編集可能

「共産党の宮本顕治元委員長は人殺しなの?」「調査したスパイの、心臓発作での急死です」-同党の香西かつ介氏の見解に議論

立花隆氏の「日本共産党の研究」などで取り上げられていた話題ですね。
17

野嵜健秀氏と香西かつ介(共産党のジャイアン)氏が議論

香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

日本共産党衆院東京3区(品川、大田、島嶼)予定候補 ◆リプ、フォロー基本返します ◆2人の娘に翻弄 ◆なくす:貧困/原発/基地/核兵器/戦争/ヘイト/差別/羽田新ルート ◆興味:ラグビー/カープ/マルクス /6~70年代ロック/ブルース /忌野清志郎/昔の歌謡曲/料理/純米燗酒◆天敵:梅干し/絶叫マシン

zaian7.exblog.jp

香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

@nozakitakehide @kekemo 共産主義とは元来、資本主義の中で生まれた民主主義や自由や高度な生産力を引き継ぎ、さらに高い段階に引き上げることを展望しているのです。日本共産党は戦前の天皇絶対の時代に命がけで自由と民主主義を貫いた歴史をもちます。日本の政党の中で最も民主主義を大事にしている党と自負しています

2020-09-20 18:22:16
リンク www7b.biglobe.ne.jp 闇黒日記 4 users 46
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 宮本顕治氏は刑事犯として有罪になり、戦時中は収監されてゐて、自由やら民主主義やらとは無縁の生活を送つてゐた事が知られてゐます。

2020-09-20 18:24:20
香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

@nozakitakehide @kekemo 宮本顕治公判記録くらい読んでから話をしてください。恥ずかしいよ。事実も知らないで。

2020-09-20 18:28:16
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 日本共産党批判をすると、たいてい日本共産党側の人は、上から目線でさうやつて人を誹謗して、反論封じに走るので、怪しさが増すのです。 なぜていねいに、こちらが納得するまで説明をしようとしないのですか?

2020-09-20 18:29:29
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 公判記録も何も、党内で死者を出してゐる、つて時点でアウトです。

2020-09-20 18:33:18
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo あれ、宮本顕治氏は完全に有罪でね。その事実を日本共産党は、へんな小細工をして・ヘリクツを言つて、ねぢまげてゐるんですよ。さう云ふ歴史改竄をしながら、人を悪く言つてゐる。だから日本共産党はダメなのです。

2020-09-20 18:34:38
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 宮本顕治氏が刑事犯として収監された事は現在まで公的な事実として記録に残つてゐます。

2020-09-20 18:35:34
香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

@nozakitakehide @kekemo もちろんやぶさかではないのですが、批判するならば、まず事実に基づいてやってもらいたいといってるのです

2020-09-20 18:36:00
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 政治犯を釈放せよとのGHQの指令で宮本顕治氏は釈放されてゐません。刑事犯だつたからです。

2020-09-20 18:36:11
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo さうやつて尤もらしい事は言ひますけど、結局のところ、他人に厳しく・身内に甘く、ですね。

2020-09-20 18:37:15
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 刑事犯なのに、なぜか政治犯扱ひで宮本顕治氏が釈放されたのは、これは完全に疑惑です。日本共産党の説明では納得できません。

2020-09-20 18:37:53
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo どうリクツをつけようとも、宮本顕治氏が人を死なせた事実は動きません。その辺こちゃこちゃ細かい話をしてもしやうがありませんからしませんけど、疑惑と言ふなら「党内で人が死んだ」つてだけで十分です。

2020-09-20 18:39:32
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo モリカケサクラ全て日本共産党やその他の野党勢力は、「疑惑」と連呼してゐるだけで、事実を示してはゐません。

2020-09-20 18:44:34
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 自分達は証拠を示して批判をしてゐないのに、自分に対する批判には事実に基いて批判しろと言ふ。これがデタラメだと言つても、日本共産党の人はわからない。

2020-09-20 18:45:52
香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

@nozakitakehide @kekemo ではまず、あなたは戦前の日本共産党に特高警察がスパイを送り込んでいた事実を認めますか?そのスパイが銀行強盗などを犯して日本共産党を陥れようとした事実があったことをご存知ですか

2020-09-20 18:46:32
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 @kekemo 人が死んだ――それだけで、政党/政治家の疑惑としては十分です。と言ふか、常識的に見てアウトと言つてよろしい。その常識がない以上は、日本共産党の常識は世間の常識とずれてゐる、と言ふしかない。以上です。

2020-09-20 18:47:35

Q&A形式で、香西氏があらためて見解

香西かつ介・共産党のジャイアン @kouzai2007

Q.共産党の宮本元委員長は人殺しなの? A.戦前の日本で自由と民主主義を求めた党は弾圧対象でした。特高警察が、送ったスパイに犯罪をやらせ党の社会的信頼を覆そうとしていた時、宮本さんが調査したスパイが持病が原因で心臓発作で急死する事故が起こりました。すでに裁判で無罪は確定しています twitter.com/nozakitakehide…

2020-09-20 22:08:47
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 あのー、人が批判のリプをつけたツイートを削除して、再投稿して批判をなかつた事にする、つて何う云ふ事です?

2020-09-20 22:10:08
野嵜健秀 @nozakitakehide

@kouzai2007 なるほど。さうやつて「日本共産党は常に正しい」を守らうと言ふのですね?

2020-09-20 22:11:47
残りを読む(64)

