Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2020年5月22日

「スッキリ」ですらタブーの領域?/『モーリーさんが新聞社にも親安倍、反安倍の色があるけど裏では一緒にマージャンやってるなんて役割分担して部数売るための出来レースって話したら突然通信に乱れが出て切られたw』と視聴者の証言

モーリーさんの言う通りだったら、テレビや新聞を見てネットで政治参加してるような気持ちになってみても、結局は単にサーカスを見せられているだけ、ということなのかも知れませんね(ちなみにパンは自前で稼ぐ仕組み)
12
自由 @FreeTweet000

#スッキリ モーリーさんの発言ブチったぞwww 意図的か??? 「メディアは中立性を保つ必要がありますし、これまでの報道も安倍政権に厳しい新聞と、優しい新聞があったんですけども、こういう形で...」 pic.twitter.com/shvj6xyRf0

2020-05-21 08:47:12
minimoni @minimonisaisai

謎の現象😱😱😱 モーリーさんが話している最中に回線が切れるという。。。 そして、シドロモドロの下川解説員😓 #スッキリ #モーリー #モーリー・ロバートソン pic.twitter.com/2mzC3qFo4i

2020-05-21 08:37:36
スペックワン @pAQboZveV3JY4HW

#スッキリ モーリー・ロバートソン ・表立っては保守・革新みたいに新聞で対立した論調を出している。 ・ところが、裏ではみんなで仲良く密なことをやっている。 ・報道そのものがある種出来レース。 ・身内で役割分担して双方が儲けているだけなんじゃないかとの不信感を抱かせかねない。 pic.twitter.com/KcEOUTEfiL

2020-05-21 16:08:16
拡大
きゃとらん @sp284

スッキリ!でカットされたモーリー発言 「表向きは保守・革新と対立している新聞だが、裏ではズブズブで双方儲けてるだけの出来レース。 真面目に中立を保っているジャーナリストがかわいそう。 安倍政権に厳しい新聞と優しい新聞があるが、メディアは中立性を保つ必要性がある。」 pic.twitter.com/kFqp4KBb6I

2020-05-21 19:33:56
拡大
拡大
misako @misakko2

モーリーさん、発言切られたな… 正しいことを、言おうとするとこうなるテレビ報道 必要? #スッキリ

2020-05-21 08:18:58
かず かす @cI42UlToxR7YcJD

スッキリで加藤さんとモーリーさんいい感じに切り込んだと思ったらモーリーさんのリモートが真っ暗に❗ これわざと遮断したでしょ

2020-05-21 08:21:04
『モーリーさんが新聞社にも親安倍、反安倍の色があるけど裏では一緒にマージャンやってるなんて役割分担して部数売るための出来レースって話したら突然通信に乱れが出て切られたw』と視聴者の証言
カヲ @kawo_no_okawo

モーリーさんが新聞社にも親安倍、反安倍の色があるけど裏では一緒にマージャンやってるなんて役割分担して部数売るための出来レースって話したら突然通信に乱れが出て切られたw 誰か来たのかな? #スッキリ

2020-05-21 08:24:46
3 (ドラゴンボール 超サイヤ伝説・FF5プレイ中/もんぱら終章待機🐱) @3buroge

モーリーさんかよ ワイドナショーで話して欲しい ※画像はリンク先より 【動画】日テレ「スッキリ」、リモート出演したコメンテーターが『メディアの中立性』に言及した途端に回線切断して言論封殺wwwww - モナニュース mona-news.com/archives/82995… pic.twitter.com/h9fMHozglz

2020-05-21 14:17:38
拡大
株式会社FROMATION @FROMATIONs

安倍はしょっちゅうマスコミと会食したりゴルフしてるし 産経もアサヒも裏では仲間だ ------------- 【スッキリ】モーリー「メディアが中立性を保つ必要。これまでも安倍政権に厳しい新聞と優しい新聞がありましたが…」途中で画面が真っ暗に [アブナイおっさん★]youtube.com/watch?v=CZY1pL…

2020-05-21 12:17:11
拡大
yonemako @yonemako

スッキリで発言中のモーリー消される。16分辺り。げげ。 youtu.be/CZY1pLgSD1o

2020-05-21 15:14:52
拡大
R_Eagles @E_Fessenden

黒川検事長辞任のニュース、賭け麻雀に興じていたばかりで、肝心の「新聞記者相手に」を抜いているのは、メディアの故意だよね?

2020-05-21 07:48:25
ろいつい @roy_twi

@E_Fessenden 朝のスッキリでモーリーロバートソンがそこ攻めようとしたらリモートの回線切られてました twitter.com/freetweet000/s… twitter.com/freetweet000/s…

2020-05-21 19:16:48
Share News Japan @sharenewsjapan1

『スッキリ!!』モーリー氏の回線、突然切れる「メディアは中立性を保つ必要ありますし、これまでの報道も…」snjpn.net/archives/197634

2020-05-21 23:31:28
𝕐𝕆ℍ𝔸ℕ(ホワイトリカーはロックだよ) @3104_freestyle

スッキリ、モーリーさんの発言途切れたあとにモーリーさんがツイートしてる twitter.com/gjmorley/statu… pic.twitter.com/UqcCsFhg6r

2020-05-22 00:53:28
中道 太郎 @chudo_the

黒川検事長の件、マスコミに対し、私は違和感を覚えました。 モーリーっていう人もスッキリで言っていたように マスコミということ自体、やっぱりおかしいのではないかと。 youtube.com/watch?v=2GI78S…

2020-05-21 12:01:14
拡大
『検察とマスコミはこんな感じでズブズブやってるわけだよな』
堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp

検察とマスコミはこんな感じでズブズブやってるわけだよな。 黒川検事長が辞意 賭けマージャン、法務省調査に認める (朝日新聞デジタル) - horiemon.com/news/2020/05/2…

2020-05-21 08:30:04
Mi2 @mi2_yes

黒川弘務検事長の賭けマージャン疑惑問題で、国民民主党・奥野総一郎「記者の方は利害関係者じゃない、朝日新聞社は会社の方ですよ。会社の業務として接待してる利害関係者にあたるのでは?」 黒川検事長は総理・官房長官とズブズブの関係と報じてたメディア。ズブズブなのはメディアの方じゃねーか。 pic.twitter.com/Nv9lYSFQc0

2020-05-21 10:02:02
ちきりん @InsideCHIKIRIN

これって賭け麻雀もとんでもないんだけど、それよりマジでヤバイのは、検察が新聞記者とズブズブの関係で、大手新聞社を通して世論を操作してるという仕組みのほうなんだよね。 黒川検事長の辞意、官邸側に報告 賭けマージャン認める asahi.com/articles/ASN5P…

2020-05-21 16:21:31
フラウフェン@ジョー @hz2uHyoP7hTW9Pk

古市「政権とズブズブと言われてた検察のトップが新聞とズブズブだったというw」 お前ーっww そういうとこだぞwwwそういうとこwww

2020-05-21 08:43:29
ほんこん @hong2010kong

ズブズブの関係 政権では無く 新聞 そこを しっかり報道 お願いします フェアでヨロシク #フェアでヨロシク

2020-05-21 09:27:12
ヤムラ会長🆗 @aoyamadai

黒川氏辞任でも、賭け麻雀に朝日の記者がいた訳で、朝日新聞とズブズブと言われる林真琴検事長が次期検事総長になると朝日謀略説が爆発するだろうから、林氏も終わったわな。さらに公務員定年延長もボツって立憲民主党もボコボコだし、アホなゲーノージンは晒しもんだし、誰が得をしたのでしょうか?

2020-05-21 07:08:22
モト@公式っぽいユーザー名も名前も変えました @29silicon

この話のキモは検察幹部が政権寄りの産経新聞どころか反政権の朝日新聞ともハイヤー送迎付きの民家で麻雀をするほどズブズブの関係にあったことが明白になったということで、私には「賭け」の部分はでっかいけどオマケに思える。まして、自粛期間中に三密戒を破ったなんてことは、どうでもよろしい。 twitter.com/SciCafeShizuok…

2020-05-21 09:34:25
ShounanTK @shounantk

安倍総理「外出控えてね」 黒川さん「麻雀やろうぜ」 朝日新聞「よしやろうぜ」 これだけで 黒川さんは安倍総理ではなく 朝日新聞との関係を 優先したという事になる どこが政権とズブズブなんだよ マスコミとズブズブなだけだろ

2020-05-21 10:51:33
残りを読む(25)

コメント

いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年5月22日
「すいませんー映像が乱れましたー失礼しました(棒)」もうちょっと上手に演技して欲しいですねえ(笑)「ルパンを追いかけていたら大変なものを見つけてしまったーどーしよー」がマシに聞こえるレベル。
8
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2020年5月22日
こんな姑息な小細工で口を封じる辺り、あの連中が常々謳っている表現の自由とやらはその程度の価値しかないらしいですね。
37
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年5月22日
ところで、賭け麻雀やってた4人目ってどこかで出てる? 黒川、朝日、産経の三人麻雀で早回ししてたの? それとも存在を隠さなきゃいけない大物とか?
0
まえもと @maemoto_moriya 2020年5月22日
55mofu_mofu どこで見たか忘れましたが、産経が二人じゃなかったかと思います。
5
さどはらめぐる @M__Sadohara 2020年5月22日
「うたかたの恋」って映画があるんですけどね、映画だと若き皇太子ルドルフの心中物語なんですけど、これまでの研究結果だと、新聞に父である皇帝に批判的な政治意見投書をしていて、それをフランツ・ヨーゼフも知ってて黙認してて、さらに後退しルドルフに近づく過激な政治主張をもった組織に着けつけ狙われるようになって、マイヤーリンクで暗殺されたって話
0
さどはらめぐる @M__Sadohara 2020年5月22日
皇太子ルドルフは自らこめかみを撃って拳銃自殺したという話の割に近隣十身による聞き込みの結果、銃声の数が多すぎたり、ルドルフの遺体の手には黒い手袋がされているけど、X線撮影した結果手首に切断された形跡があることや、負傷してから数時間は息があったことがわかってたりする。当時警察の法憶を受けたフランツ・ヨーゼフも調査報告に疑義を持ったにもかかわらず、再捜査を指示してないんですよね、これが
0
さどはらめぐる @M__Sadohara 2020年5月22日
まあ、お役人とマスコミの癒着なんか昔からある話ですけど、賭け麻雀をしていたのが麻雀店ではなく一般家庭だったことを考えれば、だれがチンコロ(密告)したのかって問題が残る。また、賭けレートが1000点200円の学生レートの麻雀でわざわざ金も地位もある大の大人が雁首揃えて集まらんでしょ、という点は世間の批判を浴びることでしょう
15
サボってん @tktksbtn 2020年5月22日
マスコミもニュースでは取り上げるけどひたすら黒川とアベ政権ガーしか言わんし 賭け麻雀してた事にしか焦点を当ててないな。 そういうセコイ報道でも、黒川の任命責任が問われるとかほざくなら朝日新聞と産経新聞にも同じこと言わないとおかしいんだけどね
4
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年5月22日
maemoto_moriya 情報ありがとうございます。いまZipでやってたけれど、産経社員ら2人、となっていましたね。あと朝日新聞の社内調査で「過去3年間、月に2~3回、負けても最大2万円程度」とか。コンスタントに馴れ合ってたってことですね。賭博罪でやられたくないからか、金額の言い訳www。あと、黒川の帰りの足は産経のハイヤーとか。これ、供応にあたらないのかな。
9
yoshiko @yosii_0609 2020年5月22日
55mofu_mofu 産経記者のマンションで産経2人、朝日、黒川で麻雀をしたと産経関係者が文春へリーク。読売と毎日ハブられてるの可哀想w https://bunshun.jp/articles/-/37926
4
マクガン @Makugan32 2020年5月22日
まあ産経と朝日だったので日テレでならOKかと思ったら、そうでもなかったって話でしょうか?
2
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年5月22日
Makugan32 マスコミは全体的に「身内」だからねぇ。どっかがどっかを本気で殴るって事はまず無いよな。
9
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年5月22日
この件、朝日も産経も記者の名前すら出さずになあなあで「内部で処分して名前も出さず」で終わらせるつもりなんかね。 それこそ「ツイデモ」で朝日産経の吊し上げが行われて「民意」が示されたらかなり面白い事になると思うんだけどなぁw
20
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年5月22日
黒川の後任が、朝日とズブズブと言われている林なのって正直モニョるなぁ。ジャーナリズムを名乗るなら、こっちもちゃんと掘って欲しいわ。
9
ruquia @ruquiaccountant 2020年5月22日
産経と朝日ってのがまた象徴的だよなあ。まあもともとこの2社、社説で文通するくらい仲がいいけどw
3
えの5番 @he_5 2020年5月22日
政治に対するハッシュタグよりマスコミに対するハッシュタグがトレンドにならんかなっと正直思ってしまう。ツイッターでやることじゃないと思うから思うだけにしておくけど。
0
Moo1courage @moo1courage 2020年5月22日
記者も人間なんだから顔合わせる仕事相手と常に喧嘩してるわけないじゃん。
1
み(Togetter) @Togetter11 2020年5月22日
M__Sadohara 金も地位もあるけどお小遣いはないから学生レートなのでは。キャッキャウフフと微笑ましく学生レート
0
席上 @Nonsomnia 2020年5月23日
情報もらう代わりにこのくらい負けて相手に金渡してこい、で会社から予算も出るから接待は接待と呼ばれるんだよなあ…自腹切って接待するサラリーマンとか一人もおらんやろ
0
Chariot @BLACK_RX_24 2020年5月23日
動画見ると一旦スタジオに行ってから戻った時に凄いラグが発生し始めてるんだよな。ただ単に回線をぶった切っただけの挙動ではないと思うが。
0