katsube Genki @Katsube_Genki

岡村隆史氏は、どのように謝罪をして、どのように責任を取るべきかについて書きました。性的搾取という己の"罪"に言及できていないあれは謝罪とは言えません。取るべき責任は降板に加えて、望まぬセックスワーカー問題に対して社会貢献を続けることが必要だと思います。 webronza.asahi.com/culture/articl…

2020-05-05 20:08:24
さくら・あい @sakura_ai_dq10

@KTB_genki 「ジェンダー平等が進む国々であれば、おそらく一発レッドカードで降板になる可能性も十分にあり得る発言です。」webronza.asahi.com/culture/articl…引用終 人種差別発言で降板は多くあるケースです。岡村隆史の様な発言で降板という海外での具体例は? 降板=責任を取る?続行しながらでも責任は取れずはず。

2020-05-05 20:27:40
ISHIZAKI Yasuyuki @ici_yyy

「プラス方向に力を注ぐ」ことができる? 「コロナ風俗嬢」発言の岡村隆史氏に、正しい“謝罪”と責任を取る機会を - 勝部元気|論座 - 朝日新聞社の言論サイト webronza.asahi.com/culture/articl…

2020-05-05 19:16:17
犬單于 𐰃𐱃 𐰖𐰉𐰍𐰆 @it_yabghu

岡村に義憤抱けるんなら、足立区綾瀬の女子高生コンクリ殺人事件の犯人と親ケラの居場所を暴き出して吊るし上げろよw webronza.asahi.com/culture/articl…

2020-05-05 19:47:43
いっせいくん🌐 @issseee

「コロナ風俗嬢」発言の岡村隆史氏に、正しい“謝罪”と責任 > たとえば、人から殴られた時、「あなたに痛みを与えたことについて心からお詫びします」と謝られたら、違和感を覚えないでしょうか? 「痛み云々の前に、殴ったこと自体を謝ってほしい」と思う人も多いはずです webronza.asahi.com/culture/articl…

2020-05-05 19:49:00
ゲッツー @getts__uu

KTB先生、流石だ。 ブレッブレで過激で没論理的で破廉恥なのはブレない。愛してるから口に出して。 twitter.com/KTB_genki/stat…

2020-05-05 20:16:14
朝日新聞は『「コロナと風俗嬢」 セックスワーカーに伝染しうる分断』という記事も掲載
朝日新聞大阪社会部 @osakashakai

「コロナと風俗嬢」 セックスワーカーに伝染しうる分断:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN52…

2020-05-04 14:01:28
社会人1年目の気持ち @kimochi1nenme

風俗嬢をきちんとした言葉で言うならばセックスワーカーだということを今日知ったのだが、逆に生々しくて、今後どう呼称すべきか悩んだゴールデンウィーク中日 「コロナと風俗嬢」 セックスワーカーに伝染しうる分断:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN52…

2020-05-04 13:08:55
そね @haruto114317

まずカツオと風俗嬢はどうやっても比較対象にならない(取引主体と財は別の関係)し、コロナどうこうは置いておいてまず風俗嬢=金に困ってる(貧困)=可哀想 みたいな視点を消してからじゃないと論理的な話にもならない 気がする あぁ俺暇してんな…

2020-05-04 13:38:34
Mimi💭@ナイトワークメディア『NAISHO』 @mimi_naisho

確定申告してる風俗嬢はほぼいない… >コロナ休業で死活問題の風俗業界、持続化給付金は出る? 規定には「落とし穴」も(前田恒彦) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/maedats…

2020-05-04 16:17:25
へそが茶碗(虐殺国家での北京五輪はボイコットします) @s_y3A8y_s

「コロナと風俗嬢」 セックスワーカーに伝染しうる分断:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN52… 『セックスワーカーという言い方、もの凄い差別心を感じる。優しさのかけらもない。おつむが硬いエリートが好む詰まらない英語だ。』

2020-05-04 14:13:46
降板署名活動は「ネット右翼的」?
BLOGOS @ld_blogos

【昨日の人気記事1位】 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性 (古谷経衡) blogos.com/article/455154/ [社会] #blogos

2020-05-05 09:40:03
石田 将彦 @mmmmmasammmmm1

リテラシーは本当に大事。ちなみに、藤田氏の言う「当該箇所」とはどのぐらいなのだろう?本当に発言近傍のほんの数秒だけだったりして…↓ #岡村隆史 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性(追記あり)(古谷経衡) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…

2020-05-05 16:45:39
okoo @okoo20

ネット右翼と言いたいだけでは?w 右翼的思考をあちらに見いだすにはちょいと遅いわ。 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性(追記あり)(古谷経衡) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…

2020-05-05 16:17:24
太郎丸立志 @Ryuji3231

古谷氏による2つの定義づけや、その行動が産む弊害については概ね同意なのだが、それがネット右翼的か?と言われると疑問符が付くなぁ。 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性 #BLOGOS blogos.com/outline/455154/

2020-05-05 17:15:10
鉄人(暇人) 消費税減税教 @ZAx9WzEInsfS6dw

素晴らしきデマゴーグと印象操作(笑) どっちかというと岡村さん叩いてるのは左巻きのやつだろ 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性 #BLOGOS blogos.com/outline/455154/

2020-05-05 18:29:40
もっちーな @mottina69

ビックリした。女性の人権侵害とかで、騒いでいるのはどうみてもサヨク界隈だろうに。この古谷とかいう男は、ホシュ村へのルサンチマンだけしかない人間だが、サヨクが「槍」として使う分には、自分たちに害もない。 岡村隆史さん降板署名活動にみる「ネット右翼的」感性 news.yahoo.co.jp/byline/furuyat…

2020-05-05 20:37:38
その他の関連ツイート
ב🍏חדר @bmurohead

へえ、岡村の件で署名始めたVoice Up Japanの代表理事の山本和奈って人、22歳なんだ。学生か?どうでもいいけど。 「コロナと風俗嬢」 セックスワーカーに伝染しうる分断:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN52…

2020-05-04 16:24:53
残りを読む(25)

コメント

Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年5月5日
男の #フェミニスト も勝部にいつまでも旗手任せているようじゃそりゃマギーや黒木初みたいな「一発狙い」が「新規参入」 してくるのも無理は無い😛
15
boneless @boneles35516503 2020年5月5日
正義マンには限度というものがないことを証明しているな。あれは屑発言だったが岡村隆史氏の内面の屑ぶりを露呈したに過ぎず、広河隆一氏のパワハラレイプみたいな直接的被害のない一発言に過ぎない。にも拘わらず今後フェミニズムへ奉仕せよと説く勝部元気氏は正義という毒に頭の芯まで侵されているとしか思えない。
32
けやき あきひと(としあき @zelkovatreefolk 2020年5月5日
謝罪を求めてるよりも、「謝罪させた俺かっこいいだろう」になってきてるな
29
とらとら @tigre2_ 2020年5月5日
いかに反省させるか、はわかるけど、犯罪おかした訳でもないのに罰を与えることを堂々と言う恐ろしさよ。実に情緒的で韓国みたいな法の扱いを目指してるのかな?
7
渚稜 @nagisaryou 2020年5月5日
「女性に謝れ」じゃなくて「風俗嬢に謝れ」だったらいいんですよ。ついでに「風俗嬢は国の宝だ」ぐらい言わせてもいい。でもなぜかそうはならない。フェミは風俗を褒めると死んじゃう病だから。
16
応募 @oubooooo 2020年5月5日
他人の思考回路を根本から変えることができる訳でもあるまいに。 なんでこんなに自分の正義、価値観で他人を支配したがるのかね┐(´д`)┌
4
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年5月5日
「正しい"謝罪"」ってなんだよ。「謝罪の正しさの基準は俺達が決めることにするよ」ってか?
33
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2020年5月5日
「女の子大好き、でも相手にしてくれない女の子嫌い」「私は野獣だから放って置かれるとどうにかなっちゃうぜ」と公言している勝部先生にはもう少し「新しい切り口」を期待していたんですが、こういう時に「自分はサブに周りメイン盾がダメージ専門、最後の最後で美味しいところだけいただく、石川女史ファンネルモード」を使い回すのは正直どうかな。それに正直金にならないでしょ今回。
15
ヘルマン @bookman17 2020年5月5日
こいつらの正しさって俺たちの気がすむまで謝り続け、俺たちの言うとおり逆らわず反論せず行動することだからな。例外は仲間の不祥事だけ
18
okoo @okoo20 2020年5月5日
正しい謝罪? 謝罪する→誠意が足りないと脅す→降板など実害を出す→自分たちの利益になる構造を作る! までがセットだから、ぶっちゃけ謝罪なぞ最初からしないが最適解になっていく。
17
フローライト @FluoRiteTW 2020年5月5日
局部勃起センセイ、この勲章を見せびらかして新人フェミを抱くんだろうな
18
reesia @reesia_T 2020年5月5日
その正しい謝罪とやらを陰部元気さん自ら見せてくれませんかね。謝罪しなきゃならない案件を沢山抱えてるのだから。
13
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年5月5日
気に入るまでは批判し続けるだから相手にする必要は欠片も無い
8
kudamakikkk @kudamakikkk 2020年5月5日
「殴った事自体を謝れ」って言ってるけど、誰が殴られたんだ?被害者は誰なんだ?その人を殴るに値する言葉はどれだ?
4
他人 @Messiah_Justo 2020年5月5日
「お前(岡村)の放言のせいで稼ぎにくくなった、金払え!」とか「客にバカにされた!気分が悪い!殴らせろ!」と風俗関係者が言うならわかるけど、誰だかわからない連中相手への「謝罪もどき」を求めるって本当に小学生レベルのつるし上げだね。
5
(は) @HA2061 2020年5月5日
FluoRiteTW 乱交を嗜んでた人物が地位を失うリスクを背負って今更地雷フェミを抱くとは考え辛いかと。 https://twitter.com/6d745/status/1041685947430170625 https://livedoor.blogimg.jp/susukinodaisuki-hosyu/imgs/c/0/c0dbd409.jpg
1
働きたくないでござる @hatarakanai1990 2020年5月5日
風俗の方以外の誰に謝ればいいの?空気読めなくてごめんなさいとか?
4
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年5月5日
指摘されると即ブロして逃げる人が『正しい謝罪の仕方と責任の取り方』を説いたところで、説得力など微塵もないわけで。 また人受けを狙って聞こえのいい綺麗事言って、良識人ぶりたいだけにしか見えませんね。>KTB氏
15
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年5月6日
今回の出来事はまともに立ち回れば大半の人から賛同を得られるはずだったのに、結局非賛同者を増やしてるのは面白い
0
yumiya @uyumiya 2020年5月6日
とりあえず、『謝罪』のお手本見せてくれませんかねぇ? かつべせんせぇ。
1
のぶ @Type74Nobu 2020年5月6日
それなりのカネ払って会いに行くのに「搾取」とは・・・
1
bcxxxx @bc_xxx1 2020年5月6日
勝部元気ってエンコーしてそう。
2
ヘルヴォルト @hervort 2020年5月6日
意訳すると「公開処刑させれば俺は満足。他人が許すかは知らん」ということだろ。それこそ公的な権力でもなんでもないKTBになんでお許しをいただかなきゃならないんだ。
5
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年5月6日
「ジェンダーが進んだ国なら1発レッドカード」 良かった、日本がそんな人権後進国じゃなくて
6
珈琲民族 @coffeexaSv 2020年5月6日
岡村の発言に怒るくらいならキスマイの超ブサイクって番組に先に怒れよ。 あれ結構酷いぞ
1
ziggy @zigizagu 2020年5月6日
深夜ラジオとかいうゾーニングされた場所での発言でここまで叩かれる。 検閲家たちの容赦の無さは留まることを知らない。
2