他人の画像をパクツイした人を注意したら

とある方からこのケースは無断転載には当てはまらないとのご指摘を受けました。無断転載とは、「権利者の許可なく第三者に譲渡出来る環境を作り出す」=「画像への直リンをはる」ということになり、今回の場合パクリネタ元(その方はすでにツイートを消しておられます)をそのままパクったため直リンではなく間接リンクとなり無断転載にはあたらないとのことです。大変申し訳ありませんでした。 無断転載には当てはまらないと指摘された経緯について→ http://togetter.com/li/363556
177
くらげ @jelly_fish60

@mizuyoukan0809 すみません。これあなたが描かれた物じゃないですよね? これは絵の作者さんがあまりにも無断転載が多いからと掲載を取り下げてしまったものだと記憶しております。

2012-08-27 22:37:12
くらげ @jelly_fish60

@mizuyoukan0809 確かにその絵は素晴らしいものです。しかし、自作発言とも取れるような発言とともに無断転載とは如何なものでしょう。たかが絵かと思われますでしょうですが、作者の方は技術と時間をかけてその絵を描いたのです。ツイートの削除を要求します。

2012-08-28 00:33:45
水ようかん この垢は放棄されました @mizuyoukan0809

断固たるパクツイの姿勢は、最早パクリツイッタラーの鑑とも言えよう。知らんけど

2012-08-28 07:09:39
水ようかん この垢は放棄されました @mizuyoukan0809

他にもやってる人いるじゃないか、という糞発言を返してやろう

2012-08-28 07:11:47
くらげ @jelly_fish60

@mizuyoukan0809 どうやらそのツイートはパクツイの様ですね。私はパクツイ自体を非難しているのではなく、自作発言無断転載を非難しているのです。

2012-08-28 09:12:23
まと@アカウント移動 @kareha8910

@purupurukurage すみません、水幼姦さん画像パクるにしろツイートごとパクるので描いてみたとあれば描いてみたとパクるしたとえ画像ツイートでも言葉までパクるアホなので許してやってください

2012-08-28 10:55:46
くらげ @jelly_fish60

@touryu8910 わかりました。しかし、パクツイだとしても、無断転載であることは変わりません。ですから本人さまにツイートを消してと働きかける事はできないでしょうか? パクツイだとしても、第三者からすれば本人様が都道府県擬人化の絵の作者だと思ってしまいます。

2012-08-28 11:34:29
まと@アカウント移動 @kareha8910

@purupurukurage あの人は画像の無断転載をした場合rt数が伸びなくなるとだいたい消すのですが、僕も彼とは仲が良いですが、本人は楽しければいいみたいなところがあるので、少し厳しいと思います。

2012-08-28 13:50:22
くらげ @jelly_fish60

@touryu8910 楽しければ絵を無断転載してもよいのですか? 無断転載してまでRTやらふぉわぼを稼ぎたいのですか? ただのパクツイなら非難しません。無断転載であることが問題なのです。

2012-08-28 14:05:46
まと@アカウント移動 @kareha8910

@purupurukurage すみません言い方が悪かったですね、僕が言いたかったのは僕自身無題転載はいけないと思いますが、僕はその人が本当にその絵を書いたかどうかわからないのです。だから見極めることができないので僕が彼のパクツイや無断転載を止めることはできないのです。

2012-08-28 14:23:12
水ようかん この垢は放棄されました @mizuyoukan0809

無断転載をパクツイしたら、マジレス厨が釣れたwwww

2012-08-28 15:54:46
残りを読む(35)

コメント

たなか @yyyuuub 2012年8月28日
悪いことだろう >パクツイは悪いことなのか?
49
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2012年8月28日
他にもやっている人がいる?だからってやっていい理由にはなっちゃいねーよアホか
43
かーちゃん@手作りマスクで乗り切る! @konetama 2012年8月28日
上手に絵も描けないオソマツさんは、おつむの中もオソマツさんでしたの巻。つける薬もないでござる。
22
でこぽん☽ @rakurk 2012年8月28日
この後もマジレス厨釣れたwwwwなどとつぶやいておりますのでどうしようもないパターンなのかな。本当に胸糞悪くなりますね。
18
くらげ @jelly_fish60 2012年8月28日
まとめを更新しました。
0
カーテンコール(α) @curtain_call1 2012年8月28日
このmizyoukanさん、以前にも他の絵師から無断転載して、絵師本人からの削除要請を無視した挙句に、その削除要請をRTしたまま放置というとんでもない事やってました。その一件の時には無断転載された絵師の方が「おかしな人を相手しても疲れる」と折れたのですが…ああまたかという感じです。
59
カーテンコール(α) @curtain_call1 2012年8月28日
そして、まず転載された絵の作者に連絡するのがベストでしょう。
2
カーテンコール(α) @curtain_call1 2012年8月28日
おっと失礼。今回の件は無断転載通り越して作者詐称…なりすましでした。訂正します。なりすましについては非親告罪だったりします。詳しくはこちらを参照。http://togetter.com/li/355531
21
魔法少女諸葛瑾 @yumebon 2012年8月28日
パクリツイートをする人間は総じて頭の中にお花畑があるとしか思えない。
21
💛犬飼ってるフォロワ相談乗って🧀 @Fu_yorugata 2012年8月28日
なんでこの人注意されるような行為をしておいてこんなに偉そうなんでしょうかね。
13
くらげ @jelly_fish60 2012年8月28日
アドバイスありがとうございます。一応連絡をして置きました。
0
ちゃーこ @cha_ko0301 2012年8月28日
最悪じゃん…正しい事言ってる人をバカにしてまで、自分の価値を下げたいのかとおもってしまったわ。。。
27
ぽっぷん@さいたま @popn 2012年8月28日
この場合この「どきんちゃん」というのはどういう立ち位置になるんです? https://twitter.com/Do_ki_luv/status/239947677222199296/photo/1
0
陸きゅん@J庭48中止 @rikyun 2012年8月28日
描いたらちゃんと自分のサイン入れましょう。転載防止用、言い逃れできない用にするのも対策一つです。
4
カーテンコール(α) @curtain_call1 2012年8月28日
rikyun http://togetter.com/li/357641 サインじゃ転載&なりすましする人には対策にはならないんですよ…
15
陸きゅん@J庭48中止 @rikyun 2012年8月28日
curtain_call1 ただ単にサインするだけじゃなくて、ちゃんと自分にしか解らない所にするのも一つの手ですよ、名画を生み出してきた画家達もそうしてきたわけですから、発想きかせて凝るのも大事だと思うんですよね。それも絵を描くのも楽しみの一つですよ。
5
くらげ @jelly_fish60 2012年8月28日
popn 失礼いたしました。どうやらパクツイ元のようです。しかし彼女の方はすでに別の方に注意されているようなので
0
くらげ @jelly_fish60 2012年8月28日
わかりやすくしてみました
1
ぽっぷん@さいたま @popn 2012年8月28日
@purupurukurage ありがとうございます。この件についてのみ申せば、みずようかんという人がツイを消してもどきんちゃんの方のツイは残りますよね。どきんちゃんのツイが消えればみずようかんのツイのurl先がなくなるので画像は消えるのではないかと思うのですが…
0
トワット @towatotowato 2012年8月28日
rikyun だからサインじゃ転載と成りすましを防げないんだってば
9
くらげ @jelly_fish60 2012年8月28日
popn わかりました。彼女の方にもツイートを消すようにお願いしてみます
0
ぽっぷん@さいたま @popn 2012年8月28日
「パクツイ」と「画像の無断使用」は本来別々の問題だと思うんだけど、こういう合体技で来られるとにんともかんとも…。
5
かんぶれ(cannedbread) @_cannedbread 2012年8月28日
パクツイとかなりすましよりも、その後の対応が悪質すぎる。こんなんじゃ、まともな友達やフォロワーは去っていくでしょう。少なくとも、自分はこんな人をフォローしたくないし、フォローされたくもない
40
りったーくろいつ @ritterkreuz032 2012年8月28日
パクツイする奴なんて掃いて捨てるほどいるが、これはゲスいな……
2
りったーくろいつ @ritterkreuz032 2012年8月28日
スパム報告ってのはこういう時に使うのよ
55
ToTo@お疲れモード @toto_6w 2012年8月28日
ここまで酷いとアカウントをスパム報告するしか無いよな(´・ω・`)
37
しゅー @shu_colonel 2012年8月28日
自分の垢でうpしなおす程の悪質じゃないだけ妥協すべきでは。出所を出さないのはまぁ問題ですが。
0
毛玉ちゃん @motoraiV3 2012年8月28日
ううわ、無断転載は多いけどここまでのクズは珍しい
7
タチバナ @tatibana556_kar 2012年8月28日
まあ、こういうのはそのうち痛い目見るよ。
3
イデオロギー担当書記 @Dzerzhinski_GPU 2012年8月28日
そう言えばこれで思い出したけど、割れ厨が正規購入者の事を購入厨とか言ってたなぁ、これと同じ感じかねぇ
21
huna @hunahunahunahun 2012年8月28日
あー、自分は無断転載に比較的甘いスタンスなんだけど、これはだめだわ。 突っ込まれた時点で(つかそもそも最初から)著作者明示するか、このケースだと著作者が無断転載厳禁のスタンスだと判明してるんだから削除するか、最低限の誠意を見せないと。 その上で無断転載もネットの情報流通のためにはある程度仕方ないという議論をしていたならそれに加勢していたかもしれないけど。
9
ぶぁん太郎は…ウッ♂ @vata_21 2012年8月28日
なんなんだこの人…マジレスっていうのはネタにやるもんだし…まあやった本人はネタなんだろうけど…会話になってないし大人気無しでブロックして逃げるとは。
7
タカ( ̄▽ ̄) @_zwei_wing_ 2012年8月28日
無断転載したこいつは馬鹿だけどさ、一連のやり取り見てたらどっちもキモく感じた
2
ひきがえる @ikebukuronomori 2012年8月28日
そもそも「転載」などというから紛らわしいわけで、きちんと「剽窃」と言うべき。
12
!!!(ミツヤマサイダー) @147723 2012年8月28日
無断転載はものすごい悪いと思うケドさ こういう種類の人間には ここまで食い下がる必要はない 逆に思う壺 彼の目的は見る限り 自分を見て欲しいだけのようだから 一言注意して スパム報告して 終わりで良し
10
青子守歌 @aokomoriuta 2012年8月28日
こういう人は決してなくならないわけで、これをこうやってまとめて晒しても何の効果もないし逆に喜ぶし、で、無視するかr4sするだけにしとくのが良いと思うけど。
1
言いたい放題用垢 @nora_sub 2012年8月28日
この手の話を聞く度に、いちいちこういうのに食ってかかるのも相手の思う壺だろうに、と思うのですが。無断転載野郎は言うまでもなくDXgmkzではあるが。
1
H(aTer) @A_Mad_HaTer 2012年8月28日
いつも思うのだけれど、こういう痛々しいアカウントってどうしてどいつもこいつも3ケタ後半~4ケタのフォロアーがいるんだろう? 類は友を呼ぶのか? だとしたらご同類が3ケタも4ケタもいるってことか? 超怖いじゃん……。
49
郡千景@つむぎー @tumugite 2012年8月28日
無断転載した側になんの害もないってのが問題だな。無断転載はやめるかと言わせるようななにかがあればいいんだけどね。匿名ならではの反省のなさ。
3
Solar🌧 @Solar__st 2012年8月28日
一定量のスパムで垢消えるから、これ読んだ人がスパム報告したらまとめた意味もあるだろうな。
36
お鈴 @convallaria48 2012年8月28日
ゲスい 垢消えてもまたやるんだろうな
2
くりりん @nokotoka2 2012年8月28日
絵師サンもついぴくに落とすならサインの一つでも書いときゃパクツイが宣伝になるってプラスもあったろうに。
1
サラ・アーデルハイト・ブラル @Airayanai 2012年8月28日
良かったね、こうやって取り上げられてコメントたくさんきてさ!まあ、あんたは屁でもないんだろうけど。で、今どんな気持ち?(゜∀゜)
1
言葉使い @tennteke 2012年8月28日
学校で「泣き寝入りのしかた」を教えるべきだと思う。こういう輩は、いるんだから。
0
もちの子もちこ @8moti8 2012年8月28日
こいつはパクツイユーザーとしても、人としてもクズ。パクツイが蔓延るのはネット全体で考えれば自然なことだけど、パクツイ使っといて「マジレス厨釣れた」はおかしい。本当にマジレス厨を釣りたい奴は、自分で情弱釣れそうな文面を考える。パクツイユーザーだってマジレス釣るためにパクツイしてるわけじゃない。大体もしこの絵が無断転載だとわかる人がいなければ、マジレスだって来ないだろ?こいつは無断転載を注意され、謝る勇気もなく、「マジレス釣れた」という言葉に逃げた。クズ。
55
t e r í a @ryoteria03 2012年8月28日
よくある「パクツイも含めて面白い流れ」というわけでもなく純粋に無断転載を自分のものと偽りふぁぼ稼ごうとしてる時点で害悪以外のなにものでもない。 マジレス釣れたwwwwwという発言を敗北宣言と気づかず顔真っ赤に草生やしながら必死になっている時点でこいつからは面白い要素を一切感じられない。 パクツイ勢としても三流以下の人間の屑。
31
コイオー @koiorz 2012年8月28日
パソコンに絵を載せる文化よくわからんけど、これ擬人化になってるんだ
2
ひかげ @hikagemono_yuki 2012年8月28日
相手も相手だけど、凸してる方も何の関係もない第三者が正義振りかざして「善意」の凸してるっていうのが最高にCOOLだわ。正直どっちもどっち。
5
めがとろん @ZENvz 2012年8月28日
いやいやwww文章にも著作権はあるからwwwwパクツイだって権利者が申し立てさえすれば、罰金300万円以下又は懲役3年以下の刑になりうるんだよ。むしろなぜそのツイートをパクろうと思ったのですかね。面白いと思ってやってるならすぐにやめるべき。雑魚にもほどがある
24
カーテンコール(α) @curtain_call1 2012年8月28日
A_Mad_HaTer 「朝のフォロー祭り」「RTした人全員フォローします」とかのハッシュタグでフォローしたってだけが多いみたいですね
11
殺仏殺祖煮豚 @porkofpork 2012年8月28日
みんな大好き「どっちもどっち」。この手の話に限らず頻出するワードです。当事者を一段上から見下ろせる魔法の言葉です。
45
アルファルド@SaGa @alphard_SaGa 2012年8月28日
みんなでスパムすれば良いんだね。
23
Kumagai @Kumagai0705 2012年8月28日
ツイッターでもたまにこういう真性の方っていますよね 話の通じないこのキチガイを説得してた時のpurupuruさんの心情をお察しします
3
スクテジマ・OMI @Leuco_616 2012年8月28日
そうだね。スパム報告したらいいんじゃないかな。
12
らび @rawvier 2012年8月28日
注意されて、他にもやってる人いるじゃないかとかいう開き直りレス一回返した時点で、草生やしながらの後釣り宣言は誰が読んでも敗北宣言にしかならないんだよなぁ・・・
27
うてん。 @uten00 2012年8月28日
この手のは話すだけ時間の無駄なんて黙ってスパム報告でいい
21
六角 冬青 @alldayslong 2012年8月29日
スパム報告してアカウントが凍結されたとしても、また新しいアカウント作って同じことを繰り返すんじゃないだろうかこの人は
13
えろにゃん🍆🐟🏴‍☠️🌂 @ero_nyan 2012年8月29日
ソースを示してるだけなのにパクリだと言い出すこういう輩はどうにもならないのか
1
ぴえろ 移動中 @piero_west 2012年8月29日
こういう人がいるから無断転載が減らないんですね
3
ひーたん@このアカウントは駆逐されました @baroheat 2012年8月29日
さすがにブロック安定だわ。バイバイ犯罪者!
3
まなこ∩ʕ´•ᴥ•`ʔ∩ComicVket🔸Vket5🔸default cube🔸 @0manaco0 2012年8月29日
これツイピクの持ち主の方も転載・・描いた人は削除した絵なわけで。
0
jam💜💙3期と喜劇を松 @jam_butter 2012年8月29日
スパム報告すればいいって注意喚起まとめでしょうか? しておきました。
4
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2012年8月29日
このまとめを見て「マジレス厨」って言葉がどんなふうに使われているのか知りたくてTwitter検索で調べようとしたけど、このまとめの影響でマジレス厨という言葉に対する批判ばかりが引っかかって困った。
3
えろにゃん🍆🐟🏴‍☠️🌂 @ero_nyan 2012年8月29日
どうやらネタ元がツイート消したようだけど 指摘したこいつのところにも残るんだな これは正直言ってツイッターの仕様の問題でしかないから これでアカウント凍結させるのはさすがに問題あるだろう
1
みうら♡(20) @miura_vagina 2012年8月29日
みずようかんくん!今のうちに謝っといた方がええで!!
0
はどみま @hadomima 2012年8月29日
ちなみに、Twitterの規約上は、『出所を明示せずに他のユーザーのコンテンツを再投稿した場合』はSPAMと定義されてます https://support.twitter.com/articles/253501-twitter なので、こゆ場合は、ふつ~にSPAM報告にしてかまいませんねぇ
23
てっち@大型企画着手中&3拍子コンピ参加 @tettixp 2012年8月29日
あれ、俺がRTしたのは元ツイートの方だっけ? 思い出せん…。とにかく著作権甘く見んなって話
1
のた〜 @nota_nota_ 2012年8月29日
ツイートを平気でパクる愚か者が増えてきて面白いツイートしてくれる人が可哀想
11
shaman @Laserseekers 2012年8月29日
清々しいぐらいクズやなwww
0
bitch @mother_fucker_b 2012年8月29日
お、@mizuyoukan0809は奈良県立郡山高校生なのかー
14
グラシア @gragragracia 2012年8月29日
申し訳ないけど、こういう自称クズ+「クズだから何やってもいい」+「クズだから捨てるものがない」タイプの連中には何も通じないと思うナー
5
ざの人 @zairo21 2012年8月29日
世の中 色々な確信犯と模倣犯がいまして 金儲けや有名になるためになら何でもやる輩がいるから この様な形で突っつくと 犯人は逆に喜ぶ様子 が よくわかりますでしょ?
1
Hiroyuki Saito @saitoh0619 2012年8月29日
こういう奴はちゃんと法的な責任を取ってもらった方が良いんじゃいない? 著作権法違反は親告罪だから,元の絵師に訴えて貰わないとダメなんだろうけど。一回痛い思いしないと解らんと思う。
5
とり @tori_555 2012年8月29日
夏休みを感じるまとめ
2
w@sabi @wa_sabi 2012年8月29日
現行の制度だとアマチュア絵師は泣き寝入りするしか無いんですよ。日本には懲罰的賠償が無いので、商業的価値の無い作品で訴えるとなると諸々の経費で大抵の場合足が出ます。警察もアマチュア絵師の訴えには基本門前払いですね。ほんと理不尽だけどどうしようも無い、現在はやった者勝ちな状況。
9
聞きちがい @KB_84_3 2012年8月29日
ツイートのパクリとか画像の無断転用とかはどうでもいいんだけど、この「論理的にフルボッコないし詰み」の状態で「変なの湧いてるwww」とか訳分からん勝ち誇りをすれば何かが解決するかのような勘違いはやめたほうがいいと思うねん。
23
にっかつ (シャウエッセン推し) @nikkatsu 2012年8月29日
逃げ道がなくなって、もしくは自らの不利、逆転の道がなくなって「釣れた」の一点張りは知性の無さを感じる。一言で表すなら「しょぼい」
11
ふぁむ氏 @phantom0730 2012年8月29日
リアルフレンドさんが住所晒せば即効拡散で解決ですよ
5
kabayakiya1999 @kabayakiya1999 2012年8月29日
郡山高校に落ちたのか…可哀そうに
0
Briareos@残弾数はいつも────── @briareos 2012年8月29日
古いAAを思い出す・・・「釣れた釣れたと言っているが、最近は自分を釣り針にするのが流行りなのか?」
4
他人 @tanin3011 2012年8月29日
せんせー、パクツイニストは垢消せリストに入りますかー?
0
竹渕瑛一 @GRGSIBERIA 2012年8月29日
全く関係ないけど、Togetterの機能的に引用すると自動的に引用元に使ったことを通知されるけど、この時点でいわゆる著作権の侵害になってるんだよね。どっちもどっち。
0
あひる @AHR_owo 2012年8月29日
ネタクラスタなんだろうけどフォロワー数が4ケタもないことに同情する
1
うてん。 @uten00 2012年8月29日
末尾 phpto/1 みたいな短縮URL先だから他人のツイートに添付された画像リンクなだけ。気をつかって引用元を明示したわけじゃなく単なるコピペなのは前後の発言で明確だな。
1
kabayakiya1999 @kabayakiya1999 2012年8月29日
調べたら郡山高校一年文化祭委員会副委員長まで特定した。あー受かったって書いてあって勉強は出来る痛い男の子なんだね。
17
もっさり飯ㄜƕ @daichikokuP 2012年8月29日
「無断転載討ち取ったり!反省と謝罪を要求するでござるwww」も大切だけど、そろそろ作者に怒られない正しい転載の仕方も教えてあげなよ。
5
5時SAT♨makoリン @mako05 2012年8月29日
ふーん高校生か。面白がってると言ってる割にリプの内容が薄いなと思ったが、こんだけで釣ったことになるのか。結構忙しいんだな高校生も。
0
くらげ @jelly_fish60 2012年8月29日
とある方からこのケースは無断転載には当てはまらないとのご指摘を受けました。無断転載とは、「権利者の許可なく第三者に譲渡出来る環境を作り出す」=「画像への直リンをはる」ということになり、今回の場合パクリネタ元(その方はすでにツイートを消しておられます)をそのままパクったため直リンではなく間接リンクとなり無断転載にはあたらないとのことです。大変申し訳ありませんでした。大変申し訳ありませんでした。
0
KoH(まどマギを見ろ) @ko0h 2012年8月29日
まとめが100,000viewも伸びていながら彼のアカウントが未だ凍結されていない事に危機感を覚える。他人のコンテンツを作者を明示せずに投稿する事はtwitterの利用規約に違反しているので、その行為を繰り返し行っているであろう彼のアカウントはスパム報告をして凍結させるべきなんです。
10
e8o @e8o 2012年8月29日
「このケースは無断転載には当てはまらない」 jelly_fish60 → そんなことはないですよ。単純な直リンではないが、直リンよりもずっと悪質だ、とここに書いてあるでしょ。→ http://www.geocities.jp/system_sora/i/notice/notice_2nd_reprinting.html / ただの泥棒じゃなくて、もっと悪質な強盗だ、というようなもの。
14
でこぽん☽ @rakurk 2012年8月29日
出所を明示せずに他のユーザーのコンテンツを許可なく再投稿した場合=パクリツイートはTwitterアカウント停止要件だそうですし、充分黒いのでは。 ともあれ元投稿が削除されたというのは少しだけ救われる情報です(作者さんにとってはという妄想で)。
5
ケイジー @_K___G_ 2012年8月29日
これは清々しいほどのアレですね
0
kato takeaki @katot1970 2012年8月29日
スパム報告ではアカウント削除されませんよ。 https://support.twitter.com/articles/266220-dmca# にそって通報してください。僕は、元の絵のありかさえ知らないので出来ませんが、知ってらっしゃる方はどうぞ。
7
サスライ仮面Ⓑ @sasuraiBee 2012年8月29日
画像の転載までパクってるヤツがいるとは・・・
0
keel @NORTHtheKEEL 2012年8月29日
こういう人ほど内容証明とかガチでやってやるとアカウントバックれするヘタレだったりするからなあ。ファッキン著作権とか叫んでたらまだ冷笑される程度ですんだろうに。
1
ペキ@10/11炭i善オンリ @pekikusunoki 2012年8月29日
jelly_fish60 著作権法の定める引用の要件を満たさずに著作権者に無断で転載(もともと公開されていた場所とは別の場所に公開する行為)を行うことは、複製権や公衆送信権などの著作権侵害となる=無断転載なので、複製・拡散している時点で無断転載で合ってると思われますが……
5
たられば @tarareba722 2012年8月29日
スパム報告しておきました。さすがにこんな「まとめ」が1万views超えればツイッター公式が垢凍結に向けて調査を開始していると思います。さてどうなることやら。
4
ポトルーンたん @potrooned 2012年8月29日
こういうクズは早く垢消してもらいたいですね^^
4
etc36004197 @etc36004197 2012年8月29日
人の振り見て我が振り直せってね。自分のアイコンやネットでの行動、創作に対する姿勢等、省みてはどうですかね。
0
茨葵@猫提督 @azullechuza 2012年8月29日
大学に進学したとしてソース付けないコピペが判れば単位認定しないし。社会人になったとしてもこう言うアホは治らないから信用貰えず堕落すんだろうな。良心が傷つくから自分には無理だわwwww
2
飛鳥丼 @XxhitosixX 2012年8月29日
100レベの魔王が大した装備も用意せずに挑んできた1レベ勇者と戯れてる図に見えた
0
みうら♡(20) @miura_vagina 2012年8月29日
水ようかんくん!なんで謝らんかったんや!人を怒らせといて釣れた釣れたは最低な男やで!!
1
こーき@ReiUji @Koki_ReiU 2012年8月29日
本当に悪いことしてそれを注意する人が現れることは「釣れる」とはいわないでしょ。 自分のやってることを正当化したいがための見苦しい言い訳でしかないよね
18
ばかいぬ @bakainu 2012年8月29日
クズすぎてドン引きワロエナイ。これで勝ち逃げできたと思われるのが第三者から見てもムカついちゃうわね……。
2
一有人 @itiyuujin 2012年8月29日
そうそうコレコレ、逃げないだけマシ…ってんなわけあるかーーーーい(^д^;)垢消して逃げる人がどれほど穏便かわかる
2
宮本望@かわいくなったよ(えっへん) @nocchi77- 2012年8月29日
ツィッターでよく見る残念な議論の一例。相手が無言になるか折れれば勝ち、ってあんただけのルールだから。
3
あらきムラムラ @arakissunne 2012年8月29日
これだけクズの役満みたいな人ならスパム報告するのが礼儀かね
2
水上真琴 @mkt_minakami 2012年8月29日
クズとか下衆という単語すらもったいないレベルになっとるなあ。
4
みの @xminomusix 2012年8月29日
元画像の作者はこういう場面に何度も出くわして削除してしまったんだろうなぁ。それでもまだこんなひどい転載のされ方をするとはさぞかし無念でしょう。
3
🔪まつがーみぃ先輩ちゃん🔪 @FrandleQED495 2012年8月30日
パクリツイーとかどこでもある、というのはその通りです。否定はしませんが、越えてはいけないライン、というものはあると思うんですよね。
4
くらげ @jelly_fish60 2012年8月30日
無断転載には当てはまらないそうですが、著作権の侵害にはあたるようです。
2
チーコ @kuramicks 2012年8月30日
無断転載するといきりたった作家様およびその御取り巻きさまによるスパム凍結および誹謗中傷攻撃のリスクはあるって覚えとかないといけないね
0
田村真二 @nanahoshistar 2012年8月30日
無断転載パクツイかっこわるいはOKだけど、それを叩いてる方々がアニメアイコン使用するのはOKなんですか。法律も規約も詳しくないのでわかりませんが。
2
ゆら@村長 @von_yura 2012年8月30日
この子は、現実に話し相手と呼べる人がいないんじゃないかなあ・・・。だからって許されるわけでもないですけど。ちょっと哀れだと思った。
4
でこぽん☽ @rakurk 2012年8月30日
「ぼくちゃんクズですw」プレイもこの年頃では結構ありがちなのですが、せめて「嫌だっていってるからやめたげて?」と言われた時くらい対応する最低限の人間性は保持していてほしいものです…
16
うえの @camyya_ 2012年8月30日
「アルファでパクリツイッタラーな俺カッケー」みたいな人最近多い、気がする・・・ 見ていて虚しいし、芝生やしまくってるあたりがなんか哀れっぽいですよ?やめましょう??
3
鷹本 @togari_takamoto 2012年8月30日
昨日か一昨日に呟いた @mizuyoukan0809 高校生だったらしくて、うん。ふと思いついたから呟いたけど、呟かない方が良かった感が今ひしひしと。
0
おはつ(完全凍結) @ohatu23saite 2012年8月30日
そもそもパクツイの存在自体が何かおかしい
2
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie 2012年8月30日
「叩いてる方々がアニメアイコン使用するのはOKなんですか」それはそれこれはこれ、ですねぇ。フリー素材や許諾済み・配布アイコンであれば無問題ですし、そうでなければ別途扱われるべき事案かと
9
万年ど素人@如月瑞希 @p_p_m_k 2012年8月31日
『他にもやってる人いるじゃないか、という糞発言』をしてらっしゃる以上、自らが糞であることを自覚してらっしゃるってことですよね。アウトローに対する憧れ(こんなことしちゃってる俺カッケェ)は一時期の弱年齢層でありがちなことですが、やはり中身(ツイ主)の年齢が確定しない場では成人と同等の責任を有すると言うことを一度身に凍みて理解して頂くより他にないかと。
12
ぱと @bananadaiquiri 2012年8月31日
恥の概念のない子には何をいっても無駄、ってことなんだなあ。
2
へぼやま @heboya 2012年9月1日
例えばヤンキーってヤンキーだけでつるんで、「俺たち世間のヌルい奴らと違ってマジ真剣生きてるカッケー」とか仲間内で盛り上がるでしょ。ネットでも2chのネトウヨしかり、パクリとかを「ネタだよww」とか言ってやらかすやからしかり、「同レベルでつるんで、自分たちだけ正しいと慰めあう」もんなんですよ。だから周りが何言っても気にならない。永遠に自己客観視しないから。
13
moritanian @moritania2009 2012年9月1日
katot1970 それするにはちゃんと手順踏まないと。注意書きにも『申立てを提出する前に、特に自分が正当な権利保有者であるか、または権利保有者の代理として承認されているかが不明確な場合は、慎重に考えてください!』と明記されてるし。
1
kato takeaki @katot1970 2012年9月1日
moritania2009 そうですよ。なので、元の絵師さんを知ってる人が、その絵師さんに通報してもらう、乃至、絵師さんから代理権を付与されて後、自分で通報してください。という話です。
4
kato takeaki @katot1970 2012年9月1日
スパム通報しても、スパムには当たらないので相手のアカウントは存続し続けるし、その間は著作権侵害を続けるんじゃないの?という危惧もあり、有効な手立てで対抗してねという話です。
3
幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening 2012年9月1日
やっぱりネタクラスタは屑じゃないか(憤怒)
0
seere626 @seere626 2012年9月1日
自分ではうんこくらいしか生み出せないので他人の作品でふぁぼ乞食
2
うらひと@ほぼアイマスアカ @Urahito 2012年9月1日
ツイートの無断転載であるかどうかよりも、もはや批判の的がその態度に移ってるのは仕方の無いことなんでしょうかね。 不愉快であることには同意します。
0
ひまわり @powerpc970 2012年9月2日
こういうのはスパム報告すべき
1
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2012年9月2日
ん?「無断転載をパクツイしたら」と言ってるので、パクった元のツイートじたいが無断転載のツイートだった、という意味かと思ったんだけど。彼はそれを承知のうえで彼自身が無断転載そのものをしたと勘違いして「無断転載するな」って言ってくる人を「釣ろう」としてたんじゃないのかな、と思った
0
きゃっつ(Kats)⊿11/25日向坂ツアー広島 @grayengineer 2012年9月2日
ああ、もちろん、彼のツイートが不正なものではない、という意味ではないので誤解なきよう
1
わさらー@いらじさんのファン @wasara 2012年9月2日
これはひどい。パクリツイートは犯罪。パクリをする奴の頭の中が知りたい。こういう人が、人とかを殺すよ
3
白アリさんと他9999人 @wh_ant 2012年9月2日
パクツイクラスタ全てがそうではないと思うんだけど、これは悪質すぎる。 自分を無理矢理正当化させて、というか自分では正当化してるように見せて、結果周りから見ればただのガキにしか見えない。 一言謝って削除すれば済んだものを……そんなにその変なプライドは大事かね?
1
へじたん @hesitan 2012年9月2日
wh_ant パクツイクラスタは全て害悪だろ。起きろ。
3
白アリさんと他9999人 @wh_ant 2012年9月2日
hesitan ごめんなさい。書き方が悪かったですね。パクツイが良いことだとは思ってないですよ。ただ、その後の対応によって印象が随分変わるなぁってことです。
0
あたご @atatago 2012年9月2日
スパムじゃないんだからスパム報告しても意味ないんじゃないの?と思ったり
0
鍛造 @Tanzo_foo 2012年9月2日
Toggeterのシステム自体が著作権侵害と言う意見を出している方が居るけど甚だ疑問。特定のTwitterアカウント全体を作品と捉えるならツイートを転載しても引用の範疇。特定のツイートを作品と捉えるなら著作権侵害。私は引用にあたると思う。
3
🦀 @sino_non08 2012年9月2日
こいつの反応を見ていると注意されて焦った上に腹が立ったから強がって「マジレス厨釣ったナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwww」などと言ってフォロワーさんに同意を求めてるようにしか見えないんだが
3
鍛造 @Tanzo_foo 2012年9月2日
ちなみにアカウントと一つの作品と捉えると、この発言は皆さんから批判を浴びるかも知れませんが、Pixivから数枚の絵を転載しても引用の範疇です。もちろん私が書いたと主張するのは著作権侵害ですが
2
鍛造 @Tanzo_foo 2012年9月2日
つまりToggeterのシステムを支持するとPixivからの転載を容認しなければならず、転載を批判するならToggeterのシステムを批判しなければならないんです。一部の方々はダブスタに陥る可能性があります。
1
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月3日
相手が犯罪者だからって、一般人には現行犯に対する逮捕権はあっても裁く権利はないのよ?っつーのは原則論として理解して欲しいのだわ。
1
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月3日
いや、それは認識がおかしい。Twitterサービスを利用した(システム的な)引用転載は、TwitterAPIを利用したサイトに限られる。 Tanzo_foo
4
安田正 @currysita 2012年9月3日
もしかして、こういう変な人って、アカウント消しても他の所でまた似たような事やらかすんじゃないかな。だったら寧ろ、もう少しツイッター続けて、常識を学んで貰えないだろうか。
2
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月3日
だからTwitter→TwitterAPIを利用したサービスへの引用転載はTwitterを利用している限り(規約上、システム上)自動的に許諾されるが、Pixiv→Twitterはただの転載。許可がないなら無断転載。
9
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月3日
同じ理屈で、自分以外の第三者が作成した画像→Twitter→例えばTwitpicなども、許可がないなら無断転載。TwitpicとTwitterが逆転している場合も同じ問題を抱える事になる。
4
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月3日
Twitter発のツイート(つぶやき主のオリジナルコンテンツ)ならば、全世界のTwitterユーザーが(APIを介してシステム的に)利用できるが、それ以外の方法では無断転載になる可能性があると理解すべき。
5
やくざもの @jakuzamono 2012年9月3日
つまんね、構ってんのも少ないし。
0
хидэ @fuayue 2012年9月3日
tikuwa_ore PixivにはTwitterへのリンクAPIが実装されてますが?
0
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月4日
.fuayue 前述した通り、Twitpicの例に倣います。Twitter及びPixivの利用規約に準じた転載は許諾されますが、それ以外の転載は(権利者が個別に許諾してない限り)無断転載と判断されるんじゃないかと。
3
10円 @10yenn 2012年9月4日
ここまでアホだと救いようがありませんね。どうせ喚起したところでやめないだろうし、アカウントが停止されてもまた別のところで繰り返すでしょう。パクリ元が訴えて収監させる以外に解決方法はないと思います。
0
хидэ @fuayue 2012年9月4日
tikuwa_ore であればhttp://dev.pixiv.net/archives/659999.htmlに基づけば「Pixivに掲載した画像」はTwitter上であれば「著作権者の許諾無しに拡散可能」となりますね。
2
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年9月4日
.fuayue Pixivが用意した連携機能を使う限りは問題ないですね。それを問題だと認識するpixivユーザーは退会するなり改定するなりすれば済むワケですし。
1
♨トリプルミーミング・きさい♨ @KI_SA_I- 2012年9月20日
コイツのツイッター覗いたらクソつまらんかったからスパム決めといた
2
滋賀県東近江市/基建吉/公式 @PlayTrueName 2012年10月2日
Σ/D『インターネットでは公表した段階で共有するものと思え! ◎されるもの、ですが Σ:D『特定の数字の羅列に著作性が認められるだと!? ◎デジタルデータは巨大な数字と考えた場合
0
cyan*@(ノ)・ω・(ヾ) @cyan1rbra 2012年12月16日
もうみんなでスパム送って凍結させちゃえばいいと思うんだ
3
Kohei_Wada @Kohei_Wada 2013年11月27日
http://matome.naver.jp/odai/2138052861844358601 量産したパクツイアカウントでアフィリエイトすると、めちゃめちゃ儲かるらしいよ。
0
りんな @liinter7 2015年8月27日
水幼姦氏の出身中学校は奈良県 生駒市立大瀬中学校 http://www.ed.city.ikoma.nara.jp/school/ohze-j/
1
りんな @liinter7 2015年8月27日
@mizuyoukan0809 の生年月日は 1996年(平成8年)08月09日
1
佑麻@低浮上 @yuma120803- 2017年2月6日
パクツイの意味が全然違いますよ ツイートの文章を丸パクり又は一部書き換えてあたかも自分が書いたかのようにツイートする行為をさしますよ。 無断転載は無断転載です。 「パクツイ」とは、ほかの人のツイートをそのままコピー、あるいは意図的にアレンジして、さも自分が書いたように再度、ツイートするコンテンツ盗用(=「パクリ ツイート」)ことです。 他人のオリジナルツイートを『盗用』してはいけません。 出典『「パクツイ」とはどういう意味?やってはいけないこと? 』
0
しなびた彦根 @kanie_hiko 2017年12月18日
アカウント変えて小説書いてるみたい(創作か転載かは知らない)
0
やまだ @eien0213 2019年2月6日
まともなやつが一人しかいない。アカウント変えたりして未だに健在なんだろうな……一人健在じゃん
0