官房機密費

0
一夢庵 @ichimuann

これぞ政治と金RT @mita_hana 野中氏の話・・民主党がこんなにも、各有名キャスターから、袋叩きにあうのは、内閣官房費を使ってご挨拶してないからよねえ。年間1人、1千万円見当の無税の金が毎年ふところへというのは、大きいねえ。鳩山の金、小沢の金どころじゃない。これぞ汚い金。

2010-04-30 00:09:19
JP-how @dpj_how

[長野アナ]. RT @nagano_t: 同意。受け取る神経が理解できない。 RT @satoshithem おはようございます♪ 官房機密費がマスコミの誰に流れていたか追及をお願いします。そいつらは政治言論に参加する資格なし!!

2010-05-07 23:30:17
一夢庵 @ichimuann

内容はまだわかりませんが、鈴木宗男議員が出しています。№444→ http://bit.ly/9nfpRn RT @kono_chiha 国会議員の皆さん、誰でもいいから、官房機密費から評論家への付け届けについて、質問主意書を出さないかしらん。

2010-05-10 13:31:27
@dpj_how

RT @kenlive12: 三宅久之が官房機密費もらったと自供しました たかじん委員会 読売テレビ 藤波官房長官時代に現金収受 三宅久之さんw ちゃんと申告しましたか?脱税してないでしょうね!

2010-05-16 14:10:19
上杉隆✒Takashi Uesugi ひねもすGPT @uesugitakashi

官房機密費を否定しないし、権力側が使うのも問題視しない。問題は機密費(原資は税金)を受け取っているマスコミの人間が存在すること。海外ならば即刻筆を折るか番組降板かを迫られ永久追放。いつまで経っても日本の新聞・テレビが3流以下の扱いを受ける理由はこれ。マスコミは自ら真相究明を。

2010-05-16 15:54:30
Shoko Egawa @amneris84

今朝の東京新聞特報面が官房機密費とジャーナリズムの問題を見開きで取り上げている。俵耕太郎氏は「講演料、原稿料として受け取った」と弁明。「昔は」としながら「金銭提供は常識だった。労組や新聞社も同じ。そうしたカネがなければ世の中なりたたない」と。東京新聞は、今日もタブーに挑戦

2010-05-18 08:14:14
松田光世 @matsudadoraemon

@uesugitakashi 官房機密費だけじゃなくて、自民党国対費、幹事長交際費の使われ方も追及しませんか? 加藤’sバーとかいろいろ。機密費は断ったけど幹事長交際費はもらってた疑惑のある自民党大会司会者とかいますしね。

2010-05-18 13:57:41
Shoko Egawa @amneris84

上杉さんの番組「有力新聞の中で、そういう遊びに応じなかったのは朝日だけだった」と平野氏。「ちょっとした料亭に行って7,8人で飲んで食べて、銀座の中級クラブに行ってクラブの女性と行くホテルまで決まっていた、翌朝一番町で集合。一回、少ない時で20万、多いときで30万くらい」と述べる

2010-05-18 20:36:22
JP-how @dpj_how

RT @stmst: @uesugitakashi 官房機密費から記者への1,000万円、3,000万円という話に平野貞夫さんは「ごく一部に真っすぐそういうのは良くないと言う人がいた」。「近代の国家のジャーナリストではない。権力の一員」。爆弾発言が止まらない。 #shinso

2010-05-18 20:48:23
JP-how @dpj_how

RT @amneris84: 上杉さんの番組「有力新聞の中で、そういう遊びに応じなかったのは朝日だけだった」と平野氏。「ちょっとした料亭に行って7,8人で飲んで食べて、銀座の中級クラブに行ってクラブの女性と行くホテルまで決まっていた一回、少ない時で20万、多いときで30万くらい」

2010-05-18 20:53:03
Shoko Egawa @amneris84

平野氏、河村前官房長官が政権交代直前に2億5000万円の機密費を引き出した件について、国会の議決があれば会計検査院が調査できる制度がある、と指摘。制度があるのに活用しない民主党政権にもカツを入れた。制度があるなら活用して欲しい

2010-05-18 20:55:38
上杉隆✒Takashi Uesugi ひねもすGPT @uesugitakashi

「にゃん」と呼びかけながら、 @amneris84 さんにご報告&表敬ツイート。 cf メディアを揺るがす“大贈収賄事件” 官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://diamond.jp/articles/-/8183

2010-05-20 15:49:56
Libertarianism @yosizou_k

植草一秀の『知られざる真実』 - 「政治とカネ」新爆弾炸裂官房機密費受領問題 http://bit.ly/c8f5Ub

2010-05-21 17:50:18
ADACHI Naoki 足立直樹 @adanao

RT @hanachancause: 【毎日jp】野中・元自民幹事長:官房長官時代、機密費を月7000万円 「国対、評論家にも」 http://bit.ly/9oS24e

2010-05-21 20:01:06
平野 浩 @h_hirano

 自民党時代になぜ記者懇のメモを機密費で買ったのかというと、与党各派閥や他党の動向を知る貴重な情報になるからだ。一か月に1回程度食事をしながら機密費を100万円程度を渡たしている。記者クラブと官邸はスブズブの関係である。確かにこの情報を握っていると反主流派に牽制できることになる。

2010-05-24 18:37:19
岩上安身 @iwakamiyasumi

平野貞夫さんから、緊急論説のメールが。森英介前法相の「指揮権発動」問題について、ご自身できちんと説明したいとのことです。以下のURLから御覧ください。コピペ・拡散はご自由にどうぞ。http://www.iwakamiyasumi.com/column/item_373.html

2010-05-25 00:05:21
Tatsuro @kenlive12

上杉隆氏の先週のスクープは、報道は全然されないが、それとは裏腹にかなりマスメディアにインパクトを与えたようだ。 そうれはそうである。一番知って欲しくない"恥部"を公にさらされてしまったのだからhttp://bit.ly/9wXI7G

2010-05-25 15:35:17
岩上安身 @iwakamiyasumi

事実、その通りですよ。その機関紙は、官邸や外務省の機密費に、長年、買収されて来た訳です。RT @watanabekikuo @iwakamiyasumi亀井大臣「日本の新聞はアメリカの国防総省の機関紙みたい」凄い発言ですね。

2010-05-25 19:08:48