今日、インターン生がテレアポしてて代表に繋がった瞬間に怒鳴られてた。忙しいのは分かるけど、代表自らが出た瞬間に怒鳴るってどうなの?って思う。

7
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

今回のツイートの件で、営業やテレアポは迷惑行為だという意見が多かった。これが本当なら営業コンサルや代行、テレアポ代行の会社も迷惑なことをやってる会社になるけど、それでいいんですか?上記の会社も需要があるから、人に喜ばれて経営が成り立ってるはずなのに、ただの迷惑行為だとしか捉えられないの?それなら本当に辛い世の中だな。論点ズレるかもしれないけど、営業も代行会社も超カッコいい。だから頑張ってほしい。

2023-08-09 23:58:48

今回のツイートの件で、営業やテレアポは迷惑行為だという意見が多かった。これが本当なら営業コンサルや代行、テレアポ代行の会社も迷惑なことをやってる会社になるけど、それでいいんですか?上記の会社も需要があるから、人に喜ばれて経営が成り立ってるはずなのに、ただの迷惑行為だとしか捉えられないの?それなら本当に辛い世の中だな。論点ズレるかもしれないけど、営業も代行会社も超カッコいい。だから頑張ってほしい。

玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

株式会社マイビジョン 代表取締役|誰もがビジョンを掲げ、叶えることができる世界を実現させる。1年経営して失敗したこと、ちょっぴり上手くいったことを発信。2期目は年商1億、経常1500万を目指します。

https://t.co/AsI38Bp0r0

玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

今日、インターン生がテレアポしてて代表に繋がった瞬間に怒鳴られてた。忙しいのは分かるけど、代表自らが出た瞬間に怒鳴るってどうなの?って思う。もうこちらから二度と電話をかけることはないから、願ったり叶ったりなのかもしれないけどちょっとひどいよね。これって普通のことなんですか?

2023-08-09 15:04:36
SAKAI ⚔🐈‍⬛ CryptoHunter @sakai_web

@HibikiTamada 複数のテレアポ(他社からの迷惑営業を含む)を受けてるので、丁度貴社の番になった際に我慢の限界が来て爆発したと思います 貴社は初めてその会社に電話するかもしれませんが、その会社からしたら何度も何度も電話かけてくんなってストレスが溜まっていくもんです

2023-08-10 00:59:16
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@sakai_web 中間のご意見ありがとうございます。 学びになります。

2023-08-10 01:06:13
加地太祐@YOLO JAPAN CEO @aim_kaji

@HibikiTamada それは仕方ないと思います。 お叱りを受けながらでも、サービスを望まれる1社を幸せにするために頑張るので、切り替えてかける。 若しくはリストに問題があるかも知れませんよ。

2023-08-09 15:33:22
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@aim_kaji 加地さん、ありがとうございます。 確かにそうですね...。頑張ります。

2023-08-09 15:34:16
おのざと @onozato1983

@HibikiTamada テレアポでガチャ切りは多いですが、怒ることないと思いますね💦 「忙しいので、失礼します」が普通かと…

2023-08-09 20:23:39
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@onozato1983 そうですよね... 貴重なご意見をありがとうございます!

2023-08-09 21:12:46
岡田侑也@会社なんて学校でいいと言う人 @miraiyu_okada

@HibikiTamada どうだろう?必要ない電話だったら怒る人もいるでしょうね。 それをどうなの?っていうのはテレアポする側のスタンスとしては少し気になる。。

2023-08-09 20:37:25
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@miraiyu_okada ありがとうございます。 勉強になります。

2023-08-09 21:12:22
石川 直樹 @Naodel_201508

@HibikiTamada 新卒の時は毎日これでしたょ…

2023-08-09 21:05:43
中村雄太@森のくま社長 @279tsunagu279

@HibikiTamada 僕は怒鳴らないし、丁寧にするよう心がけますね。ただ営業電話かける側がそれはどうなん?ていう投稿見るたびにめちゃくちゃむかつくし、相手のその気持ちもわからんような投稿する人のサービスは受けたくないと思いますね。それくらい営業電話は迷惑なんですよ。業務妨害レベルですよ。ほんまに。

2023-08-09 15:45:14
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

中村さんご丁寧にありがとうございます。 僕も小さい会社ながらよく営業電話を受けるのですが、そんなサービスもあるんだと学びを得ながら話を聞いてます。ここに関しては考え方が様々ありますので、結論を出すのは難しいですよね。 ただ、怒鳴って罵倒をするような会社さんとお付き合いしたいと思えない僕からするといつどこで関わることがあるかも分からないのに、そんな対応なんだなと思ってしまいます。出ていただいてるだけでありがたいと思うんですけどね。

2023-08-09 15:55:14
かじぃさん🌻webを使って事業の課題解決やってきたひと @kajy_3

@HibikiTamada 怒ることはさすがにないですね💦 虫の居所がたまたま悪かったのかも??

2023-08-10 00:17:46
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@kajy_3 そうですよねー。時間いただいてるので、配慮はしなきゃなんですけどね...!

2023-08-10 00:21:03
どんぐり @YGvCrcoXP1GXvJK

@HibikiTamada はじめまして、反応してる方が多いのでコメントさせて頂きました。 当社福島に会社がありますが、テレアポの本数が多すぎて業務妨害に近いレベルにあります。 1日4、5件かかってくることもあり出た途端に原稿を読んでいるようなトークを始められては怒鳴りたくもなります。

2023-08-09 19:44:58
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@YGvCrcoXP1GXvJK どんぐりさん、ありがとうございます。 むやみやたらにかけるのは良くないですよね...。 確かに貴重なお時間を頂いているので、当事者意識をさらに持って行うのは大切だと思いました。 ご意見ありがとうございます!

2023-08-09 19:45:57
Shindy @vuoto1

@HibikiTamada その代表の方もたまたま虫の居所が悪かったのかもしれませんが、だからと言って怒鳴るのは論外ですね。 僕も電話応対をしていて嫌なお客様は感情のコントロールが出来ない人です。 こういう人は無理に寄り添いなどはしないスタンスで電話応対をしています。

2023-08-09 18:47:33
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

@vuoto1 ですよね、、、。 ありがとうございます!!

2023-08-09 18:49:55
きむにぃ@ふくしゃちょーになりました @benriya_shop

@HibikiTamada @sakai_web 失礼します まさにこれです 会社名を名乗らない営業電話が多すぎるので代表がイライラする気持ちもわかります

2023-08-10 08:43:08
岡田侑也@会社なんて学校でいいと言う人 @miraiyu_okada

@HibikiTamada じょ、情報開示請求されない?? いや、あれはダメだね。学生さんに申し訳ない。

2023-08-09 21:13:10
玉田響|非常識な社長 @HibikiTamada

岡田さんのをするわけないじゃないですか...。 絶対に誹謗中傷されないというのも分かってますが...第一にもう岡田さん情報が開示されてます。 ちなみに論点ズレてるかもなのですが、インターン生にテレアポをさせるのは良くないことですか...? 良くないの定義は岡田さんのお考えに基づいてで大丈夫です。

2023-08-09 21:14:49