10周年のSPコンテンツ!
0
akiko YAMAGISHI @akkotrico
職場の同僚を誘って劇団鋼鉄村松の『高橋ギロチン』観てきた。笑いや逸脱も含めていつものボスのテイストだと思って観てたけど、軸が幾つか通っては消えてまた現れるような不思議な余韻が残ってる。簡単に割り切れない事を抱きながらも日常を続ける感じ、というのかな…?
ホビーな@屋根裏TV @yaneuradoro
ガシャドクロjr.客演の「高橋ギロチン」観てきましたよ。ガシャことホシーの役は、ほぼ主演と言っていいのでは?キーであることは確か。内容はじつに突飛で且つインテリジェンス且つ、あほあほな舞台でありますよー。そのテンポに圧倒されてみてはいかが?王子小劇場にて明日まで。
加藤ひろたか @hirotaka_katou
そうそう、昨日、鋼鉄村松『高橋ギロチン』を観てきた。とても良かった。最初世界観に入るのに少し時間がかかるけど、あの舞台上のストーリーの展開は演劇的だったし、雑多と笑いで包みながら訴える問題はこちらまで伝わった。観終わった感想は恐い。この一言です。もう一度観たいけど時間がない。残念
ミドル英二@ @middle555
大いに笑えるが、意外に(笑)真面目な内容。重層的、鋭角的な現代演劇だと思う☆★☆注目!☆★☆こりっち「観てきた!」更新しました⇒劇団鋼鉄村松「高橋ギロチン」 http://t.co/01xZoTjx
ひでおん(たかはしひでき) @plusense
【注目作】劇団鋼鉄村松『高橋ギロチン』が面白い! ボス村松の描く濃密な宇宙にさらされて、心乱れ熱いものがグッとくる。役者の生命力が愛おしい。アフターイベントは、人気劇団8割世界の鈴木雄太が冒頭シーンに演出をつけるという贅沢さ。王子小劇場で11日(日)まで。
@korosuzo_893
鋼鉄村松の衝撃が離れない。
tenTen @s10chihis
鋼鉄村松「ギロチン」観劇。こういっちゃ何だがアフターイベント面白すぎ。当初はゲストの8割世界鈴木雄太さんによるダメだしだったのに、本公演の台本を渡して演出をつけると主旨変更。ボスの無茶ぶりもさることながら応じる鈴木さんもただ者ではない。対照的に役者さんの困惑ぶり。
ワガツマノリコ @noriko1218
劇団鋼鉄村松観劇。馬鹿な事を全力でやるってかっこいい。 http://t.co/A8S63Kc5
拡大
みつやすさえ @sae_mitsu
昨日は辻さん出演の鋼鉄村松『高橋ギロチン』、今日は牧ちゃん出演の角角ストロガのフ『仮想家族』を見た。どっちも…なんか…重かった…まだギロチンのが軽かった。うぅ…お子ちゃまのさえちゃまには刺激強いっす(*_*)
蓮*ren* @mayura_Ren
そうそう、昨日鋼鉄村松さんの『高橋ギロチン』観てきました。中華丼が輝いて見えました不思議。魔法少女と言えば、まど☆マギですよね?
石綿大夢 @hiromuishiwata
タカさん出演の劇団鋼鉄村松『高橋ギロチン』見てきましたー! タカさんの役者とか久しぶりすぎてほっこり。かずおさんが面白かった!(笑) まだ土日ありますよー!皆さん、役者のタカさん目撃してください!(笑)
おっと @aruma_torusta
劇団鋼鉄村松『高橋ギロチン』観てきた。面白かった。ボス言葉三昧できる。死刑論というそもそもがぐっちゃぐちゃの題材はボスにはぴったりだったのかもしれない。松井さん・多田さんコンビと、叩かれて鈍い音を響かせた徳元さんの肩甲骨辺りに存在感を感じました。
Tomonori Fukuta @chinmo
(承前)つまり現段階でも十分面白い上に、回数を重ねるとどんどん俳優達の息が合って来ると思うので、鋼鉄村松の「高橋ギロチン」を皆観に行くと良いと思うよ。
Tomonori Fukuta @chinmo
鋼鉄村松の「高橋ギロチン」観劇。ぼんやり歌を聴く感じで観れるこのタイプの芝居は僕は好き。作品としては十分オリジナリティを発揮できていて嬉しかった。だからこそキャッチーさの完成度を上げてもっと大きな小屋でやって欲しい。モブってるシーンや、前半の中華丼の苦闘をどう救うかで決まる気がス
misaki @msk_u
鋼鉄村松みてきましたー( ^ω^ )タカさんが役者さんで、そしてコントではないものをみるのは多分…コエキモの第一回公演以来…?すっごいレアですよー!いける人はどんどん王子小劇場へ( ^ω^ )
木皮成 : 振付師 / 映像ディレクター @SHARAKU_SEI
劇団鋼鉄村松「高橋ギロチン」、ゲスト出演してきました。リハ当日あわせで、村松な面々の懐の広さに感動。芝居は確かに大作なんだけど"マシュマロ感覚ドリーミン"という謳い文句が納得。個人的にはハンサム役の山名さんがツボでした。面白いと思います。日曜まで王子小劇場にて。
川原 翔(Kakeru Kawahara) @k_5336
菅山望くんが絶賛出演中の劇団鋼鉄村松公演『高橋ギロチン』、観劇してきました。難しいじゃなくて決して易しくない内容だと思いました(・ω<)望くん、お疲れ様です。明日もきれいな高音奏でてくだしあ。
まに子 @sanjo_manico
好きな劇団いくつかあるけど中でも鋼鉄村松がやっぱりピカイチだと思った!「高橋ギロチン」見ました。むりくりにでも何かを学ぼうとするのが私の悪い癖です今回はしない!ああ面白かった!からっと乾いた悲劇でした。大好きなバンドの大好きな曲が印象的な使われ方をしていて胸がふるえた!
相馬美玖☆希望の星 @moninona
鋼鉄村松見た!つーさんが、ある意味素敵でした。笑 そのあと、零さんとお話!ホントに楽しかったし、すごい刺激になった!!バタバタしちゃって申し訳なかったけどまたゆっくりお話したいなあー。
遅筆堂ネタふり亭じべ。 @chihitsudo
劇団鋼鉄村松『高橋ギロチン』、無差別殺人事件と死刑廃止論を中心に据えて、その周辺…どころか大きく逸脱したネタを練り込んだ不思議な味わい。よって話の筋を追うには向かないが、ボスの思考回路的なものが見えるようで、共通項があればあるだけ楽しめるか?メタフィクション的な部分も好み。
小 川 貴 大 @ogawatakahiro
鋼鉄村松観て来た。なんか知らんけど少し元気になった。
鹿目久憲(しか) @0sika0
【鋼鉄村松:高橋ギロチン】笑えて考えさせられてチープで相変わらず不条理大爆発。今回は世の中の色んな所にケンカ売ってるような…アグレッシブ通り越して攻撃的な芝居だった。そんな異空間で、ダクト工の2人の演技が普通で逆に栄えた。特に本田さん。…しかし、万人受けする内容では無いな。
手塚宏二@小劇場応援団長 @Kouji_Tezuka
王子小劇場にて鋼鉄村松観劇。独特のボス村松ワールドを堪能。ムラマツベスが相変わらず素敵。劇団員になった村松中華丼や常連の後藤和が頑張っていた。若い客演陣が多数いたのも劇団の勢いを感じた。
一宮ゆうこ @kokeshi007
鋼鉄村松さんの「高橋ギロチン」観てきた!超面白かった!もっかい観てもいいくらい。しかし私は上海に行くので観れない。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする