10周年のSPコンテンツ!
1
@okamoty
世の中知らないと損することがたくさんあって、でも全てを詳しく知ることは難しいからある程度オールマイティに浅い知識をつけて何か自分に不利益な事に対して違和感を感じるくらいのアンテナを張っておく。その分野に精通しなくても違和感を感じたことを自分で調べたり専門家に聞けばいい。
@okamoty
法律、医学、IT、建築、ファイナンス、知的財産等々。
@iwasaki_masato
『日本代表の…』とか『全日本の…』とか肩書き出されて意見言われても、正直『だからどーした。』なんて思ってしまう。
@iwasaki_masato
しかし、肩書きや実績は、意見に信頼性を持たせるにはやはり必要なのかなとも感じる。
@iwasaki_masato
肩書き=能力、実績=能力 なのか? 無名でも優れた人は沢山いる。 しかし、どちらも持ち合わせない僕が言っても負け犬のなんちゃらだな。頑張ろう。
@yoshi235658trcy
@iwasakimasato 肩書き=能力とは思いませんが、人を引きつけられる技術であり人格をもつものになりたいと思います。だから代表だのということもひとつその面の形のひとつともいえると思いますがそこにいければということではないでしょうね。
@iwasaki_masato
@yoshi235658trcy ありがとうございます。確かに技術なり人格なりを持った方の一つの面が肩書きでもあるのでしょうね。しかし、肩書きを持つ方の意見や考えだから正しいんだというように言われると、とても反発してしまいます(笑)昨日はそんな思いでした。
@yoshi235658trcy
@iwasakimasato よくわかります。そういうことを含めて説き導けるのが一流ということでしょうね。実績と一流は一致しない、実績は一流じゃなくても気づけるということでしょうかね
はらだみつる @haraske
何かを成し遂げるには、個人がそれぞれの役割をきちんと果たすしかないと思うんだよ。だから自分の役割に責任を持ちましょ。周りを見て批判すんのもやめましょ(^^) 紳助プロデュース観てそう思いました(`_´)ゞ
@iwasaki_masato
@haraske 耳の痛いお言葉です。最近の自分のtweetは人の批判ばかりで、猛省です。 僕も、紳助プロデュース見て勉強します! 大人にならないとと思います。ありがとうございました。
choko @chokotter
無関心なのがイチバンこわい。反応しすぎるのも危険。自分のチカラで変えれるものがあることと変えれないものがあることをちゃんと把握して、変えれるものに対してベストをつくすしかない。
丸田勝也/カスタマーサクセス(HR tech)/ココオル @katsuyamaruta
「島田紳介について平成23年8月23日をもって芸能活動を引退することとなりましたのでご報告申し上げます。弊社の調査によれば、島田紳介について、平成17年6月頃から平成19年6月頃までの間、暴力団関係との間に一定の親密さを伺わせる携帯メールのやり取りを行っていたことが判明しました」
岡田智博 OKADA Tomohiro @OKADATOMOHIRO
今、TBSのニュース23で、例の「米田」医師との独占インタビューをしている。それにしても、この米田を名乗る方の自室がおしゃれ過ぎます。
英会話と学習塾のジェムスクール | GEM SCHOOL @gemschool
このニセ医師、イームズの家具使っってる?それだけでも、結構な値段けど…
ふぁふぁ @fafa0911
米田きよしがテレビに出た後に「この男は医師ではない」との連絡が寄せられたみたいだけど、①もともと米田を知っている人がテレビを観ていた②米田の様子に不信感を抱き厚労省のサイトで医師免許保持者の検索を行った いずれかだと思うんだけどまんまと身バレしてるのが面白いよね
russianblue @russianblue2009
米田きよし(震災偽医者)。絶対に許せんなー 火事場泥棒もいいところ。韓国で生まれて北海道で育って、結婚詐欺に、公文書偽造に、今回の 偽医者詐欺。毎日一日中助成金の話しかしてなかったとか、医療活動は詐欺の為ってか?そもそも特別永住権もないんじゃない?国外追放しちゃっていいよ!
鈴木美穂@世界一周中! @mihoct16
うんニセ医師じゃすまない感じ。昨日本人から潜伏先に呼ばれ急遽向かって逮捕前まで言い分を聞いてたんだけどカメラとりあげられるし周りはヤクザだし悪夢。身の危険を感じた(+_+) RT @reikotkd0809 米田だったのね(´Д` )お疲れ…ほんと只者じゃないかんじだからね…
としチャン @happy2004tosshy
@mihoct16 うわ(>Σ<)よくぞご無事で(>_<)
ctp @ctp20016
知り合いの医師が、石巻でたまたまニセ医師の米田氏と一緒に活動した時期があり、米田氏の治療は納得のいくものだったと述べている。「医師の資格がなくても現場に飛び込んだ米田氏と、医師の資格があっても見て見ぬふりをしていた人たちと、どっちの罪が重いのか」とも。
foxhanger @foxhanger
結婚詐欺師を「あの人は優しかった」と言っているような……。RT @sshibuya: (前略)米田氏の治療は納得のいくものだったと述べている。「医師の資格がなくても現場に飛び込んだ米田氏と、医師の資格があっても見て見ぬふりをしていた人たちと、どっちの罪が重いのか」とも。
Kenji Ohta @oken
こういうひとは何かの病気だと思います。 逮捕の「ニセ医師」、助成金目当てか http://t.co/P74fjZx via @youtube
拡大
村上公一 @KouichiMurakami
電話もメールも…寄りそう人には、かなわない。 だから、逢いに行こう。 一輪の花を持って…。
小野寺正信 @onodera1103
医師免許を持たない赤チン先生…アホかおまえ!
ちょり @kimchor
うぉぉ~ 背負い投げしてー((((;゚Д゚)))))))
ふあ×はち @fa_hachincoslot
自惚れの強い人はどうやってその回路を手に入れられたのだろう。
残りを読む(190)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする