30代のオタク『ぼっちざろっくで感動するのに使う資源を、俺はけいおんで使い果たしてしまった』→共感や作品の方向性が違うのでは?などの意見

アジカンめっちゃ刺さった30代です
86
ダ・ダ・恐山 @d_d_osorezan

よろしくお願いします!!ハイライトに漫画がある。 仕事依頼→shinadayu.com/?page_id=54

ダ・ダ・恐山 @d_d_osorezan

30代のオタクが「ぼっちざろっくで感動するのに使う資源を俺はけいおんで使い果たしてしまった」みたいなこと言ってて悲しかった。

2023-01-19 22:33:24

わかるような気がする、という意見

@ike_cmbo

言わんとすることはよく分かる >RT

2023-01-20 08:08:18
いか @xx1611o1

オタクってなんで絶妙な感情を言語化できるん… 推しのことになると語彙力なくなるのに笑 twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-20 00:07:36
MIZ @mujyara

ちょっとわかるかも。ワイはけいおんほど熱が入らなかった。 twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-20 01:23:50
よむよむ @46yomu

めっちゃわかる。目新しさを感じなかった。 twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-20 01:37:44
はるかしゅか @Halcaze_Scatter

けいおんで感動する資源をリンダリンダリンダで使い果たした私はどうすれば

2023-01-20 05:36:23
水産・鰞(イカ) @ikasusi0

15年後くらいのネット 30代のオタクが「〇〇○(新しいきららバンド作品)で感動するのに使う資源を俺はぼっち・ざ・ろっく!で使い果たしてしまった」みたいなこと言ってて悲しかった。 ↑15年後自分がこれになりそうで悲しい

2023-01-20 07:53:44
@shumi0ngaku

ぼざろもけいおんも観てないけどバンドに対してこういう感情になることよくあるな 新鮮な気持ちで聴けないってやつ ある意味、知らないことが羨ましい twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-20 07:12:34
じゅにおる @Takagi_Junior

@d_d_osorezan 同じジャンルは「前見た」ってなっちゃうのか

2023-01-20 02:19:21
リホ @rihoriho

既視感と最初の刷り込みの影響力って大きいので完全に的外れな事でもない ネタバレ食らったら見向きもしないタイプだな

2023-01-20 08:15:14
@yawaragi_ibumi

一生のうちにできる感動の量には上限があるという説だ

2023-01-20 04:58:00
asamikaz @codegiass0

まだ、戦えるってのはありがたいことなのだ twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-19 23:55:48
Lastoon @lastoongames

@d_d_osorezan 30代のオタクだからこそぼザロのアジカン要素が刺さるんじゃあないか

2023-01-20 00:35:22
柴山ヒロタカ @hirotaka_s_12

少なくとも世代であってもアジカンあたりのバンドは通ってない人なら仕方ないと思います。俺たちアジカン世代の三十路は最終話からの後藤正文のコメントで気が狂って絶命したんだ。 twitter.com/d_d_osorezan/s…

2023-01-19 22:40:36
のか @w6gKIKDZPVDYOVF

けいおんの曲は大好きだけど、アジカンの世代じゃないためこっちはなんか違う 親はどハマりしてた

2023-01-20 02:21:00
薫風 @kunpu_zx

俺がけいおんを避けてたのはこの出会いのためだったんやな!

2023-01-20 00:02:29

そもそも作品の方向性が違うのでは?

あつもり🍓 @atsumori555

僕がけいおん正直そんなに刺さらなかったからぼっちに感動できたんか?いや作品の方向性全然違うやろ

2023-01-20 07:01:19
中島 新 @Arata_Nakajima

ぼざろとけいおんじゃ同じ女子高生バンドものでもテイスト違うと思うんじゃが、何故そう思ったのか不思議だな

2023-01-20 07:10:06
じゅし 禁煙中🚭 @cloud9_14jc

けいおん少ししか見てないからアレだけど、バンド題材なだけで中身だいぶ違う気がするけどなぁ。主に音楽性。

2023-01-20 02:36:46
夜桜エレル🐰「触手魔術師」第4巻発売中! @yozakuraelel

ぼざろとけいおんは、ちょっとい種類が違うと思ってる。 同じようなのはバンド組んでることくらいで、けいおんは女の子のキャッキャうふふ、をクラスの端っこから盗み見てる感じで、ぼざろはぼっちちゃんの成長を親目線で「うんうん頑張ったな」って見る感じ

2023-01-20 03:52:43