「タグ編集を許可」「まとめ編集を許可」機能を終了し、新たな「共同編集」機能を追加しました。
2022年5月27日

最近ゆっくりの件で株を上げたドワンゴだけど、ニコニコ動画に戻って来るオタクを出迎える"あの男"がひどすぎてやっぱりダメかも

歌詞置いときます ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!チンポ気持ちよすぎだろ! ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!気持ちよすぎだろ! (素敵~♪) ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!チンポ気持ちよすぎだろ! 続きを読む
247
🐶コッコロマグナHL🐶 @korokorouhei

ゆっくり茶番劇を救うために色々動いて文字通りオタク文化救いつつあるドワンゴだけど 今回の件を切っ掛けにニコニコ動画に戻って来るオタクを出迎えるのはティーダのチンポで気持ちよくなってるワッカなんだよな

2022-05-25 12:50:00
稲嫁とーかちゃん @gokivuri_syouse

ゆっくり茶番劇の件でドワンゴの株が上がり、ニコニコに戻ってきた多くの人を出迎えているのは『ティーダのちんぽ気持ち良すぎだろ』という話を聞いて笑ってる

2022-05-25 15:23:00
うむがやすし @UMUGA_YASUSI

ニコニコのゆっくり茶番劇騒動への対応の素晴らしさが喜ばれているのに いざニコニコにログインするとワッカが100万再生されてるのどうしようもない

2022-05-26 18:32:52
楽原🩸 @Ultimate_6hara

@korokorouhei いつの時代もニコニコを支えるのは狂気なんだ… そういうふうに世界が出来てるから…

2022-05-26 15:48:26
上音(アゲネ)ゼロくん @Zero_of_Shota

@korokorouhei まさかドワンゴさんもアルベドじゃないだろうな?

2022-05-25 15:17:16

※イヤホン推奨

けけけい @kekekei_MHFZ

ティーダのちんぽ気持ち良すぎだろ! 最近マジでこれ頭から離れない pic.twitter.com/lf1aA654No

2022-05-24 12:46:45
超左嫌人極右@療養中 @RX_105XI

DDF NT(簡単に言うとFFの格ゲー)で「ティーダのコンボ気持ち良すぎだろ」という宣伝文句が使われる ↓ なおこの台詞はワッカと全く関係ないが何故かワッカに飛び火する ↓ コンボの語呂がまんまチンポなので下ネタに改変される ↓ ニコ動でバズる

2022-05-26 07:51:36
とらんぷです @t0kri

どっかの6人が最強に面白いワッカの音MAD合作を作る 消される Twitterで切り抜きがバズるも本家が消されており禁断症状続出 満を持して再UP、パワーアップして帰ってきた話題のパート 話題になってランキングに載る 丁度ゆっくりの対応の件でニコニコにユーザーが戻ってくる 100万再生気持ちよす

2022-05-26 22:26:58
ニコニコ ミリオン達成bot @nicolog_million

【合作】おとわっか が100万再生を達成しました。投稿から18.6日。 nico.ms/sm40434189 #sm40434189

2022-05-26 11:48:05
那須ピーマン @nasu_pmen

㊗️おとわっか100万再生達成!!!!!! pic.twitter.com/8KquHKTFTa

2022-05-26 11:21:19
拡大
超田中 @tyoutanaka

なんでニコニコで100万再生いってんだよ オワコンはどうなってんだよオワコンは 禁じられたプレ垢を 平気で使ってんじゃねえか わかってんのか!? 「おとわっか」が生まれたのは 人間がワッカに甘えたせいだろうが 金取んのかよ!? クソッタレ! ティーダのチンポ気持ち良すぎだろ!

2022-05-26 11:58:38
レアコイル🍆 @GaiB_RareCoil

ワッカ構文、難色を示されたら「まさか○○もアルベドじゃないだろうな?」でカウンターできるの無敵すぎる

2022-05-20 08:23:52
那須ピーマン @nasu_pmen

おとわっか100万再生到達おめでとうございます。 自分がワッカやFFXに出会えたのも、おとわっかに参加させていただいたことがきっかけです。自分は「ワッカを知らない人」として合作に呼ばれた訳ですが、辛い時期をワッカさんと共に乗り越えたことでワッカのことが大好きになりました。 ありがとう。

2022-05-26 11:47:38
くりたしげたか(Re)🌰ニコニコ代表の人 @sigekun

栗田 穣崇 Shigetaka Kurita ドワンゴ専務取締役COO。カスタムキャスト取締役。ニコニコ代表。個人アカウントのためニコニコへのご意見ご要望は運営窓口担当@nico_nico_talkまでお願いします。昔ドコモでiモードの企画・開発に携わり絵文字を作ったりもしました。横須賀鎮守府提督。

com.nicovideo.jp/community/co37…

ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!の異常な中毒性

天原 @amaharateikoku

ティーダのちんぽ気持ち良すぎだろの歌が頭から離れなさすぎだろ

2022-05-12 12:21:19
雷厨 @Raichusukosuko

ティーダのちんぽ気持ちよすぎだろ! ↑ほんとに許さない 俺がどんだけ人の前で真面目な顔して真面目な話してる時も俺の頭の中でたくさんのワッカが大合唱してる

2022-05-23 23:16:38
じょーじ @4rtxxx

ティーダのちんぽ気持ち良すぎだろ!【創作譜面】 pic.twitter.com/bw8FPJzEDj

2022-05-12 01:51:41
残りを読む(21)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年5月27日
スクエニはいい加減怒ったほうがいいと思うぞマジメに
176
leper @output201 2022年5月27日
人権侵害の王道を往くホモビよりマシ
114
LCO @f_lco 2022年5月27日
たぶん自分から能動的には調べることはないであろう、チンポの三音を持ってきた元ネタが知れたのでもう満足です
136
ゆいまる @YUIMARU_BETA 2022年5月27日
古参とまでは言わないが結構ニコニコ観てるほうだけど、RPG系はエロ同人誌くらいしか興味ないからこの動画は全く知らなかったわ。
28
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2022年5月27日
モデラー的にまどかと言えばまどかタイタス。(まどかのfigmaが買えてないので未だに実現できず)
3
とりかわ @freedam0501 2022年5月27日
申し訳ないがゲラゲラ笑ってしまった
64
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2022年5月27日
バックトラックのコネクトがいい感じに軽快なのがむかつくけどくやしい、何回も見ちゃう……!
3
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月27日
あの頃のニコニコがまだここにあった…!(こういうので大笑いしてたし、今でもするよね。)
105
米喰う兄貴@戯言の人w @kome0423 2022年5月27日
ワッカがミーム(腹筋)殺害エージェントと化してる(錯乱
8
亜麻にゆ @ama_niyu 2022年5月27日
新参はともかく復帰勢からしたら懐かしの狂いっぷりな気もするけどどうなんですかね
91
rambda @rambda2 2022年5月27日
なんでそれが帰ってきたオタクを迎えることになるんだ?
8
昭和の女 @syowanoonna66 2022年5月27日
雑に作ったような顔して実はめちゃくちゃこだわって作ってて、結果の中身がクソくだらない動画ほんと好き。
136
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年5月27日
ランキング一位独占やめろワッカ
5
ゆうすけ @oI3da1Kcu33smDX 2022年5月27日
この心底下らないけと無駄に凝った動画がニコニコだと思ってる。
89
K @gontyan501 2022年5月27日
最近だと山形りんごとか人様に見せることができるブームもちょいちょいあったのに、ニコニコの株が上ったときにコレがブームになるのは偶然なのか、それとも…
73
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2022年5月27日
「技術の無駄遣い」だの 「病院が来い」だの タグが生まれる訳だよな
100
古橋 @FuruhasiYuu 2022年5月27日
まあゆっくりだって狂気の産物だしなあ。なんで愛されキャラみたいにになってんだみたいなところある。
89
席上 @Nonsomnia 2022年5月27日
相変わらずしょうもない!とクスッと笑うと同時に、やっぱりもうこの歳でニコニコは無理だわ…とそっ閉じ
49
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年5月27日
でもまぁニコニコっぽいと言えばニコニコっぽいんだわ
8
ついっこ @ura1987_oppa 2022年5月27日
これで笑えなくなってるあたり歳とったなぁ
53
即身 @Mirraz3_vayouv 2022年5月27日
コネクトパートの弾幕の厚みが全盛期並みでちょっと感慨深かったね……流れてるのは七色のティーダのチンポだけど……
66
冷凍うどん @udDv1EIdm5or7Hw 2022年5月27日
これこれ、これだよ。ニコニコはこういうのでいいんだよ…。
40
yomoya@強化月間 @yomoyanyan 2022年5月27日
ニコニコだなぁって感じはする…
36
I-zy @digitaleazy 2022年5月27日
まぁでもこの下品さがニコニコの長所であり弱点だわな
111
どらすと @mobile_sheet 2022年5月27日
RMoryTogetter1 ネットの下ネタ的ミームに真面目に怒ると品性構文みたいに逆に燃料投下になるから公式が触れないのがベストの対応になるので……というか元々スクエニって度々公式でブロントさんネタにしてるし今更みたいな感じはある
123
らてーる @tenta325 2022年5月27日
流石に淫夢に飽きてきた淫夢厨が次のおもちゃを見つけたんだなって感じ
42
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年5月27日
趣味のランキングしか見てないからこいつがどこで流行ってるのかついぞ知らぬ
25
くつしたねこ @kutsusita_cat 2022年5月27日
これが持て囃されてる当たりがニコニコが衰退した原因なのがよくわかる
78
えびらいだー @ebirider 2022年5月27日
けど作られた創作譜面はワッカじゃなくてmaimaiなんだなぁ みつを
13
ti @ti88262821 2022年5月27日
下ネタで笑えなくなった年寄りがいなくなったから新陳代謝ができてるな!
120
minori19780 @minori19780 2022年5月27日
動画広告でも淫夢系のやつが堂々と宣伝されてるしなぁ…
0
快姫 @_kaihime 2022年5月27日
変な動画がランキング上位にいるなとは思ってたけど、今のニコニコを代表する存在になっているほどとはね 最近はボイロキッチン動画に良作が多いのでそっちを見てほしくはある
1
SASAMkⅡ @SASAMkII 2022年5月27日
違う、違うんだ これこそがニコニコなんだ バカがバカをやってそれをバカが笑う そんな放課後男子高校生マインドこそがニコニコなんだ…
103
えなー @HighEne62630545 2022年5月27日
こういう所がニコニコ衰退の大きな原因の一つなのに、当事者たちは全く理解してないのな たまに見に行くと未だにホモネタばっかりで辟易する
61
K @gontyan501 2022年5月27日
HighEne62630545 発展(?)しているときからこんな感じだったような… これらとアニメの違法コピーとか、もっと無法地帯だったことを考えればまだましにはなっているとは思う。(それでも一般的に見るものではないだろうけど…)
72
竹田一博(さまやん)▷◁3回接種完了 @someryan 2022年5月27日
ティーダのワッカ…タイヤとステアリングホイールのどっちなんだ?
1
すらーく @slarq 2022年5月27日
まあ変にinstagramを目指そうとしたりするTwitterくんより我が道を行く覚悟を決めてるニコニコくんのほうが潔くてかっこいい気はする。
156
@NANTOKA_NARIMAS 2022年5月27日
ゆっくり商標の件には一丸となって怒るけどコンテンツを勝手にオモチャにすることは特に怒らないんだ……………
37
蛸足16本 @takoasi16ponn 2022年5月27日
ニコニコはこうでなきゃな。他じゃ絶対に摂取できないよこんなの。
13
冷凍うどん @udDv1EIdm5or7Hw 2022年5月27日
少なくとも私は露骨なプレミアム誘導とか速度とかUIとかどんどん改悪されてって、同じコンテンツを快適に見られるからyoutubeに行ったので、下ネタがニコニコ衰退の原因てのは違和感あるな。
119
_ @gou_zou 2022年5月27日
そんなに気持ちいいならやってみようかなと思ったら別に気持ちよくないのかよ
7
えなー @HighEne62630545 2022年5月27日
まあどう擁護しようがプレミアム会員は減少の一途だし、ユーザー獲得/復帰のための施策を運営が打っても邪魔してるのはあなた達ですよという他はない
5
赤べこ @akabeko7654 2022年5月27日
HighEne62630545 それはあなた自身がニコニコを嫌いな理由であって主語が違う
169
reesia @reesia_T 2022年5月27日
ニコニコ衰退の理由は川上量生だぞ
122
UZIRO @UZIRO 2022年5月27日
reesia_T ニコニコが改善し始めたの調べると、まさにあいつがKADOKAWAトップから降ろされてからだからな。
101
らない @lanai_spr2 2022年5月27日
RMoryTogetter1 業界最弱と名高いスクエニ法務がきちんと怒ったら負けるでしょうが
31
rollmaki @rollwomaku 2022年5月27日
割と棘もyoutubeよりもニコニコ寄りな利用者層な気がしなくもない
73
じろう @PrBZjuirFtL6Tnm 2022年5月27日
この株上げてから落とす感じがインターネット老人会的には懐かしい 決してメインにはなりえない日陰者臭さというか 時代にそぐわなくはなってくのだろうなぁと思いつつ、 笑えるうちは笑っておけば良いと思います 唐人自分も今笑ってます
10
ぱぱん @Cookingfern 2022年5月27日
ニコニコは盛り上がって欲しいけど覇権を取って欲しい気持ちは全然ない。永遠の3番手ポジでアングラの匂いを仄かに漂わせながら生き長らえて欲しい
136
ネギ@メタンナイト @negi__ 2022年5月27日
音MADとかいう中毒性の高い(著作権)違法薬物を効率的に摂取できるのはニコニコだけ
8
犬だよ @yaju5123 2022年5月27日
実は淫夢とは無関係というね 1.海外プレイヤーからワッカが何故かホモ扱いされる 2.ふたば民がネタにする 3.外へ輸出←今ここ
75
渚稜(要友紀子さんを応援します) @nagisaryou 2022年5月27日
普通の人は怒らない。黙って去って行くから「理由なき衰退」が生まれる。
26
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月27日
この下ネタの流行りが合わない事は隆盛してた時から分かっていたので、ランキングという(個人的)ごみ溜めを覗かなければ然程問題ない 
12
たちがみ @tachigamiSama 2022年5月27日
こういう時検索性が高いという利点が活きる これで検索がつべ並だったらどう検索してもゴミみたいな下ネタ動画がずっと上位に居座るからな
90
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2022年5月27日
こういう動画はともかく、ニコニコは元々ネタ関係が強くて、時にはキャラクタのイメージを一変させることもあったりする。こういう曲はニコニコが強い。ニコニコアクセスしたくない人向けにyoutube側を貼るけど https://youtu.be/978nElfOkL8
0
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2022年5月27日
ニコニコはそれでいいんだよ それでいいんだ お上品になるな アホのままで居てくれ
85
快姫 @_kaihime 2022年5月27日
栗田氏本人がニコニコネタに精通しているニコ厨であることが再評価に繋がってる感じはする 川上時代は動画の物置レベルだったのが今はちゃんとユーザーに寄り添ってる
51
節穴 @fsansn 2022年5月27日
「歌詞に共感できる」ってコメントも大概気が触れてるし、それに対する「共感できるのユウナぐらいだろ」ってコメントが最低すぎてニコっといた
91
noob @noobybooby8 2022年5月27日
nagisaryou Twitterでよく言われる「フォロワーの厳選」が起こるだけだ。ヘタに一般向けのネタで溢れかえったニコニコなんざ見たかない。
11
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2022年5月27日
あんま下品なネタ好きじゃないけど狂ってるのは昔からなので好きにすればええんちゃうとは思うけど、当然お前も知ってるよなみたいなノリが嫌いであんまニコニコ見なくなった気がするわ
15
たる @taruwo 2022年5月27日
下ネタ動画は別にいいんだけど、下ネタ関係ない動画でもコメントに下ネタぶっこんでくる奴がいるのがなあ
25
@youitilow 2022年5月27日
今何となくニコニコのマイページ見たら 「継続プレミアム」のバッヂが十四年になってて 予想外のダメージを受けた
45
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2022年5月27日
お下劣なネタなんてニコニコはずっとやってるからそれが衰退原因ってのは違うような
22
moxid @moxidoxide 2022年5月27日
光属性向けの場は色々あるけれど、闇…じゃないな陰属性をうまい事娯楽寄りにパッケージングして発表する場としての強みはいまだ衰えてないニコニコ。  合わない人には合わない問題も検索性の高さで解決しているといえばしているし。
10
🌻 @tkrn_arika 2022年5月27日
今このタイミングでワッカの合同MADが作られたのが本当に意味わかんないムーブなんだよな FF10ネタが旬という訳でもないしティーダのチンポの元ネタの広告も数年前だし いつぞやの「だめだね」ブームといいどこから火がつくか読めないな
61
AshDUmA @AshDUmA 2022年5月27日
いや、隆盛を支えてたのはもっと普通に面白いコンテンツだったよ。ただ、こういうのもあったというだけ。普通にって言ってもコンプラ的に白という意味ではないけど
50
ポヤッチオ @zhQUItzbRLt0dwW 2022年5月27日
ニコニコを離れてしばらく経つけど相変わらずのようで何より何より
3
本の虫キムチ @bookwormkimuchi 2022年5月27日
普段MMDとかの音楽系と汚くない実況しか見てなかったからそこそこ使ってるのに知らなかったな
2
ティ @chiss_n 2022年5月27日
これぞニコニコだなあと懐かしむと同時にまあ視聴者は限られてくるよねという納得 酔っ払いのキツい冗談を同席中ならその空気感も相まってゲラゲラ笑えるけど後で言葉だけで聞くと何が面白いのかさっぱり分からずむしろドン引きするみたいな
7
UZIRO @UZIRO 2022年5月27日
ニコニコ最大の強みは海外の規制に縛られてない点やろ。 You TubeはGoogle傘下なのもあって狙い撃ちされとるし、コンプライアンス的に締め出さなきゃならないコンテンツも多い。またビリビリみたいに共産党に振り回されることもない。 まあコンテンツや実況者の流出の結果残った、他では規制される淫夢が広がり更に何故か淫夢がニコニコの覇権コンテンツ化してホモに耐性のある人間ばっかになったわけだが。 なので所謂淫夢害悪論は現在残ってる人と出ていった人で話が噛み合うわけもないんだ。
54
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2022年5月27日
ニコが衰退したのは、投稿動画のデータ容量云々とか画質とかようつべが強すぎとかそういうのじゃない? むしろこういうクッソくだらないものが許容される土壌があったからこそ「こういう下らない物があるのはニコニコだけだからなー」と一定の需要を確保して生き残ったまであるでしょ むしろこういうものが無かったらただのようつべの劣化になりかねないのでは?
104
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年5月27日
HighEne62630545 そう思うんならそうなんでしょう。あなたの頭の中では。
55
とらいあんふ @Triumph_buddha 2022年5月27日
ニコニコは下品さという肥溜めで肥料作って下地ふかふか栄養たっぷり地盤作ってきたとこ大いにあるからな…レスリングシリーズやら深夜ギルガメッシュエロ動画連続投稿やらを思い出す婆さんであった
36
にちぎんぺい @thaddeus_dew 2022年5月27日
こういうネタは良し悪しあるけど、それだけじゃなく普通に良いものもニコニコにはあるからもっと人増えて欲しいなあ
6
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2022年5月27日
なんでコメントにヤマダがないんだよ 教えはどうなってんだ教えは
33
SASAMkⅡ @SASAMkII 2022年5月27日
極論では有るけどもニコニコは昔から「便所の落書き」というか5ちゃん(旧2ちゃんねる)みたいな下品なことやYou Tubeなら即不謹慎扱いで報告受けるようなネタでも許容してもらえるところにメリットが有ると思ってるんよね。
69
やじ @yajicco 2022年5月27日
下火になったニコニコを支えてきたのはホモガキ達だからまあそれはそうなるな
8
即身 @Mirraz3_vayouv 2022年5月27日
創作の受け皿や交流広場として機能する明るいメインストリートの真横に、低俗で下品極まりないとされるネタも堂々跋扈するスラム街が共存してる感じ
17
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年5月27日
少し前だったらアイドルがただひたすらりんごを食わせにかかるだけだったからな。
22
Dee Dee @deyh5 2022年5月27日
ニコニコは他サイトから追い出された反ワクチン共の動画がランキングに良く上がってるのがなんかもうね
11
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2022年5月27日
mobile_sheet あのスクエニ、特にFF周りの悪ノリ好きは何なんだろうな…
12
神無月 @sanpai2929sii 2022年5月27日
FuruhasiYuu 昔はゆっくり虐待とか気色の悪いコンテンツがあったもんな
5
オールドタイプ @enya753 2022年5月27日
料理カテと技術部は今でも面白いと思う
5
ごっぼ @gobbo41871796 2022年5月27日
ニコ動はたまに訳のわからんやつが流行るの笑う
22
むぎちゃ @mugicha_gbf 2022年5月27日
これだからニコニコが廃れたのではなく、廃れた結果こんなんしか残らなかったんや…。
13
ᕱ⑅ᕱ て ふ め ゅ チャン ოර⌄රო @tehu_pipipi 2022年5月27日
NANTOKA_NARIMAS 良くも悪くも「コンテンツはみんなで楽しむために共有するもの」みたいな意識が高いんだと思う
59
しゃけ @shakeflake1223 2022年5月27日
いまも昔も外に見せれるコンテンツっていうとボカロなんですかね
1
実況避難所 @233033shelter 2022年5月27日
エレクトリカルコミュニケーションとは違って原曲の作者が「Twitterは今日も平和だなって微笑ましくなる」と容認しているのでこれはこれでOKでは。結局作者がどんな気持ちになるかの問題。https://twitter.com/watanabesho/status/1523915371421454341
15
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2022年5月27日
衰退衰退って騒ぐ人多いけど、一時期のカワンゴ騒動以外だとむしろ辿った路としては先鋭化の方だと思う。どういう方向にかはあえて言わない。
30
riki @RINNE014 2022年5月27日
他の水に馴染めなかった人たちが集う場所だからまぁ
22
ujdg66 @ujdg66 2022年5月27日
久しぶりにニコニコみたけど、何にもノリ変わってなくて高齢化したサイトだなあという感想しか出てこなかた
4
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年5月27日
元々ニコニコなんてのはYouTube含めて著作権違反下品上等のネットのゴミだめみたいなもんだったので、 これこそ正しいニコニコの使い方
22
ほっとOK @_hotok 2022年5月27日
よくニコニコはランキングが云々言われてるけど自分でジャンルをカスタマイズしたランキングが作れるので活用しましょう。元ネタから派生した動画が表示されて結局変わらんってなります。
23
ほっとOK @_hotok 2022年5月27日
まぁ反ワク系は目に入れないようにできるよ
21
猫と猫と猫がすき @nekonek07190489 2022年5月27日
βとかγの時代からこの内輪ネタの悪ふざけを発表する遊び場だったんだから、歌い手や配信者が増えてスター的な人気となって表舞台に出ようとしていた一時期がおかしかったのかもしれない
46
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2022年5月27日
川上も悪く言われちゃいるが…(まぁ実際ニコニコ超会議とか何に金使ってんだと思う場面はクソ多いが) 鯖強化とかYouTubeと真正面から喧嘩なんて絶対できないって考えは実際その通りだと思う。
1
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2022年5月27日
そりゃ一部オタク以外が居なくなる過疎サイトになるわって感想。よくこんな動画でキャッキャできるなと小学生かよって。
1
UZIRO @UZIRO 2022年5月27日
shizzumaru アレはそもそもニコニコ隆聖の理由となったであろう技術者軽んじてリアルイベントに傾倒したから。喧嘩する以前に喧嘩するための戦力を軽んじた指揮官とか考慮にも値しない。
46
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年5月27日
ニコ動民だけどここで初めて知ったぞこのネタ
8
猫と猫と猫がすき @nekonek07190489 2022年5月27日
所感だけど、Youtubeはもうインフラ的存在なんだよね。以前で言うテレビやラジオ、あるいは劇場といった発信媒体そのもの。ニコニコは発信媒体というよりはそれ自体が一種の文化を指し示すもので、そうである以上はユーザーを自然と選ぶ
13
SA♥️NO @sano810114514 2022年5月27日
slarqむしろ、逆にニコニコがキラキラ真面目高尚路線になったらそれこそ衰退だと思いますね
49
RGB000 @19666_61 2022年5月27日
ちなみにYouTubeのおとわっかも56万再生されてんだよな……ニコニコの品性だけの問題にするのは無理があるぞ
74
どらすと @mobile_sheet 2022年5月27日
ニコニコ文化……というかもっとずっと前のFLASHの時代から継承してるわけだし。ムキムキのドラミちゃんがダイナマイト投げたら面白いに決まってるんだから
24
くつしたねこ @kutsusita_cat 2022年5月27日
まぁニコニコがこの先どうなろうと知らないけど、せめて投稿続けてくれてる人間は大事にした方がいいんと思いますけどね。某そこそこ知名度ある投稿者が超会議出演オファー来たけど提示条件があまりにも酷かったから断ったって怒ってたし
5
ヌゥスピリット@理解を捨てたい理解のある夫君 @stillsnash 2022年5月27日
ワッカの動画については最近知ったばかりだけどいまだにこういうMAD動画が作られてる安心感が気持ち良すぎだろ!!!
26
らぃりる @Liriru 2022年5月27日
ニコ動が衰退したのは関係ない動画にもホモネタでコメントしてくるキッズが増えたからだろ
8
おさんぽさん @D7LCOW7eii4wyRs 2022年5月27日
ニコ動見てるけど特定の配信者のしか見てないから全然知らん。ニコニコは2ch時代のように場所によって空気全然違うから一部で盛り上がってるものをさも2ch全体のようにいうのは、まぁ、その……古いオタクって感じ。 その2chも今は無く5ch時代だしね……
6
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年5月27日
ニコ動衰退は3DSキッズ流入説もあるぞ
3
SA♥️NO @sano810114514 2022年5月27日
ニコ百の「オワコン」の記事でもよく語られてたけど、自分が飽きたり嫌いになって離れただけなのを衰退と言ったり、全盛期以外はみんな衰退と見なすのはかなり良くない癖だと思う
65
n-yoshi @laresjp 2022年5月27日
当方の観測範囲では見た事ないので、見かけると云うコトはそう云う素質があるんでは?
0
犬だよ @yaju5123 2022年5月27日
zxcvdayo まさか棘民さんもアルベドじゃないだろうな……
36
nwom10 @nwom101 2022年5月27日
Twitter民がとやかく言えた立場なのか
22
猫と猫と猫がすき @nekonek07190489 2022年5月27日
上でも出てるけどFLASH文化、つまり九十年代からのアングラ匿名系ネット文化を継承したのがニコニコで、逆にプロの芸能関係者の流入やスター配信者が芸能人的な人気を持つYoutubeは層の幅は非常に広いけど、大枠では旧来の国民的メディア、つまりテレビからの継承を感じて、両者に文化的な溝を感じるところ
5
おもろいやつ用 @uWlXUrfAnWRieYs 2022年5月27日
出来が良くてナチュラルに歌い上げてくるから笑っちゃう
3
mato @mato93541838 2022年5月27日
キンタマキラキラだのワクワクチンチンだのではしゃいでるツイ民の言えたことではない 忌憚なき意見ってやつっス
81
名無詩 @Ricoh774 2022年5月27日
YouTubeくんでは絶対に生まれないモノが生まれるニコニコ動画、気持ち良すぎだろ
10
prpr @prprtan 2022年5月27日
ニコニコしょっちゅう観てるけどこのネタの存在はまとめ見るまで全く知らなかった・・・
8
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2022年5月27日
mobile_sheet ドラミちゃんがダイナマイト(ボディ)なだけであって、ドラミちゃんはダイナマイト投げてないんだよなあ……むしろドラえもんからパイナップル手榴弾投げられた方
4
ロペス課長(47) @Atsunori_Lopez 2022年5月27日
sano810114514 2007年(ニコ動誕生1周年)の時点で「初音ミクが流行るとかニコニコはもうオワコン」ですからね。 お前の好き嫌いで流行を決めるんじゃないよ、と。
32
犬だよ @yaju5123 2022年5月27日
mato93541838 貴様ーッ 棘民を愚弄する気かぁっ
20
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2022年5月27日
UZIRO 実際「リアルイベントなんてやってないで、その費用をサーバ強化にまわせ」という意見は多かったけど、実際にサーバ強化費用に回したところでどこまでyoutubeに近付けたか?となると、かなり怪しいからね…リアルイベントでyoutubeと違う方向に行くというのは決して間違いじゃなかったし、今もその方針は続いてる。
6
UZIRO @UZIRO 2022年5月27日
z_n_c_890_P アレだけプレ垢で儲かってた時期に「また会議は赤字になりました!」って喧伝し続けた時点で別路線の開拓以前の問題や。そもそもプレ垢はユーザー同士でマウント取らせるためって言っとったし、あの時代はニコニコの利用者に何か還元する感じは欠片もなかった。
21
もりもと @aabb1783 2022年5月27日
ちんぽじゃなくてチンポでしょうよ
2
zaqron @zaqron 2022年5月27日
あんだけ騒いだのに権利問題ガン無視
5
ZIMBA》 @zimba_dqx 2022年5月27日
ジャンプ漫画みたいな、全盛期基準以下は全て衰退とか、個人が飽きて離れただけをオワコンと言うものじゃないレベルでしょう。
1
ZIMBA》 @zimba_dqx 2022年5月27日
もうブロント語はスクエニが拾っている程のノリって、ネットゲームだから敏感なのはあるだろ。
2
cws @cws09993508 2022年5月27日
ツイ民・棘民は話題によってはハテナ民並みに意識高くふるまうからなー。まあ時折来る発作ってやつよ
36
ZIMBA》 @zimba_dqx 2022年5月27日
FFは世界観が食わず嫌いにはこんなのでも興味を持てばプラスだろうか。。。
0
星にいる人 @hosiniiru 2022年5月27日
>アルベドとは、「白さ」「白いこと」を表すラテン語「albedo」のカタカナ表記。以下の(言葉の)多くはこれを語源としている。ニコニコ大百科より ほー、勉強になった。アルビノと語源同じってことかな
4
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年5月27日
いいからふにんがすとパンジャンとストームワーク見てろ。
1
中敏悟 @shiwazanin 2022年5月27日
下品きわまりないといえばそうだけど、「在日ガー」「アベガー」「美少女イラストは性的搾取」「反ワクチン反マスク」とかのトンチキ政治系ネットミームに付和雷同することで意識高く社会にコミットしたつもりになってるやつを今まで散々見た後では、「こういうのではしゃぐ方がマシだよ、こういうので」って思う
54
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2022年5月27日
今実際youtube見てるけど、まとめで紹介されてるネタの動画が出て来るからげんなりするしてる。避けやすいニコニコの検索性はマジ助かる。 tachigamiSama こういう時検索性が高いという利点が活きる これで検索がつべ並だったらどう検索してもゴミみたいな下ネタ動画がずっと上位に居座るからな
11
でー@でとこーだ @detcoder 2022年5月27日
「人類には早すぎる動画」タグと、そのランキング動画
0
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2022年5月27日
z_n_c_890_P そもそもサーバ強化要求は「Youtubeに近づくため」ではないでしょ。ニコ生での追い出しやエコノミーモードなんてことやってて設備投資を御座なりにしておきながら「ニコ超はこんなに赤字です!」とかやってたんだから、「その金で設備強化しろや」って言われるのは当然の帰結な訳で。
28
鍛冶屋 @00kajiya00 2022年5月27日
普通にワッカが好きだから笑いものにされてんのつらたん
15
よーぐる @Seto_yasu1987 2022年5月27日
こういうキャラを笑いものにするのは下手すりゃ際限なくなるから基本よろしくないものだ、と東の方の界隈を見ながら思うなど
12
Ishii @Harunohini28 2022年5月27日
100万再生はすごいし、ノリも懐かしくて楽しいが、久しぶりにニコ動を見ると、昔の実家のような安心感に比べて、今や実家のこどおじを見てる不安感がすごい
8
どらすと @mobile_sheet 2022年5月27日
RMoryTogetter1 ティーダのチンポを受け入れることでリアル世界よりも充実したニコニコ生活が認可される……と言いたいところだけどブロントさんと比べてもセンシティブで公認しづらいネタかつ「実際のティーダのコンボはあまり気持ちよくない」という情報まで伝わってしまっているので、スクエニ的に宣伝になるかというと……?という点では、ミーム消費側はあくまで謙虚でいることを忘れないようにしたいですね……
7
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月27日
そもそもティーダのチンポが気持ち良すぎるのが悪い。
30
えように @oekaki3_3 2022年5月27日
ティーダのチンポ気持ち良すぎるだろのやつ、大赤文字とか色とりどりの弾幕とかコメント職人とかでごった返してて、鮭が生まれた川に戻ってきているかのようだったよ…
32
maxUNKO @max_unko 2022年5月27日
ふたばネタは外部に持ち出すなと言う鉄の掟は一体何だったのか
6
Ecoya @Ecoyaiyai 2022年5月27日
ニコニコが設備投資してなかったって言説未だに度々出るけど2017年の(く)の騒動以降の運営配信で鯖強化はしてるって説明あったはずよ。超会議と赤字が嫌いでその上で削れって言ってるんだったらまぁ。
10
愚者@勇者部満開19欠席 @fool_0 2022年5月27日
ワイ、10年以上ニコニコユーザーやってるけどこれ全然知らないのよね……
5
くろだ@やることはやった @ponkotsu14 2022年5月27日
NANTOKA_NARIMAS 全くの第三者が、自分たちが生み育て親しんできた界隈に、土足で踏み込んできた挙げ句、金を請求してきた、という流れが癪に障る&二次三時被害が考えられるなどが原因でしょうか。また、他人の権利には疎く共通の敵には厳しいというのは多くの人間に見られる傾向にも思えます。 要はよくある流れですかね・・・。
6
風呂メタルP @hurometal 2022年5月27日
ClariSはニコ動出身だから許してくれるかもしれんけど、ランタイムに怒られるぞ
1
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月27日
fool_0 そうか…チンポの気持ち良さを知らないのか…だったら教えてやろう
0
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年5月27日
かく言う俺氏もクリムゾンのせいで推しの一人が未だに「乳首に甘い痺れが取れないだろう竿役おじさん」扱いされてんのめちゃめちゃ許してないからね(絶対許さないよ)
15
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年5月27日
そもそもブロントさん逆輸入(汚い忍者とセットでしかもCV.杉田&中村)はネトゲの汎用アバターキャラからの派生だから今回のコレとは全然話が違うし、スクエニは過去にライトニングさんを性的にいじった漫画が原因でファミ通をお叱りした事件があるので今後どうなるかは分からんよ(流石に訴訟はないだろうけど)
5
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2022年5月27日
版権キャラ由来のネットミームを野放しし過ぎるとどうなるかについては「カエルのペペ」で検索してくれよな・・・
16
sonimod @sonimod4 2022年5月27日
無償ならMADやコラでコンテンツを弄れる。ニコニコはこんなイメージ。
0
うさが @Unlimited_SaGa 2022年5月27日
sano810114514 ほんとに。ボカロが衰退したって言われてた頃にアメリカのコンサートが満員になったりとかしてて、結局「俺わかってるんだぜ」って気取りたいやつの呪文でしかないですよね、オワコンって。
10
@NANTOKA_NARIMAS 2022年5月27日
下ネタで笑ってもいいし、YouTubeやTikTokとは違うこれこそがニコニコ!ってのも別にいいけど キャラクターのイメージを著しく損なう可能性があること/コンテンツを勝手に拝借して弄り回してるということ は意識した方がいいのでは
15
とげ @RLv9zTAXeoqdWm7 2022年5月28日
元はと言えばクソ広告作ったやつが悪い ちゃんとプレイしてたら「ティーダのコンボ気持ちよすぎ」なんて感想にならねんだわ
29
さくさく @3939saksak 2022年5月28日
NANTOKA_NARIMAS世に出した時点でオモチャになることを考えよう!ってのがニコニコユーザーだし自分はそういうノリ嫌だからセンシティブ規制厳しいYouTubeに居る。品性を疑うという当然の苦言すら茶化してバカにする人間なんか見たくもないからね。
8
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年5月28日
ところでコネクトパートの終わりの方で「あーはっはっはー↑」って笑ってるの谷山紀章?
0
空モッコ @YESyakitori 2022年5月28日
ようつべ転載のデカ文字サムネばかり目に入るようになってから、懐かしのゲームのRTAぐらいしか見てなかったけど、こういう昔懐かしの力入った音MADがつい最近投稿されてミリオン達成とは驚いた
1
空モッコ @YESyakitori 2022年5月28日
HighEne62630545 意地も張れぬ繁栄など、こちらから願い下げだ
6
団扇仙人 @uchiwamaster 2022年5月28日
良いか悪いか、正しいか間違ってるかは置いといて、まあニコニコはこういうとこだろ、とは思う。
3
RBA136 @RBA136 2022年5月28日
ニコニコらしい文化といわれるとどうにも疑問に思える 発端のホモ扱いされるワッカは海外からの輸入品だし、その後の熟成はふたばちゃんねるのとしあき達と、ebon ju老師というゼERO作者的な病人がyoutubeで地道に燃料投下を続け、それらに影響を受けたebon juのコケラが勝手にニコニコに動画を上げたって経緯だからな
9
赤べこ @akabeko7654 2022年5月28日
RBA136 ネタの背景ってことじゃなくて単純にクソみたいなネタに無駄に技術を詰めた音MADにこれだけ人が集まるのが「ニコニコらしい文化」ってことでしょ
11
🌻 @tkrn_arika 2022年5月28日
なんかこの動画を物差しにYouTubeとニコニコで民度住み分けてて良かったみたいな話してる人いるけど、おとわっかはYouTubeにも投稿されてて62万再生されてるからね?
9
mocilol @mocilol 2022年5月28日
やはりチンコ期は終わらないんだな 中には終えた人もいるみたいだけど
2
我乱堂 @SagamiNoriaki 2022年5月28日
ニコニコ衰退の理由が下品さにあるかどうかはおいといて、少なくとも2018年くらいだと他に比較してむちゃくちゃ重くて読み込み遅くて、純粋に動画サイトとして他と比較してかなり相対的な低スペックになってた。あの状態だと、どんなもの扱っていようとも人は離れていっただろうねー
10
白き獣『白子』 @WBmfmf 2022年5月28日
やはりニコ動はホモネタで生きているということの証明なのか?ヤマジュン→レスリング→淫夢・変態糞土方→ワッカ
0
ガネオ・トカゲ @Ganeosaurus 2022年5月28日
話が微妙にズレますが、「当時まどマギがブームになるなんて思われなかった」と言うツイートは疑問です。寧ろあの豪華なスタッフから覇権を取りに来てる感じがビンビンに感じられたんですけど…
1
Abe Thoru @kyou_sen 2022年5月28日
これ、この人がそういう動画しか検索してないからじゃないかなあ。 ずっとニコ動見てきたけど、ここで話題にされるまでこのネタの動画知らなかったんだが。
3
やにわ @nonosige 2022年5月28日
kyou_sen ランキング1位なのでむしろニコ動で特定の動画しか見てない人は逆に知らないかも…?
8
ナコ @nako_harunatu 2022年5月28日
個人的にニコ動から離れるきっかけとして決定的だったのがMMD杯がなんJに荒らされてからだったな・・・
0
しゃもじ @fc0879 2022年5月28日
バックで流れてるメインメロが何かわからん…コネクトなの?
0
イゴ @igo051 2022年5月28日
個人的にyoutubeとニコニコはインスタとTwitterみたいなものだと思ってるので、それぞれの強みを生かして共存していって欲しい
8
RGB000 @19666_61 2022年5月28日
fc0879 コネクトであってます(厳密には「おとめっど」というニコニコメドレーのヤマダ電機の唄→コネクト→BEAT-NEW-WORLDの周辺部分です)
1
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2022年5月28日
「こんなクソ動画がランキングに載ってるFラン動画サイトになんかいられるか! 俺は各出版社が作品を持ち寄るマンガプラットフォームのニコニコ漫画に行くぞ!」といってニコニコ動画を抜け出した人間をお出迎えするのが淫獄団地なのでニコニコはもう全体的にダメです(誉め言葉)
12
しゃもじ @fc0879 2022年5月29日
19666_61 詳細ありがとうございます!ヤマダ電機〜コネクトのくだりはまあ面白かったです、これがエボンの賜物
0
しゃもじ @fc0879 2022年5月29日
R_Amano ライトニングリターンズで坂本真綾さんが「ライトニングはこんな事言わない!」って抗議したのにメインエピソードに組み込まれた食べちゃうにゃんの話……
2
農民@三回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2022年5月29日
NANTOKA_NARIMAS 去年平沢進がキレてたしな。其処は投稿者とユーザー各位意識しろって思う。
5
IT土方 @s_takepon 2022年5月31日
自分が見てるとこだとゆるーい感じの女の子が踊ってるBB素材が流行ってるぞって言おうと思ったけど、そこでも緑色のがへこへこしてるしなぁ、まぁ度し難いのがニコ動文化
1
Elear @Elear10 2022年6月1日
_hotok その機能はもっと早く知りたかった…
0
LCO @f_lco 2022年6月6日
RMoryTogetter1 無事、スクエニからのお叱り(著作権理社申し立て)により削除された模様
1