カツカレーブームにみる安倍晋三の異様な人気。それは彼がネトウヨの教祖だからです。

・安倍氏が食べたという3500円のカツカレーが生んだカツカレーブーム。 ・その背景には、ネット界でヒトラー級に人気を得ていた安倍晋三氏、麻生太郎氏らのプロパガンダがあった。 ・自民党が主導した「新しい教科書をつくる会」他の、反アジア運動が、ネトウヨを生んだのである。
1

カツカレーのまとめが林立するtogetter。その内1万アクセス以上のもののみピックアップしました。

なぜ、こんなに「カツカレー」が話題になったのか?それは、安倍氏の熱狂的なファン達が、安倍氏がマスゴミに叩かれていると脊髄反射で思い込み、必死で擁護しているからです。

まとめ MBS「ちちんぷいぷい」は3500円のカツカレーをもって安倍氏を「庶民感覚がない」と批判したのか? MBSの「ちちんぷいぷい」という番組において安倍氏が「庶民感覚がない」と批判された、という情報が2ちゃんやアフィブログで出回っているが、それが本当なのかどうか参考になりそうなものをまとめてみた。 233287 pv 2976 308 users 184

↑このまとめで、安倍氏の人気はネトウヨを育てたからだと明かしたら、ブロックされてしまった。関西のちちんぷいぷいの視聴者は、ネトウヨの過剰反応に反論しているというのに・・・。やだ、やだ、安易なブロックは。

上の二つのまとめを読めば、その真相がわかります。関西のおちゃらけバラエティー報道番組が、安倍氏が食べたカツカレーの値段が3500円であると、ただ報じただけ。それを、安倍氏のおっかけ連中が過剰反応しただけなのです。コメント欄には、安倍氏のファン(ほとんどネトウヨ)が大集結しています。

3500円のカレーって高いですよね?それを報じちゃいけないのですか?なぜ、安倍信者は、こんなに過剰反応したのでしょうか?

その答えは、安倍氏の人気が、ネトウヨの中で絶大だからです!関連まとめ↓

それぞれのまとめが、TVと安倍氏のどちらを応援したものか判定してみましょう。

上の二つは、まとめ主は中立というか、誤解であるとTVを擁護。しかし、コメント欄は安倍氏擁護がほとんど。

↓安倍氏擁護

↓安倍氏擁護

まとめ 安倍新総裁がお昼に3500円のカツカレーを食べる→庶民感覚の欠如だ!→ん? 気軽にカツカレーも食べられない新総裁。 可哀想です。 25576 pv 93 12

中立 というか単なる検証 なぜか反放射脳諸君が勢ぞろい

まとめ 噂の3500円のカツカレーを食べにホテルニューオータニに行った 自民党の新総裁に就任した安倍晋三氏が、昨日の昼に食べたという3500円のカツカレーを食べに行ってみました。 218750 pv 1844 162 users 524

↓中立 というか、全く安倍氏とは無関係

まとめ 3500円のカツカレーを食べにCoCo壱番屋に行った 首都圏にいないため、安倍晋三氏が食べた3500円のカレーを試せない @than25 さんが、代わりにココイチで3500円以上のカツカレーを注文 29959 pv 214 11 users 61

「カツカレー」のタグがついたまとめ

親安倍氏が多い

安倍氏の人気は、もはやヒトラー級なのです!

<追伸1>安倍氏叩きに、目を真っ赤にして怒るオームの群れの例