2022年1月4日

「直せますか?」と持ち込まれたこのタイヤ、逆に直せると思ったのか?ってレベルで状態がひどい「直す、とは」

どうやって来たんだ
157
いもG @imoG_pso2

『直せますか?』   逆に問いたい。   直せると思いますか? pic.twitter.com/WYtwHH7DCe

2022-01-03 15:00:52
拡大
いもG @imoG_pso2

私もかつてはアークスだったが、膝を地につけて嫁さんにプロポーズしてしまってな…。PSO2関連のスクリーンショットは©︎SEGA(pso2.jp)に帰属するものとします。

いもG @imoG_pso2

思いがけずバズってしまったので、過去のタイヤトラブルの写真もどうぞ! こうなる要因は『日頃の点検不良による空気圧不足』→『スタンディングウェーブ現象によるタイヤの変形と加熱』→『トレッドの剥離やバースト』です。 新しいタイヤでも起こり得るので、高速乗る前には空気圧補充しましょうね! pic.twitter.com/rE4Q1uCdNy

2022-01-04 13:19:37
拡大
拡大
拡大
拡大
詳細など
いもG @imoG_pso2

@kix0613 受け付け時点での作業内容、『パンク修理』だぜ? パンクとは一体うごご…

2022-01-03 21:08:19
ハイネ@DQX @2000_guf

@imoG_pso2 ホイールだけ活かして、ゴム部分付け替え? そんなん新しいの買った方が早いような… 新品の…材料費と工賃含めた値段と新品の値段の差を示してあげたい。

2022-01-03 18:19:58
いもG @imoG_pso2

@2000_guf 「これはタイヤ交換しないとダメですね」って言ったら、すごい真剣な顔で「えっ?!」って言われまして() こっちが驚きですわ_(:3 」∠)_

2022-01-03 22:28:56
c @PerydaisukeC

@imoG_pso2 外から失礼します この状態でホイール歪んでないのはすごいですね バーストしているのにサイドウォール等綺麗に残っているのは不思議すぎますね

2022-01-03 22:34:11
いもG @imoG_pso2

@PerydaisukeC 普通バーストっていうとこういう状態になってるのが多いですからね。 サイドウォールの原型留めたままトレッドだけ消失してるのは初めて見ましたw pic.twitter.com/0Q56R4YrDu

2022-01-03 22:57:10
拡大
リンク MOBY(モビー)車はおもしろい!を届ける自動車情報メディア タイヤのサイドウォールとは?機能や傷や膨らみがあった時の対処法まで | MOBY [モビー] 車の中で唯一路面と接しているタイヤの構造は想像以上に複雑にできています。今回はタイヤのサイドウォールの機能について解説します。サイドウォールに傷や膨らみ、ひび割れが出来てしまった時の対処法についてもご紹介します。
お茶。ちゃん@ship9 @Maboroshi_ocha

@imoG_pso2 路面の接地面が無いってことですか、これ?

2022-01-03 21:42:44
いもG @imoG_pso2

@Maboroshi_ocha その通り。タイヤがペシャンコのまま走る→ホイールがピザカッターみたいにタイヤを切断→出来上がり()

2022-01-03 22:44:37
みんなの反応
く~さん @lunatic_coo

見たことが無いタイヤだな( ˘ω˘ )

2022-01-04 14:20:47
霧鳥@霧ノ嶋國光 @kiritori_924

これでどうやって走ってたのよ

2022-01-04 14:16:06
しまね@少女週末旅行bot 5G Ready @highwaymovies

エア不足の人ホント多いのよねぇ。クルマの知識が無いなら無いでクルマ屋に丸投げして欲しい。

2022-01-04 14:52:59
伊藤 @itohhhh16

サイドウォールだけ綺麗に残ってるの初めて見た

2022-01-04 14:49:54
[ぬるモデラー]ファーム🍅🍅🍅🍅 @Farmyon_G33

嘘だと思うだろ?マジでたまにいるんだぜ?

2022-01-04 14:44:52
鉄球 @Tq_men_BLADE

なんでホイール無事なの????

2022-01-04 14:43:17
ちょめちよめ @tapt_

ピザカッター状態やなあ

2022-01-04 14:31:27
あおしまみさか🍮💎💉💘🍯 @3710_3510

ランフラットタイヤでもないのによくサイド残ったね

2022-01-04 14:25:34
リンク tire.bridgestone.co.jp ランフラットテクノロジーとは?| ランフラットテクノロジー採用タイヤ | 株式会社ブリヂストン 空気圧がゼロになっても、所定のスピードで一定距離を走行可能な技術。ブリヂストン「ランフラットテクノロジー採用タイヤ」のテクノロジーとメリットをご紹介します。 19
雪猫丸🌔黒い砂漠PC&secondlife @xyukinekomarux

↓弾けちゃったゴムを集めてきてもらえばなんとか(ならない)

2022-01-04 14:13:45
残りを読む(16)

コメント

こっぱみじん😈 @paoohn 2022年1月4日
世間というか余り気にしない人の間ではホイールまで含めてタイヤっていう人は割と多い印象
70
ドラゴンチキン びっくり野蛮劇 @dragonchicken19 2022年1月4日
クレイジーダイヤモンドで原材料レベルまで直す…ッ!
9
武三 @LIV4Cm6CozkiDR6 2022年1月4日
金属製の部分無事だからゴム部分変えれば直せるだろうという認識の人は多い
59
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2022年1月4日
夜釣りで愛用してた岸壁のすぐ隣がスクラップヤードだったもんで、古釘、ドリルビット、メス、出刃包丁、いろんなものがタイヤに刺さってたあの頃。。。
2
Moo1courage @moo1courage 2022年1月4日
車をよくわかっていない客の意図としては直せるか=走れるようになるか、パンク修理=走れる状態にする、タイヤ交換=ホイールごと交換ということだろう。
80
亜麻にゆ @ama_niyu 2022年1月4日
空気入れれば膨らみそうなタイヤを交換させられました。二度と行きません。★1 もはやコントなんじゃ。
32
てす子 @6qltce 2022年1月4日
「記念撮影してTwitterに上げれば反響でバズるレベルですよ」って言ったら理解してくれるかも
13
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年1月4日
ここまで来ると色んな意味でリタイヤせざるを得んな。
76
Tadashi @tadashifx 2022年1月4日
どうやるとこう出来るのか(サイドウォールだけ残せるのか)が謎。(荷重がすごく偏った車で、荷重かかってないタイヤなら出来るのかなぁ?)
0
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2022年1月4日
ama_niyu 現在の自動車用のタイヤはチューブレスがほとんどだが、自転車のタイヤと同じようにチューブが別に入っているものだと思ってるんじゃないか?
19
漱夜 @soya1213 2022年1月4日
免許持ってない私でも分かる。これは無理
25
牟田口廉也(fake)空腹実現党総裁 STAY MAYMYO @renya_mutaguchi 2022年1月4日
「いや~、私もクルマは大好きでね」と言いながら、やることと言えばワックスがけで車体を撫でまわしているだけな人が多いので、ハンドリングを熱く語りながらタイヤの空気が抜けていることはよくある。
31
白石玄人 @ShiraishiGento 2022年1月4日
もしかしたら「片付けてくれますか?」の意味だったのかもしれない。(西日本民)
23
さくさく @3939saksak 2022年1月4日
この状態ならリム傷んでる可能性あるしホイールごと交換も確かにありうる…そもそもタイヤは消耗品であって応急処置はあれど修理は不可能なモノ。スリップサインやヒビ割れのあるタイヤは即時交換しないと本当に死ぬからちゃんとチェックするべし。
6
KuroganeZ @Kurogane_z 2022年1月4日
オコセますか?って、問いかけたなら。ハハハ!オーケー!オーケー!って、高木サンが受けてくれた可能性が・・・!
1
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2022年1月4日
パンクというか、アナーキー(穴あき)というか…。
25
ポンポコリン @nanji_sorenari 2022年1月4日
レースだと内圧低くしていてやってしまうやつ
1
moxid @moxidoxide 2022年1月4日
how to repair a harvested old tire in pakistan repair a broken tire https://youtu.be/94cCCu_PW8U こういうのを想像してたら壊れ方の格が違った
0
maaa @tooko1234 2022年1月4日
なんさあ、最近何でもかんでもネットにアップする人いるけど、それもどうかと思うわ。個人ならともかく何かの従業員まで客を笑うためにアップするのはどうかと思うね。客は相談しに来たんでしょ?ならその場で話は完結させたらいいのに
71
テスラ @hz0tPOjtCcJmL1b 2022年1月4日
顧客が本当に欲しいものは…
1
PUNTE @PUNTEdog 2022年1月4日
空気圧が足りないケース、マジで多いです。 昔は有人のガソリンスタンドで空気圧を見てくれたり、溝がないから交換すべきとアドバイスしてくれたもんだけど、今はセルフだったりスタッフも1人だけで給油以外してくれないから、空気圧が落ちても気づかないことが多いみたいね。 雪国だと半年に一度夏冬タイヤ交換するからまだマシだったりする。
0
あじたま @9029ajitama 2022年1月4日
家電とかでも「修理したら絶対に安く済むのに買い替えを勧められた!」みたいに怒る人いるよね…。もうそれ昔のだから今はパーツ無いんだよって説明しても「修理出来ないのは店側の技術不足か不親切」みたいに決めつけてくるというか。うん、ほんまお疲れさまです……。
59
きたあかり @kita_akari0420 2022年1月4日
空気圧が適正でない状態は燃費も悪くなるし 今回みたいに「ホイールも替えないと駄目かも or 大事故一歩手前」みたいな大きな出費になりかねないから ケチな人こそ月に一度は空気圧チェックするのをオススメ
25
最低野郎@戒厳令 @votoms_comcom 2022年1月4日
これがモッタイナイ精神かぁ(震え)
4
夢浦忍 @Y_SINOBU 2022年1月4日
道路が傷だらけになってそう
1
かもかも @kamokamotw 2022年1月4日
アスファルト(を)タイヤ(で)切りつけながら
11
. @11beagle 2022年1月4日
"『直せますか?』逆に問いたい。直せると思いますか?"  という文章と共に持ち込まれた写真をアップしますねってお客さんに許可取ってるんでしょうかね。タイヤのインパクトとかネタとしては面白いけど、無知な例を晒してるように見えるんですが……。素人ならそんな人もいるでしょうよ。無料でなんとかしろとか言ってきてるならともかく。
35
さかきみなと⛅榊鐵工 @syouth 2022年1月4日
初心者の頃、激しい運転でトレッド面がズル剥けになって、中のワイヤーが出たことはあった。(;´∀`)
0
あじたま @9029ajitama 2022年1月4日
tooko1234 このツイ主さんがそうだとまでは言いませんが、こういうのって「笑うために」というか「笑い話ですませる」ためにアップしてるのが多数じゃないかと。
57
かめのこ @kamenoko777 2022年1月4日
「えっ?!」じゃねーよ。もう車を乗るなよ。 そのうち事故って死ぬぞ。
3
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2022年1月4日
とりあえずスリップサインは見ような。
1
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年1月4日
tooko1234 これが「パンク修理で済まない」ことが学べたんだが、その場で完結してたら学べなかったよね。 個人情報出してない限り、撮った写真は撮影者のものだよ。
48
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2022年1月4日
いやこれで直せると考えられる方が頭おかしいでしょ……
3
浅川@戦車兵 @militarybbo 2022年1月4日
客の相談内容を晒すもんじゃ…とは一理あるけど、これを修理可能と望む程度なら明らかにドライバー知識不足してるんだわ…。逆に全く笑えない笑える事案として広めてくれた方が良い
22
マルバス【AFN団長(オッサン)】 @marbas_jp 2022年1月4日
オイル交換サボって自滅するのはまだしも、これは他車他人を巻き込む可能性が高いから、何らかの規制や法で縛っても良い気がするな。
7
kokomaro @kokomaro11 2022年1月4日
車全体を指して修理可能かを問うたのかと思ってたら
0
もりじゃ @morija44 2022年1月4日
主のメディア欄飛んだら他の車のタイヤも晒してるし、同業者っぽい人もうちに持ち込まれたタイヤ見て!って画像リプ送ってるし……スマホで写真撮るまでは百歩譲っていいとしても趣味アカウントで垂れ流すんだ……どこのお店でお勤めなのか、後学のために是非知っときたいかな……
11
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2022年1月4日
どんな音させながら乗ってきたんだか…
0
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月4日
tooko1234 士業じゃないから守秘義務はないし、個人情報もない。引き取った部品なら好きにしてもいいんじゃない?それと、これはバカにしてるというより注意喚起と思いましたが。何でもかんでも馬鹿にしてると思う方もちょっとどうかしている
89
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月4日
これ馬鹿にしてるというより、勘弁してくれ案件だよなあ
58
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2022年1月4日
mamachari3_Jpn 出刃包丁((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
0
フローライト @FluoRiteTW 2022年1月4日
問題の指摘を「馬鹿にされた」って感じる厄介さん、しかも他人の話を曲解と共感で噛みつき出すとか始末に負えない
44
もりじゃ @morija44 2022年1月4日
tolucky774 すごく有難い注意喚起だと思うので、どちらの車屋さんなのか是非知りたいね。場所は明かさんでも社名だけでもいいし。なんなら、もし公式アカウントでもあるのならそっちで呟いても良かったかもね?
8
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2022年1月4日
『直せますか?=タイヤ交換できますか?』 だと思い込んでた。
4
kaworu @KaworuKaworuel 2022年1月4日
https://youtu.be/XMxbzDG_RUg おそらくホイルローダ用だと思われる人の背丈程のタイヤの接地面の穴(手の平大)を、日本的常識ではあり得ない手法で修理している動画。 パキスタンでの撮影らしいので、もしかしたら修理可能かどうかを尋ねた客はパキスタン人なのかもしれない。
0
流れるまま @1habataki 2022年1月4日
“ここまで酷いものは直せません”なら注意喚起とも取れるけど、直接質問に答えずそのまま相手に問い返すのは馬鹿にしてると思われても仕方ない
35
٩(๑òωó๑)۶ @e_pso2 2022年1月5日
この状態を元に戻すとか、割れた壺を元に戻せって言ってるようなもん。錬金術があったとして材料のゴムが不足してるから錬成不可でしょ。
0
yomukipu @yomukipu 2022年1月5日
客はバブバブ言う赤さんみたいなものと思うが吉よ
0
🤘絹ごしメンタル🤘 @Miki_Kyoko_ 2022年1月5日
んで、そういう奴に限って、「いやこれ直せません」って言うとキレて帰ってく
3
mikunitmr @mikunitmr 2022年1月5日
直すことも治すことも不可能です。運転手のあなたの認識も治療不可能です。
0
幸箱亭ミミック(妖怪はげまーき) @happys_toolbox 2022年1月5日
1habataki 「逆に問いたい」って書いてらっしゃるでしょう?実際には客に対して言っていないからこその書き方って解りませんか?
27
lily @katsuasada 2022年1月5日
うーん、注意喚起になるかというと微妙だなあ。これで「あっこの状態じゃダメなんですね!」って分かる人なら、最初からこういうタイヤを持って行かない。これと自分のタイヤの状態は違うのか分からず持ってくと思うよ。もし自分なら、馬鹿にされたとは思わないけど恥を晒されたとは思うかなあ。許可取ってくれてたら全然いいけど。
18
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年1月5日
整備不良で違反切符切られるレベルじゃね…?(´・ω・`;)
0
lily @katsuasada 2022年1月5日
tolucky774 それはちょっと屁理屈かな。法律じゃなくモラルの問題でしょ。これが美容師で「うちの店にキモいデブオタが来た〜アニメの話されて引いたしこのハゲでカッコよくしてとか無理なの分かるでしょ(顔は出さずハゲ部だけの写真付き)」って言ったのなら炎上すると思うし、守秘義務も個人情報もないし注意喚起ですけどと言い訳されても自分なら納得は出来ない。
16
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月5日
katsuasada 例えが明後日で誇張し過ぎて比較にならないよそれ。車体も写ってないのを、禿頭写してるのと一緒なの?わからん
42
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月5日
これで馬鹿にされてると思うなら免許返上してこい案件ですよ。車乗ったらあかん人や。下手したら人が死ぬ
47
Y.S @y_sugizou 2022年1月5日
客の許可とかどうでも良くない?個人情報も全く無いし。一歩間違ったら人混みに突っ込む大惨事よこれ。注意喚起の価値は高い。そもそも運転者が運行前点検の義務をきちんと履行していればいい話だし、ちゃんとチェックしてれば空気圧低下のバーストってまず起こらないから。運転免許持ってるなら絶対に「無知」なんて言い訳では済まされないよ。
53
KAkashi / 今木 洛 @maikakashi 2022年1月5日
GSのセルフ化の弊害かぁ···と納得したいところだが知らない事が問題と言うより知ろうとしないのが問題だろうし教習所の座学が形骸化してるんだろうね
3
maaa @tooko1234 2022年1月5日
komad333 そこに客の話は必要ないよね?必要ある?w
6
maaa @tooko1234 2022年1月5日
tolucky774 そうだよ。守秘義務はないけど、滅茶苦茶感じ悪い店だよね。どこの店か知りたいわ。絶対行かない。それに例え守秘義務はなくても、普通の会社なら契約で「業務上知り得た情報は外に漏らさない。SNSで業務の話はしない」って書いてない?注意喚起するのはいいけど、最初のツイートはいらん。
27
maaa @tooko1234 2022年1月5日
tolucky774 違う違う。その場で客に説教すればいいだけ。拡散してお仲間と一緒になってバカにするのは間違ってるって言ってるの。そんなこともわからんのはちょっと……
23
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
そんなに素晴らしく客もバカにしてない注意喚起なら堂々と社名背負って発信したらいいと思う。きっと宣伝にもなるよ。
10
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月5日
tooko1234 禿頭は本人以外に他人が見てもわかるでしょ。タイヤとホイールは他人が見てわかるかこれ?という嫌味なんですけどご理解いただけなかったみたいですので話にならない。はっきりいうと、例えのレベルが全然違い過ぎて例えになってません。例えに出すなら事象のレベルを同等のものにしてくださいね
22
undo(あんどー) @tolucky774 2022年1月5日
事象が違うレベルの例えに疑問を抱かずドヤ顔されても
10
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
つうか擁護勢はよく見て欲しいんだが、発端のツイもまとめられてる他のツイにも『このタイヤでの走行は危険である』と明言してるものはない。発端のツイはタイヤが直せないことを反語的に示してるだけ。注意喚起にしても片手落ちじゃない?
9
Y.S @y_sugizou 2022年1月5日
morija44 申し訳ないんだけどこの画像と一連の流れを見て「このタイヤで走行は危険だ(というか走行不可能)」とか「運転者は何を注意すべきか」というレベルのことを理解できない人が運転免許持ってるなら早急に返納してほしい。運転する車両が正常かどうかを管理するのも運転者の義務ですから、それが分からないってヤバいです。そもそもタイヤが破裂していたら車両コントロールは基本的に不可能ですからね。単独事故起こされるのも迷惑なのに、誰か(それは貴方かもしれない)を巻き込んだ事故になったら悲惨すぎます。
39
流れるまま @1habataki 2022年1月5日
happys_toolbox 「逆に問いたい」なので客に対しては言っていないだろうという点には同意します その上でお聞きしますが、なぜ客以外に対しての発言ならばこのような書き方になるのですか? 普通に“直せません”ではダメなのでしょうか
11
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
y_sugizou 『注意喚起にしても片手落ち』っていう私の主張に関係ない話ぶつけないで欲しい、シンプルに困るので
2
生きてる毛玉 @ikiteru_kedama 2022年1月5日
直せると思いますか?>直せると思ってるからパンク修理で依頼してんじゃん?まぁただの愚痴なんだろうけど
7
oshow2001 @oshow2001 2022年1月5日
客の「えっ!」の驚きから推察するに、空気が抜けてペシャンコになっただけだと思っていたのかな。へー、車のタイヤってパンクしたらこんな感じになるんだーと深く疑問に思わずに、パンク修理と記入。
3
lily @katsuasada 2022年1月5日
y_sugizou いや元の人は「注意喚起と解釈するのは無理」と言ってるのであって「危険とは理解できない」なんて書いてなくない?申し訳ないけどとか上から目線で言う前にちゃんと読もう
12
lily @katsuasada 2022年1月5日
tolucky774 車体は写ってないけど実物のタイヤは写ってるよね。客の顔も名前も出てなくてハゲ部分なら個人情報にはならない。でも客自身は自分のだと分かるよね。
12
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
y_sugizou 発端のツイが『こんなタイヤで走行すんじゃねえ!人殺してからじゃ遅いんだぞふざけんな!』ってキレながらならまだしも、『これ直ると思います~?パンク修理って俺聞いてたのにさあ~w』だからそういう義憤みたいなのすら一切無いようにしか見えませんよ。
18
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2022年1月5日
tooko1234 何言ってんだ、話の流れがなきゃただのボロボロのタイヤの写真じゃんwww 無理に“不必要”なコメントせんでもええよ。 個人情報はないし、肖像権も侵害してない。 職場上知り得る秘密でもない以上、このツイートに違法性は無いよ。 必要不必要で何もかもが回ってるわけでもないしな。
12
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
komad333 個人情報や肖像権の侵害だとか、違法だとかでこのツイート批判してる人どこ……?
10
PUNTE @PUNTEdog 2022年1月5日
ホイールの錆取りですよね?
0
旭晶 @akira_asahi 2022年1月5日
流れはよくわかんないけど、これはひどいってドン引きしそうな写真だなと。 空気圧やタイヤ管理をしっかりしてないとこうなるって例が見えただけでもタメになるわ。言葉だけじゃ想像しきれないからさ。
4
ujdg66 @ujdg66 2022年1月5日
客の悪口を堂々と写真付きでSNSに書いちゃうのは、普通に考えてないだろ。いくら愚行とはいえ。 本人に見つかってトラブルになったら困るし。せめてぼかした形で書こうぜ。
16
Y.S @y_sugizou 2022年1月5日
katsuasada morija44 いちいち義憤をもってキレた表現されないと注意喚起も片手落ちなんですね。その様にお思いになるのは自由なので否定しません。私は元のツイートの内容からは特に「w」のような茶化したニュアンスは読み取れませんでしたが、それも人各々ですしね。そもそもタイヤの空気圧なんて運転免許を持って運転する人には点検義務があるものなので、注意喚起されないとやらないのが論外なんですけどね。(自分で出来ないなら整備工場なりに外注するまでが義務の範疇です)
0
流れるまま @1habataki 2022年1月5日
y_sugizou キレた表現でないから片手落ちなのではなく、『このタイヤでの走行は危険である』と明言せず、タイヤが直せないことを反語的に示してるだけだから片手落ちである、という主張でしょうに
14
もりじゃ @morija44 2022年1月5日
y_sugizou 危険性を明言してない以上注意喚起として片手落ちだし、百歩譲ってキレながらのツイならまだプロの危機感が伝わるけどそれも無いって話だし、人の話をちゃんと聞いてほしい
11
がいちゅう @gai_tyu 2022年1月5日
別にこれくらいの写真あげても良いと思うけど、嫌だなと思う人はこの人のいる店には行かなければよい。
2
名前はまだない @774rider 2022年1月5日
ドラえもんか「お兄様」じゃなきゃ無理
0
mr_harlock @mr_harlock 2022年1月5日
ホイールから察するにホンダの軽かな?
1
nekosencho @Neko_Sencho 2022年1月5日
「このタイヤを走れるような状態に復元しろ」ならともかく「なおりますか」なら普通にどこがもう使用不能でそれを新品あるいは中古で買ったらいくら、工賃はどのくらいと普通に話すればいいだけじゃないですかね。 
15
ㇶ ㇱ゛ㇼ @hijirhy 2022年1月5日
年末に自転車で信号待ちしてたら、斜め前に停まってる車のタイヤが前後とも下側がすごく膨らんでてこれ空気入れないと危ないなぁ、と思ったんだけどわざわざ窓たたいて教えるのも出過ぎた真似だよなぁと思いながら見てたの思い出した。
2
ㇶ ㇱ゛ㇼ @hijirhy 2022年1月5日
タイヤが消耗品だって認識が無いんじゃないかな?実際買い替えるまで一度も交換しない人も結構いるだろうし。
3
lily @katsuasada 2022年1月5日
y_sugizou モラル違反を指摘するのを義憤に駆られてると感じるって、自分の感覚ちょっと見直したほうがいいよ…普通にネットに毒されてる。どこをどう頑張っても注意喚起の意図はないよ。皆でいじめたかったのに水を注されて「チッつまんねーやつ」って言うのと同じだよね。
7
うさきき @usakiki 2022年1月6日
自動車は運転するけど整備は全くできないので地味に半年点検、一年点検に出して整備はディーラに丸投げ。周りはもったいないからやめなと言うが個人の整備工場にツテ無いし、自分で自動車の整備を勉強する気もないので専門家に丸投げが一番コスパ良しと思う
9
pekoe_tw @peckoe_tw 2022年1月6日
笑い話は笑い話だけど陰湿系だから拒否反応出て嫌がってるってだけでドライバーのや鬼気管理や認識不足を擁護してる人は居ないかと
6
ぎん@柊クロ推し @tokatoka_mi 2022年1月6日
まあ当事者がそこにいない笑い話を笑うことをどう捉えるか。自分が当事者なら不快だと思う人がいるのは知っとくと良い。そしてこの件が不快かどうかは当事者にしかわからない。「Twitterに載せたらバズりましたよ!」と笑顔でこのお客さんに話せる関係性なのかもわからないし。少しでも気まずいなら、まあそういうこと
5
さつら @satura222639 2022年1月6日
日本語ができない奴が暴れてる所はここですか?
2
かすが @miposuga 2022年1月6日
笑うどころじゃなく、恐ろしすぎてネタにしないと落ち着かないって感じに見たけどな。車の持ち主さんは無事そうでよかったね。
8
AGGY @aggy_thefool 2022年1月7日
(´・ω・)年になんどか信号待ちで空気圧落ちてる車見かけるけど、おしえてあげられないわ。 そのうち乗用にもトラックと同じように空気圧センサー&モニター装備の義務化の話が出てくるかもね。
1
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2022年1月7日
「直しときました!」「ホントですか!」「ええ!バリを取って、全体にニスを塗って、床の間に飾れるように磨いておきましたよ!前衛芸術って奴ですか?」
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 2022年1月7日
usakiki ディーラーじゃないけど1年点検は出してるなぁ 整備しようにもそこまで知識無いし、設備も無いしね 周りの人たちは点検を出すことを非難してるのかな?
0
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2022年1月7日
この画像で個人情報云々言う奴はそんならまず車種だけでも特定してみろやと思いました
2
しんく @___Think___ 2022年1月7日
「客の無知をうんたら」っていう人多いけど,車乗ってる以上「無知」は済まされないんだよ?人殺すよ?”ウォッシャー液も入れられない””タイヤの空気圧も自分測れないしそもそも適正空気圧を知らない””ラジエター液のチェックもわからない””エンジンオイルの量って何?””ブレーキランプが切れてるけどどうするの?”って人は車を運転するべきじゃない.そもそも「始業前点検」って,運転者の義務って法律があるよね?
14
Metallis(へたれ) @c7R1S0tU 2022年1月8日
145/80R13を純正装着する車種は軽自動車中心に35グレード・車種。https://greeco-channel.com/car/tire/145-80r13_list/ ホイールの錆から4箇所に穴が開いたホイールキャップが付いていた可能性が高い。以上の情報からはHA36Sアルト、または姉妹車のHB36Sキャロルの可能性が浮上する
1
tgttr @tgttr4 2022年1月8日
客に何でも自分と同じ知識を持てと言われてもねぇ。 そんな知識豊富なら自分で直しちゃうだろうし。 それができないからプロを頼ってるわけで。
0
🚙うぃるだねす(ФωФ)。👍🏻 @atf1005 2022年1月8日
一度走行中に某東南アジア製の激安タイヤをバーストさせてからは、二度と安物買わないようにすると同時に毎回給油の度に空気圧のチェックしている。でもエンジンオイルは冬⇄夏タイヤ交換時と定期検査の時だけです。まだエンジンブローの経験はないから(違
0
ヘタレさん @hetare_rider 2022年1月8日
店のツイートに対しアヤ付けてるやつにいいね押しまくって赤くしてる人たち、お前らタイヤの空気圧も確認しないし異物が刺さってるかの確認もしないんですか? 運行前点検は法律で定められた義務ですよ? パンクした車両が事故を起こすことだけだと思ってる? 高圧の空気が瞬間的に開放された結果、周囲に被害、死人が出ることもあるんだけど、圧力なめ過ぎでは?
11
らぃりる-A列車Steam版も面白い。PCならではの更新に期待 @Liriru 2022年1月9日
わろてる奴、自分の自転車の空気圧とかもちゃんとみてるか?車だとあんまりみないけど、自転車だと走行中、タイヤぺしゃんこになってる自転車、かなりよく見るぞ?
2
Y'z  @yz_s 2022年1月10日
こんなん怖くてネタにでもしないとやってられないだろ……。
2
めいぷる🇺🇦(松屋創業カレー終売を許さない市民の会) @maples_qma 2022年1月11日
これがあるからタイヤ修理キットがデフォな今時の車には乗りたくないのよ。一部メーカーはまだメーカーオプションでテンパータイヤを選べるけど
0
はる @haru_update 2022年1月11日
KaworuKaworuel 大型のタイヤの修理は日本でも似たようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=x7d5sRUbV50
0
ライディーン_サクラソウの丘 @PrimoroseHill 2022年1月11日
新品に買い換えるより修理する方が安上がりだと考えて言ったのかな?
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2022年1月11日
komad333 インサイダー情報なんだよなぁ(客の情報あるなし関係なく)。店舗公式とかが客の了解を得てツイートしてるならまだしも
4
しんく @___Think___ 2022年2月17日
冫(゚Д゚)  つか,適正空気圧って 冫(゚Д゚)  運転席のドア開けたら書いてあるやろがい!!
1
oxoxxoox @opoxint 2022年3月5日
この写真が客本人にそれと知られたら客に「裏で陰口言われてる」と取られてもしょうがないし、ひいては店の評判に影響する可能性もある訳で、無断でやってるならやめたほうがいいという話に「こんなのが危ないとも分からないやつは車に乗るな!」って返すのは話が別軸すぎて返答になってなくないか? 本当に注意喚起するなら許可取るなりフリー素材の写真をイメージ画像として使えばいい訳で、勤め先での無許可写真でやる必要性は別にない
0
闇猫改め神木瀬戸 @kamikiseto 2022年5月1日
接地面だけとれてるから、そこだけサイドに接着すればまた使えると思われたんでしょうね。 大型車向けタイヤで接地面だけ貼りなおす修理があるみたいですから、その情報をしってたのかも?
0