日中韓の3バカトリオとお勉強の弊害

ラオス・タイ国境付近在住のおかあつ日記™ (@ats4u)さんのところでの、お勉強の弊害を考えてみるツイートログ。日本だけなく、中国でもお勉強の弊害はありそう。
国際 バカ 韓国 反中 中国 反韓 日本 反日
2
オカアツシ🎸 @ats4u
おかあつ日記 :☆新作☆ 『ラオの民族音楽モーラムについて』 http://t.co/LdBf5X6T (再ツイート)
オカアツシ🎸 @ats4u
かなり書き換えた…。寝不足の頭で勢いで書いたので、わかりにくい表現が多かったところを噛み砕いて修正した。 >> おかあつ日記: Aはアか?───ジョン万次郎と理論厨 http://t.co/OzrDvfFy
オカアツシ🎸 @ats4u
何故おかあつがバカバカと酷く言うのか疑問に思われる人も居るかも知れない。それは、バカは目が悪い耳が悪いと言った身体的な問題とちがって、自分の努力しだいでいくらでも改善出来るからだ。まぁバカは罪である。バカは生まれつきでもう治りません、と認めるならバカというのを止めても構わんがね。
オカアツシ🎸 @ats4u
女語学:タイ東北弁・イサーン語勉強会(おかあつ日記・旧ブログ) http://t.co/aDIYwan6 … 今読み起こしてみると、案外面白い。 案外面白いと思うのだが、非常に評判が悪かった訳だが。
オカアツシ🎸 @ats4u
そうそう!その通り! ムチャクチャいい事言うな! 昔のオレ! (いつどこで書いたか全く覚えがない本人。)>> 論理の世界と心の世界:タイ東北弁・イサーン語勉強会 http://t.co/Da3jLtSk
オカアツシ🎸 @ats4u
日本政府に抜け駆けして中国でオイシイ思いしていると、日本政府に反日デモにやられたフリして放火されるので、注意しろということか。ま、見せしめと脅しだけで実際に手広くはやらんだろうが。>>反日デモで放火被害、下関市のメーカー破産申請 読売新聞 http://t.co/fBDG5zzL
ゴンK @frstonj
@ats4u ブログを拝見しました。とても面白かったです。私は女性ですが言語習得は遅いです。「多少ヘタクソでも心がこもっていた方が100倍喜ばれる」に勇気付けられました。たまに声調を間違えて笑われてしまう私ですが、おかあつさんのブログを励みにもっと喋れるように頑張ります。
オカアツシ🎸 @ats4u
単語を無数に丸暗記してベラベラベラベラと、意味のない事・面白くない事・通じない事を話してネイティブをウンザリさせる煩い達人より10000倍良いと思います。@frstonj たまに声調を間違えて笑われてしまう私ですが、おかあつさんのブログを励みにもっと喋れるように頑張ります。
オカアツシ🎸 @ats4u
「ラオの所在」京都大学地域研究統合情報センターの所長・林行夫教授が書いた論文。 http://t.co/nk90Gw3P おかあつが普段発言している事と方向的に一致した事が資料付き証拠付きで書かれている。つまり著名人の某S氏や某S氏や某J氏は理解不足であり、明らかに勉強不足だ。
せいきや🔖1.19文学フリマ京都い-32 @seikiya
@ats4u 旅行でビエンチャン滞在中です。ちょっとタイに出てみたくなり、ウドンターニーに来ました。貴ブログの宿情報が大いに役立ちました。ありがとうございます。ぼくはタイ語もラオ語もほとんどわかりませんが、ウドン…でもあいさつはsabaidiiで通してます。
オカアツシ🎸 @ats4u
有難うございます^^ 実は@seikiya 様のメッセージは、ウドンガイド設立後1年余り経ちました中、最初の反応でして、大変嬉しく思います! @seikiya ちょっとタイに出てみたくなり、ウドンターニーに来ました。貴ブログの宿情報が大いに役立ちました。ありがとうございます。
オカアツシ🎸 @ats4u
天才だったらしい。相当気性が激しかったらしい。日本が去勢される前の敗戦前の雰囲気を残す。>>南方熊楠 -「1898年(明治31年) - 大英博物館で暴力事件をおこす。1900年(明治33年) - 大英博物館から出入り禁止の処分を受ける。」 http://t.co/3ByGHMhK
オカアツシ🎸 @ats4u
「大した研究もしねぇくせにカッコばかりつけやがって」と言ったとはどこにも書いてないけど、絶対そう言ってた様な気がする。 >> 紀伊教育会主催の講習会場に酩酊状態で押し入り、翌日「家宅侵入」で逮捕。監獄で新種の粘菌を発見したという。 http://t.co/3ByGHMhK
オカアツシ🎸 @ats4u
『また、扱っている話題が飛び飛びに飛躍し、隣人の悪口などまったく関連のない話題が突然割り込んでくることもあった。さらに、猥談が挟み込まれることも多く、柳田国男はそうした熊楠の論文にたびたび苦言を呈した。 』…か。 http://t.co/3ByGHMhK
juna @junorei3
@ats4u こういうツイートする人を知っています。
オギョモ @ogyomo
@junorei3 @ats4u 奇遇ですね、うちも知ってます。
オカアツシ🎸 @ats4u
それが…奇遇なのですが、自分もその様な方を知っています。 @junorei3 こういうツイートする人を知っています。@ogyomo 奇遇ですね、うちも知ってます。
オカアツシ🎸 @ats4u
「奇行が多かったことで知られる。異常な癇癪持ちであり、一度怒り出すと手がつけられないほど凶暴になると、両親など周囲の人々は熊楠の子供時代から頭を抱 えていた。」 http://t.co/3ByGHMhK
オカアツシ🎸 @ats4u
梶井基次郎しかり、南方熊楠しかり、戦前の知識人は自分に正直でアグレッシブだ。現代日本のお金の為に嘘ばかり言うインチキ知識人とは違う。
INTERNATIONAL INDIVIDUALOGY INSTITUTION @kyoshiro2067
@ats4u 熊楠なんて俺の爺さんが折角訪ねたのに布団に入ったまま出て来なかったそうだ!
玉KINグ @yasushitamaki
自立した人間は、他人の感情や思惑から自由だ。経済的に自立していても、それが達成できていなかったら何のために生きているというのか。
玉KINグ @yasushitamaki
おれにはまだまだ、他人をうらやましいとおもう気持ちが残っている。受け入れられない出来事がある。気に入らない人間がいる。だが、それでは決して自立しているとはいえない。
オカアツシ🎸 @ats4u
受験から就職、就職してからも発言の自由は常に「空気」の元で制圧され。言いたいことを言えば「お前は空気を乱す」と言われ。日本人は空気を読めない訳ではない。空気を読みつつ空気を破壊するのがその空気読みの真の極意な訳で。空気が読めないとは違う。https://t.co/fqIO23Ly
フランチェスコ(カレー宗へ改宗) @Franciscus_SH
そんなこと言ったってさぁ、それしか情報源が無いと思ってるうちは無理だよ。罵るんじゃなくて、教えてあげればいいのに。まずはテレビをやめなよ、とか。
残りを読む(172)

コメント

うにら @riafeed 2013年2月2日
>(前略)戦後に日中韓の併合を阻むために地政学を使って作られたトリックだ  アメリカさん、ありがとう!
狐謡 @Towa_towa_to 2013年2月3日
日本のメディアがアメリカのプロパガンダとして、メディアってそこまで日中韓の対立煽り立ててたっけかなあ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする