2014年2月3日

エートスは告訴を取り下げろ

※証拠保全案件なんで、削除しないでくださいね。
237

はじめに…この話はもはや警察に委ねられているっぽい

これから立件するか否かは警察にありますので煽らずにお願いします。

安東量子 @ando_ryoko

竹野内真理氏告訴の件につきましては、刑事告訴でありますので、既に私の手を離れ、警察が主体となっております。今後は警察の捜査の邪魔とならないよう、静かに捜査の行方を見守りたいと思っておりますので、皆さま方におかれましても、ご高配賜りましたら、幸いです。

2014-01-29 19:32:53
安東量子 @ando_ryoko

また、私の信念でありますが、社会人であるならば自分自身の言動に責任を持つべきだ、しかし、自分自身の言動以上の責任を引き受ける必要もない。これは、どなたに関してもそのように思っております。皆さまのご配慮とお気遣いに、心より感謝いたします。

2014-01-29 19:36:59

おさらい

まとめ 順一さんと 福島のエートス 代表からのお願い NO BORDER の記事を発端として。 16114 pv 250 9 users 2
まとめ エートス及び安東量子氏を批判する人達のまとめ 警察に相談されるとのことで、証拠保全の意味合いで。 纏めをこうやって使うのは本意ではないのですが。 19787 pv 99 3 users 64

で、壮絶にジタバタしているぞっと

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

ああまったく。いつもたくさん寝ている私が、さすがに寝付くことができません。もう何日目だろう。頭がもうろうとします。ツイッターで刑事告訴ですよ。しかもエートスへの。 権力をバックに告訴を安易にできる人がいる。 本当に逆に訴えたいが 弁護士も見つからないし、なりすまし工作員も怖いし。

2014-02-02 04:07:30
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

安東量子氏は、人の子供の健康が損なわれるのを平気で見ていられる人なのだろうか?いくら問うてもまったく返事がなく、いきなり刑事告訴です。刑事告訴が私と4歳の息子にどういう影響をもたらすか、想像したことありますか?私は正々堂々と対峙したい。逃げるのはなぜですか@ando_ryoko

2014-02-02 04:30:57
まとめ 竹野内真理(@ mariscontact)氏、竹内容堂(@ bambooyoudo)氏の仲介により大森真氏&安東量子.. これまで言い訳をして公開討論から逃げてきた竹野内真理氏、今度は逃げないそうです。公開討論、楽しみにしていますので是非有意義な議論になるよう祈っております。 またいつもは「お笑い・ネタ」タグを付けておりますが、今回は真面目な討論会についての議論なので、タグも「震災」タグとしております。 あまりに煽ってまた中止になると福島側の皆さんに迷惑がかかるのでその点はご配慮の程をお願いしたく。 (※なお長かったので大分端折りました。) 18292 pv 287 5
まとめ やはり幻と消えた(?)竹野内真理氏の公開討論 前のまとめが途中で終わっていたので最後の部分をまとめました。 ここまでしても公開討論は実現できないのかどうなのか。 かなり長いですがやり取りを見て、いろいろと感じていただければ幸いです。 13129 pv 151 3 users 5
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@ahare_asayaka ありがとうございます。今、署に電話をし、任意捜査を拒否する旨伝えました。担当の方はいらっしゃらなかったので、明日電話をまたしますが、本日中に伝えてもらうことになりました。任意捜査とは一言も言われなかったのが、不信感です。弁護士さんも教えてくれなかった

2014-02-02 08:25:38
東尾デービス @miyakuro

はいそうですか、で済むと思ってるのかね、このバカは( ´Д`)y━・~~ @mariscontact: 沖縄への捜査は拒否する旨伝えました。

2014-02-02 09:31:38

一度聴取は断ると宣言したらしいが、結局折れたらしい

Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

本日、刑事さんと再び話をして、任意捜査は一度断ると、今度は手段を変えて捜査することになることを教えてもらいました。ということで、やはりそのまま任意捜査を受け入れることになりました。3人もいらっしゃるらしいです。 その後書類送検、数か月後に福島の検察に行くことになるようです。

2014-02-02 15:56:14
冷凍みかん(消費増税× 原発稼働×) @Unshiu3kan

@mariscontact ご自宅でしょうか?任意の事情聴取に名を借りた家宅捜索を防ぎきれるでしょうか。福島原発告訴団の告訴・告発に対し、捜査当局は原因企業東電へはたった一度も家宅捜索をしていません。母子避難女性の自宅まで福島県警が追って来るなど、道理に合いません。

2014-02-02 17:54:17
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@Unshiu3kan この間は警察署でと言われたのですが、今日電話したら自宅のパソコンの写真を部屋で撮りたいと。家まで来ることになっていました。

2014-02-02 17:58:31
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@Unshiu3kan 確認したところ、パソコンの押収はやらないです、とは言っていましたが。ふう~だんだん怖くなっています。

2014-02-02 18:00:14
冷凍みかん(消費増税× 原発稼働×) @Unshiu3kan

@mariscontact そもそも、竹野内さんに対する侮辱罪の容疑はツイッターやブログなどの発信のみでしかなく、そんなものは誰もがどこでも検証可能です。ご自宅への捜査要求は「不当」ではないでしょうか?弾圧とも考えられますので、救援連絡センターに相談されては。

