2022年8月11日

オダギリ氏「オタクくんの苦し紛れの反論あるある第一位は「データは?」に決定!」

23
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

オタクくんの苦し紛れの反論あるある第一位は「データは?」に決定しました。異論は認めます

2022-08-08 22:40:13

きっかけのツイート

サイトウ✌ @kesigomiqq

@otaota_1215_m でもデータ示せないんでしょ?w苦しい言い訳やね😅

2022-08-09 00:01:31
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

いや、データないのに差別だの性搾取だのというレッテル貼って回るの、普通に迷惑以外のなにものでもないと思うのですが。「害悪」はどっちですかね。 twitter.com/otaota_1215_m/…

2022-08-09 20:22:41
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

性的搾取のデータってなんだよ…🙄 性的搾取だと感じる女性は確実に存在するんだから、それ以上こちら側が何かを証明する必要は全くないのですが🙄 twitter.com/Frozen_Sealion…

2022-08-09 22:00:08
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

「性的搾取だと感じること」と「実際に性的搾取が行われていること」はぜんぜんまったく別の話ですが。え? 大丈夫ですか? そこから? twitter.com/otaota_1215_m/…

2022-08-10 03:35:39
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

で、「実際に性的搾取が行われていること」を示すデータって何です?🙄 もちろんそれは、大勢の女性の「性的搾取だ」って言葉よりよっぽど明快なデータ()なのでしょうね? twitter.com/frozen_sealion…

2022-08-10 08:44:47
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

いや、ですから、そのデータを示す必要性があるのは、性的搾取だと主張する方なんですよ。もし、イラストによって不思議な力で、例えば不本意な性的労働や、性犯罪被害に遭ってしまう、そういうデータが示せるなら、示せばいいし、示せないなら「性的搾取」というのはただの言いがかりです。 twitter.com/otaota_1215_m/…

2022-08-10 12:18:50
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

いや、ですから、性的搾取だと感じて嫌な思いをしている人は実際いるわけでしょ?なんでそれにデータ()が必要なんです?データ()を添えないと声をあげてはいけないというルールがTwitterには存在するんですかね?🙄 twitter.com/frozen_sealion…

2022-08-10 16:27:16
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

例えば、欧米人の吊り目ポーズに対して「アジア人差別!」って声があがったとして、それにもデータ()を求めるんですか?求めませんよね?「明らかな差別行為」ですから。性的搾取も同じです。「明らか」なんですよ。少なくとも、声をあげている人たちにとってはね

2022-08-10 16:30:36
うるおいさん @uruoisan

性的搾取は既に国連が定義してて「性的な目的の為に、地位の脆弱性、権力格差又は信頼を実際に濫用すること又はその試みのこと」ってなっててアニメやマンガなどのコンテンツの不愉快になるエロい表現のことでは全くないのです。実際に性的搾取の被害に遭っている人にとって邪魔でしない。 twitter.com/otaota_1215_m/…

2022-08-10 19:49:05
あゆあん@8/10まで減量期 @johnalvida

@otaota_1215_m つまり「性的搾取ではない」と言う意見も、少なくともその人達にとっては明らかに性的搾取ではないので性的搾取ではない という風に平行線を辿るので、主張したいことがあるなら何かしら論拠を述べて正当性を主張しましょうね って話ですな

2022-08-10 17:58:08

その他

オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

@shogi82dan うわ、これはすごいですね笑。本人は大真面目に言ってそうな所がまた笑いを誘います笑 登録しておきます!

2022-08-09 00:47:42
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

@shakkonu 大変でもあり、楽しくもあります笑 ほんと、オタクくんやアンフェってみんな同じことしか言わないんだなーって思いました笑。工場で量産されてるんですかね?🙄

2022-08-10 21:59:59
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

@hm1179no7 ありがとうございます😌 通知がうるさいのは大変ですが、暇なオタクくんやアンフェたちが騒ぐのを見るのは割と楽しかったりします。こんなに反応があることなんて滅多にありませんし笑

2022-08-10 21:53:49
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

いえいえ、存在しないどころか、「二次元に嫉妬論」はオタクくんたちの間ではスタンダードなんですがw この人なんて、「どう見ても嫉妬なんですよ」って言い切ってますしw twitter.com/zion12281992/s… pic.twitter.com/ayFVojKc0v

2022-08-09 08:03:13
拡大
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

おお、オタクくんが湧いとる湧いとる……。 なんか犯罪者と並べるなとか言ってるけどさ、人様の店に理不尽な嫌がらせしたり、女の子にレ○プ予告のDM送ったりしてるキモオタが大勢いるんだよ実際。民度最悪なの、自覚しよ?笑

2022-08-08 21:55:08
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

「オタク差別!」とか言うオタクくんって、犯罪者が批判されても「犯罪者差別!」って言うの?

2022-08-08 11:53:31
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

オタクくんの勘違いって星の数ほどあるけど、その中でも「二次元に嫉妬論」はSSSランクのマヌケさを誇る。常人には理解不能

2022-08-08 10:47:24
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

自分の立場で考えてみなよ。オタクくんはハーレムアニメの主人公に嫉妬するの? twitter.com/haigin_1978/st…

2022-08-08 10:46:51
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

アニメや漫画で大切なものを学んだはずのオタクくんたちが、平気で嫌がらせや営業妨害に手を染めるのはなぜなのだろう? やっぱり、社会性ってのは生身の人間との関わりの中じゃないと育まれないんだね

2022-08-07 16:29:09
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

害オタの嫌がらせって、どうしてこうも度をこえているんだろう?やっぱ犯罪者の集まりだよね。そのくせ平気で「オタク差別」とか言って被害者ぶってくる。恥知らずにも程がある twitter.com/an_eternity86/…

2022-08-07 16:18:51
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

表現物大好きなはずの表自オタクたちが一番表現物の力を過小評価してるの笑えるよねw

2022-08-07 11:53:44
オタギリ💙💛 @otaota_1215_m

@gaiota_bokumets やっぱり、オタクといっても男女で質がぜんぜん違いますよね。 女性向けイベントは普通なのに、男性向けイベントって信じられないくらい臭いそうですし🙄

2022-08-06 13:15:54
残りを読む(129)

コメント

きおきお@ブースト完了職人 @kiokio_jp 2022年8月11日
??「なんかそう言うデータあるんですか?    あなたの感想ですよね。」
42
55gentaro @gentaro_55 2022年8月11日
???「エビデンス? ねーよそんなもん」
42
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2022年8月11日
…そんなにいつも無根拠でテキトーなこと言い散らかしてんの?
65
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年8月11日
表現の自由を軽視して「影響力ガー」って言う人程、その自分たちの発言の影響力を軽視してるの笑えるよね。こうですか!?わかりません!!
30
aki.egg @Aki20140101 2022年8月11日
「『データは?』には対応出来ません」に等しいことをあんまり堂々と言うもんじゃないな、と思いましたね。
57
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2022年8月11日
これマジで「自分たちはデータは?って言われたのを叩き潰せるような根拠を持っていない状態で文句言ってます」って言ってるに等しいからなぁ。その決まり文句を正面から叩き潰せるなら、こうやって揶揄する必要自体が無いわけだから。
61
ナナミ@DQ10 @namigondqx 2022年8月11日
いきなり何いってんだこいつ
9
双弥@Qtaht(モデルナ×3)/p3p008441 @r_indietro 2022年8月11日
自分自身がエビデンスだと思ってる狂人たちは違うなあ
51
jpnemp @jpnemp 2022年8月11日
えっ?エビデンスないの!?
39
かめのこ @kamenoko777 2022年8月11日
思い込みが激しい人ですね。 良い病院紹介しましょうか?
11
タム @inthe7thheaven 2022年8月11日
この発言こそ苦し紛れの言い訳の最たるものって自覚はないんかね
54
ランゲボルグ @LANGEBORG_LOVE 2022年8月11日
第二位に選んだ「主語がでかい」っていう自己紹介好き。Tweet全部が「あなたの感想ですよね」で終わっちゃうのも好き。
44
砂手紙 @sandletter1 2022年8月11日
「オタクくんの苦し紛れの反論あるある第一位は「データは?」に決定しました」それ、データあるの? 顧客満足度一位みたいなもの?
34
田上雄一@ノクターンノベルズ/ココナラ/SKIMA @mikageishi068 2022年8月11日
当該店舗への犯罪行為とオタクって安易に紐づけていいのか? プロ野球ファンと某弁護士への殺害予告をつなげてしまうのと同じくらい的外れな考え方だと思うんだけど。
3
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年8月11日
あの界隈、論理的に考えることができる一定レベルの知能に満たない人が普通に居て、多分本心からコレが反論になってると思って言ってるのが恐ろしいのよ
50
久米留宇 @RueKume 2022年8月11日
さすがキチガイは言うことが異常だな
25
久米留宇 @RueKume 2022年8月11日
まさに「物証はないが心証では確実」の精神
40
志水鳴蛙 @SensouAmei 2022年8月11日
単に、データによる裏付けがない主張が一番多く、主語が大きい主張が二番目に多いからそう言われてるだけなのでは。
30
yomukipu @yomukipu 2022年8月11日
ソースも付けておくれ
4
マケン犬 @watasi_no_make 2022年8月11日
「吊り目ポーズ」はポーズをしている画像なり動画なりがあるじゃん。それを示さずに「あいつは吊り目ポーズしやがった差別主義者だぞ」って言っても「何か証拠ある?」ってなるでしょ。…本気で言ってるのか?
10
マケン犬 @watasi_no_make 2022年8月11日
まず社会を学んでから社会に物申してほしいんだよね。「気に食わないアレコレは犯罪だろ!警察に言うぞ!証拠!?俺が犯罪って言ったら犯罪なんだよ!」は幼稚がすぎる。
30
GOOD SUN💉💉💉 @goodsun0000 2022年8月11日
論理的思考ができないからフェミニストになるのか、フェミニズムに嵌ったから論理的思考ができなくなるのか…。
22
碧樹実伶 @kagunan 2022年8月11日
なんかトレンドに上がってた性的搾取の火元はこれ? 子どもより酷い言い訳しか言ってないな
10
GOOD SUN💉💉💉 @goodsun0000 2022年8月11日
そもそも、フェミニストどもが唱える「性的搾取」とは本来の「性的搾取」などではなく、「私がキモいと思った」の域を出ない。
51
【跡地】ウラリー㌠【移行済】 @urary777 2022年8月11日
まず「誰だお前」としか。大丈夫? お薬のんだ?
10
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年8月11日
性的搾取は内閣府のホームページで定義が確認できます。まずその程度は見ましょう。
21
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2022年8月11日
これ白旗揚げたようなもんだろ。 自分達の死刑宣告書にサインしたとなぜ気づかないのか。
24
ヘルマン @bookman17 2022年8月11日
お気持ちとデータが区別出来ない典型的ツイフェミ
9
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2022年8月11日
その苦し紛れの反論に対抗できてないわけですが。
7
smsb @smsb_szbs 2022年8月11日
で、フェミニストに出来るのは反論ですらない、ただのお気持ちレッテル貼り、と。 まあ「性的搾取」もそうだけど。
12
jasakaaa @jasakaaa2 2022年8月11日
どうせ直ぐ凍結されるだろうから、それまでの間花火みたいに遠くから眺めてるのが吉
5
jasakaaa @jasakaaa2 2022年8月11日
都合の悪い話は全て無視して言いたいことを界隈の有名人に投げつけるだけでこんなに反応貰えるの楽しそう
6
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2022年8月11日
「データは?」が苦し紛れの反論に聞こえるなら現代日本に根本から向いてない 日本から遠く離れた秘境で特殊な像とか拝んどくのがいい
37
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2022年8月11日
どっちが苦し紛れなんだか、こうはなりたくねぇなぁ
17
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2022年8月11日
データが無いってのはそもそもの骨子が無い事になるんだが、すげぇな、自信満々に破綻してるのに自覚無いって、恐ろしい思考形態だわ
20
権力の狗 @daken3gou 2022年8月11日
知能的に挑戦なされてる方(最大限配慮した言い方)だなぁ、と。
7
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2022年8月11日
自分が世界の中心になりたいのだけどなれなくて、中心をひたすらに罵倒することしかできない人か。ほら、中国が「中華料理店があるところは中国の領土」言って嗤われてるけど、これも「定義は俺様」意識なわけで。
9
Daiji @Daiji75 2022年8月11日
個人の感情を吐露するのにデータなんか必要としないが。社会を動かして他者の権利との衝突を起こそうとするならば、議論に足るだけの客観性を添えろというだけの話なんだが。どうにもそのへんが分かってやってる確信犯の活動家と、その活動家に煽られるだけの人とが混在しててややこしい。
21
Daiji @Daiji75 2022年8月11日
データを元に検討するのは立法過程であり、専門家や行政や政治家が必要とすべきものであり。大衆の世論にデータなど必要としない。また世の中はデータではなく、感情こそが歴史を動かしてきたのも事実。
2
Daiji @Daiji75 2022年8月11日
ただこの手の人たちって、論敵を屈服させ・みずからの優位性を誇示したがる癖があるからね。また議会制民主主義が成熟すると、政治家が大衆の感情に弱くなるという両面性もあるので。この手の話に「それならデータを出せ」ってのも故なき反応でもないような気がする。
3
ケチャップ @JtvqbAlmL5N0RzU 2022年8月11日
それ言われたら困るから言わないでねって意味
17
無法召喚P @MuhouP 2022年8月11日
効いてる効いてるwwwww いや、ほんと一般人はそっちの言葉こそ苦し紛れって表現すんのよ
17
さらら @sarara0328 2022年8月11日
やっぱり「オキモチ」だけやん
12
昆布出汁 @kobu_dasi 2022年8月11日
ある意味正直な人だ。自分の意見は聞く耳持つ必要ないって言ってるから。
12
実況避難所 @233033shelter 2022年8月11日
ブーメランブーメランブーメランブーメラン・・・(西城秀樹)
3
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2022年8月11日
もしかして学生のころは社会学を専攻してたのかな?w
17
氷雨(鴎) @kamome54 2022年8月11日
権力があれば証拠なしでも弾圧可能だからまあ多少はね?(オダギリ氏が持っているとは言ってない)
1
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年8月11日
smsb_szbs 根拠なくお気持ちで相手に不道徳者のレッテル貼って吊るし上げようとするの、逆差別じゃないですかね?(´・ω・`) そっちの方がよっぽど極悪非道だと思いますが…
10
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年8月11日
「不快である」と「性的搾取である」との間には天と地ほどの差がある(というか別の話)なのよね(´・ω・`) 「性的搾取である」と主張するならば、性的搾取の要件に合致している事を示す必要があるのよね。
10
ぬまのぬ @binununn 2022年8月11日
ひろゆきに論破()されてそう
0
ピップ@賃金上昇のために与党には国内投資政策を願う @sPEr54fuQYqCh3A 2022年8月11日
根拠となるデータもなしに話をしている集団って端的に言ってキチガイでは
8
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2022年8月11日
お隣の国の『国民情緒法』を欲してるんだろうなぁ 国民感情が激しくなれば法では無罪でも有罪に出来る、とかなにそれこわい
7
wak wak @6j2g3xs_3 2022年8月11日
こんなのが同じ人間ってことに悲しくなってくるわ Twitterやる前にもう少し勉強してほしい
1
風邪 @tv_radio_0409 2022年8月11日
「キモオタの性欲がキモい」「性的すぎてキモい」って声ならデータなんていらないのに「搾取」「性犯罪を助長」とか使いたがるからこんなことになる。
5
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年8月11日
『害オタ嫌いのアニオタ』『日本のオタクコンテンツの正常化を切に願っています』とかいうくっっっせえプロフィールで全てを察した
19
メモ用 @QB5K1lSioP3eWVA 2022年8月11日
創作物に対する『性的搾取だと感じた』とかいうあたおかクレーム、『これ(作品・キャラ)気持ち悪い、私たちにも同じように男に媚び奉仕しろと言われている気がする』の域を出たことがないな。まあそれ以上の意味のあるものになりようがないふざけた言い分だから当然だけど。お前らが気持ち悪いと感じるのは勝手だが「私が気持ち悪いと思うものはこの世から排除されて当然!」という理解しがたい主張にすっ飛んでいくのマジ何なの?
0
きおきお@ブースト完了職人 @kiokio_jp 2022年8月11日
maniaxpace_mt お好きなものをどうぞ ブルドッグ・オタフク・イカリ・フンドーキン カゴメ・オリバー
2
キツネコ @foxcat29 2022年8月11日
オダギリではなくオタギリでは? 『オタクをぶった斬り』とかの略かなあ?
1
田中幹生 @maniaxpace_mt 2022年8月11日
kiokio_jp 相馬市ともなるとブルドッグかオタフクしか売ってないので関西の他のソース何か欲しいなと言ったらオリバーをおすすめされて個人的には気に入ったけど容器がでかすぎて冷蔵庫や戸棚に収納しづらくて家族には不評でした! そもそもあまりウスターソース使わない食生活なのでなかなか減らないと言う。
1
marumushi @marumushi2 2022年8月11日
QB5K1lSioP3eWVA TL見てももっぱら性的搾取ガーキモヲタガーしか言ってなくてアニオタらしいところ全然ないですけどね。本当にオタならそんなことより好きな作品のこととか語ってた方が楽しいと思うんですけどね。
13
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年8月11日
反論の前、一番最初に「データは?」って聞くのがオタク。反論で聞くのは近現代フェミニストですらない
0
きんぐ @stanq_dn1963 2022年8月11日
「メッセージ」そのものと、「メッセージ"性"」は違うものだと思うんですよね。性的な絵が帯びる「メッセージ"性"」は、吊り目やヘイトスピーチなどの「メッセージ」とは別のもの。
1
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年8月12日
オタク=犯罪者ね・・・。趣味趣向による差別を公然と行う。アカウントか。
1
まあちゃん02(ワクチン3回目・モデルナ)・7月27日より新型コロナに感染中 @eK0SV72lWxlYb8L 2022年8月12日
そりゃツイファミが推している立憲民主党や社民党や共産党は選挙で負け続けるわ。 データ重視しないでどうやって選挙に勝つよ?
5
marumushi @marumushi2 2022年8月12日
不都合なエビデンスは隠すからの、エビデンスを求める奴は負け
0
抹茶まよ⋈ @mattyamayo 2022年8月12日
鉄道のダイヤグラム、馬の血統書、野球選手の打率や防御率、ゲームでの能力値、アニメや映画や漫画の売上高、雑誌の掲載位置。オタクはデータで一喜一憂する事例が多いのに、彼はデータを捨てたオタクなのでしょうか?
0
kiga @kiga24313088 2022年8月12日
絶対分かり合えないのにエネルギッシュですごいと思う
0
キツネコ @foxcat29 2022年8月13日
別のまとめで話題のビエネッタ氏も『基準なんて要らない。自明の理なんだから』とおっしゃってました しっかし、ソシャゲの美少女キャラにキャッキャしながら『性的搾取だって言ってるんだから性的搾取なんだよ。基準もデータも要らない』 とか良く言えるな… ツイフェミがソシャゲには妙に甘いからか、自分の好きな物以外を差し出す事で、自分の好きな物は守りたいのか?
0