第15回ファシグラ研究会

研究会では、ファシリテーショングラフィックを活用して、生成的な場作りを行います。 全国で、ゆるやかなつながりの場として、コミュニティーカフェ広がりつつあります。いろいろな思いから始まった「町の居場所」づくりの活動が、地域再生やまちづくりにもつながろうとしています。 大学キャンパスで、出会った縁ある仲間と、新たな、コミュニティーカフェをプロデュースするワークを行いました。そこには、ファシリテ続きを読む研究会では、ファシリテーショングラフィックを活用して、生成的な場作りを行います。 全国で、ゆるやかなつながりの場として、コミュニティーカフェ広がりつつあります。いろいろな思いから始まった「町の居場所」づくりの活動が、地域再生やまちづくりにもつながろうとしています。 大学キャンパスで、出会った縁ある仲間と、新たな、コミュニティーカフェをプロデュースするワークを行いました。そこには、ファシリテーショングラフィックのスキルをフルに使って、コミュニティーカフェの模擬店が出現。カフェ運営側、訪問者、二つの立場を体験し、そこからの気づきによる学びを深めていきます。
場作り ファシリテーション 生成的 グラフィック
tsotaro 1589view 0コメント
このまとめをお気に入りにして応援しよう!
0
ログインして広告を非表示にする

コメント

カテゴリーからまとめを探す

最近人気のカテゴリー