日本のBLMの発端? #0530渋谷署前抗議 に日本クルド文化協会が「今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます」などのコメントを発表

まとめました。
26
出戻り @dmdrmto

日本のテレビメディアは渋谷警察署とBLMデモをまるっきり無視してるな。地上波で流す気配がない。渋谷警察署なんかワイドショーが「ネタ」にしやすそうな内容だけど。

2020-06-10 06:27:10
necosuke @necosuke88

@ishiitakaaki BLM とクルド人の件で、警察に抗議してるデモでしょ?渋谷で 渋谷警察署にデモの許可申請出して、警察官に守られてデモ行進することに矛盾は覚えないのかな? 恥ずかしくないのか。

2020-06-08 13:54:19
栗しゃむkurisham @kurimusi

「Tokyo against racism 」と掲げてた渋谷警察署前のデモが海外で「日本でもBLMデモしてくれてる!日本すごすぎ!最高!」って拡散されてる優良誤認案件を確認した。(5.6万リツイート、14万いいね)これもフェイクニュースに分類されるんやろな。なんだか複雑な気持ち。

2020-06-03 08:25:52
烏猫 @1wa_karasuneko

首を押さえられて怪我をしたのだというクルド人男性。 首とは手首?筋骨隆々の太い首が痛む理由について考えたいです。 渋谷警察署へのデモ「Fu** the Police」はBLMと結びつかない関連を結びつかせて、反日に変えられた外国人とAntifaの行動を最適化させます。 twitter.com/btW0xyCOhRK6ZQ…

2020-06-10 09:30:00
『クルド人男性が路上で渋谷署の警察官にボコボコにされた動画が拡散、渋谷警察署前に多くの人が集まり抗議』?
Tokyo_umare🇯🇵 @tokyo_umare

ボコボコって 中国やアメリカのニュースと比べてどの程度? 押さえつけたらボコボコになるの? 変なの🙄 クルド人男性が路上で渋谷署の警察官にボコボコにされた動画が拡散、渋谷警察署前に多くの人が集まり抗議、逮捕者も出る騒ぎに!(2020年5月30日)|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/trend/0530/9pt…

2020-05-31 16:02:39
立憲民主党(りっけん) @CDP2017

昨日もツイートしたものですが、こちらがクルド人のデニズさんの記者会見の動画です。入管の問題をぜひ知っていただきたいです。twitter.com/CDP2017/status…

2020-06-01 21:34:57
昼寝し隊員@ダレモード @kozirou_nova

@CDP2017 しかもデモの映像見る限りぶっちゃけ恐喝や脅しにしか見えません この件に関してデモをしてる側に正当性は見受けられません 逆に暴力的で公務執行妨害ですよ こんなデモに参加してた国会議員が二人も居るなんて恥もいいところなんじゃないんですか?

2020-06-02 21:34:27
昼寝し隊員@ダレモード @kozirou_nova

@CDP2017 事の起こりは件のクルド人の挑発行為、公務執行妨害で取り押さえられるのは当たり前です そしてデモに参加してる映像、どう見ても首に全治一ヶ月の怪我をしている様には見えません ましてテロ認定されてる組織までデモに参加

2020-06-02 21:31:48
Mito @Mito82267707

@CDP2017 この方の収容された理由はなんですか? 違法性がないのに収容されたのですか? 帰国出来ないのは何か犯罪が関係しているのでしょうか? 入管側にも主張する事はあると思います。 一方的な主張と人権を盾にするやり方は 賛同しかねます。

2020-06-02 15:20:34
馬頭batou @sec_kouan9

@CDP2017 基本的な疑問ですが、トルコ国籍クルド人のデニズさんは帰国すると逮捕され再出国できないと云った政治難民にあたる活動はしているのですか? まさかとは思いますが「家族と離れたくない」と云った個人的な理由での難民認定申請ではないですよね? twitter.com/CDP2017/status…

2020-06-02 10:16:02
Yoshiko @2019_yoshiko

@CDP2017 その前に、立憲民主党の石川議員の警察官への恐喝についての責任は?? 2020年4月に、警察官に対して一方的に威圧的に煽り立てましたよね?? しばき隊との関係は?! 一般市民というより、しばき隊なのでは??

2020-06-01 22:02:08
チュ😘サッパ @1klexBTdissl8H5

@CDP2017 奇妙である事はわかったわ🥴胡散臭さも感じた😎 pic.twitter.com/cWcyHWl2wO

2020-06-03 10:03:34
拡大
拡大
拡大
日本クルド文化協会が「今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます」などのコメントを発表
Kay @Kay_J278094

一般社団法人日本クルド文化協会 Japan Kurdish Cultural Associationより 5月30日の渋谷警察署前におけるクルド人のデモに関する見解 facebook.com/nihonkurdish/

2020-06-14 17:43:23
以下略ちゃん™ @ikaryakuchan

これが有田芳生議員が問題視されていた警察官を挑発するデモですね。 twitter.com/MagnoliaAliceF…

2020-06-13 20:53:08
けんぼう @nanafushinonon

@ikaryakuchan 日本クルド文化協会が声明を発表されたようです facebook.com/44392005571205… ①渋谷のデモを支持していない ②当事者クルド人を擁護しない ③渋谷のデモ参加の日本人の中に、普段クルド人支援活動をしている人が確認出来ない ④日本の法律、慣習を尊重する pic.twitter.com/QDBWAopgtQ

2020-06-14 16:00:03
拡大
しらす @NuAjXgF

@nanafushinonon @ikaryakuchan バッサリ否定されちゃったけど、デモ参加者はどうすんだろう??と思ったら「日本クルド文化協会はウソをついて警察を擁護している」と言い出してて苦笑……。 本当にクルド協会の言う通り、この人達は政治活動がしたいだけで、クルド人のことはどうでもいいみたいですね(-_-;) pic.twitter.com/HHzCQfmesh

2020-06-14 21:13:38
拡大
none @last_alterego

一般社団法人日本クルド文化協会の声明、はっきり言い切ってんなあ。 「普段クルド人の支援活動には参加されていない方ばかり」 「正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます」 pic.twitter.com/wbEVdvykz7

2020-06-14 19:59:09
拡大
紅猫 @CatAndBlood

日本クルド文化協会によるデモに関する声明が出ました。一人でも多くの人に見てほしい。 m.facebook.com/story.php?stor… pic.twitter.com/9p3A3EDTE3

2020-06-14 21:55:42
拡大
石井孝明(Ishii Takaaki) @ishiitakaaki

日本クルド文化協会(詳細存じません)が声明を発表したようです。 良質の日本語母語の支持者がいるようです。 これがクルド人の方々の考え facebook.com/44392005571205…… 1渋谷のデモ、騒動のクルド人を擁護せず 2渋谷のデモ参加の日本人は、普段クルド人支援活動をせず 3日本の法律、慣習を尊重

2020-06-14 22:03:01
上念 司 @smith796000

渋谷デモについて、日本クルド文化協会からコメントです。ぜひお読み下さい。 m.facebook.com/story.php?stor…

2020-06-14 22:47:08
上念 司 @smith796000

「今回の騒動の発端になったクルド人の行為は、日本の法律・慣習に照らし合わせて、擁護する余地はありません。」by日本クルド文化協会

2020-06-14 22:48:29
上念 司 @smith796000

「今回の渋谷警察署前でのデモは日本人参加者が大多数を占めていましたが、普段クルド人の支援活動には参加されていない方々ばかりであったと確認しております。今回のような正当な理由があるとは言い難いデモはかえって在日クルド人への偏見を助長したように思われます。」by日本クルド文化協会

2020-06-14 22:49:35
残りを読む(34)