2014-02-02 18:01:00
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@Unshiu3kan はじめのうちは、「福島の人たちに放射線や健康被害の情報提供を逆にしてあげたい」くらいに呑気に思っていましたが、なんだか、今は怖くなってしまいました。

2014-02-02 18:02:05
Mari Takenouchi竹野内真理 @mariscontact

@Unshiu3kan それをするとこじれてしまいそうなので、とりあえず、受けるつもりでいます。。

2014-02-02 18:03:55
冷凍みかん(消費増税× 原発稼働×) @Unshiu3kan

@mariscontact 私も竹野内さんが心配でなりません。弁護士さんのアドバイスを受けてのことなのか、申し訳ないですが信じられない思いです。弁護士さんの事務所で、その方の立ち会いのもとで受けて頂くことはできないのでしょうか?

2014-02-02 18:06:04
残りを読む(94)

コメント

hanayaneko @hanayaneko1 2014年2月3日
ごめんで済んだら警察要らん。・・・もっとも、ごめんで済ませられるチャンスっていっぱいあったはずなんだけどねえ。
70
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014年2月3日
本人にメンション飛ばして、小倉秀夫べんごしを紹介しておいた。( ´H`)y-~~
31
カオル @moegikaoru 2014年2月3日
だって、引き返せるチャンスも助言も全部無視してココまで来てんだもん、今まで調子乗って吠え続けてきたのが、急に尻尾下げて(しかも仔犬まで引っ張り出して)キュンキュン鳴いたところでどうなるっての? 
60
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2014年2月3日
とりあえず現時点で「自分の行動を省みる」ことはされてないご様子。なら、このままの流れになるんじゃないですかね。
34
カオル @moegikaoru 2014年2月3日
デマリンに限らず脳な連中に共通したことなんだけど、事実確認に疎かったり情報の精査が出来なかったり、そーゆー情報と現実の把握が出来ん人が、イザ叩かれたときにやっぱり右往左往するんだよね、ホントに頼りになる情報も収集出来んし、状況整理も出来んで要らん情報に振り回される。 
45
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014年2月3日
告訴が本当だとわかって、ガキを盾にジタバタするということは、元より自分の発言の責任を持つつもりも、自分の主張が正当であるという信念もなかったということなんだな、というだけのお話。
50
🦉まめまめどーれ㌠🦉@燃え上がれ赤黒魂 @mamemame_dole 2014年2月3日
自分のツイートでも言ったんだけど、マーママ、クリイヌとつるんで奈良学園の工藤先生をいいだけ罵倒したみかんアイコンがこの期に及んで正義の味方ヅラしているのが不愉快極まりませんね (`Δ´)!
37
コダック・ヤキソバーニ@悪魔モード @koduck_psyduck 2014年2月3日
温州ミカンは「竹野内さんも福島の方も、どちらも原発事故の被害者」こう言ったが・・・勝手に「被害者」になったデマリンと無理やり巻き込まれた福島の人間では天と地以上の違いがあると思うんだが。
47
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014年2月3日
もしも、竹之内某氏の主張が科学的裏付けのある事実であり、それを公にしたいのであれば、公開の裁判における発言の機会を得て、行政から独立した司法の判断を受けられるというのは、本望ではあっても忌避することではないはずなのだがなあ。(笑
37
BBFukushima21 @BBFukushima21 2014年2月3日
本人もさることながら、周辺の放射脳どもが、いかにいい加減で口だけなのかよくわかるよいまとめですね。
39
ちんあなご(ワクチン接種で重篤な腹反応継続中) @hy_cl 2014年2月3日
捜査としては終わりに近い段階だからもうなあ…
7
モトケン @motoken_tw 2014年2月3日
まとめ主がどういう意図で @ni0615 氏のツイートを集めたのかわからないが、妄想、陰謀論の類いであると指摘しておきます。刑事課が出張してきたとして何もおかしくないです。
37
ずっきー @zukkykamogawa 2014年2月3日
結局守りたかったのは福島でもそこに住む子供でもなく、自身だけって事がよく解りますね。 #ビビリン
32
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年2月3日
この手のトラブルは故ミドーカ先生が大得意だったろうに、つくづく惜しい人を亡くしましたね。
24
Z-Pale Rider @MeierLink_Z 2014年2月3日
竹野内氏の取り巻き連中が、背後から彼女めがけて火炎瓶を投げつけてる大会会場はここですか?
46
はよ @hayohater 2014年2月3日
いやー、歴史修正主義とたたかう系のはてなーってni0615サンの論破プロジェクト(笑)をさんざん引用してきたはずだけど、ご本人がもはや在特の「朝鮮進駐軍」引き合い並みのアレなこと言い出してるのにはダンマリなんですかね。
10
BBFukushima21 @BBFukushima21 2014年2月3日
#デマリン は被害者じゃなくて被疑者だよ。
34
海松房千尋@東京(六四天安門・四三済州 @2theparadise 2014年2月3日
「悪夢のようで〜〜」 いい言葉を知ってるよ? 「因果応報」
19
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
御堂岡モデルの継承者って結構いるんですねえ。
15
pamda @PandaAco 2014年2月3日
