2011年8月31日

「韓国」「朝鮮」に対する偏見について アルル意見まとめ

「韓国」「朝鮮」に対する偏見について。
1
やま@ポーカー初心者 @_alulu

この記事内ではこの韓国版ボーカロイドを批判しています。 日本の萌え、二次元文化は日本の誇りで、それを他国に「横取り」されてしまうと警鐘を鳴らしているわけです。

2011-08-31 01:04:34
やま@ポーカー初心者 @_alulu

しかし、これについてオレは賛同しません。 韓国でボカロが流行ったら、それはそれで日本のボカロも注目されることになるわけですから、利益すべてを「横取り」する結果になるとは思いません。

2011-08-31 01:06:02
やま@ポーカー初心者 @_alulu

この記事の編集者が「横取り」とまで言ったのは、「日本の文化は日本の誇り、外国がそれに手を出すのはおかしい」ということだと思うんですよ。 でも、これっておかしいと思う。 中国や韓国だけがパクってるわけじゃなくて、日本だって経済成長期にはアメリカからたくさんパクってたわけんだから。

2011-08-31 01:12:34
やま@ポーカー初心者 @_alulu

そして、もう一つひっかかったのは、またしても「韓国」か、ということ。 最近(に始まったことじゃないけど)、よく耳にする「韓国」「朝鮮」に対する批判の声。 

2011-08-31 01:14:50
やま@ポーカー初心者 @_alulu

そういう話を見ると、「もしも、対象が「韓国」や「朝鮮」でなかったら、本当に同じような結論に至るのだろうか」と思います。 朝鮮嫌悪の概念が入って、話がおかしな方向にねじ曲がってはいないだろうか。 不当な評価を受けているのではないだろうか。

2011-08-31 01:19:06
やま@ポーカー初心者 @_alulu

彼らのことを「チョン」だとか言って偏見の目をもって差別する日本人を何と呼べばいいのかわからないけど、そういう人たちは「韓国、朝鮮嫌悪」の一点しか見ておらず、その意見はあまりに稚拙でとても公正な意見とは言えない。

2011-08-31 01:24:52
やま@ポーカー初心者 @_alulu

私たちが、なにか話題のことを考えるとき、偏見を持った人の意見に流されてはいけない。 曇りのない目で物事の真実を見極め、意見を持つ必要があると思う。

2011-08-31 01:29:51
やま@ポーカー初心者 @_alulu

もう一度、「韓国」や「朝鮮」に対するものの見方を見直してほしい。 できることなら、そういった偏見を持った人にこそ。

2011-08-31 01:31:44
やま@ポーカー初心者 @_alulu

以上が、友人とこの記事について話し合った俺の意見です。

2011-08-31 01:33:05

コメント

まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2011年8月31日
俺もこの件は一切心配してないなぁ。 むしろこのボカロ使って曲を作るやつが果たして韓国にどのくらいいるのかの方に興味がある。 ひとつ予言しとくと、多分ハングルの曲より無理やり日本語で歌わせてみた動画のほうが多くなるんじゃね?
0
eggs @eggs14 2011年8月31日
また韓国かっていうから「そもそもボーカロイドは我が国が起源」とか言ってるのかと思った。
0
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2011年8月31日
「朝鮮人(エベンキ族)がボカロの起源を主張する」という起きてもいないことで相手を批判するのはおかしいってのは正しい。だからといって今まで奴ら(エベンキ族)がやってきたことを考慮せず「差別」だと言うのもおかしい。
0
iga9984 @iga9984 2011年9月18日
@eggs14 またそういうことを言い出す奴らが韓国から出てくると思ったんではないか?韓国人はその手の実績豊富だし。
0
iga9984 @iga9984 2011年9月18日
@malchan1224 趣味としてDTMを楽しむ層が(ボカロで新たに参入する層を含め)どれだけいるか、確かに興味がありますね。ただ、彼らの中で金にならないことにのめり込む層が圧倒的に日本より少ない気がするんだよな。
0