コメント

いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年6月15日
立憲民主党の有田芳生議員に続きまさかの同郷者の団体からも梯子外されちゃいましたね… さて、どうするんだろ?この人たち?日本クルド人協会はネトウヨ!とか嘯きますか?(笑)
52
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年6月15日
これも安倍総理の陰謀って言っときゃいいんだから楽だよな
38
810810 @CYQkuMO9mOuBYn1 2020年6月15日
デモ隊がアベノマスク使ってるらしい。
0
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年6月15日
今アメリカで暴れてる連中がもう黒人の事とかどうでもよくなってるのと一緒よ、クルド人のためにやってるんじゃないんだよ。どうでもいいんだよ。
43
とど丸@まだコロナは終わってないんだ大佐 @todomaru2 2020年6月15日
そらやらかして捕まった人を無理矢理庇うより、きちんと現地のルールを守る人が大半ですよ何故できなかったんですか?と言うよね、皆の代表であって親分じゃないんだから
36
遮光昏人 @KREHITO 2020年6月15日
2丁目のウルトラマンタイガ、ガチで疫病神やんけ
12
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年6月15日
なんだって濃厚接触した議員が辞めて、暴力沙汰の議員は辞めねえんだろうなー。
27
サボってん @tktksbtn 2020年6月15日
デモができて政府に中指立てられればなんでもいいんだもんな。デモをするために理由を探してる感じ
22
CRAP @pilimykingdam 2020年6月15日
クルド人さすがだ。 本気で差別と犯罪に向き合ってるんだな
20
basim @basim86364657 2020年6月15日
クルド人が全員暴力的反政府運動の支持者と思われたら困るしな。こういうまともなバランス感覚は失わないで欲しい。
29
あにげ @gameoverseas 2020年6月15日
普通、日本人が海外で同じことやれば誰も同情してくれねーぞ?_現地の人も。どんだけお人好しだよ。日本人の左翼は。
21
サボってん @tktksbtn 2020年6月15日
gameoverseas 自分たちの利益にならない事は一切しないからお人好しでもなんでもないでしょ
6
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年6月15日
クルド人も一枚岩じゃないからね。急進左派のクルド労働者党とかはアメリカやEUからテロ組織に認定されてる過激派で、Antifaとも繋がってる連中。穏健派の日本クルド文化協会からしたら迷惑だろうな。
10
ビザールさん @bizarre_box 2020年6月15日
安部「やれ」 クルド人「はい・・・」
3
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年6月15日
ネットはデマが出回るのも多いけど、デマを訂正するのは早いんだよなぁ。このデモに参加していた自称反差別の人どうするの?いつも通り「あ〜聞こえな〜い見てな〜い」するの?
20
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年6月15日
公式声明が出た事で少なくとも逮捕者を擁護する事がクルド人の総意では無い、と明確に意志表明された。これで #しばき隊 のやってる事が当事者無視の単なる目立ちたがりなお節介であり独り相撲である事がはっきりした😛 しかし性懲りも無く中枢メンバーである手塚空がやれ不正確だのやれ警察発表を丸呑みだの意地でもクルド人を総体として「被害者」の立場にしがみつかせてその流れに乗っかろうと往生際が悪い事してるのは「久々の食い扶持を手放してたまるか!」というさもしさしか見えないな😜
8
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年6月15日
マスコミは日本クルド人協会については触れないんだろうなぁ・・・・
20
猪鹿番尾 @GjmuEjbJ78nueM1 2020年6月15日
部外者が騒いで当事者が肩身の狭い思いをする。嫌がらせの常套手段ですわ。
9
煮こごり @jakigantsukai 2020年6月15日
日本に居るクルド人なんて極少数だよね。 それでもこんな馬鹿げた主張をする人がこれだけ居るのなら、正直クルド人を見る目が変わらざるを得ないわ。
0
hachigatu @iijagennahito 2020年6月15日
釘バット団はチンピラ穀潰しからヤクザにクラスチェンジしたいんだろうけど、それに立民が手を貸してるのが何だかなぁ。
1
重-オモ- @__oMo__ 2020年6月15日
そもそも大手マスコミのうち、最初の「クルド人が警官に暴行を受けた」を報道したところがどれだけあったか?もともとの「事件」自体、一部の人がアメリカの事件に便乗して問題化しようとしているだけ。日本クルド文化協会への取材がないのも当然。警察の行動は間違っていないと言われたら困るからな。
8
kartis56 @kartis56 2020年6月15日
最初の報道が外国人特派員協会だった時点でわかっておったろうにのう…
12
tacosun @kagami4432 2020年6月15日
CYQkuMO9mOuBYn1 もうそんなボケしかできなくなったなんて… 芸人引退も近いな
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月15日
gameoverseas そもそも、黒人問題と違って「見た目では分からない」。欧米人は中国人と韓国人と日本人の違いなんて分からないし、アジア人だって話してる言葉を聞かないと見た目だけじゃ外国人かどうかなんてわからない。
3
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年6月15日
あと、問題のクルド人青年は殺されてない、ってのも大きいよね。
0
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2020年6月15日
日本クルド文化協会を謎の組織としつつ保守で有名な人達が役員と腐すことで正当性をなくす印象操作で切り抜けようとしている模様 https://www.excite.co.jp/news/article/Buzzap_64291/
10
名前はまだない @774rider 2020年6月15日
日本クルド文化協会の方がはるかに教養があるようでw
8
ゆゆ @yuyu_news 2020年6月15日
日本で違法行為を行っていれば、警察に取り締まられるのは当然で、「軽度な違法取締り」に応じずに逃走する人物は「より重罪を犯している可能性が高い」とみなされ、一段の追跡を受ける。それが外国人とみなされる外見の場合、真っ先に疑われるのは「違法滞在」であるという問題なんだよな。
9
ゆゆ @yuyu_news 2020年6月15日
そもそもクルド人は、「カラード」ではあるけど中東のひとなので、アフリカ系の「ブラック」ではなく、米国でもブラックではなくアラブ系と判別される人々であり「BLM」を「ALM」に書き換えると怒られる世界では、無視された存在でしかない。
2
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年6月16日
https://ironna.jp/article/15070    石川大我センセは、元同僚で同属性にも苦言されてるからなぁ
0
neologcutter @neologcuter 2020年6月16日
https://t.co/kN7A2HdlqQ 「残念ながら、今回の件に関して、日本のメディアや学術機関、その他組織から、クルド人コミュニティとしての見解について取材がありませんでしたが~」とクルド人文化協会も言っとるしなあ~
5
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年6月21日
HTkFVMg9pVG1sRy yamagashi 確かに、日本クルド文化協会の、日本側の協力者は右翼が目立ちます。http://jpn-krd.org/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%89%e5%8f%8b%e5%a5%bd%e8%ad%b0%e5%93%a1%e9%80%a3%e7%9b%9f/ しかし、外国人が日本政府の協力を求めようとするなら、政権に近い人物に接近しようとするのはむしろ自然です。それだけの話でしょう。
0