散々、子供だけでも避難させろと煽っておいて、自分が子供から引き離されるのは辛いって、よく仰れますよね。理由とか状態とか立場が違うと仰るのかもしれませんが。
35
sis_sis @sis_sis 2014年2月3日
デマリンは全方位敵視が命取りになったな。まあ、自業自得だけどさ。
17
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
このまとめ、こんなタイトルを付けておいてなんなんですが、こういった人種のサンプルとして拾っています。1)生半可な知識や妄想で自分の関係ない話にしゃしゃりこんでくる 2)なぜかそれが自分の得点になるフシがあり、そうでないと逆上する 3)絶対に責任をとらない、もしくはすっぽかす 4)強制的に責任を取らされることになった時、過剰に痛みを訴える
30
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
まあ、司法って案外、配偶者とか扶養家族とかいると酌量してくれるところがあるから、デマリンの人はちゃんとした弁護士にアドバイスを聞きつつ警察の求めに応じた方がいいですね。
13
フルワクチンMiyapon @ebizohgull 2014年2月3日
自身の子の身を案じているが、それは自業自得。100%親が悪い。誰が何と言おうと親がすべて悪い。
21
たじま☆☆☆☆☆ @ta1210 2014年2月3日
最初からデマリンが福島の事より自分の事しか気にかけていないのは明白なのですが、まあこれをいい機会としてもう少し事実を勉強したほうが…するわけねーなwww
23
ねこぱんち @Dynamite_Tommy 2014年2月3日
「謝罪は、一度で済む事もあるが、そのタイミングを逃せば、何千回謝っても許してもらえなくなる。謝罪のチャンスを逃すな。」って誰か言ってた。
36
こいたろう @koitarow 2014年2月3日
『スラップの目的は権力者による嫌がらせなのです。』この期に及んでこういう発言をする者とそれを信じる者にはなにを言っても通じないって事だねえw
24
SPオズ @snap_oswald 2014年2月3日
子供を盾にしてまで自分の発言を見逃してもらおうとする行為は、みっともないからやめた方がいいんじゃないかと思います。
15
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
よく読んだら掲載しては良くない発言をピックしていたので編集しました。うーむ。
3
農民@二回目ワクチン接種完了 @no_mi_n 2014年2月3日
訴え取り下げて、ってツイートは見たが相当旗色悪いのかな?まぁ因果応報だよ。
6
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
おお、ギリギリセーフだった! 以後編集しませんです。
2
☢山下238☣️💉💉 @Yamashita238 2014年2月3日
こいつもそうだが、放射線科専門医や診療放射線技師に話を聞くという正解に何故3年も経つのに気が付かないんだ。
24
plutob4 @plutob4 2014年2月3日
批判なら議論できたのに、誹謗。自己を正当化のために他者を貶めるって手法を選んだ責任は問われて当然。
24
bell✡小学47年生 @bellgunsou 2014年2月3日
まあよくも取り下げて下さいなんて白々しくも言えたもんだわ。てめぇのケツも拭けないジャーナリストがいるかよ?何より子供に謝れや。こんな親いらんわ。
23
Aki @Aki_8ara 2014年2月3日
竹之内は、自身は反権力反体制で酔っていたようだが、実際にしたのは反撃が難しい相手への低リスクな罵詈雑言攻撃だ。そして、本当の反撃が来たらあたふたする。お遊びだったといっても今更通るはずもないな。
37
水牛・sui @suigyu703 2014年2月3日
あれだけ暴言はいて被災地disってデマ巻き散らかした風評加害者がいざ訴えられたら子供を出汁に泣き言とか見苦しい。
48
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
念のためご来場の皆さんに申し上げて措きますが、私は、目出度くも畏くも、竹野内さん、安東さん双方から理由なくtwブロックされていますから、正真正銘の中立者です。
0
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
先ほどお応えした分です⇒ @buvery @sexxor_asset 私の書き込みは誰をも恫喝してないのですから私のことではなさそうですが、お仲間の物騒な書き込みがありましたね。エートスは贔屓の引き倒しですね。「あんたを含めた数人を竹野内氏への捜査妨害の教唆を行った疑いで福島県警に情報提供したおいた」
1
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 中立者、ねえ…まあ自分でそう思うのはよろしいんですが。
21
くそメガネくん @mgnkn_ 2014年2月3日
子供がーって言って告訴取下げろとかアホか。子供が可哀想にならないような発言をしろよ。自分の言葉に責任持てよ。ガキじゃねーんだから
18
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
同⇒@buvery こりゃ物騒です(お仲間)《福島県警に情報提供したおいた》。公安警察の力を借りて市民同士の罵倒合戦に勝とうというのですから、これじゃあ、皆さんの意図に反して、ますます竹野内さんの言葉は汚いけど「エートスは権力者のパシリだ」の趣旨は正しそうだ、というイメージになりませんか?
2
ちんぽよしよしリベラル @Ponkom 2014年2月3日
早く権力に屈して楽になりなよ。「原発は必要です」「福島は安全です」って認めれば、告訴取り下げてもらえるかもしれないよ? フフフフフ
9
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 まず、Promised_Land12さんって意見の合致はありますけどお仲間といえるほど密ではないと思いますよ。そこから訂正していただきましょうか。あとどういう超絶理論で「エートスは権力者のパシリだ」になるんですか?
18
はよ @hayohater 2014年2月3日
http://b.hatena.ne.jp/entry/togetter.com/li/624646 陰謀論をさんざんぶりまいておいて、突っ込まれると「中立」と自称して論評だと逃げを打つ。…これってさんざんっぱらはてなで「おともだち」がネトウヨの特徴としてあげつらって嘲笑してたはずの行動なんですけどね??ダンマリですかね、「おともだち」。
21
秋葉原エリカちゃん @At_Zamasu_Zansu 2014年2月3日
どのへんが「命を掛けて戦って」たのか聞いてみたい。命を掛けて反原発を訴えてたんじゃないの?其の為に募金まで募ってヨーロッパやアメリカ行って。口だけな人はもう飽き飽きだ。
28
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月3日
先ず大前提として、名誉毀損罪ではなく侮辱罪で告訴され、更に警察が立件に向けて動いているのは、デマリンがエートスに関して呟いてきた事が事実と異なる侮蔑であったという事。
30
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月3日
だから、デマリンが今行うべき事っつーのは「告訴を取り下げてください」じゃなくて、「今までエートスの活動に関し、虚偽を前提とした暴言を吐き続けました」と反省する事なんだよ。その反省がなければ、詰む。
31
粒㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳あ㌳㌳㌳㌳㌳㌳㌳ん @keroa18 2014年2月3日
ここまで来ても、 #デマリン は謝罪するという選択肢を取らない件。
15
夢乃 @iamdreamers 2014年2月3日
この人のかけていた命は「他人の命」だったんだと思うなぁ。
31
E-WA/いーわ @ewa4618 2014年2月3日
ni0615は中立というより「どっち方面からも相手にされてない」だけでは?www
42
夢乃 @iamdreamers 2014年2月3日
「福島県警=公安警察」ではないし、警察に協力するのは市民の義務だから、県警に情報を提供するのって普通のことだよね。
16
有馬好き @Arima_Suki 2014年2月3日
やはり #アレな雀 はTWを削除したな(顔真っ赤にして)
23
🦉まめまめどーれ㌠🦉@燃え上がれ赤黒魂 @mamemame_dole 2014年2月3日
正義のヒーロー気取りのみかんアイコンには別垢(現在は削除済み)のマーママ批判まとめを本人にチクられた恨みは未だに根強いのでこのまとめのツイートを含む全魚拓を貼っておきますhttp://twittaku.info/usertweet.php?usr=Unshiu3kan&num=0
12
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
ewaさん。「だけ」、かどうかは知りませんが、どっちの極端からも嫌われてます(笑)
0
まるすた @maroonstar7001 2014年2月3日
中立でも公平でも公正でも無く、ただの自己中で邪魔なだけだからじゃね。
19
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
で「侮辱罪」の要件が「汚すぎる言葉」だったら、どんな「言葉」が嫌疑になったのでしょう。ここのコメント欄での「汚い言葉」は、大丈夫ですか?
1
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
sexxorさん >あとどういう超絶理論で< べつに理論なんてありませんよ。《福島県警に情報提供したおいた》を例示してます。 あなたが共感したのかなと思いました。文言の主の方とあなたがお仲間でないなら訂正します。
0
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%AE%E8%BE%B1%E7%BD%AA わざわざ実名付きで誹謗するようなことを公に流通させたらアウトだと思いますよ。
10
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
sexxerさま、何が誹謗ですか?明示的にご注意下されば、以後気をつけますが。
0
フリーフリッカー @Fleaflicker80 2014年2月3日
デマリンを無理筋で擁護している人たちは、「法の下の平等」について考えてみよう。
16
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 「エートスは権力者のパシリだ」というのはどっからその発想がでたんですか? 背景があるなら示してもらいたいのですが。
18
高千穂 伊織 @t_iori 2014年2月3日
今の俺、「駄目だ まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…」の顔になってる。真面目な話、このネタにはふれないでおいて結果が出た時に一喜一憂するのが正しい。だから駄目だ まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…
23
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
aexxorさん、最初に説明済みです>こりゃ物騒です《福島県警に情報提供したおいた》。公安警察の力を借りて市民同士の罵倒合戦に勝とうというのですから、これじゃあ、皆さんの意図に反して、ますます竹野内さんの言葉は汚いけど「エートスは権力者のパシリだ」の趣旨は正しそうだ、というイメージになりませんか?
1
あおじる(ファイザー一回接種済) @kale_aojiru 2014年2月3日
当事者が出てきて議論を始めるとコメント欄が無駄に長くなって読みづらいんで、反論したければ自分で別のまとめを作ってほしいところ。
8
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 いや、唐突すぎるのでご説明をお願いしているのですが。全面的に撤回するならば問いませんが。
9
田島なおき(被ばく受忍返上) @ni0615 2014年2月3日
sexxorさん、これでよろしいですね。法文に在る事実の摘示はしてますけど。「摘示」って指摘って言う意味ですよね。(お名前のミスタイプお詫びします)
0
♡まこじろう♡ @maco2ro 2014年2月3日
↑なんねーよwwwwwwww はたから見てたら根拠の無い誹謗中傷繰り返した人がとうとう警察沙汰になった、っていう単純な話じゃねーか。内容云々放射脳云々じゃなく、根拠の無い誹謗中傷を公に繰り返し、かつ、度が過ぎるとこうなるっていう至極当たり前の話。アホか。
39
♡まこじろう♡ @maco2ro 2014年2月3日
あ、>ますます竹野内さんの言葉は汚いけど「エートスは権力者のパシリだ」の趣旨は正しそうだ、というイメージになりませんか? に対するレスです  >俺のコメント
6
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2014年2月3日
彼女たちの言葉が侮辱的だったのは「福島のエートスという巨大な陰謀組織に立ち向かう我々」という妄想から産まれた正義感があったからであり、訴えられてもそれは「福島のエートスという巨大な陰謀組織に狙われる我々」という正義感を積み重ねてしまうだけだ。妄想を辞めて現実の福島のエートスを、そして現実の福島を見つめなおすことから始めようとしなければ、彼女たちの「病気」は一生治らない。
40
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
ni0615 なんか錯誤が生じているくさいな。仰っていることの意味が分からないですね。
3
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
まあ、あんま重要じゃなさそうだから投げ捨てでいいかなあ。
4
かぷとん @kaputons 2014年2月3日
デマリン。謝ったら死ぬ病気は、謝ったら治るよ。
48
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014年2月3日
侮辱表現という「手段」が引鉄になったんだから、それを撤回・謝罪して別の手段で活動続ければいいって簡単な解決法に行き着かない辺り、あの界隈は竹野内を人身御供にしてこの騒動を利用してるだけだと思うんだがなー。
16
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年2月3日
そもそも論として、国民がその気になれば、失言一つで大臣の首すら飛ばせる「国民主権の民主主義国家」で「強大な国家権力と戦う健気なアタシ」って夢見すぎw
23
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年2月3日
>「エートスは権力者のパシリだ」の趣旨は正しそうだ、というイメージになりませんか? なるわけねーだろ。お前の言動見てると反原発はイカレの集まりってイメージがますます高まりそうだって言われても文句言わねーよな? まぁ、お前が逝かれなのはガチだけど
26
北村博昭 @Promised_Land12 2014年2月3日
警察の捜査妨害は立派な公務執行妨害なんだが?そうだと思ったから県警に情報提供をやった。それだけの話なんだがね。あとは警察が判断する事なんだから。なんか陰謀論が大好きな人にはどうしてもエートスに結び付けたいと見える。
25
⅃ЯAƎ⊿せかんどらいふすたあと @DrMagicianEARL 2014年2月3日
今回の告訴について竹野内真理氏やそのとりまきがTwitter上でどれだけエートスや警察の陰謀論を展開したところで司法の場ではそんな妄想は全く通用しないからな,今まで通りの陰謀馴れ合いでなんとかなると思わないことだな.大人しくしておかないと逆効果になることが理解できんようだが
35
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年2月3日
雀アイコンだけど、一度ボロクソにこき下ろしたら顔真っ赤にして告訴告訴抜かしてきた記憶が・・・。馬鹿らしくて相手しなかったけどね。
14
⅃ЯAƎ⊿せかんどらいふすたあと @DrMagicianEARL 2014年2月3日
だいたい本当に福島のために命がけって言うなら訴訟をとっとと終わらせて科料払って活動に戻ればよかろう.裁判資金が必要なら1万人以上のフォロワーがいるんだから支援してもらえばいい.どうやったら反省もせず告訴を取り下げろなんて態度に出れるのか
35
nao 医療ケア児の父&鬱病6年目 @32100100 2014年2月3日
竹野にとって本当の不幸は、こういったとりまきしか近くにいなかったことなのかもしれない。自業自得としか言えないが竹野内には同情する。
4
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年2月3日
権力者と戦ってるお手軽な妄想でサンドバッグしてたら、殴り返されてファビョってると。なんで自分たちだけが一方的に殴れるなんて思い込んでるのかな?それにさー、権力と戦うんだろ?しっかり戦ってこいよ。人の友人の死まで運動に利用したんだ、今更不当逮捕(笑)程度で腰が引けてんじゃねーよ。
35
北村博昭 @Promised_Land12 2014年2月3日
32100100 確かにその通りですね。でも竹野内さん自身「本のセンセ」や「肥田先生」の叱責を全部相手側の責任に擦り付けた上、関係を断ち切ったってあるから自業自得ってのもあるかもです。
8
Sanmaru @Takaoq0225 2014年2月3日
相手にされてない人とよく似た芸風の人がいたような気がする。その人も最初は「俺中立だしー」みたいなこと言ってたような。その人も全然話が噛み合わなかったし。
8
power@ @power_sato 2014年2月3日
人を呪わば穴二つとはよく言ったもの。あれだけ福島県に住み続けようと決心した人たちを攻撃して罵倒して...いざ自分が守勢に回るとコレか。
23
有馬好き @Arima_Suki 2014年2月3日
見ろ!雀やミカンが督戦隊のようだ!
12
桶庵 @sininenkuumeri 2014年2月3日
同情の余地はないな。気に入らない相手を敵に仕立てて悪意撒き散らしてきた結果だもの。自業自得としか
18
安東 @andou0725 2014年2月3日
そいえば、ahare_asayakaさんの主訴300万の裁判を簡裁に本人訴訟で起こした武勇伝はまだですか? 根拠条文は憲法でしたっけ? 元検事相手にご高説を垂れる大先生のお話を拝聴したいです><
6
perioking @perioking 2014年2月3日
Dynamite_Tommy ヒロ君やミポリンも程度の差はあれ、似たようなものだと思います。
2
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2014年2月3日
カーネギーの墓碑銘は「Here lies a man who wad able to surround himself with men far cleverer than himself」だそうだけど、「cleverer」を「more stupid」にするとそのまま #放射脳 のに使えるね。
1
Randolph Carter @RandolphCarter 2014年2月3日
逮捕されたら旅費払わんでも よくなるよ^^
3
焼きそば @KAENDAIKO66 2014年2月3日
あれだけ【拡散希望】だの何だのやってた信者連中がパッタリだな。共に闘うとか言ってなかった?あ、今ごろgkbrしてんのか。
22
おにぎり伯爵 @gloriousbeater 2014年2月3日
とりあえず取り巻きは根こそぎ捕まれよw嫌なら福島行って、農家や住民の家一件一件回って土下座周りしてこいw
16
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月3日
刑事告訴に関わる当事者 安東さんの見解 http://togetter.com/li/624638 現状まとめに追加できない状態なので、コメ欄に貼り付けよう。こっちも読んでね。
16
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年2月3日
KAENDAIKO66 そらまぁ、口だけで「政府と戦う妄想」を共有してただけですし。ガチで自分の身を削るきなんてサラサラないですよ。
16
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2014年2月3日
これ、謝ったら死ぬ病罹患者に対するアドバイスとして至言だわ。当たり前すぎてその発想が出来なかった。目から鱗が落ちた。 RT kaputons : デマリン。謝ったら死ぬ病気は、謝ったら治るよ。
28
Iᗯa🌤️ @iwaniwata 2014年2月3日
まぁ、あまりに外野が盛り上がってしまうと、問題の本質からズレたところでオチ(ネットいじめ云々)がついちゃうので、暖をとりたい人は適切な距離にいましょうねぇ。
6
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年2月3日
警察事情に詳しい自慢したい人まで呼び寄せちゃったwだらだら組織名上げてるけど、どうして庶務課が出てくるん?要点だけ伝えればいいのにw
6
焼きそば @KAENDAIKO66 2014年2月3日
@PGERA_RX 革命ごっこはもうお開き、にしてもらいたいですね。
12
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2014年2月3日
折角、手前の正当性を世の中に伝える良い機会な筈なのに、何をそんなに恐れてるのだろうか…。つか、この図って、英雄橋の時にも観た記憶ががが…。過去に全く学べ無いコイツ等って一体…。
16
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2014年2月3日
交通課だったら楽だろうなw「はい侮辱罪で罰金ね。切符っ切るから郵便局や銀行で罰金収めてね」で済みそうw
5
undo(あんどー) @tolucky774 2014年2月3日
http://twitter.com/ando_ryoko/status/430254097833279488 安東さんから再度お願いが出てるので各自自重されたし。自分が安さんの足を引っ張って無能な味方にならないように。コメ欄に書き込んでる方や#デマリン タグ使ってる人は特に
30
undo(あんどー) @tolucky774 2014年2月3日
安さんではなく、安東さんです。失礼しました
0
neologcutter @neologcuter 2014年2月3日
「権力と戦ってるつもり」なら告訴されてもむしろ誇りに思わないとダメなのよね。コレだけ慌てるのは弁護費用が用意できる見込みがないからでは?
4
Tomohiro Iwata ㍍😷㍍ @GwanChan 2014年2月3日
チュンチュン突っつけば突っつくほど話がややこしくなるのが判らんのか #アレな雀
5
neologcutter @neologcuter 2014年2月3日
ところでアレな雀のツイートが全消しになってるが、これはなんか意味あるんスかね?
7
星五114体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2014年2月3日
neologcuter すずめが自分で消した場合は「悪質な証拠隠滅で裁判官の心証がマッハになる」だけですけどね。
12
neologcutter @neologcuter 2014年2月3日
PGERA_RX まあそうでしょうね…どうも雀は中途半端に賢いのが災いしているとしか思えんのですよ。
6
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月3日
Arima_Suki  neologcuter  乙です。 ちなみに ※このツイートは削除されています。 は クリックすると読めるので、まとめ主をブロックしただけ。 ただ 編集更新すると消えてしまうかもしれないので、我がまとめでも 放置です。
2
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月3日
というか  ※このツイートは削除されています。 はクリックすれば読める。は ホントは ご存知で 雀を 茶化して遊んでいると オイラは見てますけどね イヒ。
1
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014年2月3日
話は警察と司法に行ってるんだから、サイバーポリスがどうたらとか、元警察学校長がどうたらとか、確実に無駄な話で。あとはみんなで生暖かく見守るだけでしょ?不起訴になるのか起訴になるのか、実刑(執行猶予含む)なのか罰金刑なのか知らないけど、素人の手からは離れた話。エヘラエヘラ笑いながら見ていればよいのこと。
4
笹団子@Coーvidー19からの再起動 @sasadango_tyo 2014年2月3日
みかんアイコン周辺のエコバックの司法書士は告訴当時にRTしただけで静観。他の取り巻きも無責任なアドバイスしないで静観すればよかったのに。
5
Хит@трудящиеся @heat_exchange 2014年2月3日
これ、親はもうどうにもならないだろうし自業自得だがその子供はかわいそうだよな。自分じゃどうにもできないことが原因で、自分の人生がめちゃくちゃになるリスクを負うんだから。
3
宮原篤 / 書籍「小児科医ママとパパのやさしい予防接種BOOK」 @atsushimiyahara 2014年2月4日
思うことあり、コメント削除しました。ある無辜の人物に思いを馳せつつ見守ります。
0
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月4日
本当にやばいと思って削除する方は幸せである。まだ自分が見えているから。 見せかけだけの削除で、実はブロックしただけのやつは不幸せである。自分がいつも正しいと思い込んでいるから。
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月4日
気がついたこと、まとめ主さん、デマリンにまだブロックされていないご様子、考えるに、タイトルの冒頭とコメントの工夫という見事な作戦、これは冒頭だけで判断し、コメントは荒れることまでは予想し、表面だけでしか判断しない油断か!w ただそのうち信者に あのまとめって実は...と告げ口され急いでブロック処理されても、まとめ主さんが更新処理をしない限りは 「このコメントは削除されました をクリックすれば確認できる」でありつづけられるというw
3
青空ぷらす @aozorapurasu 2014年2月4日
竹なんとかさんは本当に子供の事を思うなら、これを機会に今までの行いの清算して沖縄で大人しくしたほうがいい。
13
Nanbu@ファイザー2回済 @8j11cb 2014年2月4日
デマリンはこれを機会にtwitterとFBとblogは辞めると良いよ、子供も幸せになるだろうし。もっともリアル活動でその手の活動との関係が続いていればあんまり意味はないが。
2
クズ @poolhooI 2014年2月4日
自分の正義の為なら何やっても良いと思い込んでる卑劣な馬鹿はみんな御堂岡成分持ち合わせてますよ。
4
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月4日
https://twitter.com/sexxor_asset/status/430557110632337408 ゴロのおっさんがツイート削除だけでなくタグも編集するなど。何がやりたいのかしらねえ?
7
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月4日
お?まとめ主さんも気が付きました? 俺もやられました。www  ほれ証拠http://t.co/vm08Yk1hoe 編集して更新を誘ってますが それをしたら 消えるでしょうから注意 ブロックでリストを読み込んで対策をしましょう。
6
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月4日
jpn1_rok0 侮辱罪は 一番軽い刑なので 執行猶予なく 判決が決まれば、勾留(最大29日)されるか、科料(1万円以下)で、それは裁判官が決めるそうです。
2
松ぼし @macyu127hoshi 2014年2月4日
安東氏が被害届を出したの竹なんとかさんだけとは限らんよね。ひとごとだと思って竹なんとかさん煽ってる奴の中に現在保留中のがいたりしてw散々嫌がらせしてたスパム猫辺りが有力候補かな?
6
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2014年2月4日
これからは「アレな雀」改め「姑息な雀」って呼べば良いのかしら?
5
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月5日
誰とは言わないけど アンダーバー前の あの文字列ってアハレ? アーレ? あわれ 哀れと読めなくないか  ∴アーレ?雀 哀れな雀 
1
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月5日
それと TAG激減しましたが、ご自分で編集されたのでしょうか? それとも どこかの コウサクイーンのしわざでしょうか?お知らせチェックを見て、変な名前が並んでたらまたアップおねげーします。
1
アルミナ @super_aaa 2014年2月5日
任意捜査拒否・・・自分で自分の心証を悪くしてるよなあw やましいこと無いなら自ら証言すりゃいいのに。
6
Cal Que El Lulu-rain @senzaluna 2014年2月5日
今日も今日とて、投稿するたびにさらにご自分の首絞めてるように思えるのです、、、。
4
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月5日
トギャッターのまとめ主のブロックした人がいると?更新したらどうなるかの検証まとめ(結論 更新したら消える) http://togetter.com/li/625234 を作成しました。
1
柳瀬那智●10/24 みちのくコミティア(ビッグパレットふくしま)E-11 @nachi_yanase 2014年2月5日
「彼女は、ちょっとでも自分に批判的なことを言った人たちは全て工作員と称してブロックしてきたから、本当に困ったときに、本当に適切な助言をしてくれる人を全て排除してしまったようだ」というモトケンさんのツイートがが今回の件を最高に的確に表してると思う。他山の石にしないとなあ。
17
@rbmio 2014年2月6日
今見たら国家権力と国際原子力ロビーVS母子家庭になってて大草原不可避wwwww
2
内藤龍一 @knight10dragon1 2014年2月7日
ついでに沖縄の教育現場もきっちり調べて欲しい。怪しげな団体がのさばりすぎだ。
4
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2014年2月8日
本当に自分のしてきたことが正しいと思っているのならば、逃げずに裁判で争えばよろしい。
1
酋長仮免厨 @kazooooya 2014年2月8日
訴えてやる~チュンチュン!
2
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月8日
#アレな雀 の人が自分が載っているまとめのタグを片っ端から消しているみたいやな。各位、折をみて元に戻しませう。
3
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月8日
あと、@tukikaranosisya はTogetterブロックしました。よろー
1
セクサー資材部 @sexxor_asset 2014年2月8日
まとめでツイートを削除する権限はあるし、削除されたからといっても不服はいわないけど、削除した時点でもうこのまとめに手をいれる道理はない。今度同じことをやったら荒らしとみなす。
0
ざの字 ワクチン接種2回済み @zairo21 2014年2月8日
#アレな雀 サブ垢を使って TAG消し工作中www @tukikaranosisya がそれです。 消えているの見つけたら このタグを #デマリン #アレな雀 #哀れな雀 #サイコパス #炎上 #反原発活動  #粘着 #TAG消し工作
2
ハピ鶏丼(今回はグレカーレ来ました!) @hapitori 2014年2月8日
デマリン命かけてるなら訴訟ぐらいでビビってんじゃねぇよw。ほんとに命かけるきあるのかw?
3
北岡修二:S.KITAOKA @regedry33 2014年2月8日
「しかし反原発運動にとっては、その(運動の)盛り上がりを喜んでばかりもいられない。”チェルノブイリ以前と以降で世界がすっかり変った”といわれる状況の下で、今こそ反原発運動はその真価を問われることになったのである」(高木仁三郎『チェルノブイリ原発事故』109P)。また高木はこうも言う。「反原発運動は単なる反対派としてよりも、実際に人々の命を守るために何が出来るかが問われた」と。こうして信頼と共感を獲得することだけが、反原発運動の未来を拓く途だろう。
4
マルンボーリ @tandaji 2014年2月9日
知らない間にえらいことになってた!
1
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年2月9日
@mariscontact 貴方の発言と行動によって多くの方が逃げなくても良いのに無茶な避難をしました。そして人生も家族も破壊された人がいます。また風評被害で一体どれだけ福島や東北の人達を差別し被害を与えたのでしょうか?お子さんが真っ当に育つよう隔離されるのがよいでしょう。
7
ふみたけ💉💉💪 @Fumitake_A 2014年2月9日
改めて言うが震災直後と今とで明らかに原発依存実現への熱気が冷めているのは話題の沈静化もあるが煽っていた連中の人間性に対して世間が距離を置き始めたことも背景にあるでしょうね。
6
ふみたけ💉💉💪 @Fumitake_A 2014年2月9日
これってかつての終戦直後の平和国家切願とそれに伴う自衛隊なり安保体制に対する否定が年月を経るにつれごく一部のコアな運動に変質し全国民的な支持を失った流れと瓜二つだ。
5
ふみたけ💉💉💪 @Fumitake_A 2014年2月9日
竹野内氏や取り巻きが本当に損なっているのは実はあの震災以前から理由の如何は問わず真面目に原発依存なり脱却を模索していた人達の信用に尽きる。悪貨は良貨を駆逐するとは言うが筋悪な連中が良識を損なうのは残念に思うところです。
6
すとん@AGE50 @ston0609 2014年2月10日
「竹野内真理さんは著述家で、表現をとても大事にされている方」というところで激しく番茶噴いた
5
ゆ〜たん💉💉 @Iutach 2014年2月20日
去年世間を騒がせたDQNバイト同様、脳内世界ばかりが現実ではないコトに気づけないヒトなんだろうね…。
1
ゆ〜たん💉💉 @Iutach 2014年2月20日
愚かにも「安東さん(エートス)は疾しいからこんなことをするんだ」と固く固く信じていて、だから「正義感溢れる署名を集めてつきつければ恥じ入って引っ込むはず」とでも思い込んでいるのだろう。 ある意味では哀れだが、1ピコの同情すら湧かない。
2
竹本淳一 池袋ファミリー整体院 @takemotojunichi 2014年2月25日
@Unshiu3kan 泣けてきます。なぜ問題が無いのにありもしない放射能雲といったデマで風評被害をまきちらかされ、普通に生活してる福島市民がおいつめられなければならないのだろうか。
1
セクサー資材部 @sexxor_asset 2015年3月26日
コソコソタグを消した不埒者がいたのでブロックしました。
1