編集可能

柳泉園組合:災害廃棄物受け入れに関する住民説明会

柳泉園組合 『災害廃棄物受け入れに関する住民説明会の開催について』 4月5日19時~  に関するつぶやきをまとめました
東京近郊
1
Azusa Yamaguchi @Rollienne
柳泉園の帰り、いったいどうすれば帰れるのかと途方に暮れていたところ、都民投票がらみでお世話になっている西東京市議の森さんが車に乗せてくださった。ありがとうございました!森さんに拾われる前に、小平までなら乗せてあげるという奇特な女性もいらっしゃって、本当にありがたかったです。
No Nukes☆ @subarashimivida
@nekotuna2 市民の反対で止められるので少しでもママ友巻き混んで反対して行きましょう!うんざりしますが負けてられません!とにかくあそこはプールもあって子供も近寄るので本当止めなきゃだめなんです
Azusa Yamaguchi @Rollienne
今日の柳泉園、最後に質問したいと立ち上がった保育士の女性、みんなの拍手で迎えられたが、質問というより逆ギレアピールにスイッチが入ってしまい、うちの嫁ですという冷静なお姑さんも登場。普段ならいかがなものかと思うところだが、子どもたちのことで心を乱されている女性に、ついうるっときた。
Azusa Yamaguchi @Rollienne
今日の柳泉園、最後に質問したいと立ち上がった保育士の女性、みんなの拍手で迎えられたが、質問というより逆ギレアピールにスイッチが入ってしまい、うちの嫁ですという冷静なお姑さんも登場。普段ならいかがなものかと思うところだが、子どもたちのことで心を乱されている女性に、ついうるっときた。
明日見 @lavepooh
@nekotuna2 お疲れさま!本当に結論ありき、だよね。結局説明会もパフォーマンス?みんな命は一つだし、広域処理をしたら、同じ運命なのに。でも今まで知らないだけで、国や行政は同じことをしてきたような気もして悲観中…
与太郎 @HatCap
「女川町瓦礫受入れ住民説明会(清瀬市・東久留米市・西東京市 )」保育士の女性が役人に猛抗議。感情的だけど、この位怒って当然だと思う。多くの人達の気持ちを代弁してくれているようだ。2時間27分過ぎあたりから。→ http://t.co/uzLr7cqz #IWJ_TOKYO1
まんまる猫 @hotan12345
柳泉園の説明:バグフィルターの手前で冷却して150度まで下げる。だから気化したセシウムは出ていかない。どこの焼却施設も同じしくみ。
RYO aka 嵐バラる @ryo_singin
柳泉園(近所のゴミ処理場)へ、女川町の瓦礫処理に対する説明会へ行ってきました。なんか…色々疲れた。でも行ってよかった。初めて見えてきたものが多くあった。明日個別で質問を入れようと思ってます。
まんまる猫 @hotan12345
瓦礫焼却で焼却施設(柳泉園)は1tにつき2.5万円費用をもらう。国→宮城県→焼却費用、運搬費など。つまり税金です。
pararirisu @pararirisu
女川町廃棄物受入れ説明会(清瀬市・東久留米市・西東京市)、「子どもには嘘をつくなと教えている」という女性保育士さんに向かって役所の男性、目をむいて「叫ぶな 叫ぶな!」だって。本当に品性の欠片もない。下品極まりなかった。東久留米市の役所の人?http://t.co/zr4VVBxG
村山順次郎@東京20区 @murayamajun
災害廃棄物受け入れに関する柳泉園での説明会は、137人の参加で満席でした。質疑では、受け入れ反対の声ばかりだったと思います。
まんまる猫 @hotan12345
柳泉園瓦礫受け入れ説明会参加してきました〜。遅刻して行ったら、最前列で開催者側の方達がよく見えた。東久留米環境課西村最悪!!市民の質問に対して小声で「こんなの答えなくていいよ」とかずーっと態度悪い。市の職員としてこれはないわ。
ケロ爺 @kero_jiji
説明会を成立させないテクニックが必要だ。想定もしていない質問をする事!汚染瓦礫を燃やして、もし放射性排気が出た場合、その拡散を捉えるシステムは有るのか?その場合の汚染に対する補償はどう担保されているのか?とか、受け入れ瓦礫に対して汚染灰はどの程度の汚染度でどれだけ出るのか?等
ケロ爺 @kero_jiji
説明会って云うと、皆さん懸命に説明会を成立させる様な、答えが出る質問しちゃうけど、説明会は儀式なので、説明が出来ない様な事をどんどん聞いて、説明会として成立出来ない様にしちゃうのが良いのです。
Verda-Verde @verda_verde
配信ありがとうございました。 怒って当然の危機的状況で、一人が感情的になった『罰(!)』として、全員の質問の時間を減らして、早く無理矢理終了するとは、相変わらずやることがせこい。。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/8SFwjeU6)
太田カイ #武器輸出、戦争絶対反対 @KaiOota
貴重な配信ありがとうございました。東京市民の意識が高いのを参考にしたいです。やっぱり瓦礫問題、推進側と戦うには勉強が必要だなぁ。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/HAYr7a0z)
汚染瓦礫拡散処理反対。amemiya @8hinagiku8
配信ありがとうございました。    m(_ _)m  この説明じゃ広域処理反対だわ。   ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/B3yahdZg)
ケロ爺 @kero_jiji
説明会ってのは、成立させない様に、説明出来ない質問をすると良いのだよ。排気の広域監視システムとか、排気の拡散シュミレーションとか、汚染瓦礫を受け入れた場合の灰の汚染度の試算とか、、 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/S8eIcgJK)
syumatukun @Syumatu3
清瀬市、東久留米市、西東京市の住民説明会で最後の保育士さんの切実なる訴えが心に響く。「あなた方は正しいことをしてるならこのカメラで言いなさい!」役所の人間も相当ビビっていたな。IWJ_TOKYO1 - IWJ_TOKYO http://t.co/b6BjH9GH
natsu @natsu11sg
中継ありがとうございました。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/KFhkfQbL)
St.Crick @st_crick
今日も結局、荒れましたねえ。お疲れさまでした ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/IBMptlst)
jk @jyunta959
配信ありがとうございました!市民側よく勉強されてて素晴らしい。どうしたらもっと連携よくできるかな。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/qi6FFitt)
残りを読む(222)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする