10/10/17秋葉原反中デモの後日談とか。

かなりのカオス度だったらしい秋葉原反中デモ。当日以降のウォッチャーさん達の分析を集めてみた。 当日の模様を収集した前編、 10/10/17秋葉原反中デモはコチラ→http://bit.ly/9c5wIJ かなり網羅的に集めたので超長いです。 続きを読む
4
ナナシ=ロボ @robo7c7c
一方の「反中デモ」参加者の中国製品使用の塩梅は如何なるものであったらうかw
3羽の雀 @three_sparrows
ほう生中継するのか。しかし見られそうにないな。 RT @NichigoHour: 【生放送】日護アワー特別編 排害社尖閣デモ in 秋葉原 http://nico.ms/lv29745539 を2010年10月17日 13:57から予約しました。 #lv29745539
勇太 @youta91
秋葉原で反中デモなう。尖閣諸島について言うのは分かるが、ソフマップ、オノデンに出ていけと言うのはさすがに筋違いな気がする。中国人に物を売ったら罪なのかしら。
ナナシ=ロボ @robo7c7c
なんで、その二社なんだろう?w RT @yasudakoichi: 「ソフマップを倒産に追い込むぞ」「オノデンを叩き出せ」などなど。
ナナシ=ロボ @robo7c7c
ああ、こういう事なのか。バッカじゃねーかw RT @youta91: 秋葉原で反中デモなう。尖閣諸島について言うのは分かるが、ソフマップ、オノデンに出ていけと言うのはさすがに筋違いな気がする。中国人に物を売ったら罪なのかしら。
西村飯店 @k_kinono
再び、秋葉原で、職質が激しくなって、歩行者天国がなくなったりしないかね。
santapapa @santapapan
いろんな情報を見ると今日午後の秋葉原の予告デモは想像通りの有様だったようだ。四川省の件といい、秋葉原といい国を問わず排外主義者はどうしてこう鬱憤を晴らすような恫喝的な行動に出るのだろう
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
鬱憤を「排外」している人たちということでひとつ RT @santapapan: いろんな情報を見ると今日午後の秋葉原の予告デモは想像通りの有様だったようだ。四川省の件といい、秋葉原といい国を問わず排外主義者はどうしてこう鬱憤を晴らすような恫喝的な行動に出るのだろう
santapapa @santapapan
Togetterにももういくつか来てるね 秋葉原デモを見た人達の呟き http://bit.ly/9UV7fX 行動界隈の秋葉デモ実況1 http://bit.ly/9a53ae 行動界隈の秋葉デモ実況2 http://bit.ly/clKgKZ
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
そっちへ作用するのは考えられるかも… RT @k_kinono: 再び、秋葉原で、職質が激しくなって、歩行者天国がなくなったりしないかね。
ちゅーりっち2 @GM_Spacey
いくら唾棄すべき主張の集団でも、デモ・街宣自体は許されるべきだと思うんだよね。「特定の主張をする」それ自体を禁止すべきとするなら、(仮に人権や平和の旗を掲げようとも)それはファッショ。だから以前、左翼デモについて警察に「あれを取り締まれよ!」と叫んだ桜井誠なんかはファッショだ。
santapapa @santapapan
なるほど。確かに実態はその通りですよね RT @y_arim 鬱憤を「排外」している人たちということでひとつ RT @santapapan: 今日午後の秋葉原の予告デモ。四川省の件といい、秋葉原といい国を問わず排外主義者はどうしてこう鬱憤を晴らすような恫喝的な行動に出るのだろう
ちゅーりっち2 @GM_Spacey
「整然と行われる限り」デモ街宣はやりたきゃやらせりゃいい。ただし抗議先に掴みかかったり、建物に無許可で侵入したりしたら、それは左右も国籍も関係なく、迅速かつ粛々とお縄にするしかない。それは主張が理由ではなく、法を犯したからだ。着手にもたつくと在特・主権のように調子付かせてしまう。
安田浩一 @yasudakoichi
しかし、たった一人の人間を集団で殴る蹴るしておきながら、「国士」を気取る者には幻滅した。乱闘の輪の外から蹴りあげてた連中って、なんだか痛々しい。
Siragi(白城おとうさん) @Siragi
何で秋葉原でデモなんて起こしてるの・・・。 効果的な襲撃・デモ場所とは言い難いんじゃないの
BaronBalloon @baloonss
特にLAOXやソフマップに殴りこむのはお門違いだよな QT @Siragi 何で秋葉原でデモなんて起こしてるの・・・。 効果的な襲撃・デモ場所とは言い難いんじゃないの
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
おれ在日朝鮮人なの? RT @Joe2ch: @y_arim その中国人のために日本人同胞の雇用が奪われている。 在日朝鮮人の君にはこの痛みは共有できないだろうがね。
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
というわけで帰宅しました。襲撃されたお店に被害がないことを祈ります。
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
おい在日朝鮮人なのか反日朝鮮人なのかはっきりしてくれよ。困るじゃないか RT @Joe2ch: @y_arim 反日朝鮮人と同じ匂いがする。
資料屋 @sir43k
そっか。顔と名前が一致しなければここを見ればいいんだ。 http://bit.ly/cCtepo りゅうさんは便利なものを作ってくれました。お前みたいなパッパラパー以外には必要ないなんて突っ込みはなしで
資料屋 @sir43k
さあ、秋葉原での路駐解禁を主張する今田なおさんにはジレンマが突きつけられました http://bit.ly/9r64sm
@p_pp_p
日本に反中教育が無くてよかったな。 @y_arim
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
ぼくのつぶやき・写真が主。他にアキバBlog管理人によるもの http://htn.to/7T9Ncw ・ジャーナリスト安田浩一氏の実況 http://htn.to/K3hZNT / Togetter - 「秋葉原デモを見た人達の呟き」 http://htn.to/8Mae6k
有村悠%C91・1日目(木)東M25a @y_arim
一度解散したあとに例の西村氏率いる「有志」がオノデン・ラオックス・ソフマップへ再襲撃をかけた――と知ったのは、京浜東北線に乗ったあとのことだった。// @kmori58 撮って出しでもない限り現時点での報道は無理でそ / Togette… http://htn.to/K3hZNT
残りを読む(426)

コメント

@sengoku380 2010年10月19日
別に秋葉原デモ参加者を擁護するつもりは無いが、国内外のニュースでは「秋葉原デモ」は完全スルーだ。全く取り上げられてない。何ら問題になってない。一部のひねくれものが必要以上に秋葉原デモを問題視しているだけ。日本人の評判を下げようとする悪意を感じるな。そんなことより中国の反日デモを問題にせよ!
@oni_oc 2010年10月19日
国外の問題より国内の問題の方が重要だと思います。というか海外のデモを取り締まることはできないので実質無駄。さらに言うとこのデモが日本の評判を下げる行為と認識してるなら問題をスルーすることはできないはず。随分矛盾したことをおっしゃる御仁だなぁ。
@sengoku380 2010年10月19日
矛盾なんかしてないよ。秋葉原デモはことさら批判されるほどのものではなかった。だが、バカサヨが誇張して騒いでいる。それについて異を唱えるんだよ。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
批判するものは皆左翼ですかー。そら、右側のそれも端っこに居たらそう見えますな。
@sengoku380 2010年10月19日
「左翼」じゃなくて「バカサヨ」だよ。左翼の人たちに失礼じゃないか。間違えんな。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月19日
批判する人間にレッテル貼って、楽しいですか?見えない敵と戦うのは右も左も一緒ですね?何かマニュアルでも有るんですか?暴力的なデモを批判すれば、「バカサヨ」と言われるのは何とも悲しい話。批判するのを許さないとする考えは、中国共産党と変わりませんね。同属嫌悪ですか?
@barumoa 2010年10月19日
批判に下品なレッテル貼りもいらんですけどね。
@oni_oc 2010年10月19日
根拠もなしに決めつけするとお里がしれますよ。てか、デマと決めつけた事件が事実であったことの訂正くらいしましょうね。大人なんだから。
@sengoku380 2010年10月20日
えっ!?「秋葉原デモで”中国人”に対して土下座させ殴った」というのが事実だったの???もしそうなら大変な問題だが。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
いや、そもそも土下座させて殴ったのは事実なんでしょ?それが中国人じゃなかったとしても、問題じゃないの?
御神楽 @rena_mikagura 2010年10月20日
私は(あくまで「私は」)土下座させられてはないよ。しろと言われたかどうかは不明。とても全てを聞き取れる状況じゃなかったから。
@sengoku380 2010年10月20日
僕がずっと気にしていたのは【中国人が】殴られたか(あるいは土下座させられたか)どうかについてです。しかしそれについてはデマだったのが判明しました。以上。
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
いや、殴られた事実は消えないんですよね。しかも、中国人じゃないのなら要は「見境なし」って事じゃないか?
星五94体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2010年10月20日
@barumoa 不快な気分にさせてしまったようで、すみません。気をつけます。
@oni_oc 2010年10月20日
土下座させたかどうかは未確定です。しかし、①「土下座させろ〜」という言葉が聞こえた②一人の品減を袋叩きにした③その人を中国人扱いしたということは事実と認定してよい。
@barumoa 2010年10月20日
@PGERA_RX いえあなたに対しては不快な気分を抱いてはおりませんよ。個人的にまとめられてる方達の一部の発言に「イラッ」とくる表現があったものでつい。
@sengoku380 2010年10月20日
それって推測ですよね?
@barumoa 2010年10月20日
いちおうこちらにも宣伝 10/17に行われた秋葉デモにおける中国人?リンチもしくはデモ隊内ゲバ?事件の情報まとめ http://togetter.com/li/60882
@oni_oc 2010年10月20日
hadakadesuさんが自分のデマを訂正せずに宗旨替えして逃げようとしているようなので年押し。「一部で「中国人に土下座させ殴った」というツイートが流れましたがデマでしたからね(内ゲバだったとのこと)。」(hadakadesu)←この発言もデマです。
@barumoa 2010年10月20日
と思ったらまとめ内に入ってるし
@sengoku380 2010年10月20日
あ~はいはい、(内ゲバだったとのこと)の記述に関しては訂正が必要ってことですね。つまりもう一件(誰か殴られた事件)があったってことですね。訂正して追加します。
@sengoku380 2010年10月20日
それで確認したいんだけどデモ隊が誰か殴った事件は、「中国人を狙う意志がデモ隊にあった」とあなたは決めつけているみたいだが、どこの情報?
@barumoa 2010年10月20日
個人的には暴行した輩が逮捕されて警察から加害者被害者の身元の発表が出てきたり、動画等で「土下座強要発言」や「リンチ現場」の決定的な証拠があれば完全な黒と言えると思う。「中国人女性をつるしあげた」と言うのも「ソース不明」だしなぁ・・・別にデモ側を庇うわけじゃないけど
@oni_oc 2010年10月20日
hadakadesu そろそろマルチポストやめない?こっちに一本化したら答えますよ→http://togetter.com/li/60352
@sengoku380 2010年10月20日
①中国人は殴られていない。②ニュースにもなってない。③殴られたのは中国人では無いが「デモ隊に中国人を狙う意図があった?」、はぁ?そんなこと言われても知らん。人の心を推測して言っているだけじゃないの?
@oni_oc 2010年10月20日
@rena_mikagura ソースとは何をもって言うのかというのが問題になりますね。この手の事件では報道もされないでしょう。だからある程度twitterのようなものに頼らざるを得ません。が、それがソース足り得るのかというと確かにそこまでの信頼性はありません。では確定的なソースは?というと動画以外ないでしょうが、これも部外者による撮影は難しいでしょう。
@oni_oc 2010年10月20日
@hadakadesu もう一度言うけど、そろそろマルチポストやめない?こっちに一本化したら答えますよ→http://togetter.com/li/60352 と二度言っても同じことを繰り返すならば、@hadakadesuは日本語読めないと判断して、返答止めますけどそれで良い?
@oni_oc 2010年10月20日
@hadakadesuとのやりとりの続きとデモ当日の様子が知りたい人は→http://togetter.com/li/60352へどうぞ!
@sengoku380 2010年10月20日
僕のまとめもどうぞ! → http://togetter.com/li/60467 てか、いつまでも秋葉原デモに粘着している輩がどうかしているんだよ。中国の反日デモおよび関連した国際諸問題に注目せよ!
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする