10周年のSPコンテンツ!

オレは亡き伯父の言葉で南京大虐殺は無かったと確信している件

2006・7年頃だっただろうか、オレの伯父の家に行った時、たまたまTVから南京大虐殺のことが流れた。 すると伯父が・・・ 「ワシは当時南京に居ったんぞ。そんなことがあれば必ず知れ渡る。しかし、死体の山も見たこと無いし、虐殺の噂さえも聞かんかった。あれは嘘だ!」って言った。 この頃オレは、まだ自虐史観の呪縛が解かれてなかったので混乱して詳しく聞けなかった。 その数ヶ月後伯父は他界した。 続きを読む
国際 歴史認識 中国 南京大虐殺 近現代史 捏造 南京事件
7
美しい日本を子どもたちへ・・・ @t4221936
【拡散頼むm(_ _)m】嫌われていた国民党「中国人は南京陥落を喜んでいたのか・・・」お祝いのデモの長さが凄い。youtube.com/watch?v=kkCQx6…
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50
@tenseikaikaityo @dragon_i175 「蒋介石は一度も大虐殺なんて言ったことはありませんよ、毛沢東も周恩来も鄧小平も言ったことはありませんよ!どういった根拠で言っておられるのですか?」 すばらしい応酬トークですね。 保存しておきます(^o^)ノ
リンク 産経ニュース 【歴史戦】「南京事件」世界に広めた豪人記者、国民党宣伝機関で活動 台北の史料で判明 【台北=田中靖人】「南京事件」(1937年)を世界に広め、極東国際軍事裁判(東京裁判)にも影響を与えたとされる『戦争とは何か(WHATWARMEANS)』(38…

↓亡き伯父の言った「死体の山も見たこと無いし、虐殺の噂さえも聞かんかった。」っていう状況が伝わってくるような証言。↓

↓当時、南京に居た朝日新聞の山本記者の証言4分から。
水間氏曰く・・・「世田谷区の2/3に広さで30万人の虐殺はできない。
ここに、朝日新聞関係者が120人、他社ジャーナリストが数百人いた。
誰も見ていない。
事実はなかったということだ。」↓

リンク YouTube 朝日新聞・本当の南京 松井大将は蒋介石の下宿の保証人だった! ジャーナリスト・水間政憲氏の「ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実」より 水間氏本人のインタビュー 当時では朝日新聞で話題にもなっていなかった南京(事変?)。 本家本元のやまと新聞のチャンネルはまだまだビュー回数が低いので、広く拡散してください。 ぜひ、日本国内はもとより、各国で写真展を開催できるよう皆で力を合わ...
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50
「国民党は無茶苦茶するので嫌われていて、南京陥落で日本人は歓迎されていたのか・・・日中戦争のイメージが違う・・・」驚きの動画だった。 youtube.com/watch?v=kkCQx6…
リンク YouTube 南京事件の証言1 チャンネル桜での田形竹尾氏の証言 南京事件の証言2 http://www.youtube.com/watch?v=fZAoxtcUUlc
リンク YouTube 南京事件の証言2 チャンネル桜での田形竹尾氏の証言
リンク ザ・リバティWeb/The Liberty Web ユネスコ記憶遺産 「南京大虐殺」資料は 歴史のねつ造だ - 幸福実現党が中国に「待った!」 - 戦後70年 日本の誇りを取り戻そう | ザ・リバティWeb/The Liberty Web 2015年5月号記事中国がユネスコ記憶遺産に登録するために提出した資料の内容が、このほど判明した。これまで登録に反対する
リンク 志葉楽のブログ 松井石根という人物を調べれば調べるほど、東京裁判、南京事件という捏造に怒りを覚えます。 - 志葉楽のブログ 松井石根という人物を調べれば調べるほど、東京裁判、南京事件という捏造に怒りを覚えます。 戦犯とあらぬ疑いをかけられ処刑された松井大将の名誉を取り戻さなければならない! 松井石根(まついいわね)陸軍大将は、大東亜戦争後の東京裁判で、絞首刑の判...
リンク YouTube 南京大虐殺のそぼくな3つの疑問 高森アイズ・南京大虐殺の疑問点を取り上げています。
リンク www2.biglobe.ne.jp 「南京大虐殺」は捏造だった

↓わずか3分のジャーナリストの証言集の動画、これからどうぞ・・・↓

リンク YouTube 南京大虐殺 Japan-China War not to know of America ジャーナリストの見た南京 いつもへんまもを応援頂き心より感謝申し上げます。 最近、へんまも動画について、海外へ発信せよ、と翻訳のリクエストが たくさん届くようになりました。 今、世界は歴史認識大戦争を迎えていると認識しています。 日本人は嘘をつけない民族です。 正しき歴史を歴史修正主義と言わせてはなりませんし、 世界の陰謀に、ただ手をくわ...
リンク オピニオンサイト「iRONNA(いろんな)」 本多勝一「中国の旅」はなぜ取り消さない 「南京事件」という歴史の大虚構を日本人が信じたのは、やはりこの新聞のトンデモ記事からだった。「朝日人」を代表する本多勝一氏「中国の旅」をなぜ取り消さないのか。

↓ギャグで訴えているw↓

リンク YouTube 本多負一登場!「謝罪せよ、日本!」前半★工作員の夕べ#40 1/3 本多負一登場!「謝罪せよ、日本!」前半★工作員の夕べ#40 1/3 http://youtu.be/UEJ4gIX3z6c 本多負一登場!「謝罪せよ、日本!」後半★工作員の夕べ#40 2/3 http://youtu.be/vKUNxYCx2ts 温故知新・ニューギニア戦線 ★工作員#40 3/3 http://...

↓是が非でも日本を貶めたいデー◯・ス◯クター・・必死だw↓

リンク YouTube 南京大虐殺証拠写真を検証する 2007年9月29日 【拡散】 2007年9月29日南京大虐殺証拠写真を検証する。 【拡散】動画
リンク YouTube 3/3【緊急特番】朝日新聞の新たな捏造報道[桜H26/11/8] 慰安婦問題をめぐる捏造報道につき、朝日新聞が「誤報」であったと自ら認めたことで、日本を溶解させてきた東京裁判史観の瓦解に向け、今まさに重要な転換点を迎えている。日本人が長らく喪失してきた誇りを取り戻すために、これから我々はいかに朝日新聞を追撃していくべきなのか? 「慰安婦問題」以外に朝日新聞が犯した数々の捏造報道...
リンク YouTube 映画 南京の真実 記録映画編(南京陥落後) 南京「大虐殺」なる歴史の捏造が「真実」として、世界の共通認識とされ、同盟国の米国 だけでなく、世界中の人々に定着し、日本の国益を大きく損ね続けているばかりか、益々 その害悪は巨大になり、そこから生まれる反日、侮日意識が、中国共産党に悪用され、我 が国の存亡に関わる事態になりつつあります。 「情報戦争勃発」とも言え...
リンク YouTube なぜ南京大虐殺は捏造されたのか? We Japanese know that there are several 'self-confessed ex-Japanese soldiers' who testify that the Imperial Japanese Army committed atrocities against Chines...
リンク YouTube 【KSM】「南京大虐殺」は捏造だった 中国兵たちの悪行に辟易していた南京市民たちは、日本軍の入城を歓声をもって迎えた。 「南京大虐殺」は捏造ねつぞうだった Victory and Liberation of Nanking by Japanese Imperial Army http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm 南京の日本軍がなした多くの人道的活動 日本兵による犯罪は少数あ...

岩波新書「南京事件」ニセ写真訂正
写真まで捏造して日本を貶めたいのか・・・
https://kie.nu/2tYV

残りを読む(37)

コメント

いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2014年9月12日
「虐殺」の定義にもよるけど、南京での民間人、捕虜の死者は0ではない。これは政府も認めているし、南京虐殺否定派も認めるべき事実だと思いますよ。
いなづまとおるさん19歳+α @hentai_majires 2014年9月12日
その上で「組織だった殺害はなかった」や「数十万人は多すぎる」と言う理論であれば賛同しますが(個人的には数万も多いかな?とは思いますが)。
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2014年9月12日
オレは伯父の「大虐殺はなかった」といったことを信じているだけです。戦闘はあっただろうし、民間人が城内に残っていれば民間人も死んだだろうし、便衣兵が多かったから、これと間違えて殺された人もいただろうし・・・ でも、これは「大虐殺」とは言わないと思います。大虐殺とは「東京大空襲」や「広島・長崎の原爆」と思っています。
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2014年9月12日
また、督戦隊に撃たれた人も多数いたと思います。いろんな死者を全部日本のせいにしようとしているんだと思います。また、アメリカも日本を悪者にしなければ「東京大空襲」や「広島・長崎の原爆」の大義名分が崩れてしまいますから・・・ 伯父は実際に当時南京に痛そうなので、その言葉の信憑性は高いと思っています。
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月12日
「南京大虐殺」とは日本を貶めようとして捏造された言葉でアイリスチャンの本が元になっています。 当時は戦争中なわけで人の死が0な訳ないし、日本人だって死んでいる。その状況下でのことを「虐殺の定義」に絡めるのは不適当です。虐殺とは、二度の原爆投下、大空襲による無差別殺人などを指すものです。それらの戦争犯罪から逃れるため、目くらましのために編み出された言葉が「南京大虐殺」。 どぼんさんの伯父さまの言葉は当時を知るもう数少ない体験者としてのご意見でとてもありがたい物です。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月12日
便衣兵が多かった、と言っているが、南京には便衣兵(軍服を着ないでテロ攻撃を仕掛けてくるゲリラ)はいなかった。「軍人が普段着を着ている」だけでは便衣兵ではないので注意。任務についていない時は、普通軍人でも軍服は着てないだろ? 自衛官が休日に外出するときを想像すればいい。
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月12日
石平さんも、自分が中国に居た時には聞いたことがないとおっしゃってました
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2014年9月12日
stmark_309 日本軍が南京城を攻める時、戦闘を行う旨のビラを予め撒いてあったとどこかに書いてありました。このビラの話が真実なら、この状況で兵士が休日を過ごしているわけがないと思いますがw
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月12日
ウィキによると、 1937年の南京陥落の際には中国国民党や共産党が便衣兵を「南京安全区」に潜伏させ日本軍や、中国の民間人を襲撃した。 とあります。大石さんの「いなかった」とする根拠など示していただけたらありがたいです。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月12日
et_toi666 該当箇所を確認したけど、ソースが書いていないようだ。当時の日本軍の記録、および陣中日誌の内容などと食い違いがあるので単なる虚偽だろう。日本側の記録に一切記述がないことが自分の便衣兵がいなかったことの根拠だ。全資料の全文をここに提示せよと要求するつもりでないなら、あったとする根拠となる史料と該当箇所を教えて欲しい。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月12日
dbn50 蒋介石は時間稼ぎのために捨て石にするつもりで、死守命令を出した。そのため、南京には兵士が残っており、撤退できなかったものも多かった。彼らは軍服を捨てて民間人に混じって難を逃れようとした。彼らは任務を放棄したものであり、軍に属してはいても戦闘状態にないため、便衣兵とは呼ばれない。扱いとしては民間人、または軍人。軍人として扱うのは所属が確認できて、かつ尋問等のために捕虜にしたい時だな。
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月12日
国民党軍が便衣兵の運用に関する指示を出した書類は確かに残っている(詳細は戦史の本をあたって頂きたい)南京攻防戦で使用していた書類が残っているかどうかは私にはわからない。
ひろっぺ@検討中 @hiroppe3rd 2014年9月12日
当時の国民党軍がやっていた諸行を並べるに 「南京攻略のときだけご丁寧にやってたはずだ! 証拠はないけど!」 みたいな言い分はすごい説得力に欠ける
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月12日
