1月に見た映画のまとめ

2013年1月に劇場・レンタル・録画で見た映画の記録
映画
1156view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ghid @ghid
レ・ミゼラブル http://t.co/S6NgkIr2 #映画 #201301 #劇場 #星3 2時間半のめり込んで見ていた割に、ほとんど感情を揺さぶられなかったことに自分でもビックリ。役者のアップ多すぎでは?もっと雄大なシーンで歌が鳴り響いてくれればあるいは……好きな人ゴメン
ghid @ghid
レミゼラブルについてもう少し。たとえばアンハサウェイの歌のシーンで、歌唱シーンばかりでなく、彼女の故郷や幼き日の映像がオーバーラップしてたらたぶんボロ泣きしてたと思う。もっとベタに、ケレン味たっぷりに作ってもらった方が、幼稚なオレの感性には合っていたはず。そう思えたシーンが多数。
ghid @ghid
ドラキュリア http://t.co/6UlepE1v #映画 #201301 #録画 #星2 月初に見たのでほとんど忘れてるけど、ジェラルド・バトラーはなかなかカッコよかった印象
ghid @ghid
エクスペンダブルズ http://t.co/ua7lN6Yr #映画 #201301 #録画 #星2 平坦な物語が平坦に続いた印象しかない。ファンの人ごめん。
ghid @ghid
マシニスト http://t.co/EiB0Jenj #映画 #201301 #録画 #星4 わかりやすいデビッドリンチ風でのめり込んで見た。登場シーンがとても短い痩せる前のチャラい姿がとても印象的。
ghid @ghid
トゥームレイダー2 http://t.co/bomnjZip #映画 #201301 #録画 #星2 パート1は未見だが、確か石像とのCG戦闘シーンがあった記憶があるので録画。結果、オレが期待したモンスターSFXはまったくナシでガッカリ。
ghid @ghid
LOOPER/ルーパー http://t.co/y7XnPKXW #映画 #201301 #劇場 #星4 サラという母と子を未来から殺しに来る奴に立ち向かううち、母親とデキてしまうって、そこまでコピーしなくてもイイのに。母子が出てきて中ダルミかと思ったら逆に面白くなったのに感心
ghid @ghid
レッドクリフ http://t.co/z5GQG6cP #映画 #201301 #録画 #星4 パート1と2を合体した特別編。冒頭の趙雲の阿斗救出シーンで早くもグッときてることに驚き、さんざん見たはずなのに。前編のラストにあたる曹操軍の上空を鳩が飛ぶシーンはHDに入れておきたい。
ghid @ghid
スペース カウボーイ http://t.co/1BMkNJ49 #映画 #201301 #録画 #星4 午後ロー録画版。声優が野沢那智や広川太一郎だったことに感動。HD永久保存フォルダに入れておきました。
ghid @ghid
セブン・イヤーズ・イン・チベット http://t.co/jlxYmsBN #映画 #201301 #録画 #星3 タイトルを聞いただけでホーミーの音が耳の奥に。数日前に見たばかりなのに、ストーリーはあまり覚えていないのが不思議。
ghid @ghid
マスク・オブ・ゾロ http://t.co/YXaST1aB #映画 #201301 #録画 #星4 映画としてのバランスがとても良かった。ただ、なんで金山を爆破させることになったのかサッパリわからなかったのはオレがバカだから?
ghid @ghid
TAXi(4) http://t.co/J3Pjp4bl #映画 #201301 #録画 #星2 なんだかテレビのシリーズの1話みたいな話でした。
ghid @ghid
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 http://t.co/wvz1wtq1 #映画 #劇場 #201302 #星4 Yahooレビューに投稿 http://t.co/Tet4XREx した直後、シマウマに蝿がたかってたシーンを思い出して、解釈が正しいような気がしてきた
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする