普天間タグ論争(2010.05.29-2)

#futenma RT・非公式RTコメントなし、呟きデモ除く 補足)呟きデモ(T-demo):オバマ氏、鳩山氏等に大量に返信すること。 【普天間移転問題】沖縄県政:普天間飛行場から辺野古移設への流れ。 続きを読む
0
前へ 1 2 ・・ 16 次へ
21century.po @21century_po

@yamebun 「天安」艦座礁説が正しいかは別として、政府に情報公開せよという圧力の役割は果たしますね。外務省の奥氏と井ノ上氏がイラクで殺された時の米軍誤射説みたいに。今は無理でも、25年ぐらいしたら何か出てくるかも。 #futenma

2010-05-29 13:16:43
ボヘミアン @hide_luxe

【実も蓋も内閣~存在と言葉の耐えられない軽さ】 鳩山首相 「『腹案』とは何だったか…沖縄と徳之島に機能移転することだった。細かいこと決めてたわけじゃない」 http://bit.ly/9bWYyX #futenma

2010-05-29 13:17:41
社虫太郎 @kabutoyama_taro

今回の決着は、最も根底的に言えば米国内のパワーバランス、つまり米戦争屋が勢いづいてオバマ政権の権力基盤がヤバくなっていることに由来するという至極フツーの分析がほとんど見られないのはどういうことだろう? #futenma #henoko

2010-05-29 13:20:27
@bloody_skinny

沖縄県民を裏切れた @hatoyamayukio 総理は最終的にはアメリカを裏切って下さると期待致します。YES,WE CAN!! @barackobama #futenma

2010-05-29 13:25:08
森   優 @katabutu

同感!5月末決着を追い詰めたメディアの責任は重い@sanga_kodomo_en @hanachancause 鳩山首相は、沖縄の人達への戦中、戦後に対するお詫びを述べられた。前政権はやろうともしなかったこと。それだけでも評価できると思う。#futenma

2010-05-29 13:26:33
21century.po @21century_po

戦争屋とは軍産複合体?軍内強硬派?共和党?いずれにせよ米国はアフガン&イラクの重荷が相当こたえているのは確かです。勢いより疲労感のほうが先に立つ感じでしょうか。 @kabutoyama_taro 今回の決着は、最も根底的に言えば米国内のパワーバラ #futenma #henoko

2010-05-29 13:34:33
@yagi001

@kono_chiha @kono_chiha 鳩山総理らが締結した日米合意は、机上の空論で実現不可能。全国の知事連中は、米軍に訓練の受け入れに断固反対。全国民を反米意識に目覚めさせることに少しは役だった。 #futenma #seiji #hatoyama #hutenma

2010-05-29 13:48:29
まようさ @mayousa_desuga

その見方が見当はずれだからでしょう。 RT @kabutoyama_taro: 米戦争屋が勢いづいてオバマ政権の権力基盤がヤバくなっていることに由来するという至極フツーの分析がほとんど見られないのはどういうことだろう? #futenma

2010-05-29 13:48:31
旋律 @senritsumelody

この主婦は大丈夫だろうか? 【兵庫】会社員男性「民間トップが出来もしない納期言ったら会社潰れる」 主婦「政治主導へと変わったのは成果」と見守る 普天間問題 http://bit.ly/aHMQAb #seiji #futenma

2010-05-29 13:48:41
@yagi001

朝鮮半島で戦争の勃発の可能性が高まってきた。抑止力のために在沖縄米軍が必要だと言っていた連中をあざけってやろう。抑止できなかったら、米軍基地は、敵方の真っ先の標的になり、近隣住民も巻き添えになる。 #futenma #seiji #hatoyama #hutenma

2010-05-29 13:51:57
チハ@麒麟が去った @kono_chiha

それなくして基地の解決はないことを考えると、それもORの一環なのかも、と思わせる所が鳩かな、とw。RT @yagi001 (略)全国民を反米意識に目覚めさせることに少しは役だった。 #futenma #seiji #hatoyama #hutenma @kono_chiha

2010-05-29 13:52:52
チャチャマンボ @cha_cha_manbo

散々アメリカの一部の言い分ばかり並べていたくせに、辺野古に決まったとたん「沖縄の怒り」とか並べ始める産経。#futenma

2010-05-29 13:54:11
@sgt_gabriel

開いた口が塞がらん。バカすぎる。国民を愚弄してるだろ。 RT @hide_luxe: 鳩山首相 「『腹案』とは何だったか…沖縄と徳之島に機能移転することだった。細かいこと決めてたわけじゃない」 http://bit.ly/9bWYyX #futenma

2010-05-29 13:54:42
Jun Sugahara @Sugajun66

仰るとおり。そもそも公平はあり得ないので自分の頭で考えないと。けど習慣は怖いもんで心地よい言葉につい盲従しちゃうんだな。RT @takesasa12: 社説でもないのにこうした国民誘導洗脳記事を平気で一面に持ってくるのが公平なメディアと言えるのか。新聞は終わった。#futenma

2010-05-29 13:54:43
まようさ @mayousa_desuga

だから「在沖縄海兵隊が抑止力になってない」から導き出される結論は「海兵隊にもっと大きなプレゼンスを発揮させるべきだった」だけだって。 RT @rudolf2006: RT @yagi001: 抑止力のために在沖縄米軍が必要だと言っていた連中をあざけってやろう。 #futenma

2010-05-29 13:55:21
@yagi001

沖縄の海兵隊の最大の任務は、有事の際の東アジアにいる米国民の救出。次に救出するのは、アメリカのグリーンカードの所有者。次は、アングロサクソン系の白人。そんな海兵隊のために何兆円もの金を出すど阿呆丸出しの日本人。 #futenma #seiji #hatoyama #hutenma

2010-05-29 13:55:33
まようさ @mayousa_desuga

定数18000では東アジアの戦争は抑止できない、という結論が出ててきて撤退どころでなくなるので、小競り合いで終わることを祈るべし。 RT @rudolf2006: RT @yagi001: 抑止力のために在沖縄米軍が必要だと言っていた連中をあざけってやろう。 #futenma

2010-05-29 13:56:43
まようさ @mayousa_desuga

アメリカ人の税金で作ったアメリカの軍隊だぞ? アメリカ人から救うのは当たり前でしょうに。それがイヤなら自衛隊法と憲法改正しないと。 RT @yamabada: RT @yagi001: 沖縄の海兵隊の最大の任務は、有事の際の東アジアにいる米国民の救出。 #futenma

2010-05-29 13:58:11
サンガこども園 @sanga_kodomo_en

国と地方は上下関係ではない。行政の補い合うパートナーのはず。先日の知事会のビデオを見ていると、上下関係を暗に言っておきながら態度の大きいどこかの知事がいた。#futenma

2010-05-29 13:58:47
二枚橋好摩 @nimaibashi

#futenma RT @a88bot: スイスの永世中立はなにも建前だけで唱えているわけじゃない…血みどろの同胞たちの歴史の上に成り立っているんだ…建前だけでは平和はなりたたんよ…

2010-05-29 14:00:07
sgt_gabriel @sgt_gabriel

何兆円って…その根拠はどこ? RT @yagi001: 海兵隊の最大の任務は、有事の際の東アジアにいる米国民の救出。次に救出するのは、アメリカのグリーンカードの所有者。次は、アングロサクソン系の白人。そんな海兵隊のために何兆円もの金を出すど阿呆丸出しの日本人。 #futenma

2010-05-29 14:02:08
ITAL @ITAL_

私も外してると思う。RT @mayousa_desuga: その見方が見当はずれだからでしょう。 RT @kabutoyama_taro: オバマ政権の権力基盤がヤバくなっていることに由来するという至極フツーの分析がほとんど見られないのはどういうことだろう? #futenma

2010-05-29 14:04:14
びち山さん @bitio_san

海自航空基地だって連日遅くまでヘリの訓練で爆音ですよ。#futenma

2010-05-29 14:11:11
RandomWalker @RandomWalker_JP

米国内のパワーバランスも何も、オバマ政権は最初から現行案押しでしょ。 #futenma

2010-05-29 14:11:57
びち山さん @bitio_san

海自航空基地だって連日ヘリの訓練(タッチアンドゴー)で爆音ですよ。#futenma

2010-05-29 14:12:16
前へ 1 2 ・・ 16 次へ