当時の国民党軍は黄河決壊事件を代表に住民の生命財産を非常に軽視していたのは間違いなく(黄河決壊事件後も日本軍への住民協力者は急増した。そりゃいきなり水攻めで殺されたり殺されそうになったりすれば当然だが)日本軍を擁護しようと思えば、国民党軍は南京住民を人間の盾にした。と、言われればそれなりに説得力が出てくるのは事実
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月13日
大石さま、お返事ありがとうございます。 水間政憲さんが著書で詳しく写真入りで書いておられますから、一度読んでみられることをお勧めします ①ひと目でわかる「日韓、日中歴史の真実 ②ひと目でわかる「日中戦争」時代の武士道精神 ③南京の実相・・・・・・
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
ある事件や事柄で「知っていたという証言」と「知らなかったという証言」両方とも正しいという場合は成立しうります
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
「知らなかったという証言」はなんらかの勘違い、錯誤、などの可能性があるからです。もう亡くなられたみたいですのでどうしてそう考えられたかは永遠の謎となりましたが
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
dbn50 『その言葉の信憑性は高いと思っています』 中国どころではなくて世界の国々(特に東京裁判参加国)そしてなにより日本が南京大虐殺を否定する態度をとっていません。「南京大虐殺は嘘だ」というのは間違いです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
et_toi666 『アイリスチャンの本が元になっています』 南京攻略戦時に第三国のマスメディアによって日本軍の蛮行は報道されたのに、なんで"アイリスチャンの本が"となるのですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
Schizophrenie__ 『国民党軍は南京住民を人間の盾にした』 例えば。隣の家に殴り込んできたDQN親父が隣の家の中で暴れ回った挙げ句"今からここは俺の家だ"なんて言えば元々住んでいた人からは"出て行け"と恨まれるでしょうねぇ
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
傀儡政権を立てたので建前としては日本国のものではないですけどね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
et_toi666 『水間政憲さんが』 日本歴史学会に所属している歴史学者の人でおすすめの南京大虐殺に関する書籍はなんですか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2014年9月14日
et_toi666 まさか"歴史学者の人の言っていることは正しくない"などと言いませんよね? 南京大虐殺を肯定しているからと嘘つきや無能扱いすれば名誉毀損や業務妨害となりますけど
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
Anonymous_jp_ 都市攻防戦において市民の避難をさせなかった場合、蛮行を行ったのは防衛側であるとも言えるでしょう。スターリングラード攻防戦などでも戦力には到底ならないような人達に対して非難の許可がでたのは攻防戦が開始されてかなり時間がたってからです
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
南京大虐殺否定派の人達が主張しているかどうかはわかりませんが、大虐殺否定でもっとも説得力があるのは戦後統治の問題でしょう。民間人を殺して回れば現地住民の反感をかう事は間違いなく、戦後統治を困難なものにします。南京攻防戦の時の日本軍はまだ余裕があった段階ですので、戦後統治を重視するのは当然で虐殺する日本軍のメリットがありません。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月14日
et_toi666 申し訳ないが、具体的にそれらの本のどこの箇所に便衣兵による攻撃があったとの史料が引かれているのか、該当箇所と引用元の史料名を教えてもらえないだろうか(わかるなら所蔵されている施設名も)。どうせ手間をかけて調べるなら通俗本ではなくて元の史料にあたりたいので。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014年9月14日
Schizophrenie__ 中国国民党の対応がまずい、という問題と、南京占領にともなって兵士による略奪・強姦・殺人その他の事件が多発し、また不法な捕虜殺害などが行われた、という問題とは別に矛盾なく両方成立するだろう。喩え話をすると、家のドアに鍵をかけていないせいで泥棒に入られたからといって、家主の不用心が咎められることこそあれ、泥棒に罪がないとはされない、だろ?
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
stmark_309 便衣兵を用いた時点で敵軍による民間人の誤処刑は必然でついてくるので殺人、捕虜殺害に関しては多数がそれが原因ではないかと。その他に関してはあってもなくても虐殺とは無関係ですので虐殺があったなかったというこのまとめでは不必要ではないでしょうか?
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
誤処刑の一例としては、ベトナム戦争が一番有名ですね。ベトコンの基地とされた村を殲滅したら後から無関係と知ったなど
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
非正規戦を行わなければ出なかった犠牲は多いでしょう。しかし、一方的に国民党軍を攻めるのもまた酷です。当時の国民党軍では非正規戦を使用しなかった場合あっというまに壊滅していた事でしょうし、非正規戦をやめろといってる軍事強国が強力な正規軍を保有しているのは現代と変わらず、非正規戦をするなというのは大人しく全滅しろと言っているのと何も変わりません
Schizophrenie @Schizophrenie__ 2014年9月14日
パレスチナ武装勢力に対しテロをやめろと言うのは簡単ですが、その結果はイスラエル正規軍に殲滅されるか戦わず降伏するか二択でしかなく弱者は強者に従えといっているのと何も変わりません
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月14日
anonymousさん、あなたのその喧嘩腰な文はなんとかなりませんか? >>「歴史学者の人の言っていることは正しくない」などと言いませんよね どうしてそんな文が出てくるんですか? 水間さんの書籍をお勧めしたからですか? >>嘘つきや無能扱い??何ですかこれは。 そうか、あなたは「南京大虐殺」が事実でないと困る方ですね。
楓 6⃣6⃣6⃣ @et_toi666 2014年9月14日
それから、アイリス・チャンの「ザ レイプ オブ ナンキン」によって「南京大虐殺」は世界に広められてしまいました。
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2015年2月15日
まとめを更新しました。 ご不満や不都合あれば、削除します。 お知らせ下さい。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2015年3月22日
Anonymous_jp_  学者様だから正しい事だけ言うとは限りませんが。ジャーナリストだって平気で捏造記事を書くし学者だって嘘の論文を書く。むしろ金や利益が絡めば欲ある人間なら如何様にでもでっち上げようとしますよ。当時も今も変わっていませんよね、そこの所は。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
ebitoro 『ジャーナリストだって平気で捏造記事を書くし学者だって嘘の論文を書く』 はい、そうですね。そして捏造やでっちあげだったかどうかさまざまな人達の検証によって判断されるわけです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
ebitoro 南京大虐殺においては日本政府、日本の司法、日本の歴史学会(文部科学省管轄下の学術団体)において認めています。否定しようのない事実です
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2015年3月22日
Anonymous_jp_ あなたは、当時現地に居たのですか? オレは、当時現地に居た亡き伯父の言うことを信じるだけです。 また、政府の言うことが真実とか限りません。 現時点で、政府は日米同盟もありアメリカの「民間人虐殺の原爆の正当化」を損なう発言はできないですから・・・ 日本人が日本を養護したい気持ちを持って発現するのは当たり前と思うのですが・・・ あなたは、生粋の日本人の方でしょうか?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『あなたは、当時現地に居たのですか?』 いません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『オレは、当時現地に居た亡き伯父の言うことを信じるだけです』 同じく現地にはいなかった。伝聞で聞いている、ですね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『政府の言うことが真実とか限りません』 はい、そうですね。それで南京大虐殺を否定している国家ってあるのですか? 一個人、一組織程度ならありますけど…
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2015年3月22日
Anonymous_jp_ >日本の司法、日本の歴史学会(文部科学省管轄下の学術団体)において認めています。否定しようのない事実です それは認めます。 しかし、日本の司法や日本の歴史学者などが正しいとは限りません。GHQによって連合国に都合の悪いものは排除され左翼のものしか生き残れなかったはずです。その流れが今にあると思っています。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『日本人が日本を養護したい気持ちを持って発現するのは当たり前と思うのですが・・・』 過去に失敗や間違ったことをしてしまったのであればそれに対してきちんと批判しないことには"また繰り返しかねない"です。失敗や間違いを否定してあれは失敗ではない間違いではないと言い出すのは自分の子供を叱らない馬鹿親みたいなもんです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『あなたは、生粋の日本人の方でしょうか?』 匿名という状況下で国籍を証明をできる方法あるならお教えください。それを実行しますので。また、例えば「大日本帝国賛美、正当化は日本を世界から孤立させようとしている反日工作だ」と指摘された時にどのように否定されるので?
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 (参照) 米演説で首相は戦時の過ち表明を 退役軍人会が書簡 安倍首相が4、5月の大型連休中の訪米で検討している米議会演説について、第2次大戦に従軍した米退役軍人らの有力団体が上下両院に書簡を送り、戦時中の日本の過ちを安倍氏が明確に認めることを演説の条件とするよう要求したhttp://www.topics.or.jp/worldNews/worldMain/2015/03/2015031801001730.html
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『日本の司法や日本の歴史学者などが正しいとは限りません』 帝国陸軍将校准士官の親睦・互助・学術研究組織として設立された偕行社が発刊した「南京戦史」及び「南京戦史資料集」には日本軍兵士による蛮行が記されています。南京大虐殺の否定はお国のためにと命をかけた兵士の人達を嘘つき扱いすることに
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 ある事柄に対して見た人がいるという証言と見なかった人がいるという証言。両方とも正しいという場合があり得ます。「見なかった」という人はなんらかの錯誤の可能性があるからです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『GHQによって連合国に都合の悪いものは排除され左翼のものしか生き残れなかったはずです』 日本の戦後産まれの歴史学者の人達って「左翼の教授に教えられたから左翼思考になっている」ですか? それは全ての歴史学者の人達を侮辱することになりますけど
どぼん_移民増えたら税金・健康保険料増えるで。えぇんか? @dbn50 2015年3月22日
Anonymous_jp_ 南京大虐殺があったという決定的な証拠があれば、ぜひとも教えていただきたいです。 それが、信憑性の高いものであれば、オレも考えを改めなければなりませんから・・・
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 『南京大虐殺があったという決定的な証拠があれば、ぜひとも教えていただきたいです』 証言も証拠の一つで歴史学者の人達はそれらから概要を判断していくわけです。南京大虐殺はあったという一つの証言で南京大虐殺を認めるわけではありません。その反対で南京大虐殺は無かったという一つの証言で南京大虐殺を否定できるわけではありません
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2015年3月22日
dbn50 一例として偕行社の「南京戦史」「南京戦史資料集」を掲示しましたが、嘘つき扱いをしますか? それとも日本軍の蛮行を認めますか? http://www.history.gr.jp/nanking/books_shougen_kaikosha.html
YN,RedQueen @yn_redqueen 2015年9月7日
どんな歴史的資料よりも、親愛なる身内の証言の方を信じたい…伯父さんに対する愛情ゆえに歴史修正主義に飲み込まれるとは切ない。もし伯父さんの発言に対してもっと突っ込んで説明していれば、彼の心にここまで強烈に焼きつくこともなかったのかもしれない…なーんちゃって同情したなんてウソだよ。坊やはさっさと妄想を払いな
氷雨(鴎) @kamome54 2015年9月7日
自分物差しこそ絶対正義でそれに異論を唱えることは認めない姿勢の輩に随分丁寧な対応されてますね。嫌味とかそういうのじゃなくてただ純粋に驚いたという感想です。
メコ メコ @mecomecomecco_ 1日前
>>「「ワシは当時南京に居ったんぞ。~あれは嘘だ!」って言った。この頃オレは、まだ自虐史観の呪縛が解かれてなかったので混乱して詳しく聞けなかった。」←「ほうほう。」 >>「その数ヶ月後伯父は他界した。」←「ファッ?!」 >>「伯父がオレに嘘をつく理由がない。オレは亡き伯父を信じる。」←「・・・」 ぼく「うーん、この…人間ってのは年食ってモウロクするとあることないこと「ホラん散らかす」もんじゃからなあ…しかも死期迫っとるとのお…まあ、うん…ドンマイw」
メコ メコ @mecomecomecco_ 1日前
Schizophrenie__ 南京陥落後まもなくして朝香宮鳩彦王が祝賀パレードに参加してるんだよなあ… 上にとっちゃ戦後統治なんぞより、皇族が暗殺されることによって明日明後日にでも自分の首が飛ばないように不満分子(とその容疑者)を根こそぎ掃討するほうがよっぽど重要なんで。
メコ メコ @mecomecomecco_ 1日前
「民間人を殺して回れば現地住民の反感をかう事は間違いなく、戦後統治を困難なものにします。」 まあ戦中は散々洗脳レベルで鬼蓄米英を連呼してたのに戦後直後に子供はギブミーチョコレートと言いながらジープのケツを追いかけパンパン娘は進駐軍とパンパンし挙げ句東京大空襲の首謀者である鬼蓄ルメイことカーチスルメイに勲章送ったりする奴もいるんでテメーの首のほうがやっぱ大事だよね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする