青識亜論さんはいまだにColabo問題が「女性支援VSオタク」の対立に見えているのだろうか?

少なくとも暇空さんの戦略としては「不正の疑惑について追求をしてる側」と、「それを女性差別だとか言って話をそらそうとしてる側」という構図だと思うんだけど、それガン無視なの?
5
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

東京都が中止したら、それが成功体験となって第二第三の女性支援攻撃が行われるかもしれない、って仁藤さんの懸念はまったくおっしゃる通りだと思いますよ。でも、たくさんの野次馬に囲まれながら、アウトリーチ支援するのは難しいだろうって東京都の側の話も当然ですよね。 pic.twitter.com/ormz1EcvtJ

2023-03-22 07:18:24
拡大
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

安全確保できるように警察と東京都がなんとかしろって無茶苦茶言ってる人もいますけど、そんなんできるわけないでしょう。野次馬をしょっぴくんですか? そんなことやったら選挙演説でヤジ言う人を排除した北海道警の二の舞ですよね。

2023-03-22 07:18:25
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

Colabo批判で大騒ぎしているのは、左派やリベラルの方々が大好きな「公的事業を批判する自由」を存分に行使しているだけなんですよね。学生運動の頃から、大衆扇動して大騒ぎして、自分たちが気に入らない政策をぶっ潰すの大得意じゃないですか。自分らがやられたら警察さん行政さん助けて~ですか?

2023-03-22 07:18:25

青識さんには「女性支援VSオタク」の対立に見えてるそうですが、世間一般では「不正があったなら許せないからちゃんと確かめてほしい」っていう話だと思いますよ

暇空さんの戦略を全然理解できてないのでは?

青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

仁藤さんの懸念通り、もう止まらないと思いますよ。中止を成功体験にして、第二第三の暇空さんが現れて、嬉々として「批判する自由」を行使するでしょうよ。どうしたらいいと思います? どうするべきだったと思いますか? 行政や警察に責任を押し付ける前に、ちょっとは自分事として考えませんか?

2023-03-22 07:20:50
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

あと、いちおうこれは言っておきますけど、女性支援を燃やしても、萌え絵や表現物の炎上はちっとも収まらないと思いますよ。むしろ、「オタクから攻撃された」って被害者意識をこじらせるだけで、かえって攻撃性は増すでしょうね。深刻な分断を社会にもたらしているだけです。

2023-03-22 07:25:05
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

厳密に言えば業務妨害になる場合もあるかもしれませんけど、「通りすがりの人からじろじろ見られる」みたいなレベルのものも含めて、「喧噪」そのものを規制することは難しいんじゃないでしょうか。クレームそのものを禁止することができないように。 twitter.com/DW7tPWCVpxqGp5…

2023-03-22 08:16:47
ぷゆゆぴえん @DW7tPWCVpxqGp5g

@Frozen_Sealion 業務妨害にならないの? これを許したらあらゆる業務に嫌がらせすることに何も言えなくなるのでは?

2023-03-22 07:59:58

「不正は許せない人」と「不正をしたかもしれない人」の話をマイノリティとマジョリティの話に置き換えてない?

青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

私はずーーーーーーーーっと言ってきましたよ。フェミニストのみなさんがやってるような、数を恃みにした炎上みたいな運動方針は、必ずやしっぺ返しがくるし、数と力の勝負では絶対に最後に傷つくのはマイノリティだって。みなさん鼻で笑って聞きやしなかったですけど。

2023-03-22 08:21:49

マイノリティとマジョリティが対話できるようなチャンネルを作ることができた歴史的成功事例を挙げてもらえますか?

青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

本当はこうなる前に、マイノリティとマジョリティが、男性と女性が、オタクとフェミニストが、ちゃんと対話できるチャンネルを作るべきだったんですよ。

2023-03-22 08:22:13
お歯黒さん。 @catiscogitatio

いや、本来「なんのリスクもない正当な行為」を「正しさ」を暴走させて「正当な行為にリスクを生じさせてしまった」のは、どこの誰なんや?という話をまずしないとあかんのとちゃいます? twitter.com/frozen_sealion…

2023-03-22 08:26:26
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

これは私の意見ですが、仮にリスクがあるとしても、命の危機にある人間を助けない理由にはなりませんし、そうしてリスクを取った人に敬意が払われる社会であるべきだと思います。 #マシュマロを投げ合おう marshmallow-qa.com/messages/39e21… pic.twitter.com/9gdaTI19lj

2023-03-21 19:43:42
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

うん、だからそれも含めて、社会全体で そういう人命を助ける行為についてもっと敬意を払うようにならないといけませんし、セクハラ云々いう手合いには「アホか」って切り捨てるようにならなくちゃいけません。 twitter.com/catiscogitatio…

2023-03-22 08:30:24
ピンクピン太郎 @w94g4Gd38CRMyTk

女性蔑視的な表象や設定を非難されたらオタクは実在未成年女性へ加害するわけか そしてそれを正当化までするか このような反社集団との対話は無理だなぁ いまだに温泉むすめの何が非難されたかも理解していないようだしなぁ twitter.com/frozen_sealion…

2023-03-22 12:22:58
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

そう。まさに、「温泉むすめ」のときと、非常に相似形の構図になっていることに、仁藤氏も、仁藤氏の支援者のみなさんも気づくべきです。いずれも誤りだった。圧力で事業を潰して、勝利の凱歌を叫ぶという「運動」のかたちを変えなきゃいけない。 twitter.com/yabusameri/sta…

2023-03-21 13:57:41
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

非難するのはいいですが、そのものを大切に思っている人がいるということを、忘れないでほしいのです。そして、非難に反論する人々の声にも耳を傾けてほしい。そうしなければ、憎悪と分断は深まるばかりです。 twitter.com/w94g4Gd38CRMyT…

2023-03-22 12:35:37
アーサー=ルキウス・アルトリウス・カストゥス(金目綿花奈) @excaliburchalic

究極の戦争状態へようこそ。そしてオタクもマイノリティなので別のマジョリティに焼かれて終了するわけだ。 twitter.com/Frozen_Sealion…

2023-03-22 08:36:39
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

いや、それ、本当にその通りで、「オタク」も他人事じゃないんですよ。いまでこそ大衆に文化が浸透したおかげで、特にネット上ではマジョリティになりやすいですが、異質な趣味や文化に対する嫌悪感情が消えたわけじゃない。今の仁藤氏やフェミニストのような立場に、いつでも追い込まれうる。 twitter.com/excaliburchali…

2023-03-22 12:38:51

ツイフェミの方がよほど粗暴であったことは認めているらしい

青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

いや、暇空さんの犬笛で威力業務妨害が発生したって言いますけど、そんな話をするなら、フェミニストのみなさんの炎上扇動にのった粗暴な輩のせいで、現実に迷惑を被った人はたくさんいると思いますよ。実際、私は普通に殺害予告とか爆破予告受けてますからね。

2023-03-21 19:39:49
青識亜論(せいしき・あろん) @Frozen_Sealion

少なくともお気持ちを一方的にぶつけて、コメントスクラムで萎縮させて潰すよりは、不適切会計を指摘する行為のほうが、公益にはつながるでしょう。言っときますけど、「差別」「性搾取」とかありもしないレッテルを貼りまくるやり方、暇空さんらよりもずっと粗暴ですよ。 twitter.com/adachib/status…

2023-03-21 19:38:15
安達瑶b『内閣裏官房』5刷です @adachib

@Frozen_Sealion 「犬笛を吹いて威力業務妨害を発生させる」手法が「洗練されている」ということなら、青識さんの言うとおりなんでしょうね。

2023-03-21 17:37:11

サムネ用

『日々』 @hibigraph116

みんなマジョリティ。 pic.twitter.com/I4xsZ6ArD9

2023-03-15 18:45:54
拡大
拡大
拡大
拡大