6日前

旅行中に国境警備員に「フエラムネ」を見咎められたけどなんか爆笑された「何でこんなの持ってるんだよw」

いい話
368

ウズベク・カザフ国境を旅行中の@nixon1972vietさんでしたが…

ニチャード・リクソン/Nichard Rixon @nixon1972viet

国境管理の人に「おいなんだこれは」と言われて 「お菓子だよピーピー」って開けて吹いたら車内で爆笑された twitter.com/nixon1972viet/… pic.twitter.com/jR22DXOXcX

2022-09-20 17:39:50
拡大
ニチャード・リクソン/Nichard Rixon @nixon1972viet

俺「сладости!」 👮‍♂️「はぁん...?」 俺「открываю! Смотрите! ピーピー」 車内「ブハッwwww ヘヘヘwwww」 twitter.com/nixon1972viet/…

2022-09-20 17:44:58
ニチャード・リクソン/Nichard Rixon @nixon1972viet

1000000% safe account 東京外大 国社 / 露 2年生

みんなの反応
だぶるすたぁ🤩 @wCTAP

なんでフエラムネなんか持ってったんだ……

2022-09-21 15:59:06
twinrail @twinrail_ut

カザフスタンにフエラムネ持っていくのおもしろすぎる

2022-09-21 15:55:24
jeMie*  @jemielttf

懐かしすぎるんだけど。w

2022-09-21 15:52:26
ニチャード・リクソン/Nichard Rixon @nixon1972viet

コーラ味 じゃありませんからね 【イン・ザ・フューチャー・コーラ味】ですからね twitter.com/nixon1972viet/…

2022-09-21 12:37:28
リンク www.coris.co.jp 商品案内 | コリス株式会社 38
ハムチキ(Hamchiki) @smallboy322

確かに知らなきゃやばい錠剤に見えなくもないw

2022-09-21 15:55:03
ぬこ@キャラメルラテ @Ie4kwi02fqu4sj3

これは確かに笑うか 日本は馴染み深いけど 怪しいものにみえるよね twitter.com/nixon1972viet/…

2022-09-21 16:03:43
(^ω^)@墜落王 @nossi

ウズベキスタンとか行くのに何でこんなの持ってるんだよwww twitter.com/nixon1972viet/…

2022-09-21 12:50:48
えれな @elena_6101

ヤクだと思われたんだろうなぁ…www

2022-09-21 15:38:34
ちなみに
ニチャード・リクソン/Nichard Rixon @nixon1972viet

ちなみにもう一個怪しまれたものがあって、線香 なんやこれ...って顔されて俺が一本取って嗅いだ 警備兵もクンクン嗅いだら「オホー」ってガチで言ってた twitter.com/nixon1972viet/…

2022-09-21 12:45:32
残りを読む(8)

コメント

北斗柄@野巫の六壬者 @hokutohei 6日前
『コリス』まだあったんだ。幼い頃の駄菓子屋でよく見たけど、50年いやもっと長い期間を経て久しぶりに見た。
3
LCO @f_lco 6日前
「楽器だよ」じゃないのか…
1
石喰い鴉 tri @ka_la_ss 6日前
外国の研修生と関わる機会が多いんだけど駄菓子のウケめっちゃいいよな
95
かき菜 @sayonarain 6日前
引っかかったのが空港でじゃなく海外の国境でなのがなんかいいな
134
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 6日前
わざわざ波風立つものをチョイスしてるように見える
13
犬連結マン @nekokoala1 6日前
ラムネをキメると頭がスッキリするからな
5
とりキング @Chaboniku 6日前
フエラムネもヨーグレットもなんか色とりどりの丸い小さなチョコのお菓子も美味しいものね、仕方ないね
25
紺碧 @Konpekin 6日前
海外の人にウケるからこそ咄嗟のお土産用に持ってるとかなのでは?>チョイス
126
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 6日前
鳴るからってなんでドラッグじゃないって信じてもらえたんだろう。 イン・ザ・フューチャー・コーラ味だったから信じてもらえたんだろうか。
122
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 6日前
「ニクソンはカザフスタンで笛を吹く」と書くと近代史を少し尖った視点で書いた本のようだ
51
しなアス @shinaasu 6日前
武装したガッチリした体格の人間が「オホー」って言ってる状況を見てみたいw
50
memento @mementothanaton 6日前
Смотрите、相撲取り手?
4
方向音痴 @otetenoshiwato 6日前
ここでハッピーターンの粉をチラリ
0
tomnir @tomnir 6日前
じゃあ違法薬物をフエラムネのパッケージをパクれば…というのは安直な気もするが、実際そういう「既存の製品を丸パクリして偽装した違法薬物」って有りそうなもんだけど
8
あけちのようなもの @shiii_0915 6日前
お菓子だよピーピーじゃないんよ草
27
Mer @Mer63053859 6日前
tomnir MDMAがまさにそうなんだが
103
大森小鉢 @xCORENLAmt4zIc5 6日前
tomnir パクリではないけど国内では電子タバコの吸引する為の液体が入った容器に覚せい剤を溶かした改造品、通称「シャーペン」なるものが流行ってて、分からず吸引する例もあるからヤバい
61
K @gontyan501 6日前
でも怖い人だと余計に時間が取られそうで意図的に持って行きたくはないな… ともかく優しくて面白い警備員さんで良かった!
3
ポヤッチオ @zhQUItzbRLt0dwW 6日前
さすが警備員だな、知らなかったらどちらもドラッグに見える
2
さくさく @3939saksak 6日前
こういう遊びの構造があるから一発で信用させることが出来たということか。そりゃ薬物にトンチキな音出そうとはしまい。
50
Denullpo S. Hammerson @denullpo 6日前
線香の方はどう説明すりゃいいものやら
3
furudera @furudera1 6日前
『だがしかし』のフエガムとフエラムネの話を思い出した。フエラムネ鳴らしたくなった。
2
さく @sakuro 6日前
denullpo 英語だったら buddism ritual incense とか並べれば伝わりそう。
1
もも @karutenoido11 6日前
仮に形を麻薬にパクられそうになっても粗悪なコピーでは音が鳴らなさそうな安心感はあるかも
1
晴一 @haruichi_00 6日前
日本以外にあるのかは知らんが、外国に渡るときにラムネ系は全般的に見た目がアウトな気がする!
25
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 6日前
昔どこかでとらやの羊羹をなんかと間違えられて空港で止められて最終的にそれにかぶりついて食って見せて納得させたって話を見たことがあるなw
10
alan smithee @alansmithy2010 6日前
hokutohei 「おかしのまちおか」や「二木の菓子」に行くとあります。その他の駄菓子もあって楽しいですよ
2
alan smithee @alansmithy2010 6日前
denullpo アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア アロマ企画アロマ企画アロマ企画アロマ企画 画企マロア画企マロア画企マロア画企マロア
0
友引 乙甲甲甲- @tomobiki10 6日前
外国はケーキやフルーツはあっても、持ち歩く類の駄菓子が意外と無いんだよね。ガムとグミすら無い場合もある。駄菓子を持ち歩いて「おひとつどうぞ」やると喜ばれるので、そういうコミュニケーション用に持ち歩いていたんでしょう
30
ウェルダン @nitsutewi 6日前
もう20年以上前ですが、インドに観光で旅行中、チャックにでも反応するのか、空港の金属探知機の棒が、股間を通過するたびに反応すてしまう。 最初真面目に何度も調べてましたが、なんかドリフのコントみたいだなと思って私が思わず笑ってしまったら、係の人たちもみんな笑ってしまって、結局それ以上調べられずもういいよと通された。 もちろん何も隠していませんでしたが、あんなので良いのかと(^ ^;)
29
mindromi @mindromi 6日前
ituki_s プラスチック爆弾でしたっけね
10
tomnir @tomnir 6日前
Mer63053859 よくMDMAのサンプルみたいな写真で上げられる「ファンシーでおかしのような錠剤」ってあくまで「みたい」でしか無いモノの印象だったんですけど、単に日本の写真ではないだけで海外ではアレそのもの正当なお菓子があるんでしょうか。日本で言えば「見た目は誰がどう見ても森永のグリコ、ただし中身はMDMA」みたいな。
15
Wandering Sergeant 💉💉💉 @BootCampTyler 6日前
ヨーグレットなんて海外の人には錠剤にしか見えないのでは
10
kartis56 @kartis56 6日前
xCORENLAmt4zIc5 前回のアスリッドとラファエルで、電子タバコに炭疽菌つめて吸わせて殺してた https://www.nhk.jp/p/astridetraphaelle/ts/PG1M4JJQQV/episode/te/NGWVQLMQJG/
5
汐朱(せきしゅ) @seki_6001 6日前
denullpo 香水の類似品と説明すればいいのではないでしょうか。ビャクダンなど使われている材料は香水と共通していますので。
2
わた @Tooraou 6日前
月曜日のスパイファミリーにもフエラムネ出ていた。なんていう偶然。
1
“えお” もしくは “HEAT-MP” @HEAT_MP 6日前
線香だと馴染みが薄いかもしれないけど、お香自体は世界中にあるからインセンスで普通に通じると思うけどな。だからこそ嗅いでみせたんだろうし。
38
まどさん @MadLilith 6日前
お菓子のラムネっていう概念は海外にあるんだろうか。ラムネの語源がレモネードみたいだけどレモネードとは明らかにかけ離れてるだろうし、ブドウ糖のお菓子で通じるのかな
2
ユーコン @yukon_px200 6日前
ラムネをピーピー鳴らしている姿、薬キメてるよりシュールw
1
kakao @kakao13613382 6日前
これ普通に味が美味いんだよな
3
miyabi🌼 @miyabi6372 6日前
心が汚れてるので、『フエラムネ』の『フエラ』だけが目に飛び込んできた…
5
名無詩 @Ricoh774 6日前
miyabi6372 「オホー」の部分が「おほぉ♡」に自動的に脳内変換された自分よりも汚れてないから大丈夫(?)
11
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 6日前
ituki_s ジオリジンでシャア(本物)とキャスバルが空港検査に引っかかったシーンで羊羹が不審物と誤認されるって描写あったけど、元ネタ現実だったのか
0
XX_ouga @XX_ouga 6日前
sou_sitaku その場で口に入れたのもでかいかもですね。トリップするようなものではないと。
13
としお @4cabane 6日前
確かに初めてみたら、怪しい形してんな
0
n-yoshi @laresjp 6日前
フエラムネと線香持って海外旅行とか、どういう状況???
2
おれすてす @nojima73 6日前
kartis56 ???:「いいえ、アストリッドです。報告は正確に行われなければなりません。ふふん」
7
miyabi🌼 @miyabi6372 6日前
blackperson2000 正直に言うと、『フエラ』の後の『ムネ』を見て、「パ●ズリもあるのか❣️」と思ったくらい汚れてますw
5
Daiji @Daiji75 5日前
フエラムネで良かった。これがヨーグレットだったらいい逃れできなかった。
4
ashen@大阪遠征終わって体が重い @Dol_Paula 5日前
ラムネがクスリに似てるというのは確かにそう思われても仕方ないかなぁ。ラムネをガリガリ囓るのが好きなのについた渾名がピルイーターとかねw
1
さいとー(P)🦐 @Ksaito_nhsk 5日前
線香って海外だと「いい匂いするもの」みたいな扱いなのか。そらそうか。
0
ひいらぎあや @hiiraya 1日前
見たこと無い不審な錠剤に見えたと思ったらラムネで作ったフエで後で笑い草になるんだろうなあ RT
0