編集可能
2021年10月11日

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議

10
リンク Yahoo!ニュース 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) - Yahoo!ニュース 立憲民主党の生方幸夫衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、9月に千葉県松戸市で行った会合で、北朝鮮による日本人拉致問題について「日本から連れ去られた被害者というのはもう生きている人はいない」などと発 12 users 2252
野田 真史 @shisamadano

酷い。撤回って、言ったものは記憶されてるんだから。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 13:58:18
死神2 保守です!! @sinikami2

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース 大問題発言だろ💢💢💢謝罪じゃ済まされないぞ💢💢💢 sankei.com/article/202110…

2021-10-11 13:58:25
💉民明書房(古代魔術書)💉 @7KIVnLC8og4tnnV

立憲民主党はこういうスタンスなのですね 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 13:58:42
艦これ@永遠の備蓄戦士 @hiyori_t

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596… 身内に激甘な立憲民主党だからなぁ。スルーするんだろうな。

2021-10-11 13:59:15
澤ノ倉クナリ @sawanokurakunar

表題部分も酷いが、「(拉致被害者を北朝鮮は)生きているのだったら何かに使いたい。1回も使ったことがないですから、残念ながら亡くなってしまっているから使いようがない」に驚愕。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 13:59:50
川谷桜 @sakura_femi

よく見ると「返すように求めるのはやめるべき」みたいなことは言ってませんし、正論ではあるんですけども。 政治家はイメージ商売なのに、これはかなり悪手なような。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 13:59:50
NewsTweet - ツイッターで注目されているニュースが分かる @NewsTweet_jp

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! #NewsTweet newstweet.jp/news/19907305

2021-10-11 14:00:04
日比野 @Hibinotsubu2018

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) 議員辞職を求めます。 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 14:00:34
ワーカー48号 @muryouwork

ていうか、この発言は生方氏というより、立憲民主党としての考え方そのものでしょ。枝野・福山・蓮舫も同じように思ってるので、今後彼らは生方氏の発言を注意する事も謝罪する事もない。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 14:00:40
成都 @sei_to

越えてはならん一線を越えたな・・・ 立民は辞職させるか除籍処分でもしない限りはこの発言が党の認識と取られても仕方ないけど、どうするかな? 撤回だけで終わらせるなんてみっともない真似はしないよね? 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:01:01
シルヴィアン@零式13型「愛」 @sylvian3

立憲民主、本当に人罪豊富だな。 クズしかおらん。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:01:32
伊東祐兵 @hyu_ganokuni

鬼畜やな 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:01:41
のほほん生命体 🐵 @heart_0f_mine

おもしろいおっさんだな。 どうせなら「金正恩も生きてない、あれは影武者」まで言えばいいのに。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…

2021-10-11 14:02:05
ヒツジの執事(鍵開放) @StayNight_bug

もう衆議院議員解散総選挙が近いのに、ちょいちょい失点を重ねるのは何故? 本気で政権取りたいならば、これ以上失点するな。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 14:02:57
センスのかたまり@センスなし @djgwpdtdjw48078

自民党が拉致問題を政治利用しているか否かは別として この年代の方々の共産圏へのシンパシーの強さには心底うんざりする 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:02:58
おっさん💖 🐾🦹‍♂️✨💫 @mrXGGIymnxTtN1g

心無い一言・・・人間じゃねーよ それを言っちゃあお終い 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 14:03:06
ロナウヂーニョ @rona_fantasista

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 news.yahoo.co.jp/articles/86596… 飲み会は平時であれば何の問題も無い。 だから、注意はあっても叩く必要は無い。 ただ、この発言は常時ダメだろ。

2021-10-11 14:03:48
南薩の風 🍖令和の薩摩隼人🍖 6月27日はパヨク記念日 @k4BHBrQ4uDVnzPx

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース >「生方議員は人の命に関わる重大な人権問題について、日本政府の基本的立場を否定して、北朝鮮の主張に賛同している」と家族会の方は抗議されているようだけど、その通りだし厳罰に処さんと sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:04:00
どんちゃん @Donbe

こういう発言を普段から党内で是正する動きがない、というか立憲の誰も問題にもしてないから、外でもいつもの感覚で悪気もなく発言できるんやろな。さすが3%やで。 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:04:07
kenichi Maeda @penate3

根拠が曖昧なんだよな。北から情報が得られる人なのか?? 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:04:21
🌵さと🌵 @sa03ppo05ro

なぜこういうことを発言する…。 あり得ない😡 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:04:31
太郎 @taro7th

「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110… 事情通なんだろう

2021-10-11 14:04:44
面舵いっぱーい 🌟🌟🌟🌟 @rightrightclass

やっぱり 立憲は共産党なんだよ! 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議(産経新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/86596…

2021-10-11 14:04:54
Methuselah /だーくえるふ @lnEgiVhasfeO

なんで選挙前にこんな失言できるんやろな 「拉致被害者は生きていない」と立民・生方氏 家族会など抗議 - 産経ニュース sankei.com/article/202110…

2021-10-11 14:04:58
残りを読む(59)

コメント

aioi_au @aioi_au 2021年10月11日
爆撃して国ごと皆殺しにしようってんならまだわかるんだけどね、もう死んでるから人質にならんぞと。
6
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年10月11日
建前と本音は大事。 例え思っていても公の場で言ってはいけないことはある。以上。
39
inu @inu1122 2021年10月11日
国会議員が言ったらあかんだろ。
31
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年10月11日
最初発言見た時うわぁ、と思ったが立民だからこんなもんだろって感想になった。
24
@onpu_original 2021年10月11日
拉致被害って国が拉致を防げなかったという意味では国の責任問題でもあるわけだからずーっと返還活動を続けているんですよね 国会議員でこの発言するってことは自身が国の代表である自覚がないし政権を取る気も毛頭ないってことかと思います
24
shogun_majires @shogun_majires 2021年10月11日
謝罪ツイートしたけどそこに批判書き込んだらブロックされるそうです。もう河野の批判できないね。
37
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年10月11日
この政治家さんは誰の方向を見て政治をしてるんだろうなー?
19
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2021年10月11日
発言の全文読んでみたけどますますどクズ、これはさすがに重めの処分せぇよ立憲
27
ピップ ノーマンズスカイで最初の貨物船選びは失敗だったのでは薄々気がついてきた @sPEr54fuQYqCh3A 2021年10月11日
以下立憲民主党議員の発言。 「横田さんが生きているとは誰も思っていない」 「拉致問題、拉致被害者は今、現在はいないと捉えられる、政治家は皆そう思っているということ」 「日本国内から連れ去られた被害者は、生存者はいないのだと思う」 うん、屑。 国会議員がこう発言したのなら北朝鮮はそれを当然利用してくる。 ヨシフやこいつのような議員は北朝鮮の味方をしているようなもの。
24
みなも @ZoUzwz 2021年10月11日
死んだら問題は解決して被害者はいなくなるって加害者的な発想では
12
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年10月11日
みんな何となくは分ってはいるけれど、それは言っちゃイカンのよ、特に国会議員が。それに全く気付かれていなかったけど生存していた曽我ひとみさんのような例もあるんだから。wikiとか見るとこの生方って男はしょっちゅうやらかしてるヤツみたいで、こいつならさもありなんって印象だわ。
7
K3@FGO残5 @K3flick 2021年10月11日
蓮舫さんが、削除してもなかったことにならないって言ってたよ
28
gcfh @gcfh06247739 2021年10月11日
そりゃそうでしょ。立憲民主党の母体の一つ旧社会党はそもそも「拉致問題などない」って言い切ってたんだから
20
久米留宇 @RueKume 2021年10月11日
なんで北朝鮮のスポークスマンが立憲民主党の議員やってんの?
25
きゃっつ(Kats)⊿ @grayengineer 2021年10月11日
これ、言葉の上では「生きていない」だけど、言いたいことはたぶん「生きてるかどうかは知らないが、都合が悪いから諦めろ」ってことでしょ。どこの利益を代表してんだよお前らは、って思うよ。
19
とろろ @ein18790314 2021年10月11日
マスゴミさん的に与党ぶっ叩いて野党アシスト全開モードな時期なのに、出てくるのは野党のやらかしばっかとか最近どうなってるんですかね…
13
んにゃろうめ @zeqo1jval 2021年10月11日
ず~っと日本との外交カードに使われてんだろうがよ、生きてたって返す訳ないだろ。死んでようと関係ない
1
こーぶぃっどぶれいん @FuckinHistoria 2021年10月11日
おい、サヨクはいつもの「説明責任」を党首に追及しろよ。
12
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年10月11日
政治家ってのは何のためにいるんですかね。
2
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2021年10月11日
どういうルートでその根拠を入手したのか教えてもらおうか
4
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2021年10月11日
こういうのは有田ヨシフのやることだろ。他人の役割を横から掻っ払うのがミンス様かい。ちゃんと有田ヨシフ、枝野、黒電話の許可とりましたか?www
5
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年10月11日
もう一回強調するがむかし日本の野党第一党だった日本社会党はずっと拉致問題は政府の捏造と言い続け、その一方では毎年のように党のトップが北への訪問したりなんかの折々に祝辞を出して親密な関係を築いていましたよ。まあそんな党だから崩壊して社民党と名を変えて絶賛勢力縮小中ですし逃げた議員連中の受け皿になった民主党はあんな感じで党名ロンダリングを繰り返しいま立憲民主党と名乗っていますがこういうのが普通に残っておるわけです。
13
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年10月11日
ちゅうか選挙直前のこのタイミングでこんなん言って票になると思ったんだろうかねこの人
2
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年10月11日
RvxU5eJUWEIsyP1 コアな支持者だけ捕まえとければいいでしょうね
0
金山寺味噌弐号機@レイシスト認定されました @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年10月11日
こういう暴言が普通に出てしまうところに、立憲の拉致事件に対するスタンスが見えるよな。ヨシフは明らかに監視目的の工作員だし、それ以外の連中は「拉致?何それ?食ったら美味いのか?」くらいの感じだろうな。
5
名古屋プーチン @00g0933 2021年10月11日
jigen_the3 そりゃあ刈り上げ将軍様でしょw
0
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2021年10月11日
ヨシフじゃなかった事に驚い…いや、驚かんな。民主党ならそんな馬鹿が有田芳生以外に居てもおかしくないし。
6
悔恨 @caudex_ 2021年10月11日
安全なはずの日本国内で北朝鮮&朝鮮総連による拉致があったという衝撃的な事件は、日本人なら絶対に許してはならない問題。表立って無かったことにしようとする奴なんてそれこそ特亜の工作員くらい。「著しい勉強不足」などと言い逃れできる話じゃない。これまでどう考えて生きてきたのかよく分かる
1
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年10月11日
誰かが書くと思ってコメントしていませんでしたが、立憲民主党のコメントは比較的すぐ出されています。処分内容は「厳重注意」だそうです。 https://cdp-japan.jp/news/20211011_2311
1
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2021年10月11日
「厳重注意」と書いた紙を頭に貼って1週間とかかな
0
みどりかわだむ @DamMidorikawa00 2021年10月12日
なんであれ立憲民主党は次の選挙で議席いらないらしいので、空いた議席をどこが取るかが問題だな
2
駄威悦糖 @DAI_ETTOU 2021年10月12日
「女性である横田めぐみさんを奪還せずに殺したのはフェミサイドだ」って騒がないのか?フェミニスト議員連盟尾様とお仲間たちは。ああ、所詮人権弾圧側の手先でしたね。ファシズム=フェミニズム議員連盟様たち
2
neologcutter @neologcuter 2021年10月12日
松野官房長官、生方氏発言を批判「誠に遺憾」 https://www.sankei.com/article/20211011-KJD4K37XPJPYJON7V5QUKSWN7M/ ←ヤッパリ突っ込まれるわなー。どうせマスコミと立憲民主党はなし崩しにしようとするんだろうが…。
1
neologcutter @neologcuter 2021年10月12日
https://archive.is/Bim8S/again?url=https://twitter.com/ubukatayukio66/status/1357592915871080448 ←森元会長の失言には「自民党の辞書には責任を取るという文字がないよう」とか言っといて、自分はゴメンで済ますんか。スジが通らんの~。
1
neologcutter @neologcuter 2021年10月12日
https://archive.is/eju1V …しかし「みなさんこんにちは。」から始まる謝罪文なんて始めて見たわー。千葉県連の会長辞任なんて内輪の話されても「どうでもええわ」としか言いようがないわー。
2