編集可能
2020年12月20日

ジャーナリスト「東京をロックダウンしろ」日共議員「拡散します」

拡散してほしいみたいだから拡散した
8
伊藤隼也 @itoshunya

東京都は医療崩壊寸前です。殆ど首の皮一枚で繋がっている状況です。短期でも、有効なロックダウンを行わないと完全に崩壊するでしょう。これは先ほど東京都のコロナ患者を受け入れる機関の代表から僕への緊急メッセージです。拡散をお願いされました!都民の皆さん!命を守る声をあげてください。

2020-12-20 12:29:37
けい @ZQkWqdtSFYcYl3H

大丈夫ですか?外食観光産業は、死んでも良いのですね。 twitter.com/ogurimaron/sta…

2020-12-20 19:50:09
YUUMOMOEN @yumoen

共産党議員が人権や個人の尊厳を無視してロックダウンを叫ぶ奴のツイートを拡散するとは世も末だな。 共産党が今まで言ってきたことを全て否定するようなものだ。小栗議員はちゃんと裏を取っているんだよな? 10年も赤旗を購読して、共産党に投票してきた自分が恥ずかしい。騙された自分が馬鹿だった twitter.com/ogurimaron/sta…

2020-12-20 19:48:45
@hayabusanozomi_

@yumoen @HiromuraCYNG787 まさにです。 保守政党の締め付けに抗議の声を上げていく事こそ、革新側に求められている事なのに。

2020-12-20 19:52:58
YUUMOMOEN @yumoen

@hayabusanozomi_ @HiromuraCYNG787 私もまさか自民党や維新がまともに見える時が来るとは想像だにしませんでした。 でもある意味コロナ騒動で共産党を始めとする革新系が馬脚を現したということですね。

2020-12-20 19:57:29
てんてまり @tentemari17

都内共産党議員が伊藤氏の医療崩壊ツイート拡散中。真偽は確認してるんですよね? twitter.com/ogurimaron/sta…

2020-12-20 19:34:39
コスチャー @ljubimaja_v8

この人の言動をロックダウンしたほうが市民生活も医療者も落ち着きを取り戻せるでしょうね twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 19:49:49
桐子 @tinyTohco

生計が立てられなくなるほどの自粛を強いる政策やロックダウンは有効とは呼べない。 それよりも医療崩壊寸前の理由を各種データをもとに患者数、国籍、地域、病院名を各種データをもとに明らかにした上でもう一度どうするべきか投げ掛けて欲しい。 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 20:05:46
新名タカヤ @takaya_niina

「東京都のコロナ患者を受け入れる機関の代表」 いや、どこの誰や? 代表なら、機関名や代表名ちゃんと出して公表すりゃいいやん。 やる気あんのか? #新型コロナ #COVID19 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 17:39:15
1994dorakumi @1994dorakumi

医療が完全に崩壊「するでしょう」 だからロックダウンしろ? この辺の認識変えないとねそろそろ。 感染者数を減らすんじゃなくて受け皿増やすように声上げろよ。 無症状と濃厚接触者追うのやめろよ。 まずその努力を見せないと1年もお願いばっか。 やれやれ。 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 16:33:01
青海義行 @oomikoukou

また出て来たなぁ。 どこ行ってたんでしょう。 東京は、ニューヨークのような地獄にはならなかったし。 そして、こうやって煽る。 なんだかなぁ。 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 16:22:12
てんてまり @tentemari17

何がロックダウンだよ! 短期っていつまで? そんなに大変なら指定感染症外すよう提言しなよ。 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 16:10:48
Noriko Konii @KoniiNoriko

とにかく緊急事態宣言を出さないとおかしい❗ twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 19:22:22
しの🎳 @tt2253

世界を見て有効なロックダウンは ありませんが🤔 twitter.com/itoshunya/stat…

2020-12-20 20:05:23

コメント

rambda @rambda2 2020年12月20日
そもそも、日本はロックダウンできる法的根拠がないってそれ一番言われているから。
27
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年12月20日
もう #サヨク や #リベラルくずれ の口先だけの「自由」だの「人権」だの絶対に信用出来るものではないという明白なエヴィデンスだな😒 「人権」を無視して「自由」を取り上げて我々を縛ってくれなんて言い出す方が「異常な緊急事態」である😑
27
ニートその3 @apribi 2020年12月20日
議員ならまずは法案を用意するなり都下の議員でまとまって中央に提言するとか議員としての動き方ってあるよねえ。
24
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年12月20日
資本主義経済を潰すためなら手段を選ばんのが共産党。
17
いせ@噴進砲 @HTkFVMg9pVG1sRy 2020年12月20日
「10年も赤旗を購読して、共産党に投票してきた自分が恥ずかしい。騙された自分が馬鹿だった」←気付いたの今なんですか…
12
Sanmaru @Takaoq0225 2020年12月20日
イトシュンに乗っかるなんて「私は馬鹿です」って自己紹介しとるようなもんやん
10
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2020年12月20日
かwwwがwwwくwwwのwwwとwwwうwwwww
6
フローライト @FluoRiteTW 2020年12月21日
アカなんて狂人か馬鹿のどっちかしかいないよ
2
neologcutter @neologcuter 2020年12月21日
イトシュンは煽るばっかで有効な手段を提示しない。1F原発事故(つまりは #反原発 運動)で味をしめたからそういうことしてるんだろうけど、柳の下にいつも泥鰌はいないぞえ。
4
neologcutter @neologcuter 2020年12月21日
最近の #共産党 は「貧すれば鈍する」の典型で、反政府活動に使えるならイトシュンでも前川喜平でもノイホイでも平気で飛びつくようになっちゃった。昔はこんなことなかったが。
8
フローライト @FluoRiteTW 2020年12月21日
政権を狙わないからこそ、綺麗事を外野でぶつける役どころを担っていたのに、欲が出てきたのかドンドン下劣なことをやり始めた。トップの誰か老い先短い奴が権力欲に取り憑かれたのかもな。
6
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2020年12月21日
仮にもリベラルなら、日本は憲法以下法規上もロックダウン等の強肩的手段は取れないし緊急だからといって取らせるべきではない、 あくまでも市民の自発的な自粛ベースで感染拡大を防がなければいけない、 それができなければ保守派の憲法改悪勢力に利用されてしまう、 くらいのこと言ってほしいんだが言ってる人見たことないぞ 江川紹子さんくらい?
2
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年12月21日
ロックダウンよりマスクと手洗い、適度な距離が有効だって分かったのになんで今更ロックダウンすんだよ。確かに最初のうちは有効かもしれないが、最早ロックダウンでどうにかなるような時期は終わってるよ。
2
とろろ @ein18790314 2020年12月21日
ロックダウンなんて書かずに、主権の制限をして個人の行動の自由を奪いましょう!国が率先して!と言っても賛成するのかね。 一番こういうのに反対する人たちでしょ。
3