コメント

OOEDO @OOEDO4 2020年9月23日
野嵜健秀 @nozakitakehide、香西かつ介(共産党のジャイアン)@kouzai2007 両氏のツイートと、それへのリプを軸に。
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年9月23日
日本共産党スパイ査問事件 https://ja.wikipedia.org/?curid=1216288 「 宮本らは針金等で手足を縛り、目隠しと猿轡をした上に押し入れ内に監禁した。秋笹正之輔、逸見重雄らが二人に対して暴行を行ったため、小畑は24日、外傷性ショックにより死亡した。小畑の死体は床下に埋められた」
19
ニートその3 @apribi 2020年9月23日
古い話はどうでもいいからさ、党員による直接投票での委員長選挙をやってみてよ。今の共産党の選挙システムだと執行部の顔ぶれ絶対に変わらないじゃない。
25
出世魚 @prism_in_wind 2020年9月23日
過去も人物もどうでもいい でもまぁ民主主義をなのるならまずは名前を変えろっていう
28
kusorip @kusorip2 2020年9月23日
共産党は糞 事実で語りましょう
9
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年9月23日
今なお公安の監視下に置かれてる団体、それが共産党。
33
ゆーき @yuki073 2020年9月23日
apribi 「執行部のメンバーは執行部が選ぶ」を民主的って言いはるのはすごいよ。
43
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年9月23日
まぁ、共産党というだけで罪なとこあるし(暴論
11
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年9月23日
で、その死んだ人がスパイだったという証拠はどこに存在してるんですかね。まあ、そういう部分を仮に置いといたとしても、まとめでも指摘されてるように死亡後にちゃんと届け出ず自分たちで死体処理してる時点でアウトだし、そういう部分への反省すら何もない、相手はスパイだったから死んだのも含めて何もかも仕方がないという正当化は今の時代には通らんでしょうな。
37
NONCHEmical @NONCHE_mical 2020年9月23日
ハマコーのは宮沢賢治だ 銀河鉄道殺人事件だぞ
1
ゆーき @yuki073 2020年9月23日
共産党は針金で縛って拘束することやリンチ、死体遺棄は問題ないという認識なのかな?
25
普通の日本人 @PnS0VdfDiaTLG0W 2020年9月23日
10年前のつるののやつより古い話題。
0
メメタァ @memetaa_77 2020年9月23日
持病を抱えてるスパイとか、設定が粗いな もっと面白いストーリー考えろよ
12
じぇいあい @JudgmentI 2020年9月23日
開いて30秒ワイ「読みにくい」
28
@boAThOwS 2020年9月23日
要するに1000年王国を自らの手で実現しようと動いているカルト集団じゃないかいい加減にしろ
8
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月23日
共産主義は民主主義ってトンチかな?
20
たちがみ @tachigamiSama 2020年9月23日
設立時の理念はさて置いても現状の共産党は社会の害悪
2
デメキソ @Deme_kiso 2020年9月23日
共産主義者はすぐ嘘をつく。こんな奴らが政権握った国はぶっ壊れるよ ソ連、中国、北朝鮮、東ドイツ、ルーマニア、アルバニア、カンボジア……ろくな国がない。歴史が証明している
21
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年9月23日
民主主義、独裁、共産主義と理想通りに行けばどれも良い国家運営出来るけど、完全無欠の人間や無私無欲の人間にしか出来ないので不可能 そういった中で、トップ一人が暴走してもブレーキかけられる民主主義が今の所ベター ただし1番国民に負担が大きい制度(政治を学び参画しなければならない) 一方で日本だと政治を学ばず参画する人がごく一部のため、人気取りの衆愚政治に堕している面もある。
5
(・ิω・ิ)もろきう(・ิω・ิ) @moroQ_mayuge 2020年9月23日
( ˙꒳​˙ )そもそも他人との会話で現代文用いてない時点でダメなんじゃないかしら定期
15
napia @naipern 2020年9月23日
なんでもいいけど旧仮名?は読みづらい
9
P_watcher @Pwatcher5 2020年9月23日
ハマコーは正しかった
2
たいら まさひろ @tylor_masahiro 2020年9月23日
「共産党が政権をとったら日本は終わる」って公安の刑事が断言していたよ
4
UZIRO @UZIRO 2020年9月23日
そもそも心臓に持病抱えてる奴をスパイなんていうタフな仕事につかせる訳ねえだろ…
12
はむいち @hamuiichi 2020年9月23日
登場人物全員ヤバイやつって瞬時にわかるのでこれは良まとめ
1
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年9月23日
tylor_masahiro まず共産党自体が公約の実現迫られたら死ぬ。無理なの分かってて言ってるからね
7
かつ丸 @katumaru8000 2020年9月23日
戦時中にリンチで人を死なせたことよりも、前の党議長が大豪邸に住んで贅沢な暮らしをしてる方がどうかと思う。 まあ、共産国家を見れば、党指導者の在り方としてはむしろ正しいのかもしれんが
13
どんちゃん @Donbe 2020年9月23日
女子高生コンクリ事件の事実上の主犯、小倉(神作)譲の親が共産党員で、逃亡で匿ったのも別の共産党員の家だろ? 不破の指示だっけ? で、今も共産党庇護下だよな? ほれ、答えてみろテロリス党。
23
Wandering Sergeant @BootCampTyler 2020年9月23日
旧仮名遣いでツイートしてる奴はヤバいヤツだってそれ一番言われてるから
5
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年9月23日
この赤い自称ジャイアン、選挙区関係なく有権者にも暴言吐くレベルのガイキチなんだよな……。TV版たてかべジャイアンがキレイなジャイアン扱いできるレベルやでなぁ……
12
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月23日
日本共産党「右翼は歴史修正主義をやめろ!」  日本共産党「我が党は殺人なんかしてない!」
14
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月23日
myo80766994 当時ですら通らないから有罪なんだよww
7
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月23日
nnWEnSAaoRMHcri 朝鮮民主主義人民共和国的な民主主義ならあるんじゃない?
8
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2020年9月23日
prism_in_wind nnWEnSAaoRMHcri ChateauxUSK 共産党の擁護をする気も共産主義が良いと思うわけでもないが、共産主義は経済の体制で民主主義は政治の体制なので対立する概念ではない、という基本は指摘しておきたい。現実に共産主義を標榜する国がほぼ独裁体制というのはまた別の話。ここをごっちゃにして批判しても説得力を持たない。
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年9月23日
Nack_Beyond 確かに共産主義は経済、民主主義は政治で別カテゴリのように思えますが、これらの相性が悪いのには理由があります。共産主義というのは無理やり押し付けないと実現できません。つまり自由がありません。自由がないところには民主主義もありません。なので共産主義と民主主義は両立しません。
8
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2020年9月23日
ここ10年で良かった事は立憲民主党が党名を変えなかった事だ。100年に為らんとする日本共産党と等しくある、反日政党だ____。
2
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月23日
Nack_Beyond ソ連、中国、北朝鮮、民主カンプチア、ベネズエラを見てもそう思えるなら、ご自身の認識を疑ったほうが良いぞ。
5
Nack(雪風) @Nack_Beyond 2020年9月23日
ChateauxUSK 既に書いていますが、現実がどうかというのは定義とは関係ありません。理論上は民主的な共産主義国家は存在し得ます(ただし、更に細かく言うと確か共産主義は最終的には国家を否定していたと思うのでそういう意味では存在し得ませんが)。現実にはまずないとは思いますが。
0
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年9月23日
「なぜていねいに、こちらが納得するまで説明をしようとしないのですか?」  これは本当にしょっちゅう思う。 支持者を増やすためにとことん議論すりゃあいいだろうに、左翼の方々は自分の言葉で説明せず、まず○○を読めだの勉強しろだのと……他人の言葉に丸投げばかり。
2
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年9月23日
自分の言葉で説明できないってことは、要するに彼らも資料を理解できていないのでは?
0
ぽん @bisepon 2020年9月23日
現代社会において、共産主義そのものが成り立たなくなってるんですよね。 中国にしても無理矢理成り立たせようとする余り、様々な弊害が出てきた。 結局捻じ曲げて、強制してじゃないと無理なんですよ。でも、世の中がそれを許さなくなってきたってだけで。
0
のび太と鐵兵団 @10D_oraemon 2020年9月24日
ハマコー「ミヤザワケンジ君が人を殺した」
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年9月24日
h4UoKS4uiga53r4 憲法改正しないと出来ないこと言ってますからね…(天皇制を変えるにせよ、同性同士の結婚にせよ、「解釈でどうにかなる」レベルの話ではない)
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年9月24日
HibinaKageori 共産党を「政党」だと思うからそう思うのであって、「共産党という宗教団体」だと思えば理解できます。信者が信じて無料奉仕してくれれば問題無いのです。
1
どんちゃん @Donbe 2020年9月24日
共産思想の台頭である中露が大きく方針展開してる時点で、論理破綻してるんだよ。 共産主義はあくまで小規模なら成り立つものであり、国家運営となると無理やり口封じしないと絶対に成立しない。 さらに、システムに一人でも欲深な奴が現れるとそこからあらゆる方向にヒビが入り、あっという間に組織が瓦解する。それを暴力で繋ぎ止めてるのが現実だ。 そもそも共産主義70年限界説てのがだいぶ昔にあがってるんだ。こんなもんとっくに死に体の、終わってる思想なんだよ。
0
有芝まはる殿下。は遊びたい! @Mahal 2020年9月25日
除名を伝える号外の手書き文字(フォント?)がカッコいい(こなみ)
0
ようやく切替えたマン @seyamikann 2020年9月25日
共産主義は確かに資本主義の対極の考えだから経済思想な部分では有るんだが、階級闘争やら社会闘争も含んでるから一概には経済体制とは言えん…というかソ連しかり中国共産党等々が独裁主義なんで結局民主主義とは殆ど両立してないという(共産主義というよりマルクス・レーニン主義であるが)
0