また孫デマ義@masason 、浜岡原発の直下で地震と意味不明デマ。しかも訂正する気無し #原発

8/1の日付が変わる直前に、駿河湾が震源地の地震が起きました。 これを「浜岡原発の直下で地震」としてデマをバラまく奴のツイートを孫正義が拾ったからさあ大変、孫デマ義インフィニティです。 ただ、幸い震源地の緯度経度が書かれていたため検証しやすく「直下じゃない」という良心のツイートが続々。 しかし問題はインフィニティ孫デマ義。当然わざとデマ撒いてるので訂正などする事はせず、浜岡原発停めて良かったなどと言い出し、さらには批判ツイートを非公式RTで晒してご機嫌。 そして結局これだけ指摘ツイートがあるのに訂正しないまま、寝てしまったようです。「50とか60kmなら誤差の範囲。十分近いのでは?」とか詭弁言い出しそうですが、そんなごまかしは不要です。 続きを読む
52
にゃんたろう @_m__a__s__a_

@masason ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度 規模:マグニチュード 6.1 菅直人の英断は正しかったか?

2011-08-02 00:22:59
孫正義 @masason

RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度 規模:マグニチュード 6.1

2011-08-02 00:34:28
あっさん @admitiamhere

違います。間違えた情報を拡散しないでください RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。

2011-08-02 00:35:54
ゆう @yuri_ysaq

@masason @_m__a__s__a_ 直下の意味、間違えてますよ。直下っていうのは地震の震源が真下だった場合に言うものです。

2011-08-02 00:35:59
kissy0427 @kissy0427

@masason ということは浜岡原発も活断層直下の場所に建ってるんですか?

2011-08-02 00:36:13
小林 @kobahir

@masason 直下じゃないです。デマ拡散しないで。

2011-08-02 00:36:18
しのぴい @tama_neko3

@masason 震源地は浜岡直下では有りません!また確認せずRTするのは控えて下さい! http://twitpic.com/5zdsh6

2011-08-02 00:36:48
102親父にもぶーたれた事ないのに @102JD

また、なんでそ~やって微妙に煽るんだよ。直上が最大震度とは限らないでしょ! QT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。

2011-08-02 00:37:24
つきよみ @tukiyomi

直下の意味わかって書いてるんだろうか?RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。

2011-08-02 00:37:48
くらち たかよし @SimpleAppStudio

近くですが、直下ではないですね… http://t.co/F2TR1TF @masason ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 北緯34.7度、東経138.6度

2011-08-02 00:37:49
Y @yuiko_

@masason あの…直下ではありません。数字を良く見て、地図を確認してからRTお願いします。影響力のある方でしょうから。よろしくお願いします。

2011-08-02 00:38:21
Ryu-dragon @ryuu_dragonn

違います。ちょっとはソース確認してからRTしてください。 @masason ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。

2011-08-02 00:38:35
つぶやきマック💖(・ω・)@株つらい @nouvellevague21

あれ(・ω・)?まさか。。。 QT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分 東経138度08分... 2011年8月1日23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度

2011-08-02 00:38:38
SASSY @sassysarara

@masason @_m__a__s__a_ どこまでが直下、なのですか?伝えられる地域ごとの震度からすると、違和感を感じますが。静岡県民より。

2011-08-02 00:38:44
Min @Min1999

@masason 直下じゃないですよ?ちゃんと震源地の経度と緯度を地図で見ました?

2011-08-02 00:38:49
獅子 @White_Field

こんなのRTしないでくださいよ QT @masason: RT _m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138

2011-08-02 00:39:14
やまやまです @yama_777_777

だいぶ離れています RT @masason ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度 規模:マグニチュード 6.1

2011-08-02 00:39:18
にこ @bwv_1043

マジですか? RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度

2011-08-02 00:39:20
高杉@番外編をいつかやりたい人。 @takasugi_mbsjk

座標的に直下ではないけど、付近ではありますね。http://t.co/hFLHTAS 気象庁より RT @masason @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下

2011-08-02 00:39:22
白井黒子 @KUROKOLOVE

原発て駿河湾の中にあるのか?知らんかったわ! RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。

2011-08-02 00:39:49
Suzuki Wataru @wataru_sn

直下?? RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度

2011-08-02 00:39:57
鬼太郎wちゃん @Kitaro__w

@masason @_m__a__s__a_ 残念ながら直下ではない。仮に直下でも、この程度では何の問題も無い。いい加減、不安と恐怖を煽って太陽光発電に世論誘導・政策誘導するのはおやめなさい。

2011-08-02 00:39:58
つづやん(都筑 諒一) @tnx_tzk

@masason 直下じゃねっすよ。東に20kmは普通に離れてます。

2011-08-02 00:40:11
Kuniharu Wakabayashi @Kuniharu_Waka

孫さんにしては安易なRTだと思いますが・・・それでなんなんですか? RT @masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だったらしい。浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。

2011-08-02 00:40:24
GoodBright @GoodBright

近いけど、直下ではないです。RT“@masason: RT @_m__a__s__a_ ついさっきの地震、浜岡原発の直下だっ 浜岡原発の場所:北緯34度37分23秒 東経138度08分39秒。2011年8月1日 23時58分ごろ震源地 駿河湾 北緯34.7度、東経138.6度

2011-08-02 00:40:42
残りを読む(82)

コメント

Suzuki Wataru @wataru_sn 2011年8月2日
これだけ指摘を受けても、訂正せず、自分の都合が良いことばかり言い放っている。大企業の社長とかインフラを狙ってるとか以前に人間として信用出来ない。
0
綾瀬 @ayase_cts 2011年8月2日
わーい。まとめに載ってたよ~w   じゃなくって、訂正は絶対にしないんだもんな。明らかな間違いなのに。こんなもん、信じる方も大概なんだけどさ。
0
KAMON @KAMON_Yammani 2011年8月2日
浜岡原発の近くだって言う奴はいると思ったが、直下とか明らかな虚偽を発する人がいるとは思わなかった。
0
孤独な散歩者@愛のわんこ党 @wizardrylife- 2011年8月2日
まさかとは思うが、孫さんは地図の「南」を「下」って言う人なのかな?
0
keisuhase @keisu 2011年8月2日
これは酷い。最近孫デマ義っていわれているのか。
0
@shiren2012 2011年8月2日
直下であろうとなかろうと、静岡が地震の起るところやということは変わらんとおもうけど。
0
13号 @13gou 2011年8月2日
原発止めたら安全というわけではないよね?止めるっていっても冷やしたりする作業がずっと続くわけだから。そんなこと福島のを見てれば分かることでしょ。動いてても止まっててもリスクがあるのは変わらない。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2011年8月2日
最初にデマ流しちゃうことは誰にでもあるのでそこを責めるつもりはないが、間違いだと教えられて、簡単にそれを確かめられるのに訂正しないって姿勢はどうかとおもうね。
0
ジョエーウ @joejoeu 2011年8月2日
42km離れてるがな。といっても直下型なる単語はマスコミの用語なわけで、定義があるわけではないみたいだ。しかし普通は都市などの真下を指すだろ。
0
☆* @stella_stellata 2011年8月2日
有名人など、フォロワーの多い人間ほど影響力が大きくなるのだからそれだけ発言には注意しないといけない(デマなどの拡散を促進するリスクもあるので)ってことは当然の常識だと思っていたんだけど…どうもこの人は違うみたいだね
0
西行寺松之助 @toko_fukenji 2011年8月2日
孫正義、平常運転でございます(白目)
0
ニジノスキー @Nijinoski 2011年8月2日
こいつのやる事なす事がことごとくヒトモドキの行動パターンまんまなのに何で信者が付いてくるんかね?まあ、信者も同じヒトモドキなら仕方ないんだろうけどさwww
0
とり @tori_555 2011年8月2日
こんな下らん事してる暇あったら、少しはお前のところの糞回線を改善しろ。渋谷の街中で電波はいんねーぞ。>禿
0
くうき @kuukiwatcher 2011年8月2日
元の_m__a__s__a_っていうアカウントの人の他のツイートも興味深いw 孫氏の喜びそうなツイートばかりですね。 _m__a__s__a_からmasasonへのツイートですか。
0
ジブリール・伊藤ふみ・アリエス @imutakaoru 2011年8月2日
こういう発信源がはっきり分かるまとめは大変ありがたいです。
0
@momota_kanako 2011年8月2日
@_m__a__s__a_ 曰く「浜岡原発は駿河湾の中にある」らしい。
0
アクセル @psyclone_effect 2011年8月2日
地図を読めない馬鹿社長が下手にRTするとろくなことにならない図
0
@momota_kanako 2011年8月3日
つーかさぁ、「浜岡原発は駿河湾の中にある」と流した張本人は「言葉遊び」と言うてるけど、明らかに「浜岡原発の真下で地震が起こった」と思わせたいわけよね。
0
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2011年8月6日
誰向けに情報発信してるんだろう.これでは支持者増えないでしょ.もう増やす必要ない程度までめど付いているのかな?
0
きりの しょう@日光使い&旭光初心者 @kirinoshow10 2011年8月6日
自分のコメント訂正せずに、関係無い事言って誤魔化そうとするその姿勢、SBの電波状態と同じですなぁ。こんな会社大丈夫か?電気関連にも出ようとしてるらしいが、とてもこの社長の会社じゃ安心して電気を使えなさそうな気がする。インフラっつーのは片手間で出来るようなものじゃないんだが…。
0
repunit @FlatSharp 2011年8月7日
通信業を生業にしてるのにって意見は出尽くしてるから別の視点から意見してみる。被害予想が過小・過大だった場合、人はどんな行動をとるだろうか?過小だった場合は今回の震災で解るとして、過大だった場合はどうなるのだろう?自分の予想は諦めるだと思う。
0