【悲報】腐女子が俺たちの聖地にテロに乗り出した件wwwwww【くさそう】

「はちま寄稿」で 腐女子が集団テロを計画中「自重ルールなんておかしい!ニコ動・pixiv・ツイッターに集団でホモ画像を貼るぞ!」http://blog.esuteru.com/archives/7402532.html といった記事が話題になりました。 呼びかけのサイトは以下。 集団投稿 http://nozityo.blog.fc2.com/ その「決起」の過程のツイートを辿ったのが本まとめです。 前提としてまず、「腐女子が(ネット上で?)排除されてる」というこの人たちの言い分がわからんのですな。 もしホモ画像続きを読む「はちま寄稿」で 腐女子が集団テロを計画中「自重ルールなんておかしい!ニコ動・pixiv・ツイッターに集団でホモ画像を貼るぞ!」http://blog.esuteru.com/archives/7402532.html といった記事が話題になりました。 呼びかけのサイトは以下。 集団投稿 http://nozityo.blog.fc2.com/ その「決起」の過程のツイートを辿ったのが本まとめです。 前提としてまず、「腐女子が(ネット上で?)排除されてる」というこの人たちの言い分がわからんのですな。 もしホモ画像を投稿したら叩かれた、程度のことを言っているのなら、そんなの当たり前でしょう。 仮に女性の多い場所でエロ画像を投稿したらやはり叩かれるに決まっている。 が、画像投稿サイトで女性の勢力が強いところを、ぼくはあまり知らない。 あるのならそこへ行けばいいし、ないのならそれは、女性はそれこそpixivがそうであるように「描いて投稿」に興味はあっても「有りモノを投稿」に興味がないから、なのではないでしょうか。 後、いつも通り細かい所見はコメント欄で。
住み分け フェミニスト 腐女子 ミサンドリー オタク レッテル貼り ゴキ腐リ フェミニズム ネット ニコ動
hyodoshinji 39291view 67コメント
27
ログインして広告を非表示にする

コメント

  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-10 13:33:10
    結局、この人たちに感じるのは「ホモ」という「聖者」を担ぎ出してきて、何やら自分たちの政治的(ホントは情緒的)野望を達成しよう、という不純さです。 ホモにも、彼女らに同調できない腐女子にも失礼な振る舞いでしょう。 彼女らはホモ画像が叩かれるのはホモ差別だ、と言いたいようだけど、ある種の女性にとってポルノがセクハラなら、男性にとってホモ画像だってセクハラになり得る。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-10 13:33:19
    彼女らがポルノを肯定しているのならともかく(みとこ師匠は一応、肯定してます)、「ポルノは女性差別」と言いたいのであれば、「BLは男性差別」ってことも言えてしまうが、彼女らはそこを居直ってしまっている。 見ていくと「ポルノに嫌がらせをしたいという情念が選考して、BLにハマっているのでは」と思いたいような御仁もいる始末。これじゃダメでしょう。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-10 13:33:30
    また、腐女子のリアクションを見ていくと、結局は「乗ってこない同士」への苛立ちへと話がシフトして行っている。 でも、腐女子が隠れたがるのに文句を言っても仕方ないし、むしろ隠れたがるのは(これはあくまで想像だけど)「変わった趣味を持っているワタシ」を楽しんでるからこそ、隠れることをも含め楽しんでるんじゃないでしょうかね。
  • act @zaylog 2013-11-10 16:22:25
    「俺たちの聖地」って、何時からオープンな投稿スペースが特定の集団の領有になって、その集団以外は不可侵(=聖地)になったんかねぇ。主流・多数こそが正義でマイノリティが行動を起こしたら”テロ”認定とか、その思想も独善がすぎる気もするけど。
  • ハンバーグだけ定食(チーズ臭) @hamburg_dake 2013-11-10 18:49:31
    自重ルールを破ることもみんなでやれば怖くないと言ってるその舌で、問題が起こったら個々で解決して下さいという投げっぷりったらもうね
  • てのひら @TOan_canth 2013-11-10 19:38:46
    まとめ主のいう「俺達の聖地」もどこなんだろうな。
  • マフラーマント @shotany 2013-11-10 20:42:16
    このタイトルは秀逸 公開された場を勝手に占有する傲慢さやまとめサイトが使ったテロと言う表現をそのまま使う流されっぷり等が良く出ている ついでに言えば、単なる公開された場どころかコミケやpixiv等元々女性が多かった空間にさえ「女自重しろ」と言う主張がニュー速系やまとめサイトなど一般向けと言いながら中年男が占有する空間に満たされてるからな 男は不断に女叩きへと誘導されてる
  • kaburazaka @kaburazaka1 2013-11-10 20:46:50
    この計画たててる人の行動にも疑問を抱くし、まとめ主やはちまの姿勢にも疑問を抱く。悪人の藁人形と戦ってる人の前に本当にその悪人が現れてしまった感じ。
  • アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2013-11-10 21:06:49
    だいたい、「自重ルール」って言われてピンとこない人が大多数である時点でこれは腐女子の間でのみ起きてる喧嘩なんじゃないなうかね ヘタリア周りの学級会だって苛烈に批判したり自粛を強要してたのは男性ではなく他ジャンルの腐女子とか当のヘタリア腐女子だったりするなうよ  男性側は「腐女子テロwwwwwファーwwwwwwww」って言ってるだけで喧嘩に参加してるわけではないように見えるは
  • アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2013-11-10 21:12:10
    あと、上から読んでるとフェミニズムやミサンドリー(男性嫌悪)の道具としてBLを使ってる人が主催者に見えるんだけど、それはBLをエンタメや趣味として楽しんでる一般的な腐女子とは違う層な気がするは 普通の腐女子は「ゲイを性的に搾取するためにBLを描いてやる!」「男死ね!レイプされろ!ブス!!」みたいな欲求でBL読んだり描いたりしないんじゃないなうか この異常者を指して「腐女子は全員こんな奴でーす!!」って言われるのは可哀想な気がするなうね
  • マフラーマント @shotany 2013-11-10 21:25:20
    自粛を強要している人の多くは同じ腐女子と言うのは当たってるのかもしれない。自粛を要求している瞬間だけを見れば内輪もめにしか見えなってのもわかる。でも、「何故自粛を要求するに至ったのか」という要求する前の部分を含めて考えれば、「腐向け(っぽい)と見るや暴言を吐く人」や「腐向け(っぽい)物を男が優位な場所に晒して笑いものにする人」と言った存在があり、それらから暴力を振るわれないために要求しているのが分かるはず。
  • アル @htGOIW 2013-11-10 22:16:08
    吾妻ひでおがコミケでロリエロ売ってたのがある種の反逆だった時代と比較すると面白い 何にせよ、彼女らの仮想敵が声がでかいだけで実態は少数なために効力が小さいのではないかという不安はある
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 01:14:33
    腐女子寄りの人が、そろいも揃って「俺たちの聖地」にインネンをつけているのが面白いですね。和紙子師匠へのアイロニーでつけたタイトルというのは、見ていけばわかるかと思うのですが。 また、何だか「はちまがそのようなタイトルをつけた」と思ってる方もいるようですが、あくまでぼくの考えたモノなので、そこはおわかりいただけると幸いです。
  • 五条龍司 @gojopost 2013-11-11 03:47:44
    いいぞ。どんどんやれ
  • ひとみ @eternal_17teen 2013-11-11 06:08:30
    まとめ主さんは「大変なことに関わってしまった、後悔している」なら、煽るようなタイトル付けて、まとめなければいいのに。
  • 江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-11-11 06:52:27
    そもそもBLってのが、女性(特に少女)向けにポルノが無かった時代に最初に出て来たポルノ(といわれている)なので、逆に男女ものの方が見てはイケナイものであると思う、という人も居る。これは世代も関わってると思うんだけど。
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 08:09:54
    愛煙家だって喫煙室で煙草すってれば誰も何も言わない。趣味って他人に強要するんじゃなくて 愛好家だけで楽しむものじゃないの?他のジャンル同様公序良俗守って棲み分けしてたら誰も文句いわないでしょ。
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 08:13:51
    自分たちの聖地を作るのに「それが苦手な人」を排除してるならそりゃテロっていわれるよね。 自分がやられたら嫌じゃないのかな。
  • 江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-11-11 08:14:43
    臭いものに手を突っ込んで『うわ汚れた汚れたwww』つって騒いでるようなものだけど、 自分の手も臭いってことに気付かはるといいのだけどな。この一件に関してはまとめが見たかったので、とりあえずまぁ、お疲れ。
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 08:27:14
    女オタクには腐趣味を苦手とする人も嗜好的にストレートもビアンもいるのに、「女性向け=BL」としたことはどう思ってるのだろう。SNSで棲み分けもせずにBLテロしてBLが苦手な人を迫害してる事は無視ですか。ランキング等はジャンル混合だとしてみないからいいけど、あらゆるマイナス検索をしてもあふれでるBLに嫌気がさして私某SNSやめたね。
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 08:38:19
    まぁやめた理由はこのSNSの基本理念に私が合わないからなんだけど、腐女子さんはなんでBL専用SNSがあってそっちの方が自由にできるだろうに何でそっちでやらないんだろう。私は嫌だったら自分に合う場所探したり鍵付けて自作HP作ったりするからなんでそんなに他者の作った場所でやりたいのかが判らない。聖地って自分で作るもので余所様のSNSに求める事じゃないんじゃ・・・
  • アクショー・ビア @aksciobia 2013-11-11 09:46:34
    コメの途中に出てくるが、なぜ「はちまに謝る」必要があるのかがわからないな。 テロ云々言い出したのはアフェ稼ぎのはちまだったと聞いてるし、ばか騒ぎにしたのははちまの罪悪だと思うんだよね
  • てのひら @TOan_canth 2013-11-11 09:58:51
    hyodoshinji TOGETTERでは俺たちVS敵という簡単な図式になりがちですが、今回はセクマイやジェンダー、単なる性嗜好まではらんでいますので、あなたのいう「俺達」という大きな一纏めでは語れないという意味です。私はあなたのいうあいつら=腐女子ではありますが、まとめられた人たちの意見には同意できないと思う箇所が多々ありますので。
  • てのひら @TOan_canth 2013-11-11 10:06:36
    腐女子のみならず、男性もおおっぴらに「欲望を感じる性」について語るものじゃないと思うのですが、そのへんは男性はどう思うのでしょう?要するにエロトークですね、男らしさとはひと目を気にせずエロトークを炸裂させることですか?
  • てのひら @TOan_canth 2013-11-11 10:29:23
    性に関する話題を恥じらいを持って伏せるべきなのは、女性だけではないと思う ので、「腐女子の聖地が見苦しく隠すべき」ならば「俺達の聖地」も、見えにくくすべきです。(コンパクトに纏められず、長々とすいませんでした)
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 10:58:59
    @hipponmaster 「臭いものに手を突っ込んで――」はまさに和紙子師匠の振る舞いを表現した比喩じゃないでしょうか。読んだ多くの人がそうとったと思いますよw @aksciobiaさんが言ってるけど「はちまに謝れ」も意味不明だし。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 10:59:06
    @Kpprrm ぼくは先に「俺たち」は和紙子師匠へのアイロニーとして使った、と書きました。これをもう少し細かく説明するならば、例えばアニメに出てくる戯画化されたオタクが「○○でござる」と言うような感じで、「狭量なオタク」像を敢えて演じたわけです。和紙子師匠に「どうせ俺らのこと、こんな風に思ってるんだろ?」と言うと同時に「しかし本当に狭量なのはお前の方じゃね?」とからかう感じですね。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 10:59:15
    ひるがえって、これは既に何度も繰り返していることですが、そもそも腐女子の大多数は、和紙子師匠に同意できないでしょう。となると「俺たち」の中には実のところ腐女子も含まれ、和紙子師匠のやっていることはそれら全員に対するテロだ、とも言えるわけです。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 10:59:23
    そうなるとあなたの言うように「大きな纏めでは語れない」というのは実は話が全く逆で、ニコ動なりYOUTUBEなりを楽しんでいるほとんどの人間が「俺たち」であると言ってしまえる。和紙子師匠は「女性」なり「腐女子」なりの大多数が自分に賛同するものと邪気なく信じ、まさに「俺たち」といった意識を持っているけれども、それはものすごい勘違いじゃね? との意味も、タイトルには含まれているわけです。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 10:59:30
    後二つ目のご意見は意味不明です。リアルでも、そしてネットでも、TPOをわきまえているかどうかでしょう。例えば今回、テロの標的になったニコ動などはエロを厳格にフィルタリングしています。
  • マフラーマント @shotany 2013-11-11 11:01:58
    主催のblogにはBLに限らず「女性向けという理由で抑圧を受けているもの」ならokと言う方針らしいのでBLテロと言うのは正しくないと思う。いずれにせよ、「女性向け」を嫌悪する人が当然のように振る舞っているけど「」の中に男性向けが入る人だって少なくない訳なのに一方だけを優遇するのはやっぱりおかしいと思うよ。優遇されてる男から見ても。
  • てのひら @TOan_canth 2013-11-11 11:09:26
    hyodoshinji 返信有り難うございます。ずっと考えているのですが、これ以上の軋轢を産まないことだけを祈ります。
  • 黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013-11-11 11:14:28
    これ「うるせえ萌え豚共!お前らも同じ穴のムジナだろうが!」くらいの話に止めとけば「フヒヒwwwサーセン」くらいの反応しかできんし、言ってることの本質は明らかにそこなんだけど、ミソジニーだホモソだっていう恒例のただ小難しいだけのフェミ用語を並べ立てるせいで却って馬鹿馬鹿しく見えるんですよね。
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 11:24:27
    shotany BLが嫌いな女はいないという思考の、女性向け=BLの人なんじゃ?
  • chewycube @chewycube 2013-11-11 11:24:40
    http://matome.naver.jp/odai/2138407556037034501 みると「異性愛作品」を目にするのは苦痛らしいのですが、女性差別是正で女性がこの活動に賛同してNLを投稿したらどうなるんでしょうかね
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:27:04
    @shotany 和紙子師匠は「女性向けならOK」と言っているけれども、そのくせ想定されているのはほぼBLでしょう。 ひるがえって何故「俺たち」の表現が優遇されているかに見えるかと言えば、それは「人気があるから」です。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:27:25
    上に既に書いたことの言い換えになりますが、ぼく自身は腐女子は美少女キャラが大好きだよなあという印象を持っています。それは萌えオタと関わりのあるような腐女子だからこそ、との仮定も成り立ちますが、それにしたって和紙子師匠のように男性向け表現を憎悪している腐女子が多数派とは思えない。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:27:33
    彼女らの憎悪する「男性向け表現」が実は少なからず女性ファンを獲得している。その意味でそれらも実は「女性向け表現」なのです。 そうした「俺たち」を羨んで、ぼっちの師匠がほむほむのごとく「まどかは私だけが好きなのよ!」と夢想しているというのが現状です。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:27:43
    @Kpprrm よくも悪くもすぐに忘れられちゃうんじゃないでしょうかね。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:29:02
    ほむほむ云々と書いてて思ったけど和紙子師匠は『まど☆マギ』なんて見たら血涙流して憤るんだろうかw
  • 黒屋ぶるー @kuroya_blue 2013-11-11 11:29:16
    単に自分が見たいというだけの話で良いものを、「最近のアニメは子ども達の事を考えていない!往年の名作○○を復活させろ!」とか言って、現代の子どもにどれだけ需要があるかも碌に考えずに往年の名作押ししちゃう老害アニオタと同種のカッコ悪さを感じました。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-11 11:50:22
    しかしもう一方のまとめ(http://togetter.com/li/588523)を見ていると「心あるセクマイの方々」が「腐女子の中の少数派」に対して「お前らの性的搾取ガー!!」と糾弾会を開始していて、それはそれで気の毒ですわ。
  • @pepper_ponpon 2013-11-11 14:31:41
    我々だって交流はしたいからSNSを使うけど、嫌いな人には見えないようにとタグ付けしたりワンクッション、注意書きをしてきた。我々や先人達の努力を踏みにじるこのテロはガチでやめて欲しい。いわゆる「俺たちの聖地」なる場所で腐女子が煙がられる理由はその図々しさではないのかと。腐女子への風当たりがさらに強くなるだけでしょ…何考えてるんだろう
  • 食事マナー犬以下 @isolationchunk 2013-11-11 19:43:36
    え?やることって言っても「腐向け注意」とかの注意文をつけないとか、スラッシュによるタイトルの検索避けしないってだけのことでしょ?で、それに文句をつけるコメントが書き込まれても無視するだけ。どこが「テロ」なんでしょう。腐向けかどうかは検索結果だけみてもなんとなく想像つくし、見ちゃっても冒頭で戻ればいいだけ。カオスが売りのニコニコで勘が利かずにちょっと個人的に不快な思いするだけのことを「テロ」って言ってるの?
  • 江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-11-11 21:50:46
    私が思うに、今回のことをきっかけに議論が多くなされればいいなと思うので、できるだけ話題は続いて欲しいなと。
  • 江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-11-11 21:57:53
    あと、前にも腐女子とか差別とかLGBT関連のまとめでaviairsさんの意見をお見かけして思ったのだけど、aviairsさんの意見は必ずしもhyodoshinjiさんの意見に同調しているわけではないようで。たとえNLといわれてるものでも、原作に描かれている以上のモノは許容できないと書いてはったんでね。
  • 珍獣先輩 @you_gou 2013-11-12 00:06:21
    静画も渋のように男性向け女性向けと分ければいいんじゃないですかね。静画は使ったことないんでよくわかりませんが。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-12 00:23:52
    @isolationchunk まとめに名前の挙がっている一人は「我々女性同士の争いをニヤニヤと高みの見物している者が真の敵」「ひとを勝手に戦争ごっこのコマにすんじゃないよ」といった主旨のことを言っていました。行動だけ切り取るとテロではないけれども、その動機が「テロりたい」というものそのものということですね。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-12 00:24:00
    @hipponmaster あちらの伸びようはすごいですな。コメントは玉石金剛ですが、まとめ人がアレなんで書き込みにくいですが。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-12 00:24:07
    @you_gou 女性専用車両問題じゃないけど、基本的には男女分けることが解決策だと思います。が、ニコ動のようなある種の一般性を持つものは、今更それがやりにくいんじゃないでしょうか。
  • 桶庵(日本生きろ) @sininenkuumeri 2013-11-12 01:53:42
    下手しなくても「腐女子がまた痛いことしている」で終わりじゃないのこれ
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-12 04:05:54
    何にも悪いことしてないのに一部のフェミニストのせいで痛いヤツ扱いされる腐女子カワイソス
  • chewycube @chewycube 2013-11-12 08:16:16
    hipponmaster 2次創作苦手な基本原作厨なんでNLでもねつ造要素過多ならBL自重ルール同様2次創作ルールを適用して欲しいんです。感想以上の作者以外のもしもの話は余計と感じるんです。 いちゃついてなければ少女漫画の中にゲイカップルがいるのは平気なんですよ、それがその作品で作者が考えた結論だと思うんで。
  • chewycube @chewycube 2013-11-12 08:27:44
    私が二次が苦手なのは恋愛モノは原作が異性愛モノしか手を出さないのと、恋愛作品以外のたとえばスポーツ漫画を恋愛漫画として読まないから、原作が作者の伝えたいことの全てだと思うので他者がそれを「自分の都合で好き勝手に改変する」のは野暮だし、ましては女性差別反対活動に利用するのは違うと思う。
  • chewycube @chewycube 2013-11-12 08:37:44
    異性愛は「同性と性行為ができない」けど、同性愛は「異性愛の同性と性行為ができる」なんで 2次創作での作者が異性愛と設定したのキャラの同性愛化やバイ化が「作者の作品の否定やレイプ」にみえるんです。でもこれをオリジナル作者がゾーニング等を考えて「この世界ではこれが普通なんです」と発表する分には問題ないと思う。
  • chewycube @chewycube 2013-11-12 08:47:06
    このBLテロ活動(と言った方が判りやすいんでそうかきますが)については他ジャンル同様レイティングやゾーニングをして2次創作じゃなくBLをいち作品のジャンルとして認めて欲しいならいいんですけど、「BLが嫌いな女子は女じゃない!嫌いだというのは女性が男性を性的に見る事を抑圧してる男性優位のせいだ!」と信じて疑ってないみたいに見えたので うわぁ近寄りたくねぇ、BL好まない女は女じゃないんですか怖いって感想です。
  • かけだしうどん @kakedashiudon 2013-11-12 11:03:56
    まとめタイトルがアフィブログ臭くて読む気がしなかった
  • アル @htGOIW 2013-11-12 15:58:49
    オタクカルチャーがタコツボではなく、ある種のプラットフォームから排除する、されるという関係で成り立っているという認識も面白い 正誤はともかく、上の世代の人にはあんまりそういう認識ないんじゃないかな
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-12 17:21:49
    吾妻ひでおのことを言ってたのはあんたやん!
  • アル @htGOIW 2013-11-12 20:05:43
    ごめんなさい 特撮とかそういうのを想定してました 同人以前の時代ね
  • 黒山 @ku6yama 2013-11-12 23:24:15
    ジョジョの言葉を借りれば最もドス黒い『悪』ってやつだな。自分を正義だと信じちゃってるとことか信じる正義の為には他者の犠牲も厭わない感じとかさ、折り合いつけて生活している人達から見れば傍迷惑極まりない。
  • 兵頭新子@サブカル女子 @hyodoshinji 2013-11-13 03:23:30
    @httus なるほど、本当にその頃は仲間割れできないほどのマイノリティだったと思います。 が、上にも書きましたが、本件はむしろその頃(全共闘世代辺り)の漫画マニアが今時のヤツにイデオロギーを押しつけてくるのの女性版、といった感じが強くしました。
  • 江州藤原氏/発達障害当事者なんですこれで @hipponmaster 2013-11-13 14:33:12
    あ、はちまに謝っておこう、ということには私の早とちりがありましたので、hyodoshinjiさんに謝罪致します。
  • イムスク @ymskes 2013-11-14 10:10:35
    ワンクッション警告おこうとも結局やってもほじくりかえす馬鹿がいて相手にも馬鹿がいて、つまりどっちも馬鹿だ

カテゴリーからまとめを探す

「ログ」に関連するカテゴリー