Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成

「着てる服の価格と比べて1/10の単価のレストラン、1/5のホテル」が自分に相応な場所

サイゼリヤ最高!
303
𝕞𝕚𝕝𝕝𝕪 @milly43055118

昔 母に言われたのは「時計やジュエリーは抜きにして着ている服装(靴は入る)の総額の10分の1の単価のレストラン 5分の1のホテルがあなたに相応な場所よ」 との事でいまだにちょっといいレストランに行く時はこれを目安にしちゃってます

2020-12-18 11:26:22
キャリー@ハイスペ婚活 @Carriekonkatsu

@milly43055118 素敵な教え…いつも迷子になってたので、参考にさせてもらいます😭✨

2020-12-18 23:54:40

結構合ってる?

AOI @a_rabbit02

ちょうど(ほぼ)ぴったりでびっくりした、、、。 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 23:19:00
Lazy・スタンバーグ @LazyRebel44

この理屈だと、衣服総額(全身、靴込み、冬服&上は重ね着、アウター込み計4枚)1万2000~9000円代の俺は、1200~900円の飲食店、2400~1800円のホテルってことか。 チェーン店とカプセルホテル…だから上野・御徒町とかの価格帯が合うのか! twitter.com/milly43055118/…

2020-12-19 00:22:14
諭吉ちゃん @uxo_xxo

コート15000円、服上下1万前後 ワンピース8000円前後、靴13000円、バッグ3万前後だから総額75000円で。 コート冬だけだからそれ踏まえてレストランが6000円~7500円でホテル12000円~15000円だから普段と合ってそう(?) twitter.com/milly43055118/…

2020-12-19 00:08:55
PQRIN @PQRIN

今日だと 服6000円 靴13000円(バッグは含むのかな?) その日の靴によって行ける店が変わるけど 外食は1900円もあれば超満足できる twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 22:06:57
まいたけ👨‍🎓 @DrMaitake

眼鏡も入れて、レストラン5000円、ホテル10000円。いい線行ってる。 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 22:02:28
福冨諭 /(' - ' ;)\ @fuktommy

そんな馬鹿なと思って計算してみたら結構服にお金かかってることが判明した。パーツ単位で買ったときの値段の印象が強いんだな。男性の場合はもうちょっと比率が上がりそうな気はするが。 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 22:37:00
よねむ...(๑´•ω•`) @mumumuyonemu

なるほど、全部GUで上から下まで5000円ぐらいの僕、マックで大喜びなのも納得 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 22:08:28

どこにも行けねえ……

レッドブルを1日6本飲んでたピラニアのブラィさん@防災大臣 @braisantasukete

【悲報】GUフルコーデやりがちなブラィさん、サイゼすら行けない可能性浮上 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 23:47:42
みじめろ🎶 @mijimelody

サイゼリアと満喫しか行けんやん☺️ひひぃーん twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 23:52:36
ゆりーな @yuriiiina1215

ミラノ風ドリアとセットプチフォッカとドリンクバー(納得感) twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 19:09:33
ゆみぴ〜 @yumika_sweet

400円のレストラン……800円のホテル……(フルしまむらの顔) twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 23:28:27
経済的なアライグマ(経イ) @econarai

今の服装だとマックにすら入れなくて草のだ。 (そういう話じゃない) twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 23:01:50

まああくまで目安の一つということで

🍋くみこ🍅🤓 @karashe935

夏と冬で行けるレストランがすき家とロイホくらいの差がある twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 20:48:24
紫先生 @dottoressaamnt

夏と冬の差がひどすぎマン。 都内だと体感アマンは高くてまだ早い気がするけど、他ならそこまで抵抗なく自腹で泊まれるので大体相応(冬の場合)。 twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 21:10:54
生まれから逃れたいアライさん(生まイさん) @Parfum772

もう少し比率は少ない気がするのだ…一定程度いくと、服の値段は趣味の領域に突入するし、夏と冬で総額ってけっこう違わないのだ? twitter.com/milly43055118/…

2020-12-18 22:47:41

コメント

ゆゆ @yuyu_news 2020年12月19日
普段行かないレストランやホテルのドレスコードの基準に考えるとなるほどなという感じはする
121
ボン青柳 @BonAoyagi 2020年12月19日
まとめのタイトルが分母と分子思いっ切り間違ってます
211
たフタ @tafuta0 2020年12月19日
自宅用か出社用かでだいぶ変わるな。あと夏と冬でだいぶ金額に差が。とかまあここまで考えて、そんな着方してる奴を基準にしない方がいいって事はわかった
5
顔野文字太郎 @accesswork 2020年12月19日
中古で購入した場合は本来の元の値段でって事で良いのかな?
0
筍(たけのこ) @Takenoko_iii 2020年12月19日
タイトル見てなんで5倍や10倍って書かないのかと思って来たらただの間違いだった
119
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2020年12月19日
服装の10倍の価格の食事代っ何事かと思ったわ。タイトル早く直してー!GoToでお得だろうと身の丈以上のとこに行くための服がない、という認識は大事な気がする。
44
山幸 @yamasachi267 2020年12月19日
男は高級店でもとりあえずスーツならAOKIの吊るしの安いのでも場違いにはならないから楽よね。
9
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2020年12月19日
喋るように文を書く人は分母分子を間違えがち(だと思う。個人の感想です)。ごぶんのいち、じゃなくてワンフィフスって「内なる声」に喋らせるといいかも。
5
EMI @emk_oldrose 2020年12月19日
たまにこういう良いこと言ってる風・年配者からの格言バズってるの見るけど、自分の行動にそんなに自信がないもんかね。ちゃんと対価を払えるなら好きなとこで好きなもの食えばええやん。クレーム入れたり横柄な態度を取ったりしなけりゃ。
178
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年12月19日
何で10月と5月なんだ?と思ったら分数でしかも間違いか...
8
FX-702P @fx702p 2020年12月19日
服の5倍の宿か…100円ショップのTシャツ着よ。
16
あさゆ @dddtki 2020年12月19日
うっ、なんか悪態つきたくなる...我慢
55
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年12月19日
バブルを享受できた世代の傲慢な呪いじゃん。ドレスコード合ってて清潔でマナー違反しなければ別にいいよ
167
はせ @hakase_D 2020年12月19日
この人きっと着るものが増える冬しか入れない店があるね わかる
12
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2020年12月19日
ブラジャーを含むかどうかが気になる。
54
ことぶき @moji5678 2020年12月19日
「高級なレストランへ行く時はそれなりの服装で行きましょう」…の『それなりの服装』の価格相場を教えてくれてる言葉と考えると納得。ドラマ逃げ恥で高級レストラン連れてかれたみくりちゃんみたいな大惨事を防止してくれる。(あれは事前告知無しだけど、みくりちゃんはドレスコードわかってたからこそ恥と感じてたやつ)
150
sake @sake_ne_ku 2020年12月19日
10分の1を10/1と書く人嫌い それはそうと、吉野家に行けばいいのですか…
51
ひの @0_w_0 2020年12月19日
焼肉レストランもレストランに含めていいのかな? 食べ放題から価格10倍の服装で焼肉したくないぞ?
3
しょうぽん⛄️ @sho_pon 2020年12月19日
今は王室が人前に出る時にファストファッション着る時代だし、こういう感覚は廃れてくんじゃないかと思う
63
🦄🤔 @GartenzwergeUC 2020年12月19日
ツイ主さんの他のツイート見るとかなりルッキズム万歳な方なので、容姿を金で買う感覚だろうからこの言い分もまあ納得
37
レオノイル🐒 @Leonoyle 2020年12月19日
まとめ主は小学三年生からやり直すべき 分数と不等号間違えてる人、多すぎ
53
おういえ @ouies1 2020年12月19日
分数判らない方がまとめちゃったかー なんだ柴犬か。
40
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2020年12月19日
身につけてるものの中で眼鏡がダントツ高いから眼鏡含めていいならそれなりのもの食べれるな
4
delig @delig72447944 2020年12月19日
日本語入力にバックスラッシュがなく¥に置き換わるの困るけど、紛らわしい表記が統一されるから助かる(助かってない)
0
コスモピアニスト @NikHarnoncourt 2020年12月19日
伝聞系でのツイートは本人が言いたいことを他人に言わせてるだけだってコスモピアニストさんが言ってましたね。
35
豆乳 @sujicodaisuki 2020年12月19日
ファストファッションがない時代の考え方だろうなーって思う。今上下靴込み数千円でそれなりの格好できちゃうもんねえ。
103
みさ @misa_exchange_ 2020年12月19日
よく生地が安っぽいとかいうけどあんまわからん。あきらかにペラッペラでよれているのだとわかるけど。綺麗な靴を履いて肌と髪型さえきちんとしれてばそれなりに見えるのが最近のファストファッションだと思う。あとぶっちゃけ顔
27
くまラブ @yuki_korotyan 2020年12月19日
ホテルは駅前にあるか、朝早くから行動可能かでしか選ばんから、そもそもビジホしか選択にない。
0
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年12月19日
一度親に「分不相応の趣味って言葉があるけど、分相応の趣味ってどこまで?」と聞いたら「給料一月分だね。一月なら飲まず食わずでなんとか生きていける」と言われた。
3
ペッコ科 @QuruPecco 2020年12月19日
最近の安いブランドの服ってよくできてるよ、あと流行りもシンプルなのが主流だから余計に差がパッと分からんくなってる ワンシーズンをメインで着続けた時の生地の痛み具合でわかる感じやな 高いものは長く着れる
6
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年12月19日
レストランが1/10なのは「そんなもんかな」って思うがホテルは1/2でも安すぎないかと思ったり。
38
永見 陽菜 @hinahinagami126 2020年12月19日
この基準より大幅に違ってても人に迷惑かけなきゃ、食が好きな人は食に金かけたらいいし、服が好きな人は服に金かけたらいいと思う。自分は食べるの大好きだから服代とか化粧品とか節約して、美味しいもの食べに行ってる。
9
ハドロン @hadoron1203 2020年12月19日
値段を基準に考える奴は、たぶん何も分かってないと思うよ。
39
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2020年12月19日
裸で外に出るなってことやろ(適当)
2
権力の狗 @daken3gou 2020年12月19日
パッと見でユニクロとハイブランドの違いがわかる人は少数、大半の庶民には見分けつかないわけで…まぁ、見分けがつかない最大の理由はハイブランドの服なんか近くでじっくり見たことがなくて比較する能力がないからなんだが。
1
ワブガー @Wabger 2020年12月19日
冬は高いもの食べて夏は安いものを食べれば良いのか
0
Mondebrille @Mondebrille 2020年12月19日
眼鏡(必需品)入れて良いかな
5
Shiro @shiromagenta 2020年12月19日
sake_ne_ku 靴込みで3800円って逆に難しいかも…
4
Shiro @shiromagenta 2020年12月19日
全身2万かけても、カプセルくらいしか泊まれない計算
7
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年12月19日
『古き良き時代』的なお話だね。カビ生えちゃってるけど。
10
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年12月19日
分相応という考えは大事だが、同時に固執し始めると身を滅ぼす非常に危険な思想になると大学の教授が言ってた。 クソみてぇなFランだったが、なんだかんだで記憶に残る言葉はあるもんだな。
41
亜麻にゆ @ama_niyu 2020年12月19日
全身合わせて1万もしない服着てるから「大体5万くらいのホテルかー結構いいところやな」と思った
0
ぬるぽ(お盟主様)@半世紀無駄に生きる漢 @nullpo1970 2020年12月19日
「年齢×千円を財布に入れとくべき」みたいな昭和臭い話やね
22
千葉 @chiba_gnbrmn 2020年12月19日
[c8570541] 三分の一と1/3は同じだけど3/1では意味が全く違うけど小学校中退したのかな?
10
てす子 @momimomitest 2020年12月19日
1000円の服の場合200円の宿屋ってRPGかなんかかな
44
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年12月19日
「こういう母親に育てられたわたし、育ちがいいの」アピールだと思うけど、こんなのに騙されるの昭和のおじさんだけじゃないかしら
57
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年12月19日
ビジホとかファミレスでは当てはまらないかもしれないが。高級が付くような所は割とそんな感じのような。
4
白書き @shira_kaki 2020年12月19日
いつまで昔の物価引き摺ってんだよ
9
🍨 @hatsuyume 2020年12月19日
牛丼屋くらいにしか行けない…
2
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年12月19日
言われた事ないがまあこざっぱりした格好で行けとは言われた(着てる服の値段なんて半分以上知らない)
0
MOTONO Tomoyuki @t_motono 2020年12月19日
自分が高いもの食べたいときはスノーボード用のフル装備(上下ゴアテックス)で行けば10000円くらいまでは問題無さそう。
1
ruby @ruby0723 2020年12月19日
ブランドものの5万の服をメルカリで2千円で買った場合、どちらの金額で計算すればいいのかなぁ?(棒
2
よつばねぎ🍀 @Yotsubanegi 2020年12月19日
10/1だからワークマンのイージス着てたら68,000円のレストランが相応なのか なるほど
0
プリティン@字一色 @puddingting 2020年12月19日
先生!補正下着は服装に入りますか?
5
百代の顧客 @EternalCustomer 2020年12月19日
あたしンちグラグラゲームを肩にあしらった服を着れば、110兆3354億円の単価レストラン、220兆6708億のホテルに相応の人間になれます。お試しあれ。
30
カミ @kami2805 2020年12月19日
本来の意図は、いいレストランやホテルに行く時は、それ相応の装いをして行こうねってことじゃないかな
13
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年12月19日
こないだうっかり一人飲みでついつい5000円使っちゃたのは上下セット49800円のスーツ着てたせいだったのか。串頼みすぎた。
3
まこす @sayonarain 2020年12月19日
アウトレットのキュロットと古着のブラウスは数百円のだしカーディガンはお下がりなので靴含めても立ち食いそばでかけそば食べられるかどうか
0
ちゃちゃめ @cycymtg 2020年12月19日
Togetterは分数の書き方もわからないやつでもまとめが作れるバカに優しい仕様
19
金目の煮付 @kinmenitsuke 2020年12月19日
また○○か。←○○のところは皆さんにおまかせします。
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年12月19日
これもう(ブルジョアなのか貧乏なのか)わかんねぇな
0
トミー @fumiotomita 2020年12月19日
無理やり好意に解釈しないと成立しない例えに意味があるのか?
2
妙琴@喪中 @kapibarap 2020年12月19日
バブル以前の感覚だな。その後のデフレの間に外食の値段が下がったので「レストランの代金=ホテル代の1/2」というのも成立しなくなってるし。
38
ニャーニャーあおい @nya_nya__aoi 2020年12月19日
なるほど、贅沢は敵だ、ですね。
1
アオカビさん @Penicillium_ch 2020年12月19日
冬場になるとコートと靴代で金額が数倍に跳ね上がるので、まぁ一つの目安なんだろうな的な感じで。ホテル/レストランはお高いところになると場の空気ってのがあるので、振る舞いだけでなく、そぐわない服装でいると何かとよろしくないのは確かなのだ。
2
田峯英太 @tamine_eita 2020年12月19日
バイクに乗る格好ならフルで30万だからかなり高い店に行ける事になるが、ドレスコードに引っ掛かるので入店不可。 普段着だと1万だから、かつ屋とネットカフェか←これならあり得る
0
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2020年12月19日
ところで裸族はどうすれば?
0
柴犬 @egmvd 2020年12月19日
BonAoyagi うわっっはずかし!!!(直しました!!)
13
柴犬 @egmvd 2020年12月19日
タイトル間違えてすみません。柴犬だから許してください。
81
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年12月19日
egmvd バツとしておやつ抜きね(もふもふしながら)
36
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2020年12月19日
ドンキで服買ってるぼくどこにも行かれへんやん
1
千景っちゅ☆ @Siestaxxx 2020年12月19日
靴1900円 ゆめタウン パンツ1900円 しまむら 上着980円 しまむら ←ここまで夏 上着22480円 コート 4980円 靴下 300円 ←これで冬 ということは 夏場は1000円で宿泊し500円のご飯を食べ 冬は2400円で宿泊し1000円のご飯か… 妥当だな
3
さとうあきひろ @akihirosato1975 2020年12月19日
のとや@下赤塚を愛用してると、靴以外の上下が1500円ぐらいで揃うのが当たり前になってしまうので、西友の激安スニーカーを入れても吉牛すら食えんし、西成のドヤにすら泊まれるか怪しいという結論になる
0
はな @ha_chan813 2020年12月19日
最近は良いホテルでも、ランチならそんな気張ってる人いないけどな。普段着に見えて実は高級なのかしら。それともディナーだけの尺度?
0
和菓子 @nkltsl2 2020年12月19日
emk_oldrose この母上が仰っているのは“格”や“クラス”についてであり、自分に相応のクラスの判定基準、逆に各クラスに相応のコストを計る簡単な方法なんですよね。 クラスは伝統と歴史によって作られるもので、この基礎は流石に年配者や先達に教えを請わねば分かりません。 クラシックスーツを誰からも教わらずに、自分にピッタリ似合うように着こなせる人はいないでしょう?
37
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年12月19日
pokkaripon 逆に考えると割と納得するかも。価格の5倍がドレスコード。
35
めざし @chemical_mezasi 2020年12月19日
居酒屋とかはどうでもいいけど、ちゃんとしたレストランへ行く時は参考にする。
0
伊具庵(二式) @iguan00 2020年12月19日
「来てる衣類の十分の一が飲食店の相場というなら、儂等に居場所がないのも当然じゃのう…」そう呟いた全裸中年男性は、道端に座り込み酒カップの底に溜まった汁を舐め始めた。
2
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年12月19日
ワイ値段低すぎて漫画喫茶にしか泊まれなさそう…
5
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年12月19日
これ10年以上前に買ったやつとかも当時の価格でそのまま計算したらいいのか?
0
サキ @yoshiko_saki 2020年12月19日
最近は全身GUだし、いいお店にも全身GUで行けちゃうメンタルになったけど、高い服着て高い店入る方が気分は上がるな
4
れん @Ren_g_tenpura 2020年12月19日
結婚相談所などのデートでまずは女は清楚に男が奢れとかその辺の話は実はこの「クラス感」「分相応感」をお互いが確かめる格好の機会だったりする、女性は総じて男性より収入が低いけどこういう「クラス感」が妙に高いとかお給料は高い男性だけど「クラス感」の教養をもってなくて後々嫁の実家付合いで恥を欠く危険性があるとか(逆ももちろんある)どちらかが支払いを持つことでわかったりするんだよ。
11
cocoon @cocoonP 2020年12月19日
サイゼどころか吉野家にもいけそうにないです
9
cocoon @cocoonP 2020年12月19日
nullpo1970 そっちは実践しているというかオートチャージみたいな感覚で閾値が欲しいと思った結果、自然とそうなっています。ただ実際は年齢より収入に比例すべきですよね。「年収の1/200」くらいでいい気もします。
0
black.king @northern_shower 2020年12月19日
kapibarap この指摘が興味深かった。貧民層なのでレストランにホテル代の1/2という考えは確かにあまり持ってない(1000円で食事して5000円のビジホに泊まる感覚)。冷静に計算したら、フォーマルな場所では確かに宿泊費の1/2くらいのレストランに招待する意識でいいのかもな。
5
intiki @intiki 2020年12月19日
40,000円の吊るしのスーツで出張なら宿は大体8,000円に出先の呑み屋で一杯ひっかけて3,000か4,000円って考えたらあーそうかもってなるけど、GUとかしまむらで買った服で旅行なら安宿ですら高いし下手すりゃ牛丼屋でせいぜいってのは何だかなぁって気はするよなぁ。それをもって正しいとか違うとかって話じゃないのは分かるけれども。
0
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年12月19日
逆に言えば棘に集まるっていうのはその程度の人間性なんですよ皆さんw
1
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年12月19日
んー、少しいいところに泊まって、食べたりすることで身につくこともあるから、何でもかんでも分相応ってのはうなずけないなあ。
2
かじ @micking_bird 2020年12月19日
まぁレストランはそうだけど、ホテルはあんまり服装関係ないと思う。いいホテルでもラフな人(外国人)たくさんいるし。
0
cocoon @cocoonP 2020年12月19日
qap68aUU4yhNExZ 「収入」じゃなくて「人間性」という辺りが当たっているなあと思いましたw (服に全然金をかけないオタクである、というだけでここの皆さん収入が低いわけじゃなさそうだし)
5
cocoon @cocoonP 2020年12月19日
ついさっきAmazonで電子書籍25,000円分をポンと買ったくせに、1万円の服を買うとか全く考えられれないと考えている僕のほうな人はここにはいっぱいいると信じています
60
