【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
597
ログインして広告を非表示にする
どうして解散するんですか? @why_kaisan 2014-11-22 10:08:35
@minshu_kun 民主くんはじめまして!中村です。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、こんなサイトを作りました。協力して欲しいです! why-kaisan.com #どうして解散するんですか
#どうして解散するんですか のツイートがまとめられているサイト↓

疑問点は後ほど

リンク どうして解散するんですか? しつもんです。どうして解散するんですか?
民主くん @minshu_kun 2014-11-22 10:28:02
天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!RT @why_kaisan 民主くんはじめまして!中村です。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、こんなサイトを作りました。協力して欲しいです! why-kaisan.com #どうして解散するんですか
おてつ @guruado 2014-11-22 10:30:28
民主くん、似非小学生に引っ掛かっておりますw "@minshu_kun: 天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!RT @why_kaisan 民主くんはじめまして!中村です。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、こんなサイトを作りました。協力して欲しいです!
民主くん @minshu_kun 2014-11-22 10:38:30
もちろん承知の上w@guruado @why_kaisan 民主くん、似非小学生に引っ掛かっておりますw
リンク どうして解散するんですか? しつもんです。どうして解散するんですか?
『どうして解散するんですか』に対する反応
dragoner@日曜東U-17b @dragoner_JP 2014-11-22 12:34:13
こんな仕込み、恥ずかしくて出来んわ
Overcount @Overcount 2014-11-22 13:00:00
やってて恥ずかしくないのかと思うレベルの仕込み RT @minshu_kun 天才少年現る!とてもいい。皆さんもぜひ!RT @why_kaisan 民主くんはじめまして!中村です。小学4年生です。(略) why-kaisan.com #どうして解散するんですか
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:35:58
すげえコメントに困るな。この、何だろう。こんなガバガバの仕込みをカマされると俺コメントに困る。
ソースから分かったこと
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:17:04
@Strangestone ソースコード見てみたらどう見てもガチのWebエンジニアがやったとしか思えないという何かが……。有り物のコードつぎはぎじゃあないですし。
宮内 梳野 @Sukino_Miyauti 2014-11-22 12:35:32
@Strangestone ページにある呟きボタンを押すと、無差別に選出した国会議員や政党などの公式アカウントに向けてリプライを送る仕様になってますな。小学生の思いつく嫌がらせ方法では無いですわー(某
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:25:20
@Strangestone おまけにお名前.comでちゃんと独自ドメインまで取ってますし、19日にこれ取得してる辺り、明らかにフットワーク軽すぎですし()
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:34:01
というかソースコード見てみたらamazonaws使ってるよ。マジで小学生がやったとは思えないな。
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:43:35
ていうか、amazonaws使ってる辺りもきたねえな。どこの紐付きかわかりにくいようにガッチリ対策してやがる。本気でこれ小学4年生がやったことにするんだったら、たいていのwebエンジニア廃業じゃねーか。
MIB@C94-1日目 東ヤ-07b 駆逐艦逆レ合同主催 @MIBkai 2014-11-22 12:40:48
1.ソースコードは有り物のコードつぎはぎではなく 2.お名前.comでちゃんと独自ドメインを取得し 3.amazonawsで運用され 4.リスト化された政治家にメッセージを無作為に送りつける 5.れをやったのは小学4年生 ジョークとしてはともかく、本気で言ってるのならちょっと。
わかむらP @wakamura 2014-11-22 12:52:26
METAデータを読み取った結果、制作環境はMac、Photoshop、Dreamweaverを使いこなし、レンダリングモード指定を手書きで書き加えるスキルをお持ちの人が作ったようですね。ネタにしても、もっと小4らしくやりなよ。why-kaisan.com
Library @libraryp 2014-11-22 12:53:49
@wakamura デザイナー視点わろた。エンジニアからしてもこれはすごいよく出来たデザインですよ…
わかむらP @wakamura 2014-11-22 12:54:30
@libraryp もっと本気で偽装すべきですね(´・ω・`)
Library @libraryp 2014-11-22 12:55:22
@wakamura ちょっと気合いを入れすぎている感が。実際これやると月数千円単位で飛ぶはず何で…
残りを読む(40)

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

K3@FGO残0.8 @K3flick 2014-11-22 13:38:07
せめて高校生だったらまだ
ちんあなごは今季も被弾カウンター @hy_cl 2014-11-22 13:42:06
やべえ、ポストもいちいち子供の文章じゃないwwwwwwwwwwwwwwww小4なら顔文字とか記号とか使いまくるだろwwwwwwwwwwwwww
おなかみみ @onakamimi 2014-11-22 13:43:49
大人ってなんで嘘をつくの?
琴雪@ささらの小野 @tubakijyou 2014-11-22 13:46:59
大人ってよく分からないやからの下りが、大人かイメージする子供の喋り方過ぎて気持ち悪いw
kincade @kincade1918 2014-11-22 13:48:10
もし本物の小学生が大人の指導無しで制作したサイトだったら、あのノートの片隅に『ポケモン』か『妖怪ウォッチ』のキャラクターが必ず手書きされてるだろ(´・ω・`)
無責任飛行の佐倉(神浜のすがた) @39raKyouko 2014-11-22 13:48:31
ところで上のカウントって何を表してるのあれ
まりし セ界制覇する全裸中年男性 @marishiokayama 2014-11-22 13:51:46
政治精神年齢が10歳の成人エンジニアがシコシコ作ったってことで、非実在小学四年生でよろしいでしょうか?
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2014-11-22 13:52:48
AWSだとクレジットカード作れる人が居ないとなあwww
Кен@MvsC∞待機中 @vfk_ken 2014-11-22 13:54:39
懐かしの愛生会病院のHPレベルならまだ「頑張って作ったねぇ」なんだがw 出会い系サイトのネカマになりすましのコツを聞いてから出直せw
おてつ @guruado 2014-11-22 13:55:47
素で訴えても説得力ないので、子供の振りをするんですね。つまり、最初から自信が無いとw
しわすみ @s_w_s_m 2014-11-22 13:56:48
これは妖怪の仕業ですね
メメタァ @memetaa_77 2014-11-22 13:57:20
天才少年現る 何でお前らは信じてやらないんだ!子供の純粋さを! と言おうと思ったけどやり口が全然純粋じゃねーや。
ふくうち @hukuuchi 2014-11-22 13:58:44
まともな小4ならそもそも国会とはなんぞやという教科書上の定義すら知らないと思うのだが、小4が疑問に持つと思い込んでるアプローチからやり直し 大学1年ぐらいにしとけw
名賀月晃嗣 (あっきー) @acy 2014-11-22 13:59:00
非實在兒童ポルノよりもかういふのを取り締まれよなあ(棒)
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014-11-22 14:01:58
【この世の真理】嘘で騙せるのは自分と同じレベルの人までである。
Elroy Mcguire😱TypeC @condotti 2014-11-22 14:02:11
小4で押し通すつもりらしいけど、罪にはならないのかな?まあ普段通名を使い慣れている人たちがやってるんでしょうけどね。
しばっちょ☆いつもの @marotora 2014-11-22 14:02:33
あかん、コナンの声で再生されるwww
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2014-11-22 14:03:49
そりゃ、大人が理想としている子供の喋り方させたら一発でバレるわ。
ののまる @nonomaru116 2014-11-22 14:06:07
よしんば今のまとめに出てきた件のツイッター垢&サイトが本当に小学生のものだとしても、全てをこの小学生が作ったわけではなくて、手伝った大人(親なり学校の先生なり)がいるはずで、だとすればもし選挙期間中にこの垢が、例えばど候補者の主張をRTするなどして公職選挙法違反に問われることになった場合、その大人たちは責任取る覚悟があるのだろうか?
えこたにえん@ミスター免許証 @stellarecotan 2014-11-22 14:06:37
あべし かいえだ って北斗の拳かと思って爆笑した。
(∵) @samidaresama 2014-11-22 14:08:03
このアカウントを信じている人のほとんどが民主やみんなの党を支持しているっぽいのもポイントが高いですよ(ニヤリ)
写楽 @syarakuhemiway 2014-11-22 14:08:03
淫夢くんはじめまして!ぼくひで。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、ホモビに出ました。協力して欲しいです!
awa @awa_h 2014-11-22 14:09:27
「有権者ってこんぐらいの偽装でもホイホイ騙されるバカだろ?」ってメッセージでとんでもない侮辱
アツシユクタヲル @himonobrbr 2014-11-22 14:11:12
子供の振りでもしないとこういう話ができない世の中だっていう作者の悟りがまあまあ辛い
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014-11-22 14:12:39
「純真な子供が政治(特に自民党)を批判している芝居」って、いい加減もうやめない?大人がなりすますのも、大人が子供を猿回しの猿代わりにするのも。実際の子供を使うのなんか角兵衛獅子とどう違うのかと。( ´H`)y-~~
CV-15 Randolph @RandolphCarter 2014-11-22 14:13:04
AWSはクレカ必須やろ。/逆ギレするなら色々な疑問に自分が答えてから、って小四なら学校でまだ習ってないのかな。
Elroy Mcguire😱TypeC @condotti 2014-11-22 14:14:54
condotti あ、候補者にメッセージを送るのか。小4設定だと公選法137条の2にひっかかりそうだな。通名の人、やめたほうがいいかもよ。
神月ゆうき @koudukiyuuki 2014-11-22 14:18:59
精神状態か精神年齢が小学生?
月琴 @tukikoto 2014-11-22 14:20:18
オチが比村先生でクスっとしました。 色々な妄想を掻き立てられて魔性の何とかさんとか脳裏に浮かんでしまったのは内緒です。:(;゙゚'ω゚'):
そる・あーす @Sol_Arth 2014-11-22 14:22:42
いい加減子供を盾にするのやめた方が良いんじゃないかな そういう腐臭は結構目立つよ
肛門テクノブレイク水戸のご漏公 @totty2nd 2014-11-22 14:24:51
おじさん成り済まし自演やめちくり~(挑発)
水無瀬 @minase_gawa 2014-11-22 14:25:04
反民主党な製作者サイドが、仕事としてきたからやるけど、民主党には協力したくないから絶対バレるように作ったのでは。
y2_naranja@蟹ペン族 @y2_naranja 2014-11-22 14:25:08
「ずっとインターネットやってるからネット右翼です」って何ぞ…。 どこの政党が、こんな無駄遣いをしているのかな
ぬいぐるみにされた犬bot @M_T_Asagi 2014-11-22 14:26:05
そもそもツイートが小4のそれではないなあ……。 小4なら、完全口語の文(友達にメールするような文)か、ちゃんとしてる子なら敬語使うだろうけど、あんな「〜したいんだ!」みたいな文体は使わない。つか、小4じゃなくても使わねえだろwww
朝雑炊 @Jingisukan512 2014-11-22 14:28:09
「政治屋」とか小学生が使わねーから!
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2014-11-22 14:28:45
これが、「小4」じゃなくて、「底辺高校生」や「Fラン大学生」なので~とかならまだ評価された気がするw
瑞樹 @mizuki_windlow 2014-11-22 14:28:56
と言うか、無差別にメンションを送るって、スパムだよね?
たるたる @heporap 2014-11-22 14:29:43
小学生を名乗ってというのは漫画っぽく登場人物が質問をするようなQAページもあるわけだし、かまわないと思うが。
ナンダカフラリ@XML道を極めたい @nandaka_furari 2014-11-22 14:30:44
condotti ユダヤ人に成りすます日本人とかもいますし普通に日本人じゃないですかね。
谷 川 柑 菜 @happou31 2014-11-22 14:30:59
なんて熱いネタなんだ、まったく民主は国民を飽きさせない素晴らしい政党ですね
たるたる @heporap 2014-11-22 14:31:29
おてつさんの乗り突っ込みなのかマジボケなのか、民主君の自演なのか、わからんけど、このやりとりは笑ってやり過ごすところではなかろうか。
ぴかっ太 @Pikatta 2014-11-22 14:32:52
民主くんの自演は確実だけど、民主くんって公式のアカウントじゃないよね。 選挙期間中にやりすぎるとやばいんじゃね? あと、どこからお金が出てるのかしらん?
たるたる @heporap 2014-11-22 14:33:17
ツイートを議員向けに送信(いわゆる非公式RT)するのであれば、スパム行為と見なされても文句は言えないと思う。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014-11-22 14:35:14
「キャラは小学生だけど実際喋ってるのは中年のおばさんだよね?」などというのはみんなわかってるだろ?
sin @sin007777 2014-11-22 14:37:21
民主党の仕込みか。民主党はなんで嘘をつくの?
ヘイヘイ(自宅) @hey2m 2014-11-22 14:37:55
このまとめにもコメント欄にもものすごい概視感があるのだけど、何で見たのかどうしても思い出せなくてモヤっとしてる
MSL@12日東セ26b 売り子 @MSL_Sanatorium 2014-11-22 14:40:39
毎回話題になる度に思うんだけど、結局民主くんは実在する民主党が公認したものでは無いアカウントでいいんだよね?
しげ @shigerikofuku 2014-11-22 14:42:37
小4を20回くらいダブってるんだろう多分wwww
Neige♂ @Neige_dayo 2014-11-22 14:43:23
この如何ともしがたい生理的嫌悪感…
早川 愁 @matcha_itachi 2014-11-22 14:43:42
やってることが朝日新聞臭い
ナンダカフラリ@XML道を極めたい @nandaka_furari 2014-11-22 14:48:52
ところであのカウンターは何をカウントしてるんだろうか?
Akihito(・。・) @Akihitweet 2014-11-22 14:49:56
「小学生が作った」じゃなくて 「小学生がお小遣いを集めて、Webサイト制作会社に制作を依頼した」 みたいな話なら まだ現実味があるし、民主党支持者の間で美談化できる。 俺たちからすると吐き気がするけどね。
赤木智弘@周囲皆窮鼠 @T_akagi 2014-11-22 14:52:52
民主くんって、沖縄あたりで「オスプレイ反対 中国共産党」みたいなことやってる連中じゃないの?
bashiny(ばしにぃ) @hiro_orso_viola 2014-11-22 14:55:11
国会の解散が理解できる小学4年生ならもっとちゃんとした文章でツィートしますよ。…っていうかここまであからさまだと笑う気も起きない。民主はこんなのを本気でやってるとしたらもはや…
1 fav 5171 view() @tuo6kqdf6831 2014-11-22 15:01:50
瑕疵のある手段でも耳目を集めれば勝ちってメソッドはあれな、江戸仕草な。
木下ズル剥け @ooovvooo 2014-11-22 15:03:14
この口調すごいわざとらしいと思ったらあれだ、コナン君のあれれ~?の口調なんだよね 大人が考える子供の口調って感じ こんな言葉遣いの子供なんてどこにもいないのに
アシッドプレジャー @a_cid_pleasure 2014-11-22 15:05:16
こういうのをイデオロギーの為に容認しちゃったら、「堂々と子供を政治利用する大人」が出て来た時に誰も止められなくなっちゃうんだけど、まずはそこに危機感を感じないとヤバい気がするな。
Nop@清いこころのフレンズ @NopUC 2014-11-22 15:05:58
彼らの数少ない成功体験なんだからそっとしておいてあげあて(棒)
トザン @miyakozan 2014-11-22 15:06:41
これぞまさに「中の人など居ない!」。
各務原 夕@ネタが無くなるとオットセイの真似します @nekoguruma 2014-11-22 15:06:53
こういうアホみたいな仕込みに引っかかるような馬鹿集めて何事か成せると思ってるから、サヨクは馬鹿呼ばわりされるんですよ
レンさん@横須賀指揮官 @Ren_san0811 2014-11-22 15:07:24
リアルコナン君かな?(すっとぼけ
アマ子(総務部 @amakosan 2014-11-22 15:08:29
非実在児童ポルノだけじゃなくて非実在児童反政府活動も取り締まらないとな!
karedo @susumu_karedo 2014-11-22 15:09:32
連休の初日に手頃な炎上案件
既読 @gai_doku 2014-11-22 15:10:15
「Domain Information: [ドメイン情報] [Domain Name] WHY-KAISAN.JP [登録者名] NPO法人僕らの一歩が日本を変える。」とのWhois情報が流れて来ておりますが
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014-11-22 15:11:12
今時の小4ならこういうあからさまなやつはむしろ鼻で笑ってバカにするんじゃないかなー
危篤前@彼女募集東北提督 @kitokumae 2014-11-22 15:11:20
なんていうかさ、whoisってほんといい仕組みだよね。TLに流れてきたもの見てたら何となく「お察し下さい」コールに辿り着いた。
チョコレート伯爵 @choco_ha32 2014-11-22 15:12:58
こういう子供を使ったネタに吐き気がする。
♪てぃ・りり@矢沢美琳™ @joulli 2014-11-22 15:13:32
関連ドメインででてくるNPOも、正体が掴みづらい。代表以外、「組織構成」しかわからず、実態ははかれない。分かる範囲でも唸ってしまう
もとしん @_motoshin 2014-11-22 15:13:53
機は熟したとでも言わんばかりに、このタイミングで朝日の記者にリプ飛ばすっていうね https://twitter.com/why_kaisan/status/536034753804128256
しげのβ版(求職中) @nega_rockwood 2014-11-22 15:14:08
選挙の話題で英語ページいらなくね?
(∵) @samidaresama 2014-11-22 15:15:53
「僕らの一歩が日本を変える。」といえば、乙武洋匡氏が筆頭サポーターを務めている場所ですねぇ……おやおや
かえでこ @KaedekoSakura 2014-11-22 15:16:49
子供がこういう場に顔出すなら、大人ぶると思うけどな。/はるかぜちゃんみたいに「こども」を利用する類の、賢しい富裕層の秀才集団ってベクトルもあるけど、そこまで賢しいならもっと「っぽく」するよな。なんかすげぇ中途半端。
urutora_udon @urutora_udon 2014-11-22 15:16:51
目的ばっかり優先して、手段の選別すらまともに出来ない連中の政治って、誰がどのように支持するんでしょうねw
ToTo@トレ32_5号館ネ-03b @toto_6w 2014-11-22 15:19:07
子供を騙る姑息さに加えて、解散したのに「どうして解散するの?」とか周回遅れの攻撃で政権へのダメージになると思ってる辺りがダメ過ぎるw
ハブ山@いんちょ @habuyama2000 2014-11-22 15:21:12
なんかさー、最後の最期まで体を張ったネタかましてるよねw
せれあん(17歳) @Cellea17 2014-11-22 15:22:27
政治家を叩くために嘘をつくのを是とするなら、政治家が当選するために嘘をつくのも是としないと釣り合いがとれないよね、とは思ったり。
アル @Alter_Lisa 2014-11-22 15:23:47
子供の人権という観点から、子供の政治利用を禁止する法案が必要になっていますね
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 15:23:47
あーまてまて、じっさいにしょうがくせいが「つくった」まではいかないものの「かかわった」くらいはあるかもしれんぞ。ぐたいてきにはせんせいにいわれてしつもんぶんをかみにかいたくらい(ぼう
Gothicgaze @Gothicgaze 2014-11-22 15:23:50
どこの黒の組織のしわざだ。
MIB@C94-1日目 東ヤ-07bでした @MIBkai 2014-11-22 15:25:14
どうしてこれだけ技術力のあるエンジニアが、こんなくだらない仕込みに協力するんだろう。悲しいですね。
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 15:26:54
まぁ、我が党方面→団体→組合→組合教員、な流れで「小4が作った」の根拠にする手書き質問文を授業で書かせる、くらいな展開はあったと思うぞ、普通に考えて
きゅうび @kyubitalefox 2014-11-22 15:27:36
NPO法人「僕らの一歩が日本を変える」がドメイン取得……(苦笑)
優魚 @e_kuma3 2014-11-22 15:28:06
だから天才Webコーダーロリ少女(小4)がいるかもしれないって言ってるだろいい加減にしろ(`・ω・´)!
蒼天 @ALICE9103 2014-11-22 15:28:20
官製地獄インターネット現る。
スポボブ @gologoro13 2014-11-22 15:28:27
まとめを更新しました。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-22 15:28:43
独自ドメインでリッチコンテンツで「小学生ですけどこんなサイト作りました」は、虚構新聞のように「ちゃんと嘘だとわかるようにしておきました」っていうエクスキューズなのかしらん
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 15:29:08
あと、何気に「あべ(し)」てこれ「安倍(死)」に翻訳出来るよう悪意入りでやってるよね間違いなく
Gril @Gril_ops01 2014-11-22 15:29:20
e_kuma3 青田刈りどころか田植え前刈りが起きかねませんぞ
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋 @seitaro777 2014-11-22 15:31:12
こんな小学四年生が実在するなら、この子は今すぐ起業すべきだと思うし、全国のweb関連企業は今すぐ囲い込むべき人材だと思う。
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 15:32:52
MIBkai webデザイナー/エンジニアも最近は仕事選べないんですよ……拘束時間長いのに1件あたりの発注額、平気で1万とか2万とかのざけんなレベルの金額言って来ますから
蒼天 @ALICE9103 2014-11-22 15:34:47
官製地獄インターネット現る。
とみす @mist_mdmd 2014-11-22 15:34:59
samidaresama 最初のリプライ先が乙武さんなんだけどかんがえすぎですよねー
moltoke◆Rumia1p @moltoke_Rumia1p 2014-11-22 15:36:52
さて、小4氏が正体がばれることを恐れてアカウント削除やHP閉鎖に追い込まれるのにあと何時間かなぁ・・・
どりドリ @d_doridori 2014-11-22 15:37:47
junhiyoh 隣の「かいえだ(ば)」を『「海江田バカ」って言い切ったな。何で自爆してんだ?』と思ってしまいました。
kincade @kincade1918 2014-11-22 15:38:18
MIBkai ちょいとだけオウム真理教が脳裏をかすめたり……
AQN@ヮ<)ノ◆ @aqn_ 2014-11-22 15:39:50
川口探検隊を思い出した。
砂漠の鮪 @sabakumaguro 2014-11-22 15:40:11
もうちっと子供の文体というものを勉強しましょうね。43点。
探索者慧音 @Alba_Scriba 2014-11-22 15:40:43
いくらなんでも、以前に大量に騙された人が多いからってさあ…。そう何度も通じると思うのだろうか?しかも、小綺麗なのが逆に裏目に出てる時点でもうね、アボガドバナナ果糖
(∵) @samidaresama 2014-11-22 15:44:06
mist_mdmd そんな偶然があるわけないですよねーwあるわけないあるわけないHAHAHAHAHA
オタ小児科医@暑いのは嫌い @otapediatrician 2014-11-22 15:44:32
せめて社会人四年生ですといっておけばよかったものを
KZ78 @kz78_b 2014-11-22 15:45:35
選挙法的にどうなのとおもったけどまだ公示日じゃないからギリギリセーフなのかしら。そのへんも計算ずくなのかね
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 15:46:44
http://twitter.com/bouninng/status/536032419762032641 なツイートがあったので意地悪くソースをバラしたら笑劇の事実が判明した。このアクセスカウンター、実際のアクセス数を拾ってるんじゃなくグローバル変数に事故生成した数値セットしてそこから一定間隔で変数の値加算して自己書換してるだけで、実際のアクセス数なんか全然拾ってないよ!!!!拾ってないよ!!!!拾!っ!て!な!い!よ! #物凄く大事な事なので3度言いました
大和撫子 @nadeshikojunjou 2014-11-22 15:49:09
「NPO法人僕らの一歩が日本を変える。」の公式アカウントで意見募集すればよかったのに、小学校4年生の中村という余計な子供設定を設けるところが、いかにもクソサヨクっぽいよね。「おかあさん、どうしよう。」という子供が鼻血流してる脱原発ポスターと同じ違和感。
月陰あぽろ◆K/oR.weXaA @tsukikage_apolo 2014-11-22 15:52:18
小学生(仮)ってすごい。ぼくは本当にそう思った。
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2014-11-22 15:52:37
1940年代の戦時標語「欲しがりません勝つまでは」は当時は10歳の少女が考えて応募したことになっていたけど、戦後になって実際には少女の父親が考えて応募していたことが判明したというのを思い出した。
きいまん @jp_keyman 2014-11-22 15:53:16
取得日からするとドメイン譲渡の可能性がありうるので、そのNPOだと断定するのは早計かと。だいたいにしてそのNPOはANAとかの支援を受けてるから、リスクがありすぎる。一方で考えなしにやっている可能性もあるけど。
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 15:53:44
なぜ解散するか? 野党が審議拒否ばかりして、国政の足を引っ張るからです。しかも野党はそれで税金から給料をもらっているからです。
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 15:58:13
そもそも、保守の政策を否定したところで、左翼にはその政策すらまともにやれない現実は変わらない。常々指摘しているが、左翼は国政能力を持たない「無能」のくせに、大衆の不平不満を煽り、保守の仕事をあれこれと偉そうに批評すること「だけ」に長けたアジテーター。この事件がいい証左ですよ
風棲@wf8-05-07 @huusei 2014-11-22 15:58:21
よーし、小学四年生の次はメロスに政治を語らせようぜ(提案
重-オモ- @__oMo__ 2014-11-22 15:59:47
女や子供が言ってたら共感を得られるからそれらを使うという発想はそろそろやめに…と思ったけど実際共感してしまう人が多いってことか?
望楼@人道超大国 @quisling_japan 2014-11-22 16:00:13
本当に小学4年生が作ったとするならば、民主くんもふくめてまわりの大人がたしなめなければならない。小学4年生は何かあった際の責任を取れないんだから、こういう活動をさせてはいけない。逆に、小学4年生を騙ったとすれば、小学4年生という攻撃対象にしづらいものを楯にして主張を行っているわけだから、許されざる行為である。どちらにせよ、アウトです。
K @kztuo 2014-11-22 16:01:35
リアル小4を担ごうとしたら断られたからクラウド非実在青少年を構築したんだろうか。子供だましでは子供をだませないっていうし。
革命戦士乙(おつ)・黒崎寛明 @noboruyuki2009 2014-11-22 16:03:23
こんなバレバレの仕込みなんてすぐバレると判断できないほど、民主党の連中は頭イカれてるな。 韓流ゴリ押しと同じ、やられてる側がおかしいだろうと感じることを想像できない。 こういう自分だけの価値観でしか物を見れない連中にまつりごとは託せません。
Chack'n @Chackn 2014-11-22 16:04:17
ヘッダにホームページビルダーのMETAタグがない時点でやり直しだ。
海老どりあん胡瓜 @Chartreu_S 2014-11-22 16:05:29
「みんなびっくりしちゃうと思うけどこれお友達と数日でつくったよ。」 リアル江戸川コナン。
モンガラNebutanキャンプ場 @Nebutan 2014-11-22 16:06:19
EC2のMulti-AZ構成か、甘いな(何が) $ host -t a why-kaisan.com why-kaisan.com has address 54.65.106.142 why-kaisan.com has address 54.178.210.0 (続く)
モンガラNebutanキャンプ場 @Nebutan 2014-11-22 16:06:34
$ host -t ptr 54.65.106.142 54.178.210.0 142.106.65.54.in-addr.arpa domain name pointer ec2-54-65-106-142.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com. 0.210.178.54.in-addr.arpa domain name pointer ec2-54-178-210-0.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com.
モンガラNebutanキャンプ場 @Nebutan 2014-11-22 16:08:22
サイトを見るにEC2よりS3+CloudFrontの方がよかったのでは。小学4年生だけあってまだ甘いな :-P
コウメちゃんの第3肋骨(医療用) @sgmt_raza 2014-11-22 16:10:16
万が一本当に小学4年生が作ったのなら日本IT界は全力で確保しにいくべき。そして、この高い技術力を不当に利用する下種な大人から保護するべき。
重-オモ- @__oMo__ 2014-11-22 16:10:26
一緒に作ったお友達がおじさんおばさん達で、隣にいて遊んでただけの小学4年生中村某が代表としてツイートしてる(文章はおじさんおばさん達が考えたもの)と考えれば一応辻褄はあう…?
みずき@おとな㌠ @junt1966 2014-11-22 16:12:46
ブラウザの言語をEnglishにすると、ちゃんと英語ページにリダイレクトされるww @
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 16:13:43
………っと、ちょっと訂正。数値自体は取ってることは取ってる。ただしもっと笑えるというか酷い事実が発覚したんですけど、これ言っていい?
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-22 16:18:06
警察ではプロの犯行と見て慎重に捜査を進めています
ダースベいダー(予) @boss_troll 2014-11-22 16:18:25
このまとめは「偽装するときに確認すべきチェックポイントまとめ」というタイトルだったらもっと伸びた。まじ勉強になります。
ふくうち @hukuuchi 2014-11-22 16:19:43
ツイート表示用の/tweets.jsonだけど、これ固定って事はないよねえ?? 意にそぐわない形の反響だから一時的に取得をストップしてるだけだよねえ??
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-11-22 16:20:10
「民主党の仕業だ!」というのはアレだけど、それはさておいてもこのアカウント自体がデマゴギーなのも事実よね。
Gril @Gril_ops01 2014-11-22 16:21:56
junhiyoh まさか「下三桁は飾りです」とかじゃないですよね…?
Aki @Aki_8ara 2014-11-22 16:22:57
これで小学4年生とかの設定を作っちゃうような連中が、harukazechanに対して「大人がやってる!」とか言っちゃうのだろうなあ。小学生馬鹿にしすぎ。 偽装カウンターもわざわざそれなりの探してるか作ってるよこれw
ふくうち @hukuuchi 2014-11-22 16:24:09
hukuuchi 意に沿ったツイートだけ選んで表示してるのは、そもそも主旨としてどうなのというのもあるが
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2014-11-22 16:28:18
Chackn 普通、余分なメタタグは手作業で消さない?
望楼@人道超大国 @quisling_japan 2014-11-22 16:30:30
「民主くん」は存在自体が民主党に対するネガティブ・キャンペーンと化しているから、中の人が民主党の支持者であるならば即座にアカウントをお閉じになることを薦めます。小学4年生が政治的主張を行うことをたしなめないどころか称揚する、あるいはバレバレの仕込みを行って恥じないような拙劣な見識の持ち主が、民主党のマスコットキャラクターを用いて発言することがどういう影響をもたらすかなんて、火を見るよりも明らかでしょう?
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 16:31:39
まず、アクセスカウンタの数値ですが基本は完全に乱数で生成されたダミーです。それに送りつけ先アカウントの数値(これはツィート・お気に入り・フォローのどれかはちょっとまだ解んない)を抜き出してその数値を1づつ加算表示していかにも「カウンタが回ってる」ように偽装してます。バラした時点では自民党参院議員・公認会計士若林健太氏のアカウントの数値が参照されていました
串焼き 東京壁蹴り代行㈱第一開発室 室長 @dr_kusiyaki 2014-11-22 16:31:45
これ。炎上ネタにしかなってないな。もしかすると民主党というより支持者かもしれないけど、 #どうして工作するんですか
藤沢 了 @ray11893 2014-11-22 16:34:36
https://twitter.com/privacy Twitterのサービスは13歳未満のお子様を対象としたものではありません。
Gril @Gril_ops01 2014-11-22 16:34:58
少し前まで下三桁が勢い良く動いていたのは参照先を変えたから…だったのか?
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2014-11-22 16:35:19
junhiyoh なるほどちょっと手が込んでますね。開くたびに数が増えることは増える。
もとしん @_motoshin 2014-11-22 16:35:46
おもしろいwww https://twitter.com/why_kaisan/status/536045000849518594 「 妖怪ウォッチの真打ちは買いましたか?」 「買いました!」 「まだ発売されてないんだよなあ」
藤沢 了 @ray11893 2014-11-22 16:39:17
_motoshin ボロを出すの早すぎwwwしかしイデオロギーが絡むと人間真っ黒になるな。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014-11-22 16:39:41
仕込んだのが誰かはおいといても、民主党が公式に火消しないとまずいところまでは来てると思うんだけどね。民主くんアカウントが「承知の上」と言った以上、関与してなくても賛同、利用はしてるわけで。「民主くんアカウントは公式ではなく党の公式見解とは関係ない」といったところで「じゃあ名前騙られて適当なことされてるの放置すんなや」となるわけで。自民党が似たようなことやったら絶対追及するだろ、民主。
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 16:39:47
送りつけ先の設定と数値取得の参照元になってる/target.jsonですが、念の為何度かリロードしてその度拾い直すと値がやはりランダムで変わっています。今取った分では今度は鳩山邦夫氏のアカウントが設定されていました。書式というか中身は{"target":"アカウント"}のみです
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2014-11-22 16:41:51
junhiyoh ……それ、スパイウェアとちゃいますか?適当にアクセスログやクッキーから引っこ抜くとか言う。
飛鷹隼 @junhiyoh 2014-11-22 16:45:00
DoomDrakeV スパイウェア……とまではいかないと思いますが明らかに他人を騙す意図でいい加減な数字を作るのに利用しているので極めて悪質ですね
ナンダカフラリ@XML道を極めたい @nandaka_furari 2014-11-22 16:47:36
無能な味方が付いてもろくなことにならないって民主くんも民主党も意識しといたほうがいいね。特に民主くんアレなアカウントをリツイートしたりするの見苦しいからやめてほしい。
たるたる @heporap 2014-11-22 16:50:55
ウェブサイトを作ったことは犯罪ではないのでは?問題はメンションを飛ばしていることだけであって。
たるたる @heporap 2014-11-22 16:51:37
えーっ小学四年生じゃないの?応援する目的で寄付金だしちゃったよ。損害だよ。
たるたる @heporap 2014-11-22 16:52:09
なんて人でもない限り、詐欺にもならんでしょ。
でき @dekijp 2014-11-22 16:55:18
小学生も政治習うし(ただし高学年なので4年は微妙…)どうして解散するの?そもそも解散って何?という話にはなるとは思うけど…サイト作った。PhotoshopとDreamweaverでwというのは無いw
子ぬこ @konukopet 2014-11-22 16:57:43
普通はこういうのもっとばれないように細心の注意払って作られるものだと思ってたんだけど… 力入れるとこ間違えちゃったね…
きいまん @jp_keyman 2014-11-22 16:58:25
ノートっぽいのは「Adobe Illustrator CC (Macintosh)」で作ってますよ。
片手剣ケプ之助/,'3 `ァ @kazutscho 2014-11-22 17:02:13
とりあえず民主くんアホなんかwww
はいおくβ版 @hioku 2014-11-22 17:07:03
俺は小4でwhyの意味知ってたかなぁ…
早く家に帰りたい・・・ @kenben2 2014-11-22 17:15:10
こういう子供を利用した政治活動ってデモ参加者にもいるけど前から軽蔑してる
源八 @gen_pati 2014-11-22 17:16:40
小4の友達にNPO関係者がいてウェブページ制作手伝ってくれたんじゃないですかね(白目)
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2014-11-22 17:23:41
『30歳(予備校生)』のほうが説得力あったなw
k1.@専任育児従事者 @k1numata 2014-11-22 17:26:15
コメントが昼より伸びてて、今更何も言うまい・・・な気分。なので、記念真紀子!
もとしん @_motoshin 2014-11-22 17:28:57
なお2ちゃんではおおむね正体判明したっぽい流れ http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1416641181/
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2014-11-22 17:35:58
可哀想だから掘らないでおいたんだけど、かなり何者かがばれたね。
Rovers meme @roversmeme 2014-11-22 17:36:29
shigerikofuku 平成の世にきんどーさんやトシちゃんみたいな小学4年生がいるとは……。感激です。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2014-11-22 17:37:19
小4が「どうして解散するの?」なら、普通は「有権者が4年間の信任をくれたのに、どうして自ら放棄するの?任期満了までやればいいじゃん」という方に行きそうなんだけどな。
ともくんのママ @uasi 2014-11-22 17:37:41
junhiyoh target.json の値はカウンタに関係していません。実装は(今のところ) score.json から取得した整数を元にして、それより少ない値を画面に表示し、一定時間ごとに元の値に近づくようカウントアップしています。乱数的な要素はありません(score.json の値をどう生成しているかは知りませんが)
秋ゑびす●8/23-24 地蔵盆は 日本由来のハロウィンだ♪ @yamashita99 2014-11-22 17:41:15
『民主くん』アカが何も言わずに、影の仕掛け人に徹してニヤニヤしてたら、もっと違う炎上しただろうなぁ。
愛国の戦士@脱トンデモに一票 @aikokusensi1 2014-11-22 17:44:04
工作員なんかいるわけねえだろww また左翼の陰謀論かよww だったら俺も工作員のバイトするから誰か紹介しろよwwww
ueda sinshu @kikakuno 2014-11-22 17:45:30
これは架空の小学生のようだから論外ですが、そもそも政治の場面で”無垢な子供”という体で未成年を前面に押し立てる大人は本当にダメですね。
ueda sinshu @kikakuno 2014-11-22 17:47:19
「自分の顔を出して自分の言葉で語りかけよう、理解してもらって仲間を広げよう」ではない。「子供の陰に隠れて人をイメージ的に扇動しよう、操ろう、」と思っている。 他人を見下して操ろう操ろうなんです。人格がおかしい。
ロペス課長@次は冬コミかティア @Atsunori_Lopez 2014-11-22 17:48:32
何度もコメントに書かれているけど、明らかに「大人が描く子供像」なのよね。これを仕掛けた奴は、子供という存在を侮りすぎている。
鉄底海峡 @tetteikaikyou 2014-11-22 17:53:04
ん~、なんだかな~。まあ、平常運転だよね。
ゆのすけ@ソニマニ/サマソニ日曜 @ynsk1983 2014-11-22 17:55:13
一番の問題はこの小四が「女子小学生」じゃなかったってことだよ。俺達はJSに夢を見てるんだ。夢を捨て去った汚れた悲しい大人達なんかに騙されて生きる世界なんて御免だよ…。
みなぎ @minagi 2014-11-22 18:01:54
「しょーがくよねんせー」っていうのは「商学部の4年生」のことだってえろげで言ってた
スポボブ @gologoro13 2014-11-22 18:02:12
NPO声明を更新しました。
めっしゅの靴下 @socks_of_MESH 2014-11-22 18:05:22
そういや昔、ママは小学4年生ってアニメがあったなぁ。(※だからどうした)
どうして原発止めないのですか? @why_houshanou 2014-11-22 18:09:20
同じ小学4年生です.放射能のせいで高倉健さんが死んだのにどうして原発を止めないのですか?
kaburazaka @kaburazaka1 2014-11-22 18:13:56
小4という年齢設定にロースおじさんの関与を疑う所存
がすቺቻン @Gasmotin_roby 2014-11-22 18:15:07
こんなものが通用すると思われてるあたり有権者相当馬鹿にされてるよね。
Cheap @cheapworks 2014-11-22 18:17:42
この発表が本当だとすると、誰かがみんなこのNPO法人のせいにして炎上させて潰そうという恐ろしい罠をはったことになるが 僕らの一歩が日本を変える。ニュース » 【お知らせ】 http://boku1.org/news/?p=1285
ケロちゃん@釜 @xenon122 2014-11-22 18:18:20
小4にしては出来過ぎているので、多分運用されたばかりで精神年齢がまだ小4のwebページ作成AIか何かでしょう。仕込みだとしたら無能な働き者過ぎる...
甘茶 @amateur2010 2014-11-22 18:19:18
「子供の純真な目線」を騙り政治を語る、もはやお馴染みのウソつきサヨク戦略。自分たちの正義を全うするためなら他者を騙す行為も許されるというサヨクの薄汚い使命感には辟易する。
瑞樹 @mizuki_windlow 2014-11-22 18:20:34
ちなみに「ママは小学四年生」のOP、絵コンテを切ったのはガンダムの富野由悠季御大(※だからどうした)
じにお @ginioh 2014-11-22 18:20:34
もし子供では無く大人がやったのなら醜悪に過ぎるわけで。政治思想を子供を装って語るのは本当に止めて欲しい
愛国の戦士@脱トンデモに一票 @aikokusensi