10周年のSPコンテンツ!
0
かいらくえんなつき @natsukinoboyaki
今日の昼は、悪い芝居「駄々の塊です」観てきた。京都の若い演劇好きがこぞって観に行く劇団という話を聞いて、折角東京来てるときに観ないとってことで、スケジュールを変更して観てきた。(五反田団さん昨日はすみません。)
埜本幸良 sachiro nomoto @nomotozigoku
悪い芝居観たでー!こうゆうのは近所の芝居屋さんには売ってないし入荷しないし時間あるなら絶対見たほうがよいよ。ラスト月曜15時!!
iuaaii @mudarachiiki
悪い芝居。残念ながら劇場で見ることはできないので、やむなくUSTでアーカイブされてるゲネを視聴。劇団名から予想していたのとは違う芝居だった。関西弁がラップのように心地よく聞ける。音感のいい演出家さんなのかな。映像でも十分おもろかった。劇場で見たかったなぁ。あと、アレ回したい。
iuaaii @mudarachiiki
しかし、やっぱりというか予想通りというか恐れていたというか、舞台が早くやりたくなってしまったな。。悪い芝居見てたらどんどんアイディア浮かんできた。ってことは、良い舞台だったんだろうなぁ。明日15時が最終ですって。行ける人は行ってみるといいよ。王子小劇場。
佐々木敦 @sasakiatsushi
王子小劇場にて、悪い芝居『駄々の塊です』。名前はよく聞くが観たことなかった京都の劇団。勝手に想像していたのとは随分感じが違っていたが、とても面白かった。顧みてみると相当ダークでハードな話なのだが、卓抜な舞台装置とパワフルな演技で一気に押し切る。ポップに若返った乞局という感じか。
平林正男 @m_hirarin
悪い芝居『駄々の塊です』。王子小劇場では見たことない舞台装置に開幕直後まずびっくり。場面が次から次へと押し寄せて来ました。前日に『ソウル市民』を見た世界からぐぐいっと今に強引に引き寄せられた気分でした。でもこれが『ソウル市民』100年後の現実。抗えない暴力から目をそらすのは同じ。
YUKAKO[FUNFUN] @funfun_yukako
悪い芝居、観てきたー。面白かった。色んな意味で自分的にはチャレンジだったけど、しっかり上書きされたし観てよかったなあ。でも、王子は遠いなあ。駅前希望(笑)
人気のアカウント @orange21
今日見た「悪い芝居」の音楽、ポストロックのマスロックっぽい、アメリカのバンドの音源使ってんのかなーと思ったら自作だって。すごーい…。
鈴木猛丸 @maruTake1009
悪い芝居「駄々の塊です」昨日今日とお手伝い、そして観させて頂いた。衝撃的。これを見逃さなくて本当に良かった。王子小劇場で明日までやってます、もし少しでも気になっているなら是非。
dreamy_devil @dreamy_devil
悪い芝居。駄々の塊です。なんとも背徳的。爽快なまでに人間のエグさをみせられる。狂気と暴力と血の旋律。これは理性、道徳、秩序、規範、希望、夢、未来、に脅迫されながら平静を装って社会生活を送るすべての大人への過剰なまでの愛憎とその抗議のおとぎばなしだ。何だか冷や水を浴びせられた思い。
Hisato Fujiwara @hisato_fuji
悪い芝居『駄々の魂』。物語設定の一つである、動物園の檻を思わせる回転する舞台。ここで、怨恨や憎悪を抱いた登場人物が動きまわる。これまでの山崎彬なら、それらの要素を創り手自身や観客を批評する挑発アイテムとして、確信半的に使用してきた。だが、『キョム!』からその点が変質してきている。
きゅっきゅ @kyukkyu88
京都で活動している劇団、悪い芝居 の『駄々の塊です』 東京公演を王子小劇場で観てきた。なんだこの舞台。音も光も演出も新鮮。「極限」の表現が好き。明日15時の回、まだチケットあるようです。お時間ある方はぜひ。
劇団どろんこプロレス @doronko_prowres
悪い芝居の CDかっちゃったー!かっこよかったなぁ!どっすーんてくるね。舞台転換もおもしろかった!泣きも笑いもしないけど見てよかった。
松本謙一郎 / Matsumoto Kenichiro @thinkhand
悪い芝居「駄々の塊です」昨日、冗談半分の話で、これは「キョム!」のエピソード0だ、とか出てたのだけど、たぶん冗談ではなく、そうだと考えると。あの、解決のないラストの「現在」は「キョム!」へと続くのである。現実には「キョム!」があった先にあるのがこの作品で、と考えるとこれは相当深い
@hotateswimmer
王子で悪い芝居観ました。なんだか恥ずかしい変な気分。声は王子>アトコン、空間は王子<アトコン。セリフも少し王子仕様。いずれにせよ、どちらもすごいグルーヴ。あと一日だけ。イエイイエーイな気持ちで帰ります。
chaghatai @chaghatai_khan
悪い芝居『駄々の塊です』王子小劇場。ようやく初見。王子が呼び込んだ、クロムとデス電に続く関西からの第3の刺客、という事前のイメージ。にしては、大人計画テイストの意外とまともな芝居だったという印象。主宰が一番のイケメンは昨今の若手劇団の必須条件か何かかw
@imaimiami @imaimiami
悪い芝居@王子小劇場。光って回って超とんがってた!やっぱ面白い。
あやか @ayakapanchiii
悪い芝居の『駄々の塊です』を観てきた。何あの舞台と演出。演出が素敵でずっとずっと見入ってた。 オモシロかった。出身が京都ってところにもやられた。だいすきな関西弁。おなかいっぱいです。
seishi.irimajiri @seishi_iri
話変わるけど、俺、「悪い芝居」っちゅう、どうですかそれ?っていう名前の劇団が前から好きで、観に行ったわけよ。この劇団もライブハウスでオリジナル曲やったり、劇中BGMもオリジナル、しかもポストロックなサウンドで圧巻。http://t.co/sJCeT4Fm
拡大
seishi.irimajiri @seishi_iri
「関西系劇団って、いかにもの誇張演技多いっすよね」って言われて、まあなるほど、自分でもそう思います、俺の好みの演技ってば、北野武の映画みたいな奴だったり、リアル志向なので、アレなんやけど、悪い芝居は誇張系だと思うけどキャストに華あるんよな http://t.co/C2VW2G8b
やお a.k.a チンアナGO @eeeeeeeel___
「私、全然いい女じゃないって。ワガママだし、優しくなんかないよ。見返り求めてるもん」っていいながら世話焼いてくれる女みたいだよね、悪い芝居。
サウザー @souther_corwa
悪い芝居「駄々の塊です」小さい舞台を最大限に生かす回転舞台は新鮮で面白い。タイミング、スピード悪くない芝居です。まさにジェットコースター芝居。
おがわ。 @m085258_ki3
今日「悪い芝居」お手伝いしてみてきた。辻本さんがいらっしゃったなー。関西ノリ、てんどん。おもしろかったー!
残りを読む(205)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする