ニコニコ動画は「してみた」優遇になるのか?

いやまあ前回の大会議から大体予想はできたけど・・・ だれでも編集可能
27
2代目 @2daime

歌い手びいきが酷すぎる。全ジャンル好きな自分としては今の運営の方針にはちょっと賛同できないな。。ニコニコ動画(原宿)・・・

2010-10-28 22:12:05
2代目 @2daime

黒字化の為にこの方向のまま進むんでしょうね。行く先は芸能事務局かな RT @serenado2: 私もです RT: @2daime: 歌い手びいきが酷すぎる。全ジャンル好きな自分としては今の運営の方針にはちょっと賛同できないな。。ニコニコ動画(原宿)・・・

2010-10-28 22:15:30
るかなんP@日刊とっぷてん @LUKANAN_P

テンションも何も、初めから歌い手さんライブを有料で見ようとまでは思わないので…。あと「ニコ動の歌い手さんが前に出る」ってのは一般化でも何でもないと思ってるけど、まぁ別にどっちでもいいや。

2010-10-28 22:15:55
myrmecoleon @myrmecoleon

今回 しもさん・ヒャダインさん・せらさんを読んだのはいい感じだったなあ。いままでは歌い手だけになっちゃってたし。デPも存在感あったなあ。 #daikaigi

2010-10-28 22:15:57
てにゃわん @tenyawan3

@2daime 個人的に今回の大会議は「歌い手びいき」が目立つから「やってみた全体をひいきする」に矛先を変えたのかなと感じました…

2010-10-28 22:16:26
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_

「大会議は歌い手優遇だ」って言われてるけど、ライブやるなら歌い手くらいしか映える人いないだろうし仕方ないと思う

2010-10-28 22:16:35
仮の人 @kari_hito

まあ大会議行ったりチケット買ったような人から巻き上げた金を他のジャンルに還元するとかならいいけど、大会議自体が赤字じゃな

2010-10-28 22:16:54
myrmecoleon @myrmecoleon

@2daime 演奏してみた・踊ってみた・生主については企画も進めてたけど,MAD系をもうちょっと盛り立ててもよかったかなーと思った。せっかく角川提携話もあったんだから名ハルヒMADのうp主さんを呼ぶとか

2010-10-28 22:17:11
仮の人 @kari_hito

大会議の費用はチケット代だけでまかなえよっていう

2010-10-28 22:18:39
時雨 @light_snow

各サービスを包括した総合トップを作成するってことは、名実ともに動画が主体ってわけではなくなるのかな

2010-10-28 22:20:01
2代目 @2daime

まぁお金になる、落とすのはそちら方面ですしね~マニアックな方面支援しても一銭にもならないですし RT @tenyawan: @2daime 個人的に今回の大会議は「歌い手びいき」が目立つから「やってみた全体をひいきする」に矛先を変えたのかなと感じました…

2010-10-28 22:21:00
2代目 @2daime

角川提携がどう転ぶか、は興味ありますね。 RT @myrmecoleon: @2daime 演奏してみた・踊ってみた・生主については企画も進めてたけど,MAD系をもうちょっと盛り立ててもよかったかなーと思った。せっかく角川提携話もあったんだから名ハルヒMADのうp主さんを呼ぶとか

2010-10-28 22:21:42
2代目 @2daime

コメント表示数の調整あたりが、今回唯一の動画サイトとしての強化部分ですかね。劣化する可能性もありますけど RT @serenado2: 一般層を顧客として狙うとなると自然とそうなるでしょうね・・・。もっと「動画サイト」としての部分を強化して欲しいものです

2010-10-28 22:22:56
かんな@MMD バーチャルJC @kanna3939

開発陣には悪いが、ニコは飽きてきたからデザイン変更ではなく、ユーザーが慣れてきた頃にデザイン変更というヘンなタイミングばかりな感じはするなぁ…。その辺りにユーザビリティを感じない

2010-10-28 22:23:10
るかなんP@日刊とっぷてん @LUKANAN_P

歌い手さんやファンを悪く言うつもりはないし、言いたくないのでここまでで。

2010-10-28 22:23:52
2代目 @2daime

※ただしイケメンに限る RT @ran_milk2: @2daime ニコニコ動画は歌ってみた信者の為にあるわけじゃないのにね、ニコ動=歌ってみたみたいな印象を付けるのはやめてほしい

2010-10-28 22:24:46
myrmecoleon @myrmecoleon

ニコラジ聞いてるけど「新しい情報がガバガバ」そうだよなー。雑食系ニコ厨的にも,ランキング新設,コメント増加,角川提携とけっこうトピックスはあるような。しかももう明日だし。

2010-10-28 22:26:02
仮の人 @kari_hito

@2daime 動画はもうやることないとか言ってたし、これから先も大きなアップデートはないんじゃない?

2010-10-28 22:26:04
るかなんP@日刊とっぷてん @LUKANAN_P

ただ一つ言いたいのは、歌ってみたの歌い手さんファンも、その他のニコ動ファンも、ニコ動の中でそんなに違いは感じないので、歌い手さんファンが増えても別にニコ動は変わらないでしょうなぁ。もちろん、純増するのはいいことだけど。

2010-10-28 22:27:16
てにゃわん @tenyawan3

角川提携でMADは余計に厳しくなると思う。コンテンツは角川だけではないし、角川系MADがOKになったとき他は絶対駄目になりかねない。黙認もNGにするかも。ニコ動画が権利に対してクリーンであることをを売りにする可能性がある。

2010-10-28 22:27:21
てにゃわん @tenyawan3

そうなったときの地固め…にも見える。まぁ陰謀論ですがねww

2010-10-28 22:29:19
Kossie/こじー @kossie89

歌ってみた・演奏してみたが一番手っ取り早くコンテンツとしていじれるのは分かるし、それもニコニコ動画の一部分ではある。でも、まるでそれしか無い様な言い方をされるとな。

2010-10-28 22:29:37
なかなみ@11/19-21山口(柱島・宇部) @nakanamiP

ニコの特定ジャンル贔屓は今更って感じだけどなあ、政治カテとか政治カテとか政治カテとか。

2010-10-28 22:29:49
へ~ちょ @kayakugohan

ニコ動=歌ってみたの印象は少なくとも生放送民にはあると生主討論会で知った

2010-10-28 22:32:03
るかるる🦀 @rukaruru

歌ってみた、演奏してみた、踊ってみた、それ以外のジャンルを葬ってみた

2010-10-28 22:32:44