10周年のSPコンテンツ!
3
casuob @casuob
さて次に自分の関心事も質問した。山岡氏はMyNewsJapanに自身の主催するサイト、アクセス・ジャーナルのバナー広告を出している。それだけMyNewsJapanとは相互信頼のある関係と言ってよいだろう。
casuob @casuob
そこで山岡氏にMyNewsJapanのプライバシー侵害訴訟の顛末を知っているかを質問した。山岡氏は知らないとのことだった。また草の実アカデミーの運営に関っていてMyNewsJapanの主要な寄稿者でもある林克明氏もその場にいたので、同じことをふってみた。林氏も知らないようだった。
casuob @casuob
8月9日、某集まりで飯田正剛弁護士にお目にかかった。飯田弁護士はオリコン訴訟の控訴審以降の烏賀陽側代理人の1人。このときの代理人は、故日隅一雄氏、飯田正剛氏、そしてオリコン訴訟和解終結後、私が烏賀陽に対して脅迫行為をしようとしていると通知書を送りつけてきた小川朗氏の3人である。
casuob @casuob
そこで飯田弁護士に対し、小川弁護士が私に対して烏賀陽の代理人になって私が脅迫行為をしようとしているとする通知書を送りつけた事実を知っているかを質問した。飯田弁護士は知らないとのことであった。オリコン訴訟に関わった弁護士の1人だが、この事案での烏賀陽の行為を知らなかったことになる。
casuob @casuob
この飯田弁護士の知らなかったという発言を自分は信用した。なぜなら小川弁護士側の言い分の根幹にMyNewsJapanのプライバシー侵害記事の件が関わっていたが、私の事案を弁護士間で話題とするなら、その部分は不可避な情報だ。しかし飯田弁護士はMyNewsJapan自体を知らなかった。
casuob @casuob
以上、二つの集まりでの第三者のいるなかでの、自分と関係者とのやりとりをツイートしてみた。いずれも私的なやりとりではないはずである。これからはもう誰に聞かれてもかまわないという思いで、自分の被った状況を知らせつつ、関係者には疑問点を確認していく。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
会社勤めの末期にひどいうつになりました。辞めて快方に向かっていたのに、2005年に当時の妻が不倫のあげくにある日突然家出し、そのまま連絡を断ち(以来、会ったのは一回だけ。裁判所の法廷で。会話もしていない)、またうつがぶり返しました。いま思い出しても本当につらかった。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
2005年に不倫して家出した妻は、3年後に東京地裁の法廷で再会したとき、裁判官に「なんでうつの病人の旦那さんを見捨てたんですか」と聞かれて「うつの看病はきつかったので」としゃあしゃあと言い放ったものです。
casuob @casuob
烏賀陽弘道が自らの精神疾患歴と離婚についてツイートしてるのを知ったので、過去同様リツイートによって保存した。退社の経緯をつづったはずの『朝日ともあろうものが。』では詳しく記述されていない会社勤め末期に鬱であったことも“自ら”ツイートしていることを確認する。
casuob @casuob
@hirougaya 烏賀陽弘道へ。私はあなたにやられたことを不当なことだと考えているので、そのことを証明するべくこれから行動していく。私があなたに関わったのは自己責任だが、あなたが私に関わってきたのも自己責任だ。今後言論を超えた対応があるなら、当然正当な抵抗をさせてもらう。
casuob @casuob
@hirougaya あなたに質問があるが,、前提がある。あなたが言論で対抗する人物かを疑わせる指摘を日垣隆氏が行っている。twitter.com/hga02104/statu… ここにあるDV・ストーカーとの指摘に身に覚えはあるのか?無いならなぜ反論しないのか?説明していただきたい。
casuob @casuob
@hirougaya さて本題だが、前提で問うた日垣氏によるツイートと関係する。日垣氏のあなたに関するツイートを受けて、有田芳生氏がこのように twitter.com/aritayoshifu/s… あなたが同居人の給与明細を勝手に持ち出した云々としている。この指摘に身に覚えはあるのか?
casuob @casuob
@hirougaya 烏賀陽に対し細かな質問を投げていく前に、この先烏賀陽は私に非があるとして前回同様私の口封じをはかろうと弁護士に相談する可能性があると思うので、そうした依頼を受ける弁護士の方がいたと仮定して、その方にひとこと先に言っておきます。
casuob @casuob
@hirougaya 私の指摘に絡み烏賀陽の弁護を引き受ける方へ1(仮定)。私の指摘はつまるところ、烏賀陽が報道の名を借りて権利侵害を引き起こすきっかけを作っていたのではないか(メディア倫理上の問題)、そして裁判で偽証を行ったのではないか(不法行為の問題)の二点が最大の論点です。
casuob @casuob
@hirougaya 私の指摘に絡み烏賀陽の弁護を引き受ける方へ2(仮定)。裁判ともなれば、話題に関連した裁判が複数確認できるはずです。それら資料を全て読んで下さい。それでも提訴してくるなら、それは嫌がらせ訴訟ではないでしょうか?私の正しさが認められれた暁には懲戒請求を考えます。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
バカくさい。不倫して住宅ローンを踏み倒した元妻が提訴されて切羽詰まって持ち出した与太話を真に受けちゃいけませんね。裁判官はさすがに呆れて裁判で全部否定してくれたので、裁判になると私は有利ですねえ。証拠が裁判で認定されたので。さて、どうする?苦笑  @casuob
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ああ、君は岡崎さとるくんかね。ユニークフェイスはじめあちこちのNPOでトラブル起こしてストーカー騒ぎまで起こした方ですね。まだウロチョロしてたの?あなたを提訴したなかったのは温情だよ。黙ってたら?もちろんブロックするから。ね。@casuob
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ツイッターでくだらんすごみなんかやってるなら、さっさとしたら?全部公開してあげrるから @hirougaya
烏賀陽 弘道 @hirougaya
ちなみに、元妻の不倫相手、元妻は全員同じ出版社勤務ですねえ。誰が給与明細を持ち出したか、私はすぐわかった。さらに あの給与明細を掲載したMNJは法廷で「烏賀陽は関係ない」と宣誓下で証言している。私のしたことみたいな公で話して、大丈夫?君が知らないだけ。 @casuob
烏賀陽 弘道 @hirougaya
バカくさい。不倫して住宅ローンを踏み倒した元妻が提訴されて切羽詰まって持ち出した与太話を真に受けちゃいけませんね。裁判官はさすがに呆れて裁判で全部否定してくれたので、裁判になると私は有利ですねえ。ちなみに、元妻の不倫相手も、その妻も、同じ出版社の勤務だよ。苦笑 @casuob
烏賀陽 弘道 @hirougaya
有田さんへ。日垣さんとか渡部とかはどうでもいいですが、有田さんまでこんな裁判でも否定されたような話を真に受けて公に広めているんですか?大変な問題ですねえ。 @aritayoshifu @hga02104 @craft_box
烏賀陽 弘道 @hirougaya
岡崎君へ 君の素性は石井政之さんによく聞いているよ。 @casuob
烏賀陽 弘道 @hirougaya
さっきの馬鹿は岡崎君じゃなくて元妻かその間男かもしれんなあ。元妻がうつで苦しんでいた私を見捨てて不倫して家出して住宅ローンを踏み倒したことを最近ここで書いたからね。だいだい、私が給与明細を公開したとか、DVだとかは、その元妻と間男が提訴されて反撃で法廷で言い出した与太話そのまま。
烏賀陽 弘道 @hirougaya
不倫して家出して住宅ローンを踏み倒した元妻と間男が提訴されて法廷で持ち出した苦し紛れの与太話を真に受けて、私に話も聞かないでツイッターで広めている日垣とか有田芳生もホンマに「ジャーナリスト」なんかね。ほんまに危ない連中だ。いや、職能の程度がわかって私はおもしろいけど。
casuob @casuob
@hirougaya    >誰が給与明細を持ち出したか、私はすぐわかった。 とのことですが、では給与明細をもちだしてMyNewsJapanに持ち込んだのは誰なんですか?
残りを読む(51)

コメント

Thassa_god @Thassa_block 2014年8月17日
まとめを更新しました。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014年8月17日
うがやさんの話はだいたい自分に都合がいいように盛ってありますからね。奥さんの浮気の原因と、DVに関しては語ってたっけ?
S=どずひこ @dozuhiko 2019年2月9日
(他人ですいません) この件のまとめはここですかな? https://twitter.com/casuob/status/1092707658111414272
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする