【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

絵描きになりたい!(でも絵で食っていく気はない)高校生とその反応

ある高校生の突然の宣言。親身になる人々、笑う人々…。 一晩寝たら気が変わっていそうではある。 (追記) 当人からの謝罪ツイートを追加しました
203406view 36コメント
52
ログインして広告を非表示にする
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 20:57:00
うん、だから学校やめる。もう人生のすべてを絵を描くこととSTGに費やす。それで後悔はない。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 20:58:40
今から立派な絵描きになろうと思ったら、学校に行く時間を全部絵を描くことに使わないとダメだ。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:04:48
今から学校をやめて本気出せば何年でこれくらいの絵を描けるようになるのか
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:06:54
止めないでください。僕は本気です。立派な絵描きになって死ぬなら本望です。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:10:36
愚かかもしれないけど僕はそれでいいと思ってる
わっほい五郎 @A_lunamura 2012-01-09 21:11:39
@Nelphin700 今自分に課せられたことすら出来ないのなら、目標を達成することはできないと思う。だから今課せられている「学校」は辞めるべきではないと思いますよ。 ・・・とこれが私の考え。 別に止めやしないけど、こういう取り返しがつかない事をするなら何日か考えた方がいいかと。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:12:12
学校なんかに縛られて絵を描く時間が減るのは我慢できない
あず @azumato1224 2012-01-09 21:13:05
@Nelphin700 授業中に落書きすればおk
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:13:41
スタートするのが遅すぎた。今から全力で絵を描くのに時間を捧げなければ、立派な絵描きになれるのはいつのことになるかわからない。
まわり@金爆 @thunder1873 2012-01-09 21:14:40
@Nelphin700 ということは明日から不登校かい??
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:14:58
@thunder1873 不登校というか、もう学校をやめる。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:17:30
@thunder1873 うん、そのうち手続きもする。
まわり@金爆 @thunder1873 2012-01-09 21:19:41
@Nelphin700 本気のようだな・・・ まあそれが本当に自分のしたいことなら引き止めるつもりはない
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:21:55
学校に行って何になる?結局その後行く場所なんて知れている。この後にある世界なんてある程度決まっている。そんなつまらないことをやるくらいならずっと絵を描いていた方が僕はずっと満たされる。絵の世界に限界はない。僕はこれから死ぬまで全ての時間を絵に費やして見せる。
すみ @Sumikaze_ACT4 2012-01-09 21:24:15
@Nelphin700 我流なんか知れてるし学校やめてまでするなら美大行ったほうがいいと思うけど
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:25:07
誰が何と言おうとこれは僕の決めたことです。フォロワーさんの意見はきちんと見ていますが、今のところ僕は意志を曲げるつもりはありません。
すみ @Sumikaze_ACT4 2012-01-09 21:29:24
@Nelphin700 絵描きで生活したいならなおさら学校行かないといけないでしょうが。学校やめて絵描きで食べていけるほど社会は甘くない。俺も美系目指してるからそのあたりは分かる。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:31:26
絵描きを職業にするつもりはありません。僕は趣味として絵を描くだけで、職には就きません。無駄なことに時間を使っていられないのです。
クマゼミ @kumazemi2016 2012-01-09 21:32:21
@thunder1873 ニートでも絵描きはやっていられる。実際ニートの絵描きも多い。
残りを読む(576)
コンテンツや記事の反応をまとめよう。 話題をさらに加速させるパワーがあります。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

コーチン @suirei_san 2012-01-10 01:00:23
これほどわがまま、自己中心的な考え方もないでしょう。絵で食っていく気がない?霞でも食って生きていく気ですか?自分の一生が五体満足でいられる自信は?自分の行動が自分の家族や周囲に今後どれだけの迷惑をかけるか推量できているのか?なぜ独学を選ぶのか、一生絵を描いていきたいなら絵の学校へ進めば生活も趣味も充実できて一石二鳥なのでは?判断力を持ち合わせていない現在の状態で今後も人生を左右する問題を自分で決めていくことができると思っているのか?理想を貫くには現実を乗り越えていかなければならないのに、彼は目の前の現実を
コーチン @suirei_san 2012-01-10 01:05:57
(続き 拒否して理想に羽ばたこうとする。こんな彼の行く末は目に見えています。おそらく彼は3年と経たずに餓死するでしょう。
重-オモ- @__oMo__ 2012-01-10 01:46:49
意見を若干追加、デコレーションしました。
りょお( ー`×´ー)は麺独裁者 @ryo_hatsugentyu 2012-01-10 02:10:00
キツい言葉で紙ねとか言ってるのが気になったけれども、これほどリプライ飛んできたら大人でも考えまとめるの苦労しそう。個人的には、意見を寝かせておいた方が良いかな?と思う。この状況での行動だけはお勧めしないかな。マジで。
子原はん @0x865 2012-01-10 04:12:13
これほど絵描き好きが反応したツイートは無いでしょう。絵を描く為の妨げになるГ学校」を辞める。この自分勝手さと想像力不足の世界で繰り広げられるГ世間」とかГ社会」、そして一つの事にストイックに挑戦するというのは、仏さんのした断食や苦行の域。
子原はん @0x865 2012-01-10 04:18:55
これほど絵描き好きが反応したツイートは無いでしょう。絵を描く為の妨げになるГ学校」を辞める。この自分勝手さと想像力不足の世界で繰り広げられるГ世間」とかГ社会」、そして一つの事にストイックに挑戦するというのは、仏さんのした断食や苦行の域。 社会に揉まれながらでも絵を描いていきましょう。将来の事にそんなに本気にならなくていいと思う。今を本気に生きたらいいよ。
棒の好きなbot @paul8l 2012-01-10 09:09:17
この高校生に諭せるほど「大人」でも「理性的」でもない自分。経済的に自立してたらここまで反対されたか。年齢があと10歳上だったらどうか。子供の自由について,パターナリズムと愚者の自由を考えると面白そうだなー。
かへ☆いん @kahein_ryaku 2012-01-10 11:39:15
16歳じゃん,戯言のひとつやふたつぐらい書いちゃうって.自分勝手とか自己中心的とか言ってるけどこの時期に周りに目が行ってる人間なんてそうそういないって.皆が中学生や高校生の時に思っていたことの一端を今回一人の子供がつぶやいただけなのにでかい話にしすぎだよ.
y.🍀 @yabtter 2012-01-10 13:54:21
うおー、若いって凄いな。個人的には、少しくらい人生を遠回りしたって、それで何かを得られたと胸を張れるなら、それで良いと思うけどね。ただし、結果に満足できなくても、誰かor何かor運のせいにはできないよ。
孤独な散歩者@愛のわんこ党 @wizardrylife 2012-01-10 14:14:16
私はこういうの「不安ゆえの強気」と呼んでる。真剣なんだか逃げたいだけなんだかわからないような状態。自分の教え子にこう相談されたら、私は「(親御さんの意向は別として)うん、やってみろ」と言う。その代わり成功のイメージと失敗のイメージをきちんと持たせる。自分の実力の評価も。それでもと言うなら、もう親でも止められない。
pull @pullphone 2012-01-10 15:42:24
君、し、死ぬの?(山田ヴォイスで)
🅰🇶🇺🅰-🅰🇷🇹(作業中) @aquaartKey 2012-01-10 17:33:53
美大に行けといっている人は彼の目指してる目標とは違うとおもうのだけどね。彼は絵を描くことを生業とするつもりはないようだからプロの美術家に進む事もないだろうし
🅰🇶🇺🅰-🅰🇷🇹(作業中) @aquaartKey 2012-01-10 17:34:01
美大に行けといっている人は彼の目指してる目標とは違うとおもうのだけどね。彼は絵を描くことを生業とするつもりはないようだからプロの美術家に進む事もないだろうし
ほうれん宗介 @moemoeworker 2012-01-10 18:27:18
何にしろ高校生の分際でこういう風なアクションを起こすだけに、23の俺よりはるかに熱意や行動力がある。や、若いっていいなぁ。自分も同じ年頃にはこんなに情熱あったのになぁ、どこから間違ったんだろうなぁ
きと @kito70 2012-01-10 19:58:07
うんうん。私も高校生の頃は、絵が上手くなりたくて、絵の練習に専念する時間がほしくて、早く卒業したいと思ったことがあった。毎日の授業とか受験勉強とか邪魔でしかなくて、絵を描く時間だけほしいと思ってた。
きと @kito70 2012-01-10 19:59:09
将来の進路や受験のことを考えなくちゃいけなくて、ストレスが大きい高校生だと、尚更背伸びしちゃうんだよね。とにかく焦りやすい時期なんだよ。
重-オモ- @__oMo__ 2012-01-10 20:33:42
当人がこのようなことはしない、とツイートしてたいので、追加しました。最後に追加すると読みにくいかもしれないと思ったのですが、適当な場所が思いつかなかったので結局最後になってます。
アイッ!エギャーンタンッ! @MIOSKKK 2012-01-10 20:51:47
「理解されたくも無いし理解しようとも思わない」の典型的な厨ニ病だね。あと、そんな志抱いてる俺カッコイイだろ!!見ろよ!!とでも言ってるのかな。私にはそう見える。
物騒。 @Bussou 2012-01-10 21:25:45
瑣末な技術よりも「モチーフを観察する目」や「経験」、「知識」を社会で養う方が最終的には良いと思うんだけどなあ。時間だけかけたって絵は上手くなったりしないよ。かける時間の質や密度を上げてやる苦労もしないと、全てはただの徒労に終わる。
ベキベッキー @nyamuresuka 2012-01-11 00:23:58
単純明快に学校に行きたくないだけだよね。わかるわ、わかるわ。ただ、心身に影響が出ているとかでなければ普通にいってりゃ数年でフリーターもニートも選択できるからあわてなくていいと思うんだな。
ぬこ田ぬこ道(国民脇差協会会長) @nukomiti 2012-01-11 04:11:48
やっぱ大学までちゃんと行って,広い知識を見に付けてから,プロになるかどうするか考えたらいいわなあ。人間的も幅が出るしねえ。しかし,身の回りに意見をしてくれる友人も目標になる人も居ないのがにじみ出てて少しかわいそうであった。
防人因果@DLW,超電脳のユニバック @IngaSakimori 2012-01-11 05:29:02
@Nelphin700 おー、結局取りやめたのね。よかったよかった。まあ、今回のことを朝な夕なに思い出して赤面しつつ、修行するのだな。そして、めちゃくちゃうまくなってから、さらりと「昔は俺も・・・」などと人に語りなさい。それがかっこいい男ってもんよ。
堕落した腐った焼け焦げたにゃんぽこの死体 @riya_aruiri 2012-01-11 07:04:10
「学校を辞めてどうするのか」ってのもそうなんだけど、「絵師になってどうしたいか」もあんまり考えてないよね。
ゆ@普通のおとめ座超銀河団の住民 @U_fort 2012-01-11 09:29:44
謝罪もまとめて全部読んだ。ああ、若さ、若さって何だ!振り向かないことさ!でも経済的なものは確立してからね
神尾けい @chaos0bit 2012-01-11 10:35:56
俺もそうだけど、一芸で食っていくのは恐ろしいほどの努力と同じくらいの運が必要だと思うんだなあ。だから「絶対」なんかない。嫌な考え方だけど、常に2,3個は逃げ道つかバックアップを作っておかなきゃ、野垂れ死ぬ。若さに任せて無心で技術を磨いて、年をとった後その技術を「客観的に」どう生かせるか、っていう視点を得られないと、プロは辛いと思う。
kurekure31 @kurekure31 2012-01-11 12:20:31
大学生が中退してパチプロで食ってくって話だったらこんなに真摯なリプはつかなかっただろうな。だからどうって訳じゃないが、熱い人が多いなと。
neologcutter @neologcut_er 2012-01-11 17:58:55
よかったじゃん。成長したんだよな。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2012-01-11 18:50:11
こんなガ…子供のおままごとに付き合う皆が偉い。俺だったらガン無視だよ。
くさかべ @ku_sa_ka_be 2012-01-12 00:06:31
みんな安定を捨てて自由にやってみたかったんだな。認めたくないことをやってしまおうとする人間を見て、おせっかいを装って嫉妬している。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2012-01-15 15:41:51
夢など見ることもなく進学・就職した結果、絵を描く時間も気力も失った私としては、彼の言ってる事がそこまで的外れとは思えない。事実、普通に生きてるとのんびり趣味を楽しむことすら不可能になる状況は存在する。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2012-01-15 15:50:38
大学ならば比較的時間は取り易いだろうけど、それでも彼が進学して空いた時間で趣味に没頭してたりしたら、彼を批判してる人の大半は「なんで絵なんか描いてたんだ!勉強に就活にやらなきゃいけないことは沢山あるだろ!」とか平気で言いそうだしな。
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2012-01-15 15:55:08
あるいは彼は空いた時間を絵の為に使うでもなく、怠惰に過ごしてしまうかもしれない。だが、それでも彼の言い分が間違っているとは私には思えない。私には彼の悩みは、実は絵がどうこうの話ではなく、自分の時間が取れない事の方にあるように見えるので。
深井龍一郎 @rfukai 2012-01-15 23:19:02
この人がセミプロレベルの絵を描いていたら反応も大分違ったんじゃなかろうか。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015-05-28 13:40:34
社会から逃げ出すような奴はまず夢は掴めないw
スキャン @scan1104 2015-05-28 15:03:28
学校や仕事を辞めて時間を得るというのは、将来使える時間を超高利貸しから借りてるようなもの。好きなこと(≠好きなことだけ)やって生きている人の大半は普通の生活してるからこそ好きなことやっていられる
たいらあおば @aoba_taira 2016-05-07 18:52:56
この人の望む「将来」とやらを叶えてみせた人間なら1人知ってる。確か2ちゃんのヲチ板で長いことヲチされてたはずだ(눈_눈)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする