普天間タグ論争(2010.05.30-2)

#futenma RT・非公式RTコメントなし、呟きデモ除く 補足)呟きデモ(T-demo):オバマ氏、鳩山氏等に大量に返信すること。 【普天間移転問題】沖縄県政:普天間飛行場から辺野古移設への流れ。 続きを読む
1
前へ 1 2 3 ・・ 11 次へ
@AsokuFabak

宜野湾市の所得に占める軍関係受取の割合はどのくらいなんだろ? RT @mayousa_desuga: http://bit.ly/clwMjx 沖縄全体で見りゃ大した額じゃないけれど、宜野湾市だけで見れば基地がある今でも所得平均が沖縄平均割り込んでるのよねー。 #futenma

2010-05-30 19:29:08
まようさ @mayousa_desuga

私としては、個人ではなく市に降りてる補助金も知りたいところ。しっかし宜野湾市民も、基地跡地は広々とした住宅街にしたいとか、緊張感ないなあ。 RT @AsokuFabak: 宜野湾市の所得に占める軍関係受取の割合はどのくらいなんだろ? #futenma

2010-05-30 19:37:47
21century.po @21century_po

むしろ米軍と張り合って空母や原潜なんぞに無駄金つぎ込んでくれれば日本は傍観してればいいから楽じゃん!とも言えます。何を恐れますか? RT @RandomWalker_JP 自衛隊の対潜能力で押さえきれないだけで脅威、恐れる必要があると思いますが。 #Futenma

2010-05-30 19:38:31
@地位協定改定@脱原発@反暴走政権 @hikawabito

#futenma @japan225 土砂採取地に王朝の街道 辺野古埋め立て現行計画 http://bit.ly/bSHf0H 現行計画に基づく環境影響評価の準備書で、埋め立て土砂採取範囲とされる区域に、琉球王朝時代の主要街道である「宿道」が重なっている~調査結果報告書で

2010-05-30 19:39:13
tomo san @国籍廃止しましょう @cnvvlty

お、よい写真! RT @knighture: すげえこんなんあるのか!ないちゃーがデモしてるんですか?? @KENKOOKINAWA: 東京で今回の一連の沖縄の基地問題に対する大規模デモ! #futenma http://twitpic.com/1sdtm5

2010-05-30 19:40:29
拡大
へうげもん💉x4 @heu_ge

謎解き含め、お疲れ様です。RT @nekoguruma: 更新なう http://ameblo.jp/neko-guruma/entry-10549260509.html #futenmaタグで話題になった、シーラ・スミス女史の論文を訳してみました。

2010-05-30 19:43:29
各務原 夕@自動翻訳人形サービス @nekoguruma

う、宇宙港を(ry RT @mayousa_desuga: http://bit.ly/clwMjx 沖縄全体で見りゃ大した額じゃないけれど、宜野湾市だけで見れば基地がある今でも所得平均が沖縄平均割り込んでるのよねー。あと、基地後の経済政策をこのタグで聞いた #futenma

2010-05-30 19:43:29
はどぼさ @hardbossa

マル激476回 孫崎享「米軍は日本の離島領土問題にコミットしない方針。こんなんじゃ沖縄の海兵隊は抑止力になりえない。」http://bit.ly/aqsYsW #futenma #marugeki

2010-05-30 19:45:03
はどぼさ @hardbossa

そりゃ戦争になってる訳じゃないからなぁ…島の防衛は自衛隊の仕事だしね。朝鮮半島に関しては在韓米軍の仕事っていうのはその通り。鳩山会見を真に受けて議論するとよけいややこしくなる罠。 #futenma #marugeki

2010-05-30 19:45:49
はどぼさ @hardbossa

マル激476回 孫崎享「沖縄に海兵隊は不必要だ台湾の馬総統は中国と台湾の関係にアメリカは必要ないと言っている」http://bit.ly/aqsYsW #futenma #marugeki

2010-05-30 19:46:06
はどぼさ @hardbossa

アメリカはそう思ってないから置いているんでしょ。中国の軍高官も抑止力と認めてる訳だし。 #futenma #marugeki

2010-05-30 19:46:34
はどぼさ @hardbossa

マル激476回 孫崎享「沖縄に海兵隊が居るのは、財政が厳しい状況の中、思いやり予算のおかげで運用負担が大幅に減るから都合良く置いているに過ぎない。実際沖縄の海兵隊は地域防衛ではなくて中東に展開している」http://bit.ly/aqsYsW #futenma #marugeki

2010-05-30 19:46:44
はどぼさ @hardbossa

沖縄には常時どれくらいの部隊が待機しているんだろうか?断頭作戦に対応するなら、ヘリの輸送力もあるしそんなに大勢の部隊が必要とも思えないけどどうかな? #futenma #marugeki

2010-05-30 19:46:58
宮田伊織🐰🐧 @Miyata_Iori

宇宙港は嘉手納でRT @nekoguruma: う、宇宙港を(ry RT @mayousa_desuga: http://bit.ly/clwMjx 沖縄全体で見りゃ大した額じゃないけれど宜野湾市だけで見れば基地がある今でも所得平均が沖縄平均割り込んでるのよねー #futenma

2010-05-30 19:47:13
はどぼさ @hardbossa

空軍、海兵隊、海軍、それぞれ足の速さも役割も違う訳だし、空軍と海軍がいるんだから海兵隊はいらないってのは違うと思う。#futenma #marugeki

2010-05-30 19:47:23
まようさ @mayousa_desuga

孫崎に何かを期待するほうが虚しいという話も。先日も海外に展開されてる海兵隊の99%は日本にいるとかデンパ飛ばしたらしいし RT @hardbossa: マル激476回 孫崎享「沖縄に海兵隊は不必要だ台湾の馬総統は中国と台湾の関係にアメリカは必要ないと言っている」 #futenma

2010-05-30 19:48:25
knob🇯🇵一聞は0.01見にしかず @knobonzo

お、あの有名な孫崎さんですか。そうすると海兵隊は必要みたいだな。 RT @hardbossa: マル激476回 孫崎享「沖縄に海兵隊は不必要だ台湾の馬総統は中国と台湾の関係にアメリカは必要ないと言っている」… #futenma #marugeki

2010-05-30 19:51:48
はどぼさ @hardbossa

その99%ってまさにマル檄で言ってましたよw 一瞬我が耳を疑った。 RT @mayousa_desuga: 孫崎に何かを期待するほうが虚しいという話も。先日も海外に展開されてる海兵隊の99%は日本にいるとかデンパ飛ばしたらしいし #futenma #marugeki

2010-05-30 19:55:29
@kirihodou6957

沖縄に基地が少なくとも今の段階では無くなることはないと言うことを反対論者は強く自覚するべきではないかと私は思う。その根拠は沖縄が持っている地政学的なものだ #futenma

2010-05-30 20:05:16
sts*62*46g @sts6246g

#futenma RT @Izaya2nd: そのとおりです。その為に共同声明は曖昧な表現にして、先送りを可能にしています。 RT @hataeiji鳩山首相は書類上「辺野古周辺」と書かざるを得なかった。前政権とアメリカ当局との間に締結された「グアム協定」「ロードマップ」に…

2010-05-30 20:09:05
世界の人とNO!BASEの会 @nobase_world

その地政学的な理由とはアメリカの立場から見ればの話であって、日本が利点があるとは思いませんRT @kirihodou6957: 今の段階では無くなることはないと言うことを反対論者は強く自覚するべきではないかと私は思う。その根拠は沖縄が持っている地政学的なものだ #futenma

2010-05-30 20:20:30
地方の会計屋(note始めました) @Meisou_AK

根本的な問題は、米軍が「本当に」日本のために台湾を守ってくれるか否かだ。米国にとって本気で台湾を失いたくないと思っているのなら、思いやり予算をまけてもらうぐらいはできんのでしょーか。 #futenma

2010-05-30 20:22:05
まようさ @mayousa_desuga

中東の石油や東南アジアの生産物が、どういうルートで日本に運ばれてくるか考えれば一発で理解できると思うけど。 RT @beigunkiti: その地政学的な理由とはアメリカの立場から見ればの話であって、日本が利点があるとは思いません #futenma

2010-05-30 20:22:50
前へ 1 2 3 ・・ 11 次へ