10周年のSPコンテンツ!

カルカリアスの二人にめっちゃ怒られた

「蘇我屠自古は語らない」の最終章が出ないことを嘆いてたらカルカリアスのお二人に絡まれました 何故か翌日続きました→ http://togetter.com/li/709514
ログ
63
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
出すと最初に言ってから一年経っても出るかわからない上に新シリーズを始めようとするサークルがあるらしい
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
ぶっちゃけ蘇我ない最終章さえ出ればカルカリアスはどうでもいい
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
でもやっぱり今回も蘇我ない最終章は出ないんですね、枕狐提督には失望しました
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
「艦これやってたせいで新刊が〜」みたいな煽りやってた人、一年くらい前にはいたよね
N @N_write
@Qlarampon さくらいさんがなんで蘇我ない最終章に興味あるかなぞ
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
@N_write 蘇我ない読んでカルカリアスのファンになったから
N @N_write
@Qlarampon でも今ファンじゃないならなんで興味あるかわからないってお話
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
@N_write 仮にここで「艦これにぞっこんな作画担当がいるサークルが今回こそは東方本を出せるのか気になってたから」って言ったとして納得するんですか? それ以外だとどんな理由だと納得できるんですか?
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
噛み付くのもアホくさいんでまぁつまりそういう人間のやってるそういうサークルなんだなと勝手に思っとく
N @N_write
@Qlarampon 納得する理由が思いついてたら質問しませんよー。「仮に」の内容が本当なら要するに本の内容に関係なくサークルの動きを見てるのが楽しいから興味あったんですかね?そういう楽しみ方でも別に否定はしませんよ。
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
@N_write そういう楽しみ方を否定しないのであれば僕もそういう捉え方をされても別に構いませんよ、それでカルカリアスが納得できるのでしたら
N @N_write
@Qlarampon 失礼Cisさんは弾幕アマノジャクもプレイしてますし実際その上で本書いてますし艦これにぞっこんと言われるのが気に触った部分もあります。とりあえずさくらいさんは話の内容は気にせずファンでもなくウォッチャーと認識して貰いたいならそうしますよ。ご配慮どうもです。
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
@N_write わざわざ口にしてる僕以外にもこういう人間って結構いるんじゃないですかね、どうせ心当たりもあるんでしょ
N @N_write
@Qlarampon もちろんあります。でも口に出してない人や私がフォローしてもいない人にそういうこと言うのも楽しみの邪魔だし無粋でしょ。さくらいさんもこう絡まれるのが嫌ならブロックしてもらえれば止めますよ。
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
へぇ、枕狐提督E-6クリアしたんだ。めでたいめでたい
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
枕狐提督、cis垢では薬飲んで寝なきゃみたいなこと言ってたのにこんな時間に生存報告とイベント海域クリア報告なんかしちゃうんだ
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
いや別にいいと思いますよ? 信用を投げ捨ててようが目の前のやりたいことに夢中になれるのもある種の才能ですし
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
しかし本気でバレないとか何とも思われないとか考えてるならちょっと人格に問題あるんじゃないですかね
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
へぇーそういう人なんだーってなるでしょそりゃ
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
あ、何かどうにもならない裏の事情があるならどうぞ語ってくださいね
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
ウォッチャー呼ばわりされたけど期待に応えなきゃ失礼かなぁと
さくらい@プロフと固定に目を通してね @Qlarampon
3万人近くフォロワーがいる中唯一返信をいただくという栄誉を賜りました。光栄です
残りを読む(139)

コメント

あっちー @Atchy_Revenir 2014年8月21日
悪質なマスコミみたいだなぁ
みっけ @mitsumit777 2014年8月21日
同人誌なんて出したい時に出せばいいのだから「出せる状況じゃなかったから出さなかった。文句あるか」って言っておけばそれで済む話なんですよね。でも結局このやり取りを見ると発言の筋が通ってるのはさくらい氏の方なのでN氏は反応して損しかしてない状態ですね。私もさくらい氏の「そこまで含めてカルカリアスのファン」という意見には同意ですけどね。作品でも発言でも色々な意味で楽しませてくれます
ふぉあぐらすくいぶ(さなぎ村松) @fatman_110 2014年8月21日
私も大概理解の無い方だとは思うけど、「うつの人に頑張れって言っちゃいけない」と聞いた気がしてたし、そう思っていた。 まとめた方は罹患経験はあるけどそうは思ってないってことだよね?
@bs_class_re 2014年8月21日
病名と症状には一切触れてないのに「病名と症状について勝手に判断して妄想で批判してる」と発狂する枕狐に、質問に質問で返しまって文字通りお話にならないN お似合いのコンビですな
puri_taro @puritaro1 2014年8月21日
本筋はどうでもいいけど、キラ付&ゲージ削りやらされたっつー発言にすげえ引っかかった。それでクリアしたとか平気で言える神経が凄いね
バケツヘッド@1月11日模擬甲冑戦闘練習会 @Baketu_head 2014年8月21日
面倒臭くなったので片方をそっとブロック
レレレのレ級 @BS_rerere 2014年8月21日
fatman_110 「うつの人に頑張れって言っちゃいけない」←全日本そういう話じゃない選手権優勝!
@tnks_kankoke 2014年8月21日
新刊出します!→やっぱり無理でした→でも艦これイベント徹夜でクリアしました←そんな元気あるのに何で新刊出さないの?←筋が通ってない!!!←???????? っていうのがぼくのかんそう
ナノニウム/いとだ @nanonium 2014年8月21日
※DMMオンラインゲーム利用規約では『登録者本人以外が利用する行為』は禁止されています。
鳴沢沙羽@2日目南3 メ-04a @Nalsawa1634 2014年8月21日
単純に「同人活動なんだから出そうが出すまいが作者の勝手、待とうが待つまいが読者の勝手」なんだよなあ。「続き待ってるんですけど!!!」に「ふーん、そっか。でも気分乗らないからまた今度ね」は同人活動において正当な返答だと。だからこそここまで話がこじれるのが意味わからん。
ふのじ♡火曜日南ホ07b @hoo_letter 2014年8月21日
素直に「作画担当が艦これにどハマりしてるし東方には飽きてるんで分厚い本は出せません」って言えばいいのに
shogun_majires @shogun_majires 2014年8月21日
なぜ話がこじれたかという経緯をまとめたものと理解してまとめを読んでいたのですが、もしかして全て読んだ上で「意味分からん」と仰っているのでしょうか。驚嘆です。
みっけ @mitsumit777 2014年8月21日
カルカリアスの二人が変な奴に絡まれているっていう前提で読むと誤読しちゃうかもしれないですね。実際はカルカリアスの二人から好き好んで絡みにいって拗れさせている状態ですから
ハヤり @yakuzaisihayaru 2014年8月21日
色んな人がいるんだなぁ
点灯虫(爆散予定) @Tentoumushi228 2014年8月21日
とりあえずどっかの芸人さんみたいに気に食わないツイートをRTしてフォロワー使って叩くような方向に持ってくのは正直褒められるもんじゃないなあ
れじ @instantresi 2014年8月21日
「でも今ファンじゃないならなんで興味あるかわからないってお話」→Nさんのこのリプがまずおかしい。さくらいさんはあくまで蘇我ないにしか興味がないことを自ら明言している(「ぶっちゃけ蘇我ない最終章さえ出ればカルカリアスはどうでもいい」)。さくらいさんが現在カルカリアスのファンでないことと、蘇我ないという本自体を楽しみにしていることは問題なく両立するし、さくらいさんのツイートはちゃんとそう読み取れる。
れじ @instantresi 2014年8月21日
さくらいさんのツイートをまっすぐ読めばここで話は終わるのに、Nさんは何故か「本の内容に関係なくサークルの動きを見てるのが楽しいから興味あったんですかね?」と棘のある解釈をする。これは明らかにさくらいさんの蘇我ないへの思いに対する悪意ある偏見であり曲解。
れじ @instantresi 2014年8月21日
あと、疑惑の焦点がcisさんの病気の真偽にあり、cisさんが「きちんと病気のついた診断書」を貰っている以上、それを個人情報を特定されない範囲で公開すれば話は遥かに簡単に片がつくのでは? そうすれば謂れのない中傷に確実に反論できるし、cisさんのメンタルにとっても良いことだと思うのだが。
れじ @instantresi 2014年8月21日
以前、Nさんがエターナル東方と論争をした際にも、Nさんは「自分たちのサークルが脅迫を受けている」と主張しつつもその証拠を公開しなかった。その結果、証拠が開示されていないにもかかわらず、脅迫犯はエターナル東方ではないかという根拠のない疑惑が浮上した。傍から見れば、Nさんの言うことなら大概信じる一部のフォロワーを焚き付けてエターナル東方を叩かせようとしたようにしか思えない。
れじ @instantresi 2014年8月21日
証拠を公開しないままこうした憶測を生むような行為は明らかに無責任だし、そういうことをツイートで明言した以上は証拠を公開するのがまっとうな反論の仕方では? 証拠を示さずにこういう主張を延々と続けていても、正直言って説得力に欠けるとしか言えない。
ちゃ~はん🍓日曜"西E15a" @chahan_UCG 2014年8月21日
どっちがおかしいとかは抜きにして、どっちも目くじらを立てて言い合うのは見てて気分も良いものじゃないし、本人たちも長時間言い合ってて疲れるだろうから止した方がいいと思うのよね。
めがふろ @F_Mega_float 2014年8月21日
散々艦これ批判しておいて実際プレイしたら手のひらクルーして、東方で活動していたcisという名前を切り離し枕狐という新しい名前で公式に近いカードゲームの仕事に携わり、都合の悪い事は黙殺・信者の突撃を誘導するとはいい根性してますね。N・cis共々恥知らずで類友夫婦なんですねぇw
めがふろ @F_Mega_float 2014年8月21日
そもそも前提として後ろめたい事・嫌われるようなことをしていなければ誹謗中傷や脅迫なんてされないんじゃないでしょうか? そしてその中傷・脅迫の証拠もきちんと出して証明したことも無いですよね しかし信用が無い現状で出されても自作自演を疑われる可能性もありますけど
Kino @kinonukumori 2014年8月22日
この相手の思い通りの発言を一切行わないスキルは見習うものがあるな。互いにそれを行使しあってるからいつまでも決着がつかず泥沼化してるけど
ドラトゥール @donojiTR 2014年8月26日
読者にこれ出せとか言われる筋合いないから、こんな面倒な読者はさっさとブロックすればいいのにと思う。
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2014年8月26日
ファイブスター物語の単行本や富樫の連載復帰を待つ気分で気長にどうぞ( -ω-)でなきゃ同人作品の続編なんて付き合ってらんないですよ
めがふろ @F_Mega_float 2014年8月26日
商業での売り物なら人気も知名度も高いからそれでもいいですけど、同人作品でそんな巨匠の真似するなんてご大層な人気なんですね~
- @1235246216246 2014年9月8日
donojiTR このまとめ読んで、そんな馬鹿こと言っちゃう馬鹿居るんだ()
malt @aspergillus3301 2015年10月18日
うわー枕狐って酷い奴だな~~
dummy_account @dummy124786 2015年10月20日
同人だからって擁護は同人で生計を立ててない奴にだけあてはまる 職業同人は個人事業主 約束をしておきながら反故にしたなら客は文句を言うし同人バリアを使う個人事業主は信頼に値しないのでは?
ちび @chibivaru 2015年12月26日
枕狐(cis)のことを嫌いでしょうがない同人作家もたくさん居ると思うよ でもこいつ無能の癖に声だけは無駄にでかいから信者もいっぱい居ると思うんだよね さくらいさんにファンネルが飛んでるのも盲目的な信者が沢山居るからやし まぁ本当はさくらいさんのこと応援して助け舟出したい人も沢山居るだろうけど、 無駄に影響力デカイ奴が相手なせいでどうしようもないって感じだねぇ それはそうとN、お前さんはどうして最近だんまりなんだい?
すたっく0011 @stak0011 2016年3月14日
さくらい氏は今は人間性をつついてるのに対して、Cis(枕狐)はまだ新刊の事言ってるみたいな印象を受ける。 いい加減見ろよ。 言論統制とかほんと頭回らないおばしゃん…
椎路ちひろ @ChihiroShiiji 2016年4月22日
発端読んだら全くさくらい(Qlarampon)という人に同情できる余地がなかった。
椎路ちひろ @ChihiroShiiji 2016年4月22日
いくらその後の物言いがもっともらしくても発端がこれじゃァなぁ。サーチされてまずいようなことを書くなって話だし、ましてクサした当人に見つかって反論されて個人の感想なのにエゴサ怖いって馬鹿としか思えない。
椎路ちひろ @ChihiroShiiji 2016年4月22日
内容の理不尽さからして絶対他の人が作って晒されてるんだろうと思ったら、まさかの本人まとめ。このまとめを自分で作ってなにがしかの正当性が主張できると思う思考が謎だわ。
椎路ちひろ @ChihiroShiiji 2016年4月22日
その後相手方にさくらいという人に対する失言(それっぽいものは確かに見た)や戦術ミスがあったとして、少なくともこの発端を見る限り、さくらいという人には何ら正当性がないことだけは確か。事情も知らずにさくらいという変な人が絡んでるという人がいる…みたいなことを書く人がいたのがきっかけで、ここまで見に来たわけだが、この発端を見る限りさくらいという人がおかしい人扱いされるのは至極当然だろう。相手は「被害者」だわこれは。
J @_1nsk 2016年4月23日
正当性云々の前に、お互い否定はしないって言った時点で話切れば良かったのになぜ会話がつづいてしまったのか不思議に思う
かくしデレ @_aaiiiiiiiiii_ 2016年4月30日
新刊でないとつぶやいただけでその後数年間ことあるごとに粘着、さくらいさんの住所や名前をぼかしながら数万人に晒し上げてる人間を「被害者」だと決め付けれるのちょっとわからないですね…もっとことの発端や現在どうなってるかを調べましょうね。
たいあしいか @Tirthika 2016年5月1日
よくわからんが、話を締める(最終回を書く)のはかなり難易度の高い行ないというのが知られていないことなのはわかった。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする