アプリで作成

乞食学生

この程度の認識で公務員になろうとかwww 黄緑:筆者 赤:乞食学生およびその賛同者 青:乞食学生へのツッコミ
0
藤田孝典 @fujitatakanori

生存のためのコロナ対策ネットワーク共同代表。クルド人の生存権を守る実行委員会共同代表。NPOほっとプラス理事。聖学院大学客員准教授。反貧困ネット埼玉代表。ブラック企業対策プロジェクト共同代表。社会福祉士。最新刊は『棄民世代』他にも『下流老人』『貧困世代』など。連絡は hotplus@citrus.ocn.ne.jp

hotplus.or.jp

藤田孝典 @fujitatakanori

こちらはリクルートが契約予定。これも公務員がやればいいだけの給付事務。 民間企業があえて「血税」から事務委託費をとって、不要な事務をおこなう必要はない。 ブルシットジョブ大国・日本もここまでくると滑稽。 家賃支援給付金事業、事務委託費は942億円=梶山経産相 news.yahoo.co.jp/articles/0848a…

2020-06-10 17:44:13
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

時事ネタ卓上ゲーム、PCゲームと色々呟いています。 真面目不真面目の落差が激しいので、どちらかを求める方にはオススメできません。今ハマっている物:Warhammer(40k、AoS)、シャニマス

pixiv.net/member.php?id=…

ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

公務員にそんな余剰人員あると思ってんのか、寝言は寝て言え。 twitter.com/fujitatakanori…

2020-06-10 17:57:45
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

NPO理事とかいう「ブルシットジョブ」がただでさえブラック化著しい公務員しばきか。笑えねぇなオイ。

2020-06-10 18:00:01
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

公務外注がブルシットジョブ扱いなら、君ん所のNPO法人も即座に返納して公務員がやるように主張するのが筋じゃないのか?救貧活動って本来は公的な仕事の一丁目一番地だが、そちらがそんな主張をしているのを見た事が無いんだけど? twitter.com/fujitatakanori…

2020-06-10 18:12:47
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

お前みたいなのが「普段は窓口で座ってるだけ」の役人をブルシット呼ばわりしてせっせと削ってきた結果だろ。誇れよ、なぁ?

2020-06-10 18:18:19
まるまる @makise334

ログアウト中

丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

大学で成績証明書とか発行するときって機械でやるんだけど、 市役所も住民票とか機械でやりゃ良くね?って思ってる。マインナンバーとIT化を上手にやれてたら、余剰人員出せたと思うんだお。 twitter.com/Yuriy_Julius/s…

2020-06-10 20:12:52
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

何で「そうやって既に削りきった後」って発想が出てこないのか、コレガワカラナイ twitter.com/MaruYamaKei_1/…

2020-06-10 20:38:55
丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

本気でやればもっと削れるだろうけど、雇用守ってるし なんか、感染者のカウントとか10万の給付とか、色々手作業でやってるし twitter.com/Yuriy_Julius/s…

2020-06-10 20:43:07
maこすñjuśrī @GOLD_RATHAN

アイコン→@_amamamamam____ なぜフォローしないの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ とりあえず押してみよう   ↓↓↓↓

https://t.co/TAUOzjyhtR

mañjuśrī @GOLD_RATHAN

@MaruYamaKei_1 引用リツイート大合戦勃発!!

2020-06-10 20:44:13
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

w だったら公務員で働けばいいんじゃないかな? twitter.com/MaruYamaKei_1/…

2020-06-10 20:46:39
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

市役所の人間や大学事務が、窓口で書類出してるだけだと思うような認識で雇ってくれるところがあれば良いですけどね。

2020-06-10 20:48:05
丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

公務員目指すやつ親に言われたからなるみたいなのばっかで好きになれません!労働条件としてはアリだと思います! twitter.com/Yuriy_Julius/s…

2020-06-10 20:48:09
もじゃ子さん(群) @moja_Xtrail

@Yuriy_Julius ワイも窓口で住民票出すだけで年収400いきたいわよ…

2020-06-10 20:49:19
ユーリー🔨 @Yuriy_Julius

@moja_Xtrail ここはハムの多いインターネッツですね…

2020-06-10 20:50:07
丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

他に色々やってたとしても、書類出す作業機械化するだけで、転勤したての民間人が住民票とる行列は減らせん? twitter.com/Yuriy_Julius/s…

2020-06-10 20:53:20
不適切アカウント(避難所) @r35msdt02

閉鎖病棟入院歴あり精神障害者2級、38歳私文F欄中退無職44ヶ月童貞正社員歴なし、日雇い現場クビ。普通免許失効後3年以上経過。貧困肥満アトピーハゲ梅雨鬱低気圧喘息。 #無職黙示録ガイジ

不適切アカウント(避難所) @r35msdt02

この引用引用元にブロられてるんやが、よほどアレなひとなんやろか? twitter.com/MaruYamaKei_1/…

2020-06-10 20:55:43
丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

@r35msdt02 公務員の作業一部機械化できね?って言ったら激おこな感じです。

2020-06-10 20:56:37
不適切アカウント(避難所) @r35msdt02

@MaruYamaKei_1 あー、僕が引用して「そもそも仕事のために仕事してるのに失業したいの?」っていうたらあかんこというたからやなw

2020-06-10 20:58:20
丸山@ログアウトなう @who_am_I_no

産休育休とりやすいから、公務員どうしで結婚したら結構行くでしょ。 あと、まぁニュース見る限り公務員自体減らせるんじゃね?っていう論調はあるわけで。 twitter.com/Yuriy_Julius/s… pic.twitter.com/LvVISVzCl2

2020-06-10 21:03:54
拡大
残りを読む(42)

コメント

たかのり@ @T_takanori_ 2020年6月11日
大半の公務員の方は頑張ってるが、それでも財政破綻危機の宣言出しながら給料が前年比プラスの我が市の公務員はアホたれだと思う。
1
くま @Do4z9IPfoZEDnxQ 2020年6月11日
こうゆう揚げ足取りばかりしている 馬鹿な役人ばかりだから 何時まで経っても日本はit後進 国なんだよwww
0
§北大 輝§@不法凍結(DQウォーク微課金勢・神プロ戦闘力インフレでほぼ引退(ID 179405)) @honda__sado 2020年6月11日
Do4z9IPfoZEDnxQ 確かに見苦しい逃げ方してましたものね 『説明する義務がある』ってどこまで世の中に甘えてるんだと
1
とろろ @ein18790314 2020年6月11日
公務員が減らないのはこういうクレーマー気質な住民対応要員だからだと思ってる。自分の考えた最強の公務員を力説してる現場に居合わせたことあるしなー。 近隣住民から相手にされないヤベー奴もお役所だとそれなりに話し相手になる訳だが、役所が本格的に切り捨てたらその矛先がこっちにむくんでは?と思うと税金の無駄と切り捨ててよいか悩みどころ。
4
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年6月11日
正職員減らしてそのぶん非正規雇用にすれば削減と言えるよね。役所の窓口なんてすでにどこも非正規雇用だし。災害時は削減された正職員だけで対応することになるけど
1
§北大 輝§@不法凍結(DQウォーク微課金勢・神プロ戦闘力インフレでほぼ引退(ID 179405)) @honda__sado 2020年6月14日
fGQXIDoq2WxSrHp 『災害時こそ対応が出来なくて何が公務員だ』『税金で食ってるんだから災害時でも働け』という批判が大半ですしね・・・ ウチの両親もナホトカ号原油流出事故の時は現場行って油浚いしてましたが
0