まつこ @harapeko_matuko 2020年12月19日
一泊1万円の宿に泊まるなら5万円の服。 一食1万円のご飯を食べるなら10万円の服。 しかも時計、アクセサリー無し。 …え、無理じゃん…。
7
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年12月19日
apocalypse1706 昔はそういう場所には会社の上司とかが連れて行くものだったんだけど、今時って飲み会自体嫌がるからね。特に今年はコロナだし、無理して営業してクラスターが出たら東京あたりじゃ目も当てられないし。
2
ロセ @Cerro0405 2020年12月19日
これ逆じゃないのかな。ホテルでもレストランでも、そこのランクに合った服を着ろ、って意味じゃないのでしょうか
6
節穴 @fsansn 2020年12月19日
この理屈だと全裸の人がレストランやホテルに行けないじゃん
24
kumonopanya @kumonopanya 2020年12月19日
こんな指標当てにしてたら駄目だわ
4
うおどむ @walkingdome 2020年12月19日
OK、じゃあ俺は残飯を食って路上に寝転がるわ。
0
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年12月19日
夏と冬で食い物はともかく宿のレベルが落ちるのか
1
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年12月19日
harapeko_matuko 多分そんな程度の所じゃなくて、一生に一度行けるかどうかの高級ホテルや料理店に行くときのことを想定しているんじゃないかな。
5
aa @aa60006342 2020年12月19日
自分にとっての相応がわからない人はこういうのを目安にすればよくて、何度かやるうちに自分なりの基準ができてくる
0
うす曇り/N.S @usugumori 2020年12月19日
じゃあ例によって『父が』同じ事を言ったとしたら、を検討して頂きましょうか。
2
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2020年12月19日
つまり宿代は食事代の2倍ってことか、んなアホな。
1
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2020年12月19日
んで、そいえば分母/分子表記の番組観たことある。エゲレスではそうなるらすぃ。
0
うおどむ @walkingdome 2020年12月19日
分数の話穿り返して申し訳ないが、「じゅうぶんのいち」と口に出して読みながら順番に文字を打っていくと10/1になって間違った表記になる。読みと書きで順番がひっくり返ってしまうので、集中力が途切れてるとそのへん錯覚してしまうってこともありそう。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2020年12月19日
fsansn 10万の靴を履いて全裸ならワンチャン
17
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 2020年12月19日
これレストランは高すぎでホテルは安すぎになりそうな感じが
0
kartis56 @kartis56 2020年12月19日
売れ残り衣料廃棄などのファッションロス対策してねっていうニュースが最近大手マスコミでもでてたはずなんだけど、今は大分合同新聞の見出ししかひっかからないね https://www.google.com/search?q=%E2%80%9D%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%82%B9%E2%80%9D
0
うおどむ @walkingdome 2020年12月19日
今気づいたけど、タグが「サイゼリヤ」一点だけのストロングスタイルで草
3
κ速報 @kappasoku 2020年12月19日
処 刑 人( し ょ け い に ん )  さ ん へ http://math1.edu.mie-u.ac.jp/~koyamach/htm/ichigi2.htm 分数(ぶんすう)の決まり(きまり)だよ。 ブラクラ(ぶらくら)じゃないから安心(あんしん)してみてね
0
よつばねぎ🍀 @Yotsubanegi 2020年12月19日
あ、タイトル直ってる いずれにしてもこういうのは自分だけに当てはめて考えるべきで、他人をこういう物差しで値踏みするようになったらいけないと思う
12
柵檻 @SAKUOLI 2020年12月19日
夏場と冬場で三倍以上変わりますね…w
3
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年12月19日
よしいいレストラン行くときはバッファローの厚底スニーカー履いてこ(定価で2万くらい、いま個人輸入的なのしかないから5万超える)。厚底だけに底上げできる。
0
ごくらくにょきにょき丼 @a_fs 2020年12月19日
服を耐久消費財だと思ってるところあるから、外食もできなければ旅行にも行けないって結果になるなぁ…いや出かける予定がある時はちゃんとした服買うんだけども。 ファッションロスの話だとガイアの夜明けの特集が勉強になった記憶ある。
0
あっちゃん @bubaigawara1 2020年12月19日
こういう情報って、判断力のない人が盲信し、声のでかい人が拡散するのだろうな。 こんな価値観なんて時代ととも移ろう社会や経済で変わっていくというのに。
5
ALiSa @alisa_of3nn 2020年12月19日
価格だけでものを言うのは現代の感覚に合わないのでは…。高級でも流行遅れのくたびれた服より、新品のファストファッションの方が良く見える場面の方が多いだろうしなぁ。
0
おきぐすり @1985oronine666 2020年12月19日
冬だと結構良い値段になっちゃうから一概に言えなくない?今日、コート・じゃーじ・じゃーじの中に着てるロンT・靴、合わせて3万円くらいだったんだけどw
1
トラ猫 @lugduname 2020年12月19日
60円か......うまい棒6本買えるな......
0
reesia @reesia_T 2020年12月19日
裸族はどのお店にも入れないじゃないか
0
みま @mimarisu 2020年12月19日
登山した日だけは2万円以上のホテルに泊まれる(登山靴とシェルとレインウェアで10万円越え)他の日は1500円くらいか
3
black.king @northern_shower 2020年12月19日
usugumori 1食1万の食事をするなら10万のスーツを着られるような人間になれ、というのであれば、まっとうな父と息子の会話に聞こえるな
14
柏葉 @kashiba22k 2020年12月19日
参考程度にしておきます…笑 どうせ高級店に縁はない泣いてないです。
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年12月19日
wanwanbawbaw 大体そう言ってもふもふし終わったらおやつやっちゃう激アマ飼い主です
2
おすぎ @ROMIHIP 2020年12月19日
結婚指輪やアクセサリー入れず、服だけだと厳しいな。
0
からあげれもん @gorogoroojisan 2020年12月19日
私はあいりん地区の宿とあいりん地区の立ち飲み屋しか行けないわ
0
バグロード @preciar 2020年12月19日
夏と冬で行ける店の格が変わりすぎでは……?でも感覚的に、概ねそんなもんだよね。吹き上がってる人多いけど、目安として役に立つしやらかすと同行者に恥かかせるから覚えとくといいよ
3
くりゅん @k_lyun 2020年12月19日
こだわりすぎるとマナー講師みたいなことになるけど、他人とお付き合いの目安、格式みたいなものの相場観としては考えやすい。こういうのバカにする人年寄でも結構いるけど、大人のお付き合いには必ずついてまわるものなので少しは知っておかないと恥かくよ。
7
@wanwanbawbaw 2020年12月19日
kenjirou おやつくださいฅ՞•ﻌ•՞ฅ
3
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年12月19日
なんか、このまとめをみてから高橋葉介の「腸詰め工場の少女」で、工員の少女が工場長の坊ちゃんに遊びに誘われて、母親の一張羅を着ていくんだけど、もっと良い服着てくればいいのにって言われるシーンのことをずっと考えちゃうのなぜかしら
9
さかみちフォルダー @MizuiroFolder 2020年12月19日
分数の読み方が失敗だった。「1の10分け」のように読むようにするべきだった。
0
さかむけ @jgdwj4at 2020年12月19日
fsansn 白黒の車の送迎がついた素敵な宿に泊まれますよ
2
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2020年12月19日
この理屈だと全裸の人(服がない)は店を不定にしてドロドロに溶かしてしまう。しかしフリーマーケットで「ご自由にお持ちください」と書いてあった服だけでコーデした人(服の価値が0円)だとゼロ・ディバイドが発生して世界が崩壊する
10
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年12月19日
まあ多分これ「化繊や、裏地のない服は安物」ていう時代の話よね。私の小さいころくらいまではほんと安い服ってなかったもの。
3
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年12月19日
逆に、そこそこ高くて質のあまり良くない服も増えた気がしないでもない。
12
シンデン @Shinden28 2020年12月19日
1/10や1/5にならないって文句ばっか言ってる人、なんでそんな応用力ないん?なんで他人の基準をまんま自分に当てはめて「合わない」で終わっとん?
0
赤べこ @akabeko7654 2020年12月19日
できれば食費を一食500〜1000円に抑えたいけどトータル5000円の服っていくらなんでもキツいなぁ 7000円以上ならまぁギリギリだけど
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年12月20日
wanwanbawbaw 片方の手の中におやつ隠し持って両手出して当たると食べられる遊びやってました… なお外れても逆を鼻でこじ開けるのであげてる模様
3
ねがてぶ @negatebu_chu 2020年12月20日
ふーむ 俺にゃあそば屋がお似合いだぜ!(大好き)
1
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年12月20日
高い店行く時の服の基準ってよくわかんないから多少参考にはなる
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年12月20日
例えばリッツカールトンに泊まるなら一泊5万円前後が最安だから、25万円の服と靴を用意しろと言われると「そんなもんかね。」って言うくらいだけど、リッツとカール持って東横に泊まるなら別にしまむらの服でもいいんじゃね?そもそもこの手の格言って伝える側も全部に当てはまると思って伝えてないしな。
5
@wanwanbawbaw 2020年12月20日
sakurago_cc ブランド物なのに洗ったら縫い目が斜めになる服とか、昔はなかったですね
1
ぷりてぃうぃっちー まぎちゅ! っち☆ @magi_chu 2020年12月20日
高級店に行くならそれなりの服を着ろ、背伸びせずに身の丈にあった店に行けって事でもあるのかな?
0
Σさん(RC) @SigmaSan4536 2020年12月20日
タイトルがしれっと修正されててワロタ
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年12月20日
これを真に受けると、ほぼ全身フルワークマンのワシはサイゼリヤどころか、吉野家松屋すき家にもいけんし、カプセルホテルにも泊まれんな…
0
Katz @yoshi_katz 2020年12月21日
サービスを提供する側は着ている服の価値なんて別に気にしていなくて、高給なところほど金持ちでも頑張ってる人でも関係なく、その場に相応しくあろうとする人を気持ちよくもてなすことだけを考えていると思う
3
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2020年12月22日
眼鏡は入れないだろ??
0
犬連結マン @nekokoala1 2020年12月22日
ku9Nps8FqeEWBRK TPOに合わせて着替えるのがメガネのマナー
0
北国の帝王 @gakushin_6 2020年12月22日
_Nekojarashi_ 夏場なんか上から下まで1万円以下だったりするけど、 二千円のホテルなんて西成かよって話だよな
0
北国の帝王 @gakushin_6 2020年12月22日
Shinden28 いや、応用性がなさすぎては法則自体に問題があると思うのも自然ではないのか
1
シンデン @Shinden28 2020年12月22日
gakushin_6 まあ、正直。1/5やらは、認識が古い気はする。安くて良いものも増えとるしねぇ。ただ、大喜利的なネタにも出来ず小馬鹿にしてるツモリの連中で溢れる米欄には冷水かけておきたいとは思う。Sakura87_netさんが良いこと言ってくれてる。
1
tanabekei @tanabekei1 2020年12月23日
パーカー500円(古着)ジーパン500円(古着)スニーカー1000円(中古)。 セカンドストリートとブックオフのおかげで松屋にすら入れない俺。
0
hatano @_hatano_ 2020年12月23日
冬場は夏より良い物食っていいということか?
0
リュウ @rt1126 2020年12月23日
冬場は相当高くなるな 夏場は身分相応。。 まあ今どきどうでもいが
0
平沢サーバル @htt_hirasawaui 2020年12月23日
財布は年収の200分の1、という話があるのを思い出した。逆算するとワイの年収6万円になって草
1
ザンちゃん @zanchann 2020年12月24日
安い所にすら入れないって言ってるっぽい嘆きツイートは面白いけど、時計やジュエリーを抜きにしてだもんなぁ。お洒落していく高級店の話なんだな。
0
☆mob8☆ @mob8hei 2020年12月24日
全身ユニクロガイでも何やかんや1万は超えるので「今日はちょっと贅沢して1000円のランチ」は正常な金銭感覚って事になるのね
0
シロネコ @straypas 2020年12月24日
居酒屋行くだけでも3万円の服が必要。ああ、外に行くための服がないってこういうことか
1
たか子 @takakomistumugi 2020年12月25日
眼鏡入れるか入れないかで降り幅変わるかも。眼鏡が一番高く、それだけで45000~70000円。だけど、服と違って数年は買い換えないので。
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年12月25日
人間はトンカツ食えるくらいがちょうどいいって、どっかのとんかつ屋さんがいってたよ。
0