2022年8月11日

男に対して「大人気ない」と言うのは不適です。だって未だにカードゲームとかスマブラとかマリオカートで本気で盛り上がれるんだよ?大人なわけがないだろ。→「子供最高!」

85
妹尾ユウカ @yuka_seno

男に対して「大人気ない」と言うのは不適です。男は大人ではありません。だって、あいつらあれから15年以上経ってもカードゲームとかスマブラとかマリオカートで本気で盛り上がれるんだよ?まだワンピースの話してるんだよ?まだポケモンの話してる奴もいるんだよ?大人なわけがないだろ。

2022-08-10 20:12:28
一条仁 @_Jin_0226

俺らは10歳の頃からこれまでマリオカートやスマブラ、遊戯王、ドラゴンボール、ワンピースで盛り上がってきたし、今でもそれらで盛り上がるけど、お前らはラブアンドベリーもうやらんの?ぷくぷくシールもういらんの?しずくちゃんのこともう忘れたん?

2022-07-24 21:52:05

みんなの反応

はたぱか @HatasanG2

リプ欄荒れてるけど、多分これ褒め言葉だゾ twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:33:15
なぎ @Twitch_OW_Nagi

怒りの感情が1mmも湧いてこない。その通りすぎる。男はバカ。だからずっと楽しい twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:33:02
ゆうき@ロッテ党 @marines_yuuki

童心を忘れてないとおっしゃって下さいな😭 twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:31:08
ヴェール @zeroverte

そーだそーだー!こちとらこどもじゃーい!やーいやーい! twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:31:08
まる@タイラバに逃げる人 @fishing_music_

ぼくの夏休みみたいに魚採取に毎週定期的に行ってるのでこれは否定しない🫣 twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:30:03
なッちゃん @pickybaby

これ知ってるヨ 銀さんがそんなこと言ってた twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:13:30
R.A.F.U.E.T.O @_Rfet_x

いやほんとにそれなww 男はいつまで経っても心は少年のままなんだよ twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 18:05:03

トミカ

星観 麗凛@秋例多分行く @Riri_Hoshimi

女子も一生ゲームの話で盛り上がってますが何かwww twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 17:58:16
おわこん @rimokon104867

言い方すごく悪いけど間違いではないな。 twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 17:48:10
やび助 @yaviiiiiii

まあまあ皆そう怒るなよ大人だろ? twitter.com/yuka_seno/stat…

2022-08-11 17:45:40
残りを読む(4)

コメント

black hawk @black223hawk 2022年8月11日
いくつになっても男子は刀やファミコンやカードゲームやポケモンとかエアガンや車やバイクとかうんことかを振り回すのが好きだろう
12
gaheki @gaheki 2022年8月11日
一部のエリートを除いた大半の男にとって仕事とはそれらを得るための手段でしかないんや…
38
段ボールの何らか @Himade4tama 2022年8月11日
いやいや、オバハンだってそこから精神年齢あがってへんやろ
6
鍛冶屋 @00kajiya00 2022年8月11日
セーラームーンコラボのコスメとか、大きくなったかつての子供を狙い撃ちな商品出るあたり男も女も昔好きなものを変わらず好きだよなあ
124
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2022年8月11日
楽しいことは楽しいと年齢に関係なく言える このままの自分でいたいものや
72
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2022年8月11日
つまり実際に大人気は無いんじゃねぇか?
11
iori @gohanndesuyo_1 2022年8月11日
ぜんぶ男に限った話じゃなくて草
125
togettic @togettic 2022年8月11日
あ、それが「多様性」でさあ・・・・老人がプリキュア見てもいいじゃない?子供が桃太郎侍見てもいいじゃない?
63
50005杯 @_koitohana_ 2022年8月11日
三つ子の魂100まで。歳をとるほどに実感する。
2
togettic @togettic 2022年8月11日
https://www.instagram.com/p/B_r80urJBQl/ クロちゃんよりラブアンドベリー楽しんでる女、少なそうw
0
togettic @togettic 2022年8月11日
https://twitter.com/aaaht8/status/1557687462721335296 うーん・・・・・まあ・・・・あの・・・・うん(妹尾ユウカ)
4
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2022年8月11日
別に大人にならなくても…勝手に大人にカテゴライズされてしまう…だけで…責任とか…いらん…
39
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2022年8月11日
男は8歳で成長が止まるって英国紳士が言ってたからな。
2
ぽぽ @poporirinPORIN 2022年8月11日
子供に戻れる時間はみんな必要だと思う。好きなだけ好きなことやって興奮できる時間。でも年齢的に成年と言われるようになったら全員大人と子供切替スイッチをちゃんと身につけて必要な時には大人でいて欲しい。自分もそうありたいと思う。
51
trycatch777 @trycatch777 2022年8月11日
もはや家族でゲームもするし、子供の方がゲームうまいに決まってるんだからどうでも良くない? ゲームなんてむしろ本気でプレイしても子供に勝てない場合が多いので、大人気ないという言葉の使い所の問題な気が…
1
togemanbou @togemanbou 2022年8月11日
みんな大人のふりをしているだけなんだよ
3
ガチョウのモルテン @ilovetawawa 2022年8月11日
女なんて生まれた時からマウント取り合っているだけじゃん
7
黒猫屋@乙乙乙乙乙 E6-4乙作戦攻略中 @sigh_to_you 2022年8月11日
少年は早く大人になりたいって思うものよって言ってたのは、Papa told me の北原さんだっけ?
0
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2022年8月11日
今でも変身!の一言にワクワクするわ。
4
席上 @Nonsomnia 2022年8月11日
年を重ねるってのは好きなものが増えてくことであって、好きだったものを嫌いにならなきゃならないことではないんですよ
37
徳島の迷人 @tokusimantyu 2022年8月11日
この話題、今までもあったしこれからもずっとあるんだろうな
1
I-zy @digitaleazy 2022年8月11日
楽しい事に全力で取り組めるのは子供みたいと思う事はあっても大人げないとは思わんな。それより公共の場で吐いたりとか大声出したりしてるの見ると大人げないなぁ…って感じちゃう。
6
あい @kanadeeye11 2022年8月11日
親になったなら親としての役割をちゃんと果たさなきゃならないが、それができてれば男女問わず童心に帰る瞬間はあっていい。TPO弁えてれば問題ない。ずっと童心は困るけど。
43
らぷこ(!) @rapter999 2022年8月11日
人間なんてどれだけ齢を重ねても心はずっと年長さん、だけど切替が出来るのが大人って奴なんだって誰かが言ってた。
1
キツネコ @foxcat29 2022年8月11日
『バカなの?』と言われて『はい、バカです』以外の返事が思い浮かばない瞬間はあるよね
21
おっぴ @nkb354789621 2022年8月11日
同時にポケモンやワンピース好きな女もバカにしてんなこいつ、もはや人類の敵じゃん(主語デカ)
32
節穴 @fsansn 2022年8月11日
も一度子供に戻ってみたい も一度子供に戻ってみたいの 一日だけでもなれないかな
1
aiko_28chan @aiko_28chan 2022年8月11日
男は何歳になってもずっと「少年ジャンプ」を読んでるけど、女は「りぼん」から「マーガレット」その先はファッション誌や女性漫画誌へと卒業して枝分かれしていくから少女漫画の売上は厳しいのだ説を聞いたことがある。 男だってコロコロからジャンプ、ヤンジャンへと卒業してくとは思うんだけどね。
5
ぬめりけ @pokute55 2022年8月11日
この件に関してはタツ兄の「大人になってたこわさを好きになっても子供のころから好きだったハンバーグは好きなまま」理論が好きです。大人になるにつれて好きなものが増えるだけなのです…
10
かめのこ @kamenoko777 2022年8月11日
「いくつになっても男子は刀を振り回すのが好きだろう?」
1
火雛@安倍晋三の功績を @HibinaKageori 2022年8月11日
童心と共存できてこそ大人の男だよ。 童心、憧れやワクワクの矛先を捨て去った男は、ストレスで決壊する。
1
白閃 @kuroyodomi 2022年8月11日
大人ってのは子供心を忘れることを言うんじゃねぇんだ
1
☢山下238☣️銀河帝国皇帝💉💉💉ワクチン接種は趣味ですHPVV接種済 @Yamashita238 2022年8月11日
「男は死ぬまで少年、女は生まれた時から母親」などと言いますからな。
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年8月11日
いや、それが大人になるという事。そういうので遊ばないのが大人げないやつ。
0
moxid @moxidoxide 2022年8月11日
成長するにつれて自分が子供だった事実を否定しだすムーブするの、嫌ねえ。
7
ひよよ @hiyobdsm 2022年8月11日
でも棘民、ことあるごとに「若いと思うな年相応にふるまえ」と、若い頃と同じように行動するおじさんに説教してる気がするんだけど。
6
あぶらな @ab_ra_na 2022年8月11日
hiyobdsm 「棘民」が一つの意見で統一されてたらこんな頻繁に喧嘩してないんですよ。そりゃもちろんダブスタ人間もいるだろうけど、ある棘民と別の棘民の言ってることが一致しないのは普通ですよ。それが棘民でありそれが人類ですよ
33
否定騎士 @deknight440 2022年8月11日
大人になるということは、大人の振りをすることが上手くなることだ
3
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2022年8月11日
hiyobdsm それは、体力的に、という意味です。
2
もちもちさん @yuki_xxl1993 2022年8月11日
ゲームとか漫画にハマることを「大人じゃない」というのなら、逆に何してたら大人扱いになるのかを知りたい。とりあえず「大人っぽく振る舞う」は子供がやることだと思うんだけど。
11
ゾナー @AKF_ZONAR 2022年8月11日
だって傘持ったら牙突するじゃん アバンストラッシュするじゃん そんなもんだよ
4
みのん @minonwith5cats 2022年8月11日
でも「男は」と語り始めると、父親とか夫として行動すべき場面で妻を母親代わりにして大人として振る舞わない困った奴を免責しそうで危険ではある。 大人になっても(男女問わず)心の中に童心が残ってるという話ならまったくその通りだけど。(だから妻/母親が童心に帰れる機会も作らないとね)
40
550ドル 緑鎚 @greenhammer550 2022年8月11日
いつも心に小2と中2も高2の魂が残ってる。
1
ディスクトレイ破損 @bliteorwhack69 2022年8月11日
男ってガキよねー、っていう陰口は一生楽しめるコンテンツだからさ。我々がアップデートしていかないとあいつらの話題も変わらないってわけ。
9
ネギ切り男 @negisamurai 2022年8月11日
駄菓子屋での行動と居酒屋で同世代のおっさんで飲んでる時の行動が同じなので男は永遠に変わらない部分があるのだと思う。 めっちゃお下品な発言するし、 やたら肩組むし、 謎のテストの点数低い自慢が始まるし、謎の不健康数値自慢始まる。 そしてお開きの空気になるとしんみりする。
0
ヘルマン @bookman17 2022年8月11日
趣味の内容で大人かどうか判断するのはアホだろ
7
げんぴよ @guendhinho 2022年8月11日
理想の大人像みたいなものを強く持ち過ぎるのも子供性の発露だと思うよ。
12
mocilol @mocilol 2022年8月11日
生物としては女の方は妊娠出産のために心や体が変化するんだろう 一方男は社会や身分、職業次第でどういう能力、肉体を持つべきかが変わる 大人として必要な能力は後天的に身につけるしかない=先天的に変化先が用意されることはなかった
0
Momoe @momoe_velour 2022年8月11日
女だってセーラームーンとセボンスターの前ではただの幼女よ。
28
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年8月12日
poporirinPORIN 『おぼっちゃまくん』で、茶魔の父親であり大財閥御坊コンツェルンの総帥である御坊亀光も、 屋敷の中に家族にも内緒の部屋(子供時代の様々なおもちゃ等が置いてある)があって、時々その部屋で童心に帰って遊んでいた…みたいな話があったなぁ(´・ω・`)
4
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年8月12日
たぶん還暦回っても「イイカンジの棒」があれば構えちゃうと思う
6
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年8月12日
hiyobdsm 老人が登山して遭難とか動けなくなって救助が〜みたいな話を見ると、「いや体力衰えてるんだから無理すんなよ…」という意見にはなりますがねぇ…(´・ω・`) 「年寄りは登山すんな」って言う訳じゃないのよ、他人のお世話にならず登れる範囲にしとけって言いたいのよ。
1
シロクロ @BlancNoir_nanto 2022年8月12日
yuki_xxl1993 「死亡確認!」と言う(´・ω・`)…とか?
3
イチロウ @ichiro_wiz 2022年8月12日
なんでこんなやつに公式マークがついて、5万いいねもついてるのか。
3
Hari/帛琉提督 @FaithHari 2022年8月12日
大人の男と少年の違いは、「背負った責任の重さ」と「おもちゃの値段」だけだ
8
くにまさ @f_kuni 2022年8月12日
うち家族でポケモンやってるし、夫婦共々漫画やアニメ見てるし。結局、男女ではなく個人差でしかない。もし男女で差があるなら、社会から受ける子供の遊びからの卒業圧力の差で、女性は無理矢理卒業させられているだけかもしれない。
14
呉魔鳥 @23abusk 2022年8月12日
ラインナップにそろそろスプラトゥーンも加わる頃かな?
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2022年8月12日
togettic 年収で男の強さを判断する妹尾さん、戦闘力のインフレでキャッキャしてる子供みたいでかわいいね!スカウターをはずせ こんな数字はもうあてにはならん
1
へのん@投信検討中 @dettenten 2022年8月12日
何十年経ってもセーラームーン大好きな女子がそこに含まれないとでも思っているのだろうか。それはべつに男の特権ではない。
12
rambda @rambda2 2022年8月12日
BlancNoir_nanto それは「大人(おとな)」じゃなくて、「大人(ターレン)」や。
6
rambda @rambda2 2022年8月12日
「あれから」って、どれからだ?
0
18473(イヤシナミ) @18473_tooltrust 2022年8月12日
女性は子供の心をなくしてしまうんだね。女性は大変ですね。
1
baloonfight @houseslestaque 2022年8月12日
大人になってアニメやゲームや特撮が好きでも全然良いけど、「大人になっても童心を忘れないオレたち…w」みたいな自意識をおっさんになっても持ち越すのは普通にイタいしやめたほうがいいと思う
21
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2022年8月12日
bliteorwhack69 それほぼフィクションでしか聞かない言い回しだし、どっちかというと「子供の心を忘れない俺たちと現実的でつまらない女」を表現するのに多用されてる表現だと思う。
14
あごだし @crowdedtrain_hm 2022年8月12日
良い歳して誰々と誰々がくっついた、みたいな話ばかりの娯楽対象が少女漫画からTVドラマに変わっただけ、な大人、大勢いません?
4
あごだし @crowdedtrain_hm 2022年8月12日
他人に対する寛容さや心の余裕を持ち、自分の言動に責任を持つ。サウイフオトナニワタシハナリタイ。
0
nob_asahi @nob_asahi 2022年8月12日
昭和の時代でも男は何歳になっても「巨人大鵬玉子焼き」だった。一方女は5歳の頃から「おままごと」で家事一切のトレーニングを始めていたのであった。
1
たか子 @takakomitsumugi 2022年8月12日
セラムンものには取り合えずガタガタッとなるけど、公式の出す「大人可愛い」だのブランドコラボだのいかにもな世代狙い撃ちな高額商品には食指動かないのよね。変身コンパクトくらいのちょっとチープさくらいが好き。
2
しゅがい%しゅがP @shugai 2022年8月12日
この手の話は「オトナは恋愛に興味があって当たり前」という少女的な偏見の押し付けである可能性に気をつけないといけない
1
きゅう(。σ﹏σ。) @tekutekugorori 2022年8月12日
大人になっても趣味を楽しむことは別に全然いいし、それだけで大人気ないなんて言わないよ。趣味にかまけてやるべきことから逃げたり責任を放棄したり、そういうのが「大人気ない」。そう言われたら開き直らずに、負担を他者に押し付けてないか、男女とも考えたほうがいい。
14
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2022年8月12日
好きなものを純粋に好きといえるのは大人で良いのではなかろうか?
0
茶々 @chaochanosai 2022年8月12日
これ、ディスだと受け止めた人達で炎上してるけど、たしかにそういう風にも見えるが「男の子ってこういうのが好きなんでしょ」の類型にも見えるから、そんな脊髄反射しなくても…って感じだなあ。まあ書き方とかでカチンと来た人が多かったのかもだけど。
7
らぃりる @Liriru 2022年8月12日
そもそもさ、大人の趣味ってその大人が子供の時に人気があったものでしょ?それを「いつまでも子供みたいに」っていう連中も、いまだにロックだとか、暴走族とか、そういうのに夢中じゃん?
1
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年8月12日
恋愛指南とかわけのわからん事を生業にしてる胡散臭い女の言うことなんて適当に流しとけ流しとけ
5
ASTRIAS @ASTRO_ErlKoenig 2022年8月12日
逆に小学生の時点で男は大人なのかもしれない
0
アーソル @Earsol 2022年8月12日
男に対して「大人げない」と言っても何もないが、女に対して「夢見すぎ」と言うと訴えられることもある
7
うめおにぎり @onigirimaru0909 2022年8月12日
Earsol 何もないの?炎上してるんじゃないの?
5
花田 鉄平⛩⛩🖌 @teppih 2022年8月12日
black223hawk 中田譲治ボイスで完全再生されたぞどうしてくれる!
1
Hiroshi Ohta @hiro4pikaia 2022年8月12日
black223hawk 成人男性がウンコ振り回してるのは極少数だし、その場合は子供のころと理由が違うから(震え声
0
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年8月12日
どういう文脈で『大人げない』と言われたのかによっては、とんでもない論点ずらしの居直り言い訳だな…。いい年して○○が好きなんて、という趣味嗜好にイチャモンつけてくる輩は無粋だけど、やるべき事をしなかったり大人の力(金、体力、体格など)を悪用したりする子供気取りは恥を知れ。
6
観月伽耶 @MidukiKaya 2022年8月12日
18473_tooltrust 心にはようじょと男子高校生と乙女とポメラニアンとキジとおばちゃんとおばあちゃん(すべて概念)がいるよ。あとカラス
0
渚稜 @nagisaryou 2022年8月12日
子供の頃死ぬほど憧れたのは、「一日中マリオカートをする生活」だったんでしょ。大人になってその権力を手に入れた。単なる成功物語ですよ。
0
カス太 @kasutan90 2022年8月12日
bliteorwhack69 midalixyseba 男ってガキよねくらいならマシだよ。ここなんて男性を責めるコメントならいいね三桁、男性擁護をしただけでも叩かれ、男性に冷たいコメントをしても絶賛される。「男性を責めてる状態で中立」な環境こそフィクションだったら良かったのにノンフィクションだというね。
12
wak wak @6j2g3xs_3 2022年8月12日
ていうか人間自体が年齢重ねてるだけで実際はほぼ子どもよな
2
さっくりさくり @sakkuri_sakuri1 2022年8月12日
midalixyseba んな事は無いやろ。単にリアルの会話ではそういう露悪的な事を言わないだけで。
0
布団王『白子』 @WBmfmf 2022年8月12日
身の回りには成人していてもよく遊ぶ女児がいてよかった。あとカードゲームとかスマブラとかマリオカートで本気で盛り上がれなくなったというのは、成熟や成長ではなく老いて劣化しているということだ。個人的にそれを感じているから焦りを覚えている。
1
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2022年8月12日
いんじゃね。生業は風貌に顕れるのでありまして、アンチエイジングにも役立つぞきっと。ソースは俺
0
フローライト2nd @FluoRiteTWi 2022年8月12日
みんな、武田鉄矢の「少年期」聴いてしんみりしようぜ
0
m1t0m1@命定最大真君 @mitomislilylove 2022年8月13日
10代の頃から歳上のおじさんに股開いてしっかり稼いでる"大人"な方の性別の皆さんには敵いませぬ
4
殿岡 a.k.a しまうさぎ @bathtime39c 2022年8月13日
要は夫を長男って思えばいいって思わせないならいいんだよね
2
大竹林賢一郎/願いは推しの心身健全 @rkouskysi 2022年8月13日
おじさんが作ったものをおじさんが評価してるだけだ、問題ないだろ?
0
ポメラニアン @megane_candle 2022年8月13日
JAPANweb_SRPG ボケると自分が漏らしたうんこを壁に塗ったくったりするから覚悟しとくんやで
0
ブルータス @Dorekasan 2022年8月13日
ドラえもんでも「子供の頃は大人になんてなれないのに 大人になればときめくだけでいつでも子どもになれる」と歌われててな
0
くにまさ @f_kuni 2022年8月13日
しりとりで「る」攻めをしたり、お父さんだけお父さん用のレゴやおもちゃを買ったりするので少4の子供から大人気ないと言われますが。
0
m232796 @m232796 2022年8月14日
男は大人になっても男の子(ガキ)だし、女の子は子供であっても女(レディ)。ただし、大人買いという言葉があるように使う金額や興味を向ける対象の品質なんかは変化する。そう考えるとその定まった方向性を子供っぽいと表するか大人っぽいと表するかが違うだけで、男も女も子供の頃から変わらないといえば変わらないんだろうな。
0
はいらんだ~P @hilander_em 2022年8月14日
FluoRiteTWi 亡くなった爺様(と言いつつオレの父親だが)が棒を持つと「脇構え」「捧げ銃」「銃剣突撃」の3種類を必ずやってたなあ。世代ならではのバリエーション
0