第33回大人絵本会「かいじゅうたちのいるところ」

またしても、世界中の人に愛された絵本界の巨匠がこの世を去りました。 今まで採り上げていなかったのが不思議なくらい、大人絵本会のお題にぴったりの作品を数多く遺してくれたセンダック。 彼の代表作と言われるこの一冊も、まさしく深読み・オトナ読みのし甲斐のある傑作でした。 もしかしたら、このタイミングでお題となることが予め決められていたのかも・・? ふとそんな風に思ってしまうほど、大いに盛り上がっ続きを読むまたしても、世界中の人に愛された絵本界の巨匠がこの世を去りました。 今まで採り上げていなかったのが不思議なくらい、大人絵本会のお題にぴったりの作品を数多く遺してくれたセンダック。 彼の代表作と言われるこの一冊も、まさしく深読み・オトナ読みのし甲斐のある傑作でした。 もしかしたら、このタイミングでお題となることが予め決められていたのかも・・? ふとそんな風に思ってしまうほど、大いに盛り上がった回となりました。 Rest In Peace, Mr. Sendak. ・運営系メッセージは赤字、話題のポイントになると思われる言葉は青字に変えて区切りとしています。 参考図書などは緑字です。 ・できるだけ同じ話題がまとまって読めるよう、発言の順を入れ替えています。 ・膨大な量なので、必ずしも全てのタグ付きポストを載せていません。逆にタグ無しでも話の流れ上必要と思われるものは追加しています。また、個人情報が含まれるものは残さないようにしています。 ・編集の都合上、終了間際の話題は元発言から言及しないことがあります。 ・・などなど、さしあたり私の独断で編集させていただいていますが、誰でも編集可能です。 各自ご自分のtweetの削除・入れ替え・終了後の追加などはご自由になさってください。 過去回のまとめは拙ブログのリンクリストをご参照下さい http://pictbook.seesaa.net/article/220282793.html#more ご意見・ご質問は @ehonwolf まで。
書評 読書 大人絵本会 絵本
ehonwolf 4501view 0コメント
5
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

「文学・書籍」に関連するカテゴリー