2010年8月29日

音楽評論家の野間易通氏「朝鮮学校が公園を占拠していたというのはデマ!在特会に騙されるな!」

XTCの名前とアイコンを持つ私が、音楽評論家にゴルァされました。何の因果なのでしょうか・・・ 私の立場 「在特会の行為はアウト。しかし、朝鮮学校の行為もアウト」 野間易通氏の立場 「朝鮮学校の不法占拠はデマ」 続きを読む
22
田山たかし @neon_shuffle

@noiehoie 朝鮮学校は、公園を私物化して、日本人を排除してたのが問題とされてるんだろうが。アメリカンスクールが同様の行為を行えば、激しく非難される。 *Tw*

2010-08-28 18:51:20
野間易通 @kdxn

裏付けあるよ。市役所公園課に確認済み。RT @neon_shuffle: @noiehoie 現在までに確認できたのは、朝鮮学校側の「行政と話し合いの結果使用している」「付近住民の理解を得ている」という裏づけのない話だけ。 *Tw*

2010-08-28 22:52:37
野間易通 @kdxn

そもそもそういう事実自体が存在しない。在特会のデマに踊らされる馬鹿乙。RT @neon_shuffle: @noiehoie 朝鮮学校は、公園を私物化して、日本人を排除してたのが問題とされてるんだろうが

2010-08-28 22:53:32
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn クソ音楽評論家に絡まれると思わなかったわw お前、このビデオ見てみ →  http://bit.ly/aHTGEg  *Tw*

2010-08-28 23:05:37
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn ビデオでは、公園の警備員が「朝鮮学校の人間が日本人を排除して、私物化してる」と証言してるから。念を押しておくが、在特会の人間じゃなくて無関係な警備員の証言菜。 *Tw*

2010-08-28 23:06:28
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 在特のビデオとか意味のないもの持ち出すなぼけ。

2010-08-28 23:07:10
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle あの警備員、仕込みともっぱらの評判。

2010-08-28 23:11:47
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn 爆笑wwwwwwwwww俺の発言を2回ほどスクロールさせて遡ってみ?「警備員は仕込み」と言う奴がいると予言してるから

2010-08-28 23:15:13
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn 「自分の結論に合致しない証拠は見たくない」か。よくこんなやつに言論人が務まってたな。

2010-08-28 23:16:26
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn もうさ、在日を「絶対神聖不可侵な弱者」として崇めるのやめろよ。お前みたいなのが、在特会みないなのを生み出してるんだよ *Tw*

2010-08-28 23:07:10
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 在日とケンカするのが趣味のわしに何を寝言言うとんねんこのアホはw

2010-08-28 23:07:55
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn 行政側は、ずーっと撤去要請出してる。そして、期限を経過してる *Tw*

2010-08-28 23:07:48
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 「期限を経過」て意味わからん日本語使うな阿呆。撤去要請の期限は2010年1月。在特会の襲撃より後。事実関係ぐらい調べてからモノ言えカス。

2010-08-28 23:09:17
田山たかし @neon_shuffle

@kdxnその前に期限過ぎてんだよ。

2010-08-28 23:17:33
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 証拠出せ証拠 > 期限過ぎてる

2010-08-28 23:19:23
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn 言っておくが、私は在特会には批判的な立場だ。しかし、それと朝鮮学校の行動の是非は別。「デマ」だと断言するお前は、キチンと証拠を提示しろ

2010-08-28 23:19:12
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle おまえの立場になど関心はない。デマを広めるやつは在特会と同レベル。みっともない自分語りはやめろ低能。

2010-08-28 23:20:06
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 「デマの証拠」を求めるとか、どんだけ頭悪いんだおまえw 証拠が必要なのは「真実だ」と主張する側に決まってるだろう。公園課は朝鮮学校との間でトラブルはなかったと証言している。おまえそれ覆せるのか?

2010-08-28 23:21:13
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn 「警備員は在特会が用意した仕込み」発言の方がよっぽどアホだろうが。それを立証してみろよ。お前の思い込みじゃねーか

2010-08-28 23:24:30
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 単なる「評判」に立証もクソもあるか阿呆。仕込みであろうがなかろうがどうでもいい。ただのヨソ者の警備員の発言なんだから、市役所や近隣住民の発言より価値は低い。

2010-08-28 23:26:26
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn朝鮮学校側が「近隣住民の理解を得ている」といってるが、それはどういうプロセスで誰の合意をえて、どういう形式で確認されたのか提示してみろよ

2010-08-28 23:27:29
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 50年前から地元町内会および役所と協議の上で使用している。近隣住民の反応がそれを裏付けているね。

2010-08-28 23:30:00
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn やっぱり立証できないのか。「デマですデマです私の見たくないものはみたくありませんか」 文筆業廃業しろよ。

2010-08-28 23:29:26
野間易通 @kdxn

@neon_shuffle 立証する必要のないものに立証を迫るネトウヨ脳。安っぽいね。

2010-08-28 23:30:32
田山たかし @neon_shuffle

@kdxn お前動画見てないだろ。警備員が近隣のおばさんから「うちの孫が公園を使用できなくて困ってる」と訴えられたという証言なんだよ。

2010-08-28 23:31:24
残りを読む(11)

コメント

ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年8月29日
朝鮮学校の校長が既に書類送検されてるのに、デマとか言ってるのはオカシイだろw
3
野間易通 @kdxn 2010年8月29日
書類送検て単なる事務手続きだよ。
0
太郎童子 @Joe2ch 2010年8月29日
野間易通なる人物は朝鮮人の創価学会員 無視すべき存在
2
野間易通 @kdxn 2010年8月29日
なんで自分のまとめにコメントしたら監視なんだよ。病気か君は。
0
野間易通 @kdxn 2010年8月29日
そういえばネオンシャッフルのアイコン、前に話題になってたわ。http://twitter.com/kdxn/status/20131606952 こんなアホに無許可で写真使われてアンディ・パートリッジが超かわいそうな件。
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月29日
RT @kdxn @__pon_ @neon_shuffle 「近所の通報者」に関しては実在します。ただし、通報が始まったのは2009年5月。同じやつが何回も「通報」しています。その「通報者」が誰かは不明。以上、京都市役所の公園課がソース。
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月29日
野間さん! 今度、「締め切りの期限、経過しちゃって」って使うといいよ(笑)。それにしても、ソースは? 証拠は?って言うくせに、自分はYoutube 投稿オンリーかよ・・・。本も読まない(前田日明一冊のみ)テレビも見ない。要はYoutubeだけって、こういう人がデマに踊らされるし、アンディ・パートリッジが好きなのか~・・・って、とにかく、アンディ・パートリッジがかわいそすぎる。
0
菅野完 @noiehoie 2010年8月29日
国語辞典で「卑怯」って言葉を引いたら、「図1」として載ってそうなまとめだなw
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年8月29日
事務手続きを怠って、公園を不法に使用してたんだから、不法占拠もデマって程じゃないね
4
野間易通 @kdxn 2010年8月29日
使用自体は不法ではないです。体育の授業も問題なし。私物を置いていたことだけが法的にはひっかかっていますが、当事者同士で話しあってすでに撤去済みのものについて警察がどうこうしなければいけない理由はなし。告発があったから書類送検した、ということでしょうが、本来は事件性なしと判断すべきですね。
0
きもば @kimobiler 2010年8月29日
在特会によって送検されたようなもんだが、立件や逮捕に至る性質のものではない。そしてこの手のまとめのコメント欄で騒いでるアレゲな方々の面々は大体同じだね。
0
ひろぽにゅ @hiropo8 2010年8月29日
警備員の話が不自然に感じられた、それは取材した人物と証言している警備員は少なくとも初対面ではないと感じたからですが。
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年8月29日
告発があり、それが妥当だったから、書類送検された。事件性があるかどうかを判断するのは検察のお仕事
3
陸離 @Rikuri_Tukimoto 2010年8月29日
なんで朝鮮学校を擁護する側は主張にソースつけないんだろ。 大抵、思い込み、デマ乙、仕込み、とか、アホ,バカと人格攻撃がメイン。
2
野間易通 @kdxn 2010年8月30日
検察が判断するのは事件性の有無ではなく、それが犯罪か否か、すなわち違法性。
0
野間易通 @kdxn 2010年8月30日
デマや思い込みの指摘に「ソース」などない。ソースの定かではないことを書いた側が「デマだ」「思い込みだ」と指摘されるだけ。本末転倒。
0
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
いや、あんた自分が見たくないものを「デマだ」って騒いでるだけじゃん。在特会が作成したものであれ、第三者から「朝鮮人が日本人を排除している」という証言を得たことは貴重。
6
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
「あの警備員は仕込だ!」っていうなら、労力を割いて検証してみればいいじゃん。あそこの工事現場と委託された警備会社なんて簡単に判明するぜ。
7
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
そこまでやって初めて「デマだ」と断定できる。「デマだということにソースなどない」なんていう奴は、言論人失格。
8
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
そうすっと、今度はネオンくんが、労力割いてテレビの証言を検証しなきゃいけなくなるねー。って、この質問にも都合よく答えないんだよな。唯一の証拠のうp動画以外は見たくないから! <「証言」は警備員一人だけ? 近隣住民何人もが「公園使用に問題ない」とテレビで証言してるけど、そっちは「見たくない」わけかw
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
ようつべばっか見てねーで、たまにはテレビも見ろよ(本も一冊くらい読めよー)。マジでネットで自分の信じたい証拠だけ集めてくるとかイ、イタすぎる・・・<テレビなんか見てないから知らん
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
あと、「期限過ぎてる」の証拠もなー。答えられないからって、質問スルーしすぎだろw
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
せっかくソースも出してくれてるんだから、市役所公園課にも確認できるね。なぜしないの? できない理由でもあるの?
0
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
相変わらずアホだねー。 野間氏が「在特会のビデオは仕込み!」と主張したので、私が「じゃあそれをあんたが証明しなよ」と反論したのが今回の流れ。
5
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
それに対して野間氏が言い出した「テレビの証言」ってのは、私は見てないし、野間氏がそのyoutubeを提示したわけでもない。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
だから、その「テレビの証言」とやらについても、「ウソだ!」「ここがおかしい!」と私が主張しようにもできないんだが。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
仮にyoutubeでその「テレビの証言」が確認できたとして、それを検証するに必要な個人情報ってどこで入手できるのよ。インタビューに応じた人の住所・名前が分からんと検証なんかできんぞ
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
ほれ。 http://bit.ly/ci3Gz8 「昨年6月に撤去するよう指導されたのに同年12月4日まで放置し、公園を占用した疑い。」
5
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
念のためダメ押ししておくけど、私は在特会のビデオについて提示済み。見てるかどうかは知らんが。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
で、そのビデオに登場する警備員に関しては、建設会社に確認を取れば検証できる。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
警備員の言っていた「朝鮮学校の先生が工事現場に向かってボールを蹴るので危ない。作業員が困っている」という点についても、現場の人間に聞けば分かる。個人情報など調べる必要なし。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年8月31日
もう少し頭がいいと思ったんだが、違ったみたいだね。ところで、人のことばっかり言ってないであんたは私の質問に答えるのが先だぜ。「在日朝鮮人が強制連行の被害者と言うのは事実か否か」。はい、どうぞ。
4
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
はあ。いろいろ理解できないと、日常いろいろ不便でしょう。ごくろうさまです。 まず、ネオンくんがアホで矛盾ばかりで、矛盾あるとすぐに辻褄合わせに走ってボロ出し、いつも半ベソかいて逃亡する子である証拠を、ツイッターかなんかのURL、全部はっといた方がいいのかな? その証拠から提示した方がいい?
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
そして今回も「YouTubeでなきゃ見ない」と。・・・またまた爆笑ありがとうございます。そのお頭で、本は一冊も読まず、YOUTUBE ONLY で! 在日の大学の先生やらと毎日戦う、苦労察するに・・・ごめんなさい、そんなアホじゃないから察せられないわ。とりあえず見なかったので、確認できないし、確認できないならOK! で、テレビは見ないと(笑)。サイキョーっすね。たまに悲しくならないですか? 自分の頭の悪さに。
0
森哲平 @moriteppei 2010年8月31日
ゴチです!<「テレビの証言」ってのは、私は見てないし、そのyoutubeを提示したわけでもない。 ・・・とりあえず、また @netuyobot に、アレンジして文例登録させていただくくねー。 で、公園課はどうでした? 在日は批判したらいいけど、アホがやると逆効果だからネオンくんは静かにしておいた方がいいよー。 たまに、そのヒキョー一本の生き様が羨ましくなるときあるけど、やっぱやだな。
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年9月1日
【社会】 在特会幹部4人を起訴 他の7名は起訴猶予 朝鮮学校元校長は略式起訴 京都 http://bit.ly/bQHSbc だそうです。在特会も朝鮮学校もどっちも悪いって事で落ち着きそうですね。
1
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月1日
森鉄平はもはや個人的な恨みでしか動いてないな。あんた議論する気あるの?
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月1日
「本を読め!」「テレビをもっと見ろ!」 今後は「新聞を隅々まで読め!」「ラジオに耳を傾けろ!」とか加わるのかね。具体的な指摘や反論はなしで、要するに「お前はもっと勉強しろ!」だけ。情けなや。
5
野間易通 @kdxn 2010年9月2日
> 第三者から「朝鮮人が日本人を排除している」という証言を得たことは貴重 全然貴重じゃないです。そもそもそれは事実に関する言明ではなくポリティカル・ステイトメントであり、それを否定する「証言」もあるのだから、あとは証言を離れて事実を精査すればよいだけ。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月2日
「在特会も朝鮮学校もどっちも悪いって事で落ち着きそう」→たとえばある人が駐車違反をしていたからそいつを殴ってカネ取ってやった、みたいな場合に「どっちも悪い」で片付けるのは思考停止かと。一方が起訴で一方が略式起訴であるなら、有罪判決を待つまでもなくその「悪さ」には差があります。
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年9月2日
この場合の起訴と略式起訴の違いは被告が争う姿勢かどうかだと思います。朝鮮学校の校長は罪を認めて反論しなかったから略式になっただけじゃないの? で、例えの例で言ったら先に罪を犯した朝鮮学校の方が悪いよ。
2
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年9月2日
まぁ、結論としては不法占拠はデマじゃなかったって事ですねw
6
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
いいえ在特会の主張はデマですね。「公園に私物をおいていた→話し合いの末撤去予定」という事実に対して、「日本の子供が遊べない」とか「占有して体育の授業をしていた」などと吹聴したわけですから。駐車違反」というよりも、「60キロ制限の道路で65キロ出した」ぐらいの話か。ちなみに体育の授業は「正当な使用」と市役所が明言しています。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
@neon_shuffle の「日本人を排除していた」という発言ももちろんデマ。朝鮮学校の生徒に限らず誰かが公園で野球やサッカーをしていれば、その間他の人間は使えないというごく常識的な事実に対して「日本人が排除された」と大騒ぎするのがこの手のデマゴーグの特徴です。
0
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
懲りねえオッサンだな。挑戦学校の校長が略式起訴ってことは、「反論ないです」ってことだろうが。
6
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
「それを否定する「証言」もあるのだから」 そんなものはない。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
確かに一部に「何の問題もなく使っていた」って証言はあるみたいだけど、それは迷惑を被った日本人の存在を否定するものではないじゃん。単に、黙認する人と、黙認していない人がいたってだけの話。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
朝鮮学校側は「地域住民の理解を得ている」と主張している以上は、その主体とプロセス等を提示する義務がある。しかしながらその提示はない。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
地域住民全体の了解を得ずに、一部の人間(在日の可能性もある)に「許可」を取れば済むなら、何でもし放題になる。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
こういうバカがいるから、在日に対する過激な勢力が出てくるんだよ。いい加減にオッサンは目を覚ませよ。絶対視するな。神聖視するな。
5
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
同じ人間だからこそ、悪事を働いたときにはひっぱたく必要があるんだよ。お前は、戦前の右翼と本質的に変わらない。崇拝の対象が皇室から在日に変わっただけ。
6
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「不法占拠」で略式起訴されたわけではないですからねえ。反論はなくて当たり前でしょう。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「単に、黙認する人と、黙認していない人がいたってだけの話」そのとおり。「日本人が排除されていた」などという結論はどこからも導かれない。くだらないデマをいちいち流すな。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「その主体とプロセス等を提示する義務がある」←ない。市役所も含めた当事者間の問題なので。少なくともneon_shuffleに対して提示する「義務」などどこにもない。ネトウヨ妄想乙。
1
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「一部の人間(在日の可能性もある)に「許可」を取れば済むなら、何でもし放題になる」として、この場合誰かがそんなことをしたのかどうかということが問題。くだらない一般論にすり替えてあたかもそこに問題が存在したかのようなデマを流すのが在特会や君のような低能ネトウヨの特徴。いいかげん反省しなさい。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「こういうバカがいるから」ということにしたいだけで、なんの論証にもなっていない。そもそも自分がその頭の悪い「在日に対する過激な勢力」の一人なのだから、盗人猛々しいとはこのことです(笑)。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月6日
「同じ人間だからこそ、悪事を働いたときにはひっぱたく必要があるんだよ」言っておくが、君や在特会と一般の人間は「同じ人間」などではない。勘違いにもほどがある。人間のクズが生意気言うんじゃありません。
0
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年9月6日
凄い差別発言だ。心に留め置いて置こう >君や在特会と一般の人間は「同じ人間」などではない。勘違いにもほどがある。人間のクズが生意気言うんじゃありません。
5
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
「単に、黙認する人と、黙認していない人がいたってだけの話」そのとおり。 ← 「住民の合意を得た」という主張に反した事実
3
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
「市役所も含めた当事者間の問題なので。少なくともneon_shuffleに対して提示する「義務」などどこにもない」 ← 社会的に問題になった以上は、自らの主張を立証する責任がある。当事者か否かは関係なし
3
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
「そもそも自分がその頭の悪い「在日に対する過激な勢力」の一人なのだから」 ← どこが?自分は在特会の過激な行動には一貫して批判的な立場なのだけど。
3
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月6日
「勘違いにもほどがある。人間のクズが生意気言うんじゃありません」 ← いや、あんたに向けて言ってるんだが。在日を思うなら、在日の悪事を身内で正せ。部外者が殴りかかる前にお前がひっぱたけ。
3
野間易通 @kdxn 2010年9月10日
頭悪すぎ。「合意を得た」というのは100%のわけないじゃん。どんな町内会でも議会でも国会でもそれはおなじ。だいいち君の持ち出してきた人は住人ですらなくただの警備員 > 主張に反した事実がどうたらこうたら
0
野間易通 @kdxn 2010年9月10日
社会的に問題になった以上は、自らの主張を立証する責任がある> ない。常識なさすぎ。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月10日
「自分は在特会の過激な行動には一貫して批判的な立場」> どこにも批判的な箇所が見当たらない。在特会の主張と寸分たがわないのでね。そもそもいま問題になっているのは「行動」ではなくて「主張」のほう。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月10日
「いや、あんたに向けて言ってるんだが」> 人間のクズが生意気言うんじゃありません。おまえと私が対等のわけないでしょw 「身内で正せ」云々で言うなら、いまその「身内」である日本人のクズすなわちネオンシャッフルを正している最中です。なんという親切! おまえはもしかしたら少しは更正する可能性もあるかもしらん。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月10日
toto_fjとか言うバカへ。「差別」を持ち出したら相手がひるむとでも思ってんのかこのタコ。クズにクズと言うのは差別でもなんでもない、単なる評価。
0
THE @yoko8mugendai 2010年9月12日
易通、お前ニンニク臭いよ。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
「頭悪すぎ。「合意を得た」というのは100%のわけないじゃん。どんな町内会でも議会でも国会でもそれはおなじ」 ← コイツは本当に言論でメシを食ってるとは思えない。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
1「地域住民の100%の合意を取り付けた場合」
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
2「100%ではないが、多数決で決すると合意を得て、過半数を獲得した場合」
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
3「多数決で決するとの合意を得ずに、勝手に一部にだけ許可を取り付け、これをもって住民の許可を得たと宣伝する場合」
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
1番である必要はないが、2番である必要はある。だから、「どのように住民の合意を得たのかプロセスを提示しろ」と主張してるわけ。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
しかし、朝鮮学校と弱者の味方気取りの野間が主張してるのは、3番。こんな勝手な話があるか。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
「どこにも批判的な箇所が見当たらない」 ← 本当にお前は信じられないくらいのアホだな。上のコメント欄で、在特会への批判的な立場を表明したら、「自分語りするな」とアンタが批判してるじゃないか。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月12日
「ない。常識なさすぎ」 ← 音楽評論家という常識はずれの社会で生きてると、これが常識になるんだな。
2
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2010年9月12日
そんなに火病らなくてもいいのにw まぁ痛いとこ突かれたからといって怒って誤魔化すのは大人の態度じゃないし、人権派のやることじゃないよなwww
2
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
まともな反論が何もできなくなったのなら何も書かなければいいのに…。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
こいつアホか。「批判が批判として成立していない=言ってることが在特会と同じ」だからこそ批判ではなく「自分語り」だと評価されたんでしょうに > 在特会への批判的な立場を表明したら、「自分語りするな」
0
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
何様なんだおまえはw 当事者同士の合意がどう形成されたのかは、当事者間の問題であって君には無関係。知りたければ京都に出かけていって自分で調べればよい。合意を裏付ける傍証としては、報道された近隣住民の複数の証言と、役所の黙認、さらに50年間問題が生じなかったという事実がある。> 「どのように住民の合意を得たのかプロセスを提示しろ」と主張してる
0
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
すぐばれるウソ書くなぼけ > 朝鮮学校と弱者の味方気取りの野間が主張してるのは、3番。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
私の職業がなんであろうとも、君の常識のなさをごまかすことはできない。反論できずに相手の職業だのなんだのを持ち出してごまかすようなみっともない真似をするぐらいなら、いちいち最初から生意気な口をきくな低能。 > 音楽評論家という常識はずれの社会で生きてると、これが常識になるんだな。
0
野間易通 @kdxn 2010年9月13日
わしに怒られたと思っちゃったんだね。あーヨチヨチごめんごめんwww > まぁ痛いとこ突かれたからといって怒って誤魔化すのは
0
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「批判が批判として成立していない=言ってることが在特会と同じ」 ← お前、本当にアホだな。言論から足を洗えや。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
在特会の問題点は、手段を間違えているところにある。いくら目的が正しくても、目的は手段を正当化しない。だから私は在特会を批判してるのだ。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
じゃあ、果たして目的が正しいのか否かが問題となるが、お前は「朝鮮学校が地域住民から許可をとっていたこと」を提示できないでいる。これは、朝鮮学校の行為が不法・不当だったことの表れだ。つまり、目的は正しい。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「言ってる内容が同じだから両方共ダメ」というなら、「格差をなくしましょう」と掲げる過激派と、「格差をなくしましょう」と掲げる社会民主主義は両方共ダメということになる。
2
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「当事者同士の合意がどう形成されたのかは、当事者間の問題であって君には無関係」 ← 私有地じゃなくて公有地の問題だろうが。単に当事者だけの問題じゃないんだよ。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「報道された近隣住民の複数の証言」 ← この問題点は既に指摘済み。数人の許可を持って「住民の許可を得た!合法だ!」なんて理屈が通るはずはない。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
地域住民全体の意志が反映されるようなプロセスを得ないと意味が無い。
3
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「役所の黙認、さらに50年間問題が生じなかったという事実がある」 ← これが通用するなら、奈良市の部落解放同盟幹部が、何年にも渡り出勤もせず給料を満額貰っていたことも正当なことになる。そんなワケあるか。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月14日
「すぐばれるウソ書くなぼけ」 ← お前は実際に、一部の住民の「許可」とやらしか提示してないじゃないか。
5
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
地域共同体の「公」に、君は含まれていない > 公有地の問題だろうが
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
ならない。それは長年にわたって問題が隠蔽あるいは継続していた状態 >何年にも渡り出勤もせず給料を満額
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
私が提示したもの=京都市役所に直接取材した情報、テレビの報道、朝鮮学校の主張 > 一部の住民の「許可」とやらしか提示してない
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
「町会との合意」と述べたはず。これはテレビでも報道されているし、役所にも確認している。なお、この合意は「授業への使用」についてであって、ゴールポストその他の私物設置ではない。> 数人の許可を持って
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
言ってない。屁理屈ももう少し考えてから書くように > 「言ってる内容が同じだから両方共ダメ」というなら
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
間違い。手段も目的も正当なところは一切ない > 在特会の問題点は、手段を間違えているところにある
0
野間易通 @kdxn 2010年9月17日
結論。アホがいくらゴネたところで、黒が白になるものではない。いいかげんあきらめろ。
0
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
「地域共同体の「公」に、君は含まれていない」 ← 公園てのは付近住民のためだけにあるものではない。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
「ならない。それは長年にわたって問題が隠蔽あるいは継続していた状態」 ← 朝鮮学校の不法占拠も同じこと。部落も在日も、行政はアンタッチャブル。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
「私が提示したもの=京都市役所に直接取材した情報、テレビの報道、朝鮮学校の主張」 ← 「京都市の許可無く」で崩壊 http://bit.ly/djnEnV
6
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
何度も繰り返すけど、「テレビの報道」は証拠にも何にもならない。一部の住民(在日の可能性もある)の合意だけをとりつけて、住民全体の許可と解釈するのは完全におかしい。
4
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
「町会との合意」と述べたはず。これはテレビでも報道されているし ← 町会?そんなの初耳だが。町会の合意を取り付けたのなら、議事録でも残ってるはず。朝鮮学校はさっさとそれを提示すればよろし。
5
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
京都市の許可なく児童公園にサッカーゴールなどを設置したとして、都市公園法違反罪で略式起訴された京都朝鮮第一初級学校(京都市南区)の前校長に対し、京都簡裁は9日付で罰金10万円の略式命令を出した。http://bit.ly/djnEnV
6
田山たかし @neon_shuffle 2010年9月19日
大変お偉い評論家の先生。歯医者の便・・・敗者の弁をどうぞ。
4
野間易通 @kdxn 2010年10月28日
何が「敗者の弁」だよ(笑)。私が最初から主張している通りの結果だろうが…。朝鮮学校が「公園を私物化して、日本人を排除してた」なんてのは在特会のデマ。朝鮮学校の前校長はそんなことに対して罪に問われたのではない。
0
野間易通 @kdxn 2010年12月15日
地区住民との合意の証拠は裁判の原告準備書面にあるみたいですね。 「朝鮮学校いやがらせ事件における公園使用の経過(弁護団第三準備書面より)」 http://d.hatena.ne.jp/arama000/20101215/1292420581
0
田山たかし @neon_shuffle 2011年1月13日
「メモ」ってなんだよ。アホか。 秘密協議で合意されたら正当なのか?ならば、伊賀市で在日を対象に税金を減免してたことについても正当になるな。
4
田山たかし @neon_shuffle 2011年1月13日
朝鮮学校が公園を独占使用することについて、住民の総意を得たかどうかが問題なのであり、また一部の住民に独占使用させることが正当な権利かどうかが問題なんだよ。
4
田山たかし @neon_shuffle 2011年1月13日
正当性がないからこそ、住民から苦情を受けた役所は立退きを要求し始めたんだろ。
6
田山たかし @neon_shuffle 2011年1月13日
「弱者だからどんな犯罪でも不合理な行動でも黙認してやるべき」と考える人間って全然減らないよな。しかも、こういう一定の知名度のある人間が声を荒げるからタチが悪い。
4
@changsa 2011年2月27日
あの…。百万歩譲って朝鮮学校が100%悪いと仮定したとしてもね、百万歩譲っての仮定だけどね、それでもその不正行為をやらなきゃならん状況に追いやってる主犯格が実行犯を批判するかぁ?在日のウソだアイヌ協会の不正だのって、それ、全部、日本国籍の和人がそれ以外を差別して来た結果であり、その証拠でしょ?
0
@JGaxy 2011年4月1日
この場合、地区住民との合意の有無は論点にならない。そもそも問題の公園は公有地であって地区住民の私有地ではないので、仮に地区住民の合意があっても朝鮮学校に公園占拠権が生じるわけではない。公立図書館の本を利用者全員が「A君にあげます」と合意してもそれはあくまでも公有物であって、A君に所有権が生じるわけではないのと同じだ。
3
野間易通 @kdxn 2011年5月4日
いまだ基本的な事実関係がわかってない馬鹿がわいててうんざりする…。
0
leny φ(^▽^)ノ#鶴橋安寧! @LenyIza 2011年10月23日
旧いところにコメントするのもアレですが、勧進橋公園は一昨年の段階で京都高速の橋梁が建築されている土地です。サッカーなどの広い面積を使う球技の利用なんて工事開始以降できません。市外から来て自分たちの手柄にしたかっただけちゃうん?と思ってます。【在特会が幼稚園児&小学生攻撃のネタにした勧進橋公園】http://bit.ly/9xTVST
1
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2012年4月4日
また学校側はその後も公園を授業に使用したため、地域住民が昨年夏、改善を求める要望書を市に提出。市は運動場として使えなくしていた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120404/waf12040413570016-n2.htm 結局、朝鮮学校が悪かったって事ですね
8
Henri Guilbeaux @HenriGuilbeaux 2012年9月3日
魔女であると見做された人間は自分が魔女でない事を証明出来ない場合、処刑される。これが中世。 立証の義務は告訴した人間に課せられるのが近代。 ここにいる人間の殆どが近代法治国家の理念すら知らない愚衆。
0
hrs カブロビンG @cubrobin 2014年5月14日
ふーん、野間は証言などアテにならないと考えるのね。じゃあ、あの証言も検証賛成派?
5
ToTo@コミトレお疲れさまでした @toto_6w 2014年5月15日
今話題の野間と3年以上前にこんなやり取りした事なんかすっかり忘れてましたが、途中の差別発言を見ると当時も今も全然変わってないのが良く判りますw
5
広瀬“V4”直樹 @fab4wings 2014年9月29日
地域の人の自由な散策や休憩遊びなどと、授業とを両立させるには、周辺の人誰にでも分かるように、町内会と学校公認で使用時間提示してたというような実績があるかどうかで、話違ってくると思う。なくても、他の人が使ってるから今日の体育は中止。としてたなら、平等な使用条件だとは思う。野間氏の意見など用語の意見からは、ぱっと見いいかげんに使って私物化してた感じが伝わってくる。
5
tako @tako6502 2014年12月16日
ああこの人音楽批評家だったのか。流石にプロ市民でだけでは食ってけないんだろうな
3
合田夏樹 @729ng 2017年2月11日
罵詈雑言を吐きまくっているだけで野間ボロボロじゃん。何処が田山たかしを論破した?脳内勝利宣言は良いからリンク貼れよ。つか田山たかしが野間を論破した証拠だったわけなんだが
15
強力太郎 @ta1ro2 2017年2月11日
反ヘイト馬鹿どもは、本当に在特会やら嫌韓(嫌朝)言説をなくしたいんだったら、まずは大元の本国韓国がやってる捏造まみれの凶器の反日教育や報道という対日蔑視・対日ヘイトや、最悪の人権侵害国家北朝鮮に抗議の声を上げろ。そして対日ヘイトや人権侵害に同調・黙認する国内在日とお仲間の左翼も叩け。それをやった上で在日へのヘイトスピーチ反対をやれ。むしろ韓国人や在日や左翼が殺されてないのを見ても、十分日本人は穏健だわな!
6
魅惑のキャンパー @yanmasayanmasa 2017年2月11日
コメントでもやりあってるのが面白いですね
0
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2017年2月11日
釘バット雑魚wwwwwwwwwwwwwwww
3
muramasa007 @muramasa0071 2017年2月11日
この頃は「音楽評論家の野間易通氏」なんて肩書きだったのか・・・ 時代の流れというのは無常だね。
5
五葉堂 @k_ma2 2017年5月29日
野間さんが田山たかし氏凍結で盛り上がってるので
0
五葉堂 @k_ma2 2017年5月30日
音楽評論家の野間易通氏!
0