今井るる自民移籍に対して、立民2023「勝手に敵対政党への移籍は除籍処分だ!」→立民2019「移籍で処分は私たちの文化とは違う」

新春ブーメラン大会
21

立憲民主党2023

時事ドットコム(時事通信ニュース) @jijicom

立憲民主党岐阜県連は、今春の県議選に自民党推薦で立候補するため離党届を提出した今井瑠々氏を除籍処分とするよう、党本部に上申しました。これまで提供してきた活動資金の返還も求めるとのこと。 jiji.com/jc/article?k=2…

2023-01-12 17:51:32
リンク 時事ドットコム 今井瑠々氏の除籍上申 自民転身で、活動資金返還も要求―立民岐阜県連:時事ドットコム 立憲民主党岐阜県連は12日、今春の県議選に自民党推薦で立候補するため離党届を提出した今井瑠々氏を除籍処分とするよう、党本部に上申した。これまで提供してきた活動資金の返還も求める。 1

立憲民主党2019

り、立憲民主党2017-2020と立憲民主党2020-はちがう政党だし…///

朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

塩村文夏・元都議、国民離れ立憲に 参院東京で立候補へ t.asahi.com/v079

2019-01-26 20:30:03
リンク 朝日新聞デジタル 塩村文夏・元都議、国民離れ立憲に 参院東京で立候補へ:朝日新聞デジタル 通常国会の召集を前に、立憲民主党と国民民主党の対立が先鋭化している。立憲は国民の所属議員を引き抜くなど、今後の候補者調整への影響は必至だ。夏の参院選に向けて協力しなければならないのに、他の野党から懸… 7
リンク 産経ニュース 国民民主、藤田参院議員と塩村元都議を除籍 国民民主党は6日の拡大総務会で、藤田幸久参院議員が提出した離党届を受理せず除籍処分とすることを正式決定した。藤田氏は立憲民主党への入党を目指しており、会派異…

国民側が藤田氏の離党届の受理を拒んだため、25日中の「移籍」は実現しなかった。立憲の蓮舫副代表は同日、急きょ記者団を集め、「離党届を受け取らないというのは私たちの政党文化と違う。ちょっと想像もしていなかった事態だ」と批判した。

国民から立憲への移籍が相次ぐ背景には、支持率が1%と低迷する国民では夏の参院選で当選が見込めないという懸念が根強いからだ。関係者によると、立憲側はそうした国民の苦境を口説き文句に、水面下で国民からの引き抜き工作を繰り返してきたという。

レンホウさんブロック解除してください

terk @TERK2TERK2

@renho_sha その場その場で言うことがコロコロ変わるやつは信じられない。 asahi.com/sp/articles/AS…

2023-01-10 17:19:18

だーた @kokumindata

今の出来事を思うと、なんだかなあとなります。 >立憲の蓮舫副代表は同日、急きょ記者団を集め、「離党届を受け取らないというのは私たちの政党文化と違う。ちょっと想像もしていなかった事態だ」と批判した。 asahi.com/articles/ASM1T…

2023-01-10 13:13:41
無學童子 @mugakudouji

蓮舫「離党届を受け取らないというのは私たちの政党文化と違う」 ウケるwww 塩村文夏・元都議、国民離れ立憲に 参院東京で立候補へ:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM1T…

2023-01-10 21:01:30
沙織(父)🇺🇦 @saorititi

へぇ~立憲は自民党に今井るる氏を引き抜かれた!政治の道からハズレているなどと批判してたけど自分たちが引く抜くのは良いんだ。何てダブルスタンダードな政党だな。 >立憲は国民の所属議員を引き抜く 塩村文夏・元都議、国民離れ立憲に 参院東京で立候補へasahi.com/articles/ASM1T…

2023-01-10 21:17:14