2020年8月9日

【コメント可能】日本人の(多数派に広がる)異常な韓国観は、ここまで来ると正常化不可能だろうね・・・多少でも望みがあるとすれば、国連からの制裁だろうか

民族、国を見下して馬鹿にするという手法。中国相手ではできなくなって韓国のみになっている気がします。その分「狂った反韓煽り」が以前に比べて倍になっているかと
17
ワイド師匠 @feedback515

日本人の(多数派に広がる)異常な韓国観は、ここまで来ると正常化不可能だろうね。安倍再登板前なら(その時点でもひどかったが)ギリギリ何とかなったかもしれないが安倍政権下の8年間でこの異常な認識が固定化され、もはや常識と化している。多少でも望みがあるとすれば、国連からの制裁だろうか。

2020-08-08 07:33:59
ワイド師匠 @feedback515

→ニッポン人は論理を解さないから、力によって制裁されないとどうにもならんのだ。ついでに言えば、これがあるから、何か問題が起こるたびに「厳罰化」ばかりを叫ぶことになる。

2020-08-08 07:36:56
ワイド師匠 @feedback515

→といっても、「言うてワカランもんを殴ったら、よりワカランようになるやろう」ということで、力による制裁を食らうと、やはり逆ギレするものなのだ。ましてやその実績を持つニッポンだけに。

2020-08-08 13:13:17
汐見悠渡 @yuhto1118

@feedback515 日本人は、自分を苦しめている当のものではなく、何か見当違いなものに敵意と反感をもつ傾向があると思う。 そうするようにメディアや教育や御用思想家によって仕向けられているのだろうか。

2020-08-08 14:35:48
汐見悠渡 @yuhto1118

@feedback515 例えば、「普通の日本人」と話していると、悪徳政治家やいわゆる「ブラック企業」などよりも、中国朝鮮やホームレスや生活保護受給者や非正規労働者を侮蔑、嫌悪する言葉が多く出てくるのには驚く。 コロナ禍に対して無策な政府よりも、コロナ患者を叩くのも同様の心理であろう。

2020-08-08 14:56:23
わさび盛友 @togesohe

@feedback515 アニメにサムゲタンが出た事が、ニコニコ動画で大炎上。反日のレッテルが貼られ、女性の監督が弁明するという異常事態に発展。 あの事件が、オタクのネトウヨ化(反韓感情)が表面化した、ターニングポイントだったと思います。

2020-08-08 12:08:09
smallblue @smallblue11

@feedback515 これは根拠のない、私の思いですが、 これだけ社会や民衆が劣化すると、「普通」の水準に戻すだけで、最低2世代はかかると思いますね。 ましてや進歩的な水準となると・・・

2020-08-08 09:54:28
unya @unya1514

@movluv @feedback515 次は日本vs世界、AtoZ包囲網(Qatarに感謝)でしょうが、なぜか日本人だけは「これで世界vs韓国じゃ!」と吠えそう。 もっとも日本vs世界は、コロナでの構図ですが(日本サイドには一応北トルクメニスタンニカラグアベラルーシマダガスカルタンザニアあたりはいますけど)

2020-08-08 13:28:50
海舟 @tim123456789021

@feedback515 国連からの制裁を課されたとしても無理のような気がします。 国連を軽視する人はかなり多いようです。 さらには脱退を希望する声をTwitterで稀でなく見かけます。 国際連盟脱退を拍車喝采で喜んだ国ですから😢

2020-08-08 20:48:41
国粋馬鹿 @kokusuibaka

@feedback515 朝鮮半島有事、復興の時には日本には兆円単位での援助を米国から命令されますが。その時どうなるのか興味があります 支援拒否をして世界から孤立するのか、電通によって支援はしかたがないという空気を形成するのか・・・

2020-08-08 07:46:24
国粋馬鹿 @kokusuibaka

@unya1514 @feedback515 明日、というか今日にでも有事が起こる可能性はゼロではありません。ゼロに近いですが 遠く離れたイラク復興支援の金を要求した米国ですから朝鮮半島復興支援要求しないとは考えられません。米国に従うか敵対するかの二者択一となります

2020-08-08 09:09:45

@Netouyo_Killer 曰く
「ネトウヨまとめサイトに中国ネタが激減したことを不思議み思いませんでしたか?
「南京大虐殺(30万人)」を引っ込めたわけではありませんし、尖閣問題は継続しているなど多々あるのに「中国ガー」という声が少なくなっていると思いませんか?
疑問に思わないなら上級国民に操られていると疑ってみませんか」
だそうです。

コメント

シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
ブロックされたので新しく作りました。
4
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
ちなみに何度これを書いても削除されるのですが、中国ネタが激減しているという事実はなく、正しくは、米中対立ネタ(ファーウェイなど)、新型コロナネタ、香港ネタ(国家安全維持法など)、尖閣問題など中国関連はネタの宝庫です。なんで左翼って嘘ばかりつくんだろうね?
55
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
「上級国民に操られていると疑ってみませんか」こういう陰謀論を真面目に語りだすような人間にまともな人間はいない。中田敦彦の動画でも「対立屋」と呼んで批判してたな。
16
bigfoot @bigfoot61135928 2020年8月9日
「正常」「異常」という言葉を定義することなく使う人の言うことは聞く価値がない。正常=自分たち、異常=反対するやつら、ぐらいの意味でしかない。
48
煮こごり @jakigantsukai 2020年8月9日
内心どう思おうが個人の自由という当たり前の事が分からない全体主義者達のコメントだな 国連からの制裁()とか、ホント権力が大好きだよな
37
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
厳罰化を望む声を批判しながら同時に国連に対して日本への制裁を望むワイド師匠、自己矛盾に気づいてないのかな(笑)そもそも日本をどういう理由で制裁するのかも全然わからんないんだけど(笑)
31
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
「進歩的な水準」って言葉にワラタ(笑)。
3
ruquia @ruquiaccountant 2020年8月9日
冒頭のワイド師匠の日本評、見れば見るほど韓国のことを言っているようにしか思えない(笑)
41
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
「次は日本vs世界、AtoZ包囲網」 どこをどう見たらそう思えるのだろう(笑)現実に包囲されてるのは中国なのに(笑)
36
文里 @wenly_m 2020年8月9日
また、こういうまとめが必要になったのか
10
ma10ma19(今日もほえほえ) 六四天安門 @ma10ma19 2020年8月9日
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ が必死に主張していたけど、 慰安婦合意で安倍首相が言っている慰安婦とは日本人を含む売春婦すべてのこと。 「従軍慰安婦問題被害者」は朝日新聞と朝鮮人の妄想の中にしか存在しない架空の事象。
19
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年8月9日
ワイド某は一応戦後最悪と呼ばれるほど外交面で対立している日韓ですら現段階ではアメリカの同盟国であり、共に対中国、北朝鮮戦略では一応協力関係にある事になってると言うのを忘れてるのでは? 今の時点では孤立というか世界でいろんな国と対立を深めてるのは日本というよりも中国ですよ。インドだけじゃなくてブータンとも領土問題でもめてるし
24
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
ma10ma19 日本軍によって拉致されて強制的に慰安婦にさせられた女性なんて、少なくとも朝鮮にはいないんだよな。なぜなら朝鮮は占領地ではなく正式に日本の領土となっており、軍隊ではなく文民によって統治されていたから。
18
たかのり@ @T_takanori_ 2020年8月9日
しかし国連大好きな奴らだな。ようはどの国も使える貸し会議室を管理してる非営利団体なだけなのに、あたかも世界を管理してる秘密結社みたいに思ってるなあ。なんでだろうねえ?
21
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
それと、向こうのまとめで @Anonymous_jp が「第三者を交えての検証から日本が逃げた」とか意味不明なことを言ってるけど具体的な話あったの?
19
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
T_takanori_ しかも日本の拠出金額は世界2位だろ。日米の拠出金がなかったら国連なんて運営できないじゃん。あと制裁の根拠も示さず「制裁しろ」とか言うあたりワイド死臭は法治の概念も理解してないっぽい。
10
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年8月9日
データも出せんが今は韓国ネタのほうが少ない気がするな。コロナもあって交流自体が減ってる状況だし。
13
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2020年8月9日
嫌韓が盛り上がったゼロ年代を超えて、ここ数年は「もう放っといてもらえませんかね」っていう諦めの方が多いんじゃないかなあ。というか、まだ「嫌い」という感情の発露があっただけましで、今や感情を表すのも面倒なレベルだと思う。まあ、主張すべきところはきっちりしないといけないんだけどね。
35
ruquia @ruquiaccountant 2020年8月9日
ChateauxUSK 管見の限りでは、そんな話は当初からありませんね。勝手にハードルを設定して日本が逃げたことにする、いつもの詭弁でしょう。
16
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
Lkpi8dEIKmF7bi1 むしろ今日本と敵対したがっているのって韓国だけなんだよなあ。中国ですらなんとか日本が米国側につかないように必死にすり寄ってる状態なのに。
8
ニートその3 @apribi 2020年8月9日
サムゲタン事件を雑に書きすぎだし一般人が韓国の異常性を知ることになったのは02年の日韓共催ワールドカップ
38
ニートその3 @apribi 2020年8月9日
いわゆる従軍慰安婦が韓国の主張するとおりの存在だとすると日本が関係なくなってる朝鮮戦争時の第五種補給品の説明ができなくなるんだよな。女衒は朝鮮半島に昔からいたし戦時中もそして今もいる https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A8%AE%E8%A3%9C%E7%B5%A6%E5%93%81
15
SA♥️NO @sano810114514 2020年8月9日
元のまとめ主が批判してる「民族、国を見下して馬鹿にするという手法」、まさにまとめ内で日本(人)に対して大合唱してるじゃん。左巻きお得意の「自虐・自省だからセーフ」理論?
37
紅梅 @koubai_or_valy 2020年8月9日
最近はこっちのネタは見てなかったんですが、このまとめられた人達によると、いつの間にか嫌韓とか主張するネトウヨ(笑)って呼ばれる人達が多数派になっていたんですねぇ 知りませんでした
11
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月9日
ネトウヨキラーほか2人のまとめは、コメント消されるんで見ても意味ないんだよな。
34
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月9日
国としての韓国は嫌いというよりもただただ面倒くさい国ってだけで日本は粛々と相手して後は話題にするまでもないと思うぞ
28
ゆーき @yuki073 2020年8月9日
中国は「嫌い」だけど韓国は「面倒くさい」だな。関わりたくない。
20
okoo @okoo20 2020年8月9日
年がら年中日本に文句つけたり、約束反故にされたりしてもなお、嫌われるのがおかしいというのなら、まあそうなんかもしれんね。 普通はこうなったら人間関係は成り立たんけど。
26
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2020年8月9日
まあ誰も好き好んで「汚物」に近づこうとは思わんよな、普通は目を逸して距離を取る まとめられた連中みたいな特殊性癖共がそれを愛でようが頬を擦り寄せるのも勝手だ ただし忌避しているこっちに押し付けないでほしいね
5
@denden760 2020年8月9日
ontheroadx 本人はバレないと思ってるのか知らんけど、理由を示さず削除する時点で僕の言うことに説得力はありませんと言ってるようなものなのにね。
30
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月9日
国としての中国も興味深くもあり強かで怖い国という印象だなー
5
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2020年8月9日
jigen_the3 冷戦終結時から見れば綻びができてきたとはいえ依然超大国たるアメリカの覇権に挑戦する巨大国家と大国に擦り寄るしか能のない(あの立地では仕方が無いが)小国では全然印象も評価も異なるって
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年8月9日
実際どうなのかと思って調べてみたが(ネトウヨサイト一覧参考)保守速報:最新記事20件中 中国10韓国4 News.U.s:最新記事20件中 中国1韓国9 キムチ速報最新記事20件中 中国0韓国20 あじあニュースちゃんねる:最新記事20件中 中国4韓国11  確かに韓国ネタの方が多い傾向にあるな。ただ以前はどうだったのか、中国ネタが激減して韓国ネタが増えたのかは比較してないのでわからない。
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年8月9日
あとこの手のサイトをよく見る人、まとめられてる人達が「普通の多数派」なのかも疑問だが。
3
@onpu_original 2020年8月9日
GSOMIA破棄騒動は「もう知らん」が日本に浸透する決定打だったのかなーと思ってます。
33
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
denden760 理由はコメントに「(笑)」という文字が含まれていたことだそうだ。本筋となんの関係もねえwwww
3
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
中国に望むこと。ウイグル独立、チベット独立、香港独立、台湾独立、中国共産党消滅、尖閣諸島周辺から撤退、南シナ海の人工島の爆破、核兵器の廃絶。 韓国に望むこと。日本に関わるな。
5
moxid @moxidoxide 2020年8月9日
日本人より上位である我々という、あるべき未来を確定した現実として認識し行動しだす韓国ちゃんと比べると、ネトウヨと呼ばれる人たちの数に対する認識を修正できるだけ、いつか分かりあえる可能性が微粒子レベルで存在してる分、まとめにでてくる人物たちの方が相対的にまともなんだなあって思いました。
0
うーよ @UYO_kuma01 2020年8月9日
異常な韓国観って何を指しているのか。 韓国とは協定は結べないって事? 韓国では遡及され犯罪者扱いされる可能性があるって事?
1
うーよ @UYO_kuma01 2020年8月9日
UYO_kuma01 別まとめで言及されてんのね。
0
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年8月9日
( ´H`)y-~~みんな落ち着けよ。確かに不愉快なことも言ってくるけど、嫌うほどの価値は韓国にもう無いぞ。
19
Hide13 @Hide1314 2020年8月9日
唐突に日本人は論理を解さないからとかいわれても主語がでかすぎるとしか
8
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月9日
UYO_kuma01 遡及法といえば中国だよな。周庭さんが去年のデモに参加したことを今年作った国家安全維持法で逮捕しちゃうんだぞ。ありえんだろ。
10
カミ @kami2805 2020年8月9日
しかし、そんなに中韓が好きならそっちに国籍移しゃいいのになぁ
11
wbPQMyU @wbPQMyU1 2020年8月9日
第2次安倍政権の前でしょ。おおよそ李明博大統領の天皇土下座発言で決裂して、慰安婦合意を文在寅大統領が蹴飛ばして固定された。
11
wbPQMyU @wbPQMyU1 2020年8月9日
何処かVS世界も成り立たない。全方位攻撃しない限り。シリア内戦で化学兵器を使用した勢力に協力する国があるんだから。
4
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年8月9日
韓国の反日をどうにかしないと、自然とこっちの反韓が増えるんだよね どうにかしたいなら、こっちだけでなくあっちの国にも働きかけないと一向に改善されないんだよ
5
tacosun @kagami4432 2020年8月9日
ChateauxUSK まとめられてる連中ですら数字が理解できるだけ韓国人よりまとも(意訳)
1
なんだから @nan_dakara 2020年8月9日
まずね、『ニッポン人は論理を解さないから、力によって制裁されないとどうにもならん』←ヘイトと暴力肯定主義で、もう既にやばい。 あと、国連の制裁???安保理決議による経済制裁のことだとしても、制裁理由が“国民の韓国観が異常”だから???理事国どこも賛成しないでしょ……
24
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年8月9日
( ´H`)y-~~「いわゆるパヨク」が日本国内の右翼を叩くダシにしているだけで「韓国」のことを全然見ていないのがよく分かるよね。
17
moxid @moxidoxide 2020年8月9日
ChateauxUSK「韓国人のやばさに比べたら、まとめられてる面々は現実を認識できてる分マシだな」ぐらいの意味だ。回りくどくてすまんな。 kagami4432 大体そんな感じだサンキュー。
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年8月9日
ontheroadx うちなんて、昔「エースキラーって他のウルトラ兄弟倒しているのに、ウルトラマンエースにぶっ殺されたんだよなあ」って書いただけで、コメント削除だけじゃなく、ブロックまでされたぞw
10
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年8月9日
「「中国ガー」という声が少なくなっていると思いませんか?」←だからといってこいつらが中国を批判することはないんだよな。
8
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年8月9日
ワイド氏の言う「正常な韓国観」とやらが示されないことには、異常も何も無いと思うんですが。
9
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年8月9日
とりあえず一言だけれど、「この手の人達」、(特に自分が気に入らないと見なした)契約とか取り決めとか条約なんて守らなくてもいい、と思ってる節があるのだけれど。>『法治の概念』
9
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年8月9日
yuki073 自分としては中国が面倒で韓国は「もうどうしょうもない」と思って。
5
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年8月9日
しかしネトウヨキラー(ブロックしかできないキラーwww)といいいんとみくんといい言論弾圧好きのパヨクまとめ主には好かれるよね阿保似ますくん。
11
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年8月9日
togetter上でブロックなんかする奴は全員ゴミだわ
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年8月9日
「正常な韓国観」韓国は日本の大陸勢力に対する防波堤。もし文在寅のせいで北朝鮮に合併されたら中国北朝鮮との直接対決になるんだから多少のことは目を瞑るべき、とかかな。
0
reesia @reesia_T 2020年8月9日
ネトウヨキラーくんはネトウヨという単語を好んで使うバカを晒して殲滅してくれる優しい子だぞ。さらにそんな罠に誘い込まれたアホニマスくんに触れずに晒し上げてくれてるんだぞ。
9
leper @output201 2020年8月9日
「国連に制裁」ってところで、国連が悪い奴を皆で制裁する組織みたいな幼稚な視点が透けて見える
10
霜月🤖🌸 @Simoduki__ 2020年8月9日
というか、隣国同士は水面下で殴り合いしているのが普通だよ。
9
CVB @wws4734 2020年8月9日
異常な人達にこう言われてるってことは、こちら側が正常だと判断できるから安心感あるね
12
ことだま けむりん @kemrin2011 2020年8月9日
サムゲタン、1910年代後半に原型が出てくる料理なんですよね。
4
ジョンお姉さんⅡ @Q0BuL8pJ8yfBbK6 2020年8月9日
国交正常化以降の日韓関係についていえば、現在が知り得る限り最善なので、過去の異常な状態に戻すことなく、より良い日韓関係が構築されることを期待している。( ´H`)y-~~
10
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年8月9日
かつて存在したテロ組織「朝鮮義烈団」や「東アジア反日武装戦線」が最近向こうで再評価される動きが出始めているのが気になるんだよな。ここでまとめられてる連中、向こうに唆されて何かやらかさなきゃいいんだが。いや、むしろこいつらは唆す側か。
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年8月9日
ネタにされるようなアホをしまくるからでは?
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年8月9日
東アジア反日武装戦線 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%8F%8D%E6%97%A5%E6%AD%A6%E8%A3%85%E6%88%A6%E7%B7%9A この極左テロ集団を「日本の良心」であるかのように肯定的に描いた「ドキュメンタリー映画」が今月から向こうで公開されてるそうな。
9
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年8月9日
( ´H`)y-~~義烈団やいわゆる義士が評価されていたのはずっと前からだしなあ…あと、386世代の従北サヨクなら、そら日本のテロリストを賛美するだろうと思う。
3
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2020年8月9日
SILVER_CAP さすが日本の宰相を暗殺したテロリストを英雄視する国民性。絶対に価値観は共有できない。
7
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年8月9日
SILVER_CAP ( ´H`)y-~~忠武路ならやりそうな感じ。
0
@boAThOwS 2020年8月9日
ここのリンク貼ったら消されたよ
0
wot-object @wot_object 2020年8月9日
日本人の琴線に触れる嫌がらせが多いんだよ、韓国のすること。仏像盗難して返さなかったり、旗を侮辱したり、一度終わった賠償を蒸し返したり。
7
wot-object @wot_object 2020年8月9日
[c8067439] ホントだ。「癇に障る」に修正します
4
たちがみ @tachigamiSama 2020年8月9日
個人的な付き合いでは問題ないけど国体としては嫌いって傾向が深まっただけだと思うが それって国と個人を同一視してない訳で良い傾向だよね 
2
たちがみ @tachigamiSama 2020年8月9日
叩くネタなんか探さんでも新聞に出てくるレベルの韓国ニュースだけで普通にウンザリするよ ジーソミア?だとかさ
5
たちがみ @tachigamiSama 2020年8月9日
中国は実利を求めるし強くて厄介だが 韓国はお気持ちクソクレーマーみたいな難癖ばかりなんでこっち見んなよとしか
10
spin_out @spin_over 2020年8月9日
相互の貿易依存度も下がったことだし、このへんで一度関係切ってみるのもありかもな。
0
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年8月10日
韓国は中国(清)との関係で日本より上位だとずっと思っていたもんだから、明治維新後の日本が気にいらんのよ。大企業で業績伸ばしたベンチャー部署、つまりかつての部下であった人が上司になってる、そんなところに配属されたおっさんの気持ちとか考えればわかるよ。
1
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月10日
ontheroadx 明の時代も秀吉の要求(無害通行)を拒否して戦争になったし(そのこと自体は拒否するのが当然)、元の時代も元の手先として九州に攻めてきた。そう考えると日本って、元、明、清、中華民国と戦争してるんだよなwしかも明と戦争した直後に明が倒れて、清と戦争した直後に清が倒れて、中華民国と戦争した直後に中華人民共和国に政権を奪われたw
3
チャム指揮官@ルーンファクトリー5たのちぃ @heppokoknight 2020年8月11日
たかが韓国と日本の不和で国連が制裁とかできるわけがねーだろ
5
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月11日
ontheroadx 思っていただけでそれが証明されたことは白村江の戦い以後は一度もないよな。元寇では日本の迎撃になすすべなく敗れ、文禄慶長でも明軍が救援に駆け付けるまでは全く戦になっていなかった。
0