noiehoie 氏にCAJの運営の瑕疵について尋ねた & 広告全文転載(デザイン案ダミー用文面付)

kamijo_haruka 「運営の問題点について……」 noiehoie 「諸事情により公表しません」 続きを読む
70

ふと気付く。『募金〆切ったのに口座まだ解約されてないんだよな?振り込めるんじゃね?』と。同様に思った方がいたらしく、募金1円+手数料150円の領収書が既にw

危篤前@出獄済みてーとく @kitokumae

@kamijo_haruka 口座の有無確認はネットバンクでできませんか?

2012-07-09 18:18:27
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

まだ口座解約してもおらず、締め切ったといいつ何時募金受け付けてるのが確定な。 #civilactionjapan

2012-07-09 18:32:09

アドバイスを受け、実際にネットバンキングで振り込みしてみる。

(実際は明朝の振込予約という形)


ジョンお姉さん @jpn1_rok0

@danshiari 小倉クンの捨て身の努力が水の泡( ´H`)y-~~

2012-07-09 18:51:19
ジョンお姉さん @jpn1_rok0

べんごし(笑い)の小倉クンがせっかく「HPはタイムラグで更新が遅れてるだけ」と捨て身の弁護をしていたのに、今日振り込まれた金を受け取ったら、FBでは堂々と嘘をついていたことに。また、twitterでも嘘をついていたことになるチビ助の #civilactionjapan にわろす。

2012-07-09 18:56:40

小倉弁護士の言い訳が無駄に。

小倉弁護士の新たな言い訳も見どころ……


相変わらずのノイホイ論法

菅野完 @noiehoie

週刊朝日の片山さつきと安田浩一の生活保護に関する対談。片山さつきにとって生活保護とは「怠けている人が受ける」ものらしい… もうこの段階で、語るに落ちたな。 http://t.co/Y0CfaXfd

2012-07-09 12:34:13
拡大

↑ 詭弁-合成の誤謬 その1
(一部が○○だから全体が○○であるとする論法。詳細はすぐ下)


神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

@andore1002 相変わらずの詭弁だよ。片山議員は『(生活保護受給者の中に)怠けて受給して、普通に働いてる年収400万の人より良い生活してる人がいる』としか言ってないんだから。生保受給者の『一部』と『全体』を恣意的に混同する詭弁。 #civilactionjapan

2012-07-09 18:05:48

振り込みネタで一部盛り上がる

3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R

無論、キャン言わすんは、彼が最後まで動く意志すらなかったのが確認された場合ですが。僕はまだ、心のどこかで企画の成功を祈念しています。RT@kamijo_haruka @ggtopp だからと言って、放置していいとは思わない。 #civilactionjapan

2012-07-09 18:28:40
あんどれ@\反日日本人撲滅!!/ @andore1002

行く先はキャンどころでは済まないかも RT @kikko_not_bot_R: 無論、キャン言わすんは、彼が最後まで動く意志すらなかったのが確認された場合ですが。僕はまだ、心のどこかで企画の成功 @kamijo_haruka @ggtopp  #civilactionjapan

2012-07-09 18:37:44
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R

そういう意味ではココでノ氏に質問して「誠意の無い回答」を貰う事は無駄ではなく、詐欺行為の証拠になるのですよね。RT@andore1002 @kamijo_haruka @ggtopp 行く先はキャンどころでは済まないかも #civilactionjapan

2012-07-09 18:43:00
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R

冗談ではなく、僕はノイホイ氏に真面目な意思があれば、それなりに彼を支援するつもりですよ。お金は一銭も出しませんが。@jpn1_rok0 そのグダグダを・・バレるのを嫌っているのかなあ #civilactionjapan

2012-07-09 20:13:01
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka

100円振り込んだですよ。手数料が168円ですがw RT @kikko_not_bot_R: 冗談ではなく、僕はノイホイ氏に真面目な意思があれば、それなりに彼を支援するつもりですよ。お金は一銭も出しませんが。 #civilactionjapan

2012-07-09 20:16:25
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R

僕も明日100円振り込もうかなあ。みんなで「ノイホイ君ガンバレ!」「後もう少しだ!」と毎日真面目に励まして、週に100円づつ振り込むとか。RT@kamijo_haruka 100円振り込んだですよ。手数料が168円ですがw  #civilactionjapan

2012-07-09 20:21:42
残りを読む(113)

コメント

3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年7月12日
広告が出たのは素直に喜びたいですが、ノ氏が「言論の弾圧がー!」と言い出した時点で、「問題なら行政書士を紹介する。費用は僕が持つから」とツイッターで書き、実際に警察OBの行政書士に電話1本だけですが連絡して待機してただけに、ナシのつぶてで広告でたのはなんやそれ!ですね。文面も虚飾にまみれてますし。
7
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年7月12日
ちなみに行政書士の人からは「いくら仮処分でもこの時期に騒ぐのは、ないないw」ですみましたし、僕はノイホイ氏にも、行政書士にもお金を出していないので、実質的に何ら瑕疵は被ってませんが。
2
甘茶 @amateur2010 2012年7月12日
意見広告は無事、毎日新聞に掲載されましたが、ノイホイさんの言う「りある言論弾圧なう。」がなんだったのかが気になります。募金口座の閉鎖の遅れと合わせ、説明して欲しい部分はまだ残っているようですね。 #civilactionjapan
7
甘茶 @amateur2010 2012年7月12日
もう掲載されたわけですし、これまで「諸事情」で伏せていた部分も開示されると見て良いのかな? #civilactionjapan
4
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年7月12日
ちなみに、ノイホイ氏は「馬鹿を惑わすためにブラフを撒いた」主旨を申されておりますが、ね。
6
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
取り敢えず全文転載しましたので、各人お読みになって下さい。
5
𝑀𝒆𝒊. @3rdkimuchi 2012年7月12日
6月3日にノイホイ氏の音声のみのUSTがあったときから、氏のTL全部ではないですが、ちょくちょく見てました。ここでの氏の発言は見てないところばかりですので大変助かりました。
2
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
結局はデザイン案3になったのか。#civilactionjapan の公式サイトの。……事前の賛同者の声だと、1か2だったんだけどなぁ。よりによって、一番支持が少なかった3番か。 http://civilactionjapan.org/?page_id=83 参照。
2
nt8500 @kz8500 2012年7月12日
掲載は毎日だけぽいが…マジ経営ヤバイのかと思ってしまう。凸食らうリスクとか考えたのか?変態新聞事件もあり解約してる人も多そうだから、広告先として選ぶには、さほど適切でない新聞社だと思う。
0
nt8500 @kz8500 2012年7月12日
個人名を伏せての広告だそうだが、変態事件も知らず漫然と毎日を読む人に「細かいところが読める」と思えない。メディアが仕掛けた愚民策のせいで、気付かれない恐れもある。名前出さないとわからんぞ。名前だしたら個人攻撃だけどw
4
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2012年7月12日
~/  ´ーω)y-~~<まぁ広告は「これはひどい」ってレベルじゃなきゃ載せるってのは天下のオピニオン紙に朝っぱらから精力剤のCMある段階で分かってたし、バカが好きそうなジミンガーな内容だから余計に納得w
5
酷道内調隊@手洗い励行 @tocch 2012年7月12日
誰かの言動に似ているなーと思ったらおざーさん。今件で腑に落ちた。
1
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
「出資者に質問権があり、非出資者には質問権がない」という前提をもちだしてるのは、 kamijo_haruka のほうじゃん。
1
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos なんで?普通は出資者だろうが非出資者だろうが、質問には回答する義務があるんだけどね、主催者は。それなのに幾ら質問しても、ノイホイ自身が『非出資者の質問には答える義務がない』とか色々言って答えを拒否してやがったから、わざわざ入金して『出資者になってから』質問してんだけど?何が問題なの?
9
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka このまとめだけを見ていってる。もし、過去の発言 でそう言っているのなら違いますね。それも載せたほうがいいんじゃ。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos 過去の発言がなかったにしろ『出資者の質問には当然に回答義務があるよな?』ってのは何がおかしいんだ?非出資者相手なら言い訳も出来るし突っぱねられるかも知れないが、出資者相手ならそんなことは出来ないよな?だからこそ『出資者の質問に答えな』って言ってんだが、何がおかしいの?はい、具体的に言ってみ?
1
clyule@意識の薄い社会人 @clyule 2012年7月12日
他人の金を扱っているという自覚はあるんだろうか
13
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka 『出資者の質問には当然に回答義務があるよな?』これをおかしいなんて言ってないけど。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos じゃあ何が言いたい?私が一体何処で『出資者には質問権があって、非出資者には質問権がない』とか言い出したんだ?ノイホイが勝手にそんな前提を作ったからこそ『非出資者の頃に質問してた自分を批判したら?』って言い出してんだろ?文句つけたいだけ?噛み付きたいだけ?なんか問題があるなら具体的に言ってみ?
7
たくみ @bigjoe_uri 2012年7月12日
「今後、私たちは、生活保護制度のみならず、日本の未来を決める決断に、いくつも直面していくでしょう。その時は、感情論や、ののしりあいではなく、「冷めた目と温かい心」で、未来を選び取っていきたいのです。」→言ってる本人がのの知り合い大好きなお方だからなぁ…
2
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka 以前の発言でそういう前提をもちだした(かもしれない)だけで、このまとめの発言ではそうではないから、このまとめだけ見ると逆に見える。
0
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
最初に言ったこと以外に何か主張しようとはしていないよ。 のいほい信者に違いない!とか思ってないですか。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekosこのまとめだけであっても、私の発言をノイホイが勝手に『出資者には質問権があり、非出資者には質問権がないと言ったもの』と解釈(ストローマン)して、その前提の上で『非出資者の頃に質問してた自分を批判したら?』とか詭弁(対人論証)してんだろ?わざわざ解説入れたのに読めないの?理解できないの?理解する頭もないの?
12
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka それじゃ、二分法じゃないじゃん。それに「私も出資者なんだから回答求める権利はあるが?」という発言は「非出資者には質問権がない」という前提なしにはありえないでしょ。その前提は noiehoie が過去に持ちだしたものらしいけど、それは載ってないから、まとめだけ見るとそう見える。 過去に「非出資者は回答を求める権利はない」と言っておきながら、「出資者でなかったときの質問はどうなるのかとw」というのがおかしい、というのは理解できる。
0
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka そもそも、あなた自身が「『出資者の質問には当然に回答義務があるよな?』ってのは何がおかしいんだ?」とか言っちゃうのはどうなの。 おかしいなんて主張はしてないのに。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
ストローマンで勝手に『言ってもいないことを解釈して』前提としてんじゃん。何が二分法じゃないのよ?奴が勝手に『出資者には質問権があり、非出資者には質問権がないと私が言った』と解釈(ストローマン)して、更に人に勝手に『出資者⇔非出資者の対立関係で考えてるもの』と誤った二分法で前提作って、その前提の上で『非出資者の頃に質問してた自分を批判したら?』とか詭弁(対人論証)してんだろ?同じこと何回言わす?単に自分が読み取れなかっただけだろ?
9
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos だから、自分が読み取れなかったからって、勝手に『私が対立構造の前提作ってる』とか言い掛かりも甚だしいわ。
9
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka 別に noiehoie が過去に「非出資者には回答を求める権利はない」といった趣旨の発言をしているという事を否定はしてないですよ。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos そんなもん聞いちゃいないし問題にもしてない。
7
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka 『私が対立構造の前提作ってる』最初の発言はそうですよね。でも、過去の発言があるなら違う、と言いました。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos だから、このまとめだけであっても、ノイホイが詭弁で勝手に対立構造を前提としてるってのは解説されてるでしょ?同じこと何回言わすの?
8
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos 具体的に言いなさい。じゃないと、反論のための反論、文句のための文句としか見做せないぞ?さっきから『具体的に』って何回言わす?
7
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos 指摘になってないと何度言わす?https://twitter.com/kamijo_haruka/status/223187813137514496 ハッキリ言うなら、君の8個上のコメント。
5
こんにちは、日本目光協会のほうからやってきました @anekos 2012年7月12日
kamijo_haruka 書いてあるじゃん。「『出資者の質問には当然に回答義務があるよな?』ってのは何がおかしいん?」と言ってるけど、おかしいなんて言ってないでしょ。
0
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
anekos おかしくもないなら、それは『通常の推測の範囲』であって、私が二項対立をわざわざ作り出してるってことにはつながらないな?で?
7
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月12日
「5月25日」というのはこの主張において全く意味を持たず、そのくせ誰の話か特定するには極めて強力な情報。形だけ伏せてるけどセカンドレイプ回避する気は皆無なんだな。自身の主張のために特定の事件を取り上げ結果的に個人を攻撃してるのはどっちだよ。
9
3号(本業きっこbot) @kikko_not_bot_R 2012年7月12日
僕の行動が無駄に終わったことも含めて(この件そのものに関してノ氏に文句つける気はないです)、結局、ノイホイ氏がやった事って「金だけ出して黙っとれ!」なんですね。それを踏まえた上で、あの広告の上っ面飾った文章読んだ時は激怒しましたよ。これは新聞広告が値引きだったので言えなかったとか、そういう事とはまったく違った次元の問題です。
16
アルミナ @super_aaa 2012年7月12日
「馬鹿を惑わすためにブラフを撒いた」ねえ・・・ 当然その中には「善意で募金したけど、のいほい氏が心配でツイートチェックしてた人」も居るわけで。そういう人まで巻き込む嘘吐く時点で、彼の人の言う「誠意」が塵芥ほどの価値も無いわけで。
10
荒牧護 @arainmonk 2012年7月12日
あまったお金は主催者がおいしくいただきましたってことかな。
7
ねずみ @nezumi2016 2012年7月12日
今日の広告では「代表者:のいえほいえ」って出てましたね。のいほいさんじゃなかったんですかね読み方は。
0
半ソデABS減量中 @ABS_half_s 2012年7月12日
「誠意は金を集める時ではなく、使った後に見せるものです」って「見せるもの」とか言ってる時点でそれもう誠意じゃなくてただの演出。
7
Sebastian KOBAYASHI @Dongpo_Jushi 2012年7月12日
「募金しろ」って言ってる @noiehoie さんより、こうしてヌルヌルしてる @noiehoie さんの方が輝いて見えるね。
6
神條遼@Charge-on! Access-rock! Fighter-change! @kamijo_haruka 2012年7月12日
再度タイトル変更、及び、広告文面を『決定時』と『ダミー時』の二つを併載します。
4
ケイ @qquq3gf9k 2012年7月12日
#civilactionjapan の抗議活動はどんな結末になろうともどうでも良いんですけど。たぶん、主張は何の影響も及ぼさないだろうからね。しかし、主催者がここまでクズッぷりを発揮している抗議活動って無いと思う。質問に対して詭弁を弄し煙に巻くやり方、見事なくらい最低です。
5
neologcutter @neologcuter 2012年7月12日
これ何の為の広告かハッキリ言ってわからない。本人同様争点がボケてる。
6
せい@RPGとは対戦車ロケット弾 @tarotaro2007 2012年7月12日
ノイホイって生活保護の不正受給者に同情しているんだ?は〜真面目な労働者の味方じゃないんだから、左派とはいえないね
0
影の謀反者 @rps13_xk 2012年7月12日
仮にも意見広告ならハンドルネーム使わずに本名出せよ・・・
8
ツャシ赤 @u3_redshirts 2012年7月12日
本当に新聞に掲載されたのかと思うぐらいレベルの低い文章だな…。 他人に金払わせるんならもう少し説得力のある文章にしないと「広告」として意味をなさないでしょうにね。
6
great @ggg_great 2012年7月12日
しかし掲載されたのがよりによって変態新聞とはね・・・
2
kartis56 @kartis56 2012年7月13日
ノイホイの中の人の実績作りでしょ。政治家になるって大変だなぁ
0
ばかだねえ @bakadanee01 2012年7月14日
ぼくね、趣意にはずっと賛同してて文案も悪くない、と振込もした。でもどうしても解せないのは「制度改正のために河本を攻撃した」という根拠はないこと。これを明らかにしないと随分空振りな広告だって思った。
5
ばかだねえ @bakadanee01 2012年7月14日
だから何度もタグに質問したのに、主催者も賛同者も全く答えずだった。で、一方的にデザイン案も掲載紙も諸般の事情とやらで伏せられて、出てきた文章は当初とまるで違う中折れ、日本語もおかしいときた。
6
くうき @kuukiwatcher 2012年7月14日
街宣ニセ右翼のように、右翼を自称するニセ右翼もいるからね。本気の右翼の人は怒った方がいいよ。
0
内股膏薬一言居士(ハゲたらいかんぜよ) @wiki_tube 2012年7月14日
神條さんにはお疲れ様としか言えないですね。 色々な意味でノイホイ氏は募金活動に向かない人なのは皆感じていたところですけど。 この先どう展開するのか。
4
ざの人 @zairo21 2012年7月15日
「誰がそれを言ってるのか」が 重要だったりする 会社で飲み会を誘うにしても だれが言ったかで 集まる集まらないがある。 「論が重要ではなく だれが言ったの?」と いまここ でノイホイ氏の素性を知り 特に募金までしちゃった人は やられた~と 激しく後悔しているんじゃなかろうか? それを 感じさせる よいまとめ
0
ざの人 @zairo21 2012年7月15日
ただ ほんと 日本人ってのは騙されやすいなあ 何処の馬の骨か判らん かわいそうなので助けてくださいって発言に 募金するんだから そういう募金詐欺が増えて 募金が集まらないという社会問題とは どんだけ末期なんだよと
0
ざの人 @zairo21 2012年7月15日
昔は 一株運動ってのがあってね?(一株を取得して株主総会で抗議活動を行う社会運動)1981年以降はできなくなったけど それを思い出しました。  
1
ざの人 @zairo21 2012年7月15日
じゃあ ノイホイ氏に募金した人でいくら以上の人なら 聞く権利があるのか? というと まあ ノイホイ氏に都合の悪い話は答えないだろうから 論じても意味は無いだろうけど(苦笑い)今後この人物が政治活動をしだすきっかけを掴んだ時に、こういう気持ち悪い運動をし 集まった募金の残りは 使途不明になった。と ツイートしようではないか
4