西側諸国が国連人権委員会を利用して、中国新疆ウイグル自治区を批判。中国政府の猛攻撃、カナダは先住民族をジェノサイド虐殺した事を棚に上げて中国を批判している。

英語記事の翻訳版
3
キララ@流星群 @happykilala

新疆ウイグル自治区への現地調査求める共同声明に中国が反発 youtu.be/Xs48Fn_JUvE @YouTube アルカイダのアイマン・ザワーヒリと元イスラム国の責任者であるアブ・バクル・アル・バグダディは、ウイグルのジハード主義グループと新疆ウイグル自治区から中国を追放する計画に対して、国連が便乗?

2021-06-25 18:10:51
拡大

https://www.globaltimes.cn/page/202106/1226731.shtml

2021年6月21日  グローバルタイムス By Liu Xin

西側は自身の屈辱を国連人権委員会で新疆ウィグル自治区になすりつける。

翻訳のみ

中国の人権記録、特に新疆ウイグル自治区を中心とした戦いは、月曜日に開かれた国連人権理事会(UNHRC)の第47回会合にまで拡大されました。

法的根拠や証拠がないため、カナダ、米国、英国を中心とする西側諸国の小グループは、中国に対する根拠のない「ジェノサイド」の主張を継続することを決意しました。アナリストは、自分たちの悪名高い記録を、人種によるジェノサイドを考慮して屈辱を与えるだけだと述べました。

月曜日に、国連人権高等弁務官のミシェル・バチェレ氏も声明を発表し、中国の香港と新疆ウイグル自治区に関するトピックに言及し、香港の国家安全保障法の適用を注意深く監視していると主張した。それが市民と民主主義の空間に与えた「身も凍るような影響」。

新疆ウイグル自治区について、彼女は、新疆ウイグル自治区への有意義なアクセスを含む訪問のために中国の似たような症例と引き続き話し合い、「これは今年達成できる」と期待していると述べた。

バシュレの発言に応えて、ジュネーブの国連事務局への中国代表団のスポークスマンである劉玉陰は月曜日の声明で、香港と新疆ウイグル自治区は中国の領土の不可分の一部であると述べた。香港と新疆に関連する問題は中国の内政であり、外圧による干渉があってはならない。

人権高等弁務官は、事実を尊重し、反中国軍の政治的試みを見抜いて、公正かつ客観的な方法で行動するよう求められています。高等弁務官は、中国に対して誤った発言をするのをやめ、中国の主権と司法の独立に干渉することを控えるように忠告されている、と劉氏は述べた。

特定の視点を促進するバシュレ氏の発言はまた、西側に住む人々が中国に対する西側メディアからの偽のニュースや噂によってどれほどひどく毒殺されているかを示しています。中国社会科学院は、環球時報に語った。

王氏は、中国への旅行は、中国の香港と新疆ウイグル自治区に関するバシュレ氏の誤解を退けるのに役立つかもしれないと述べた。

ジュネーブの国連事務所およびスイスの他の国際機関の中国の常任代表である陳徐大使は、中国が新疆を含む中国への国連人権高等弁務官の訪問を歓迎すると以前に述べた。双方はこの問題について連絡を取り合っています。これは、有罪を前提としたいわゆる「捜査」ではなく、友好的な訪問となるでしょう。 「私たちは、この問題を政治的操作のために使用し、中国に圧力をかける人には固く反対します。」

UNHRCの第47回会期の月曜日の議題は、国連人権高等弁務官の年次報告書と、COVID-19パンデミックに対する州の対応に関する高等弁務官の報告書に関するものでした。

議題には中国の新疆ウイグル自治区については何も言及されていませんが、カナダは、カナダのG7パートナー、スウェーデン、スイス、オランダ、オーストラリア、ニュージーランドを含む20か国以上の「国際同盟」を主導し、中国の新疆ウイグル自治区は月曜日に、CBCニュースが報じた。

アナリストは、中国に対する根拠のない非難と比較して、世界への永続的なショックを考えると、パンデミック関連の問題に関する新しいUNHRCセッションの初日の議論にもっと注意を払うべきであると述べた。

CBCニュースが見た共同声明の草案によると、これらの国々は新疆ウイグル自治区の「人権状況を深刻に懸念している」と述べ、中国が広範囲にわたる「信頼できる報告」を調査するために「意味のある自由なアクセス」を許可することを要求している中国のイスラム教徒に対する「人権侵害」。また、香港とチベット地域の問題について「懸念」を表明した。

「政治的懸念から、カナダと西側諸国の小グループは、UNHRCアジェンダで中国の新疆ウイグル自治区に関するトピックを詰め込みました。そしてこれは彼らがトリックをするのは初めてではありません。より緊急のグローバルを考慮せずに新疆ウイグル自治区のトピックを誇大宣伝するために国連プラットフォームを悪用しています」新疆ウイグル自治区中国フロンティア地域研究所の著名な研究員である王江氏は、月曜日に環球時報に語った。

王江は2020年6月の第44回UNHRC会合に中国語を話す人として出席し、中国の社会的救済措置について話しました。彼は、近年、米国を中心とする西側諸国が、人権のトピック、特に新疆のトピックで中国を攻撃する取り組みを強化していると指摘した。

「中国が2019年3月にUNHRCで3回目の普遍的定期審査を完了する前に、西側は人権問題で中国を攻撃しました。米国は2018年6月にUNHRCから撤退しましたが、西側が中国を標的にした多くの政治的策略の背後にありました。 」王氏は言いました。

王江氏は、米国が国連人権理事会に復帰し、中国を抑圧するためにその資金と影響力を行使しているため、今年のUNHRCで激しい反中国キャンペーンを主導する可能性があると述べた。海外の分離主義勢力と反中国軍もまた、新疆ウイグル自治区のトピックの「熱」を維持し、西側のメディアでのローリング報道を確実にするために懸命に取り組んでいます。

バイデン政権は、2020年2月にオブザーバーとして米国がUNHRCに復帰することを発表し、2018年6月にドナルドトランプ前大統領が国連人権委員会から撤退するという決定を覆しました。

計画された共同声明はカナダが主導したが、米国もその背後にある。金曜日に、中国外務省のスポークスマン趙立堅は、それをカナダ、米国、英国が上演する別の「政治的茶番劇」と呼んだ。

その不在の間でさえ、米国はまた、中国に対して西側諸国によってなされたいくつかの共同声明に従事していた。しかし、毎回、彼らは中国への支持を表明したより多くの国々によって非難されました。

たとえば、UNHRCの第46回会期中の3月、64か国を代表して、キューバは新疆ウイグル自治区における中国の政策への支持を表明する共同声明を発表した。対照的に、3月22日、米国国務省は、カナダ、英国、米国が共同で発表した声明を発表し、中国の新疆ウイグル自治区のイスラム教徒に対する懸念を表明しました。

UNHRCでも同様の戦いが見られ、毎回50か国以上が中国を支援するために際立っていたが、中国を攻撃した西側諸国の数は少ないままであった、と王氏は述べた。米国主導の西側諸国と大多数の発展途上国の間の人権理解の違いがありました。

中国に対する中傷キャンペーンをよりよく撃退するために、より多くの中国の専門家と非政府組織がUNHRCの副業活動に参加するようになりました。環球時報は、中国人権学会を含む中国のNGOが、6つのオンラインフォーラムを組織し、ドイツ、ロシア、ネパール、南アフリカを含む多くの国の専門家を招き、中国の専門家や中国の新疆ウイグル自治区の住民とコミュニケーションをとっている事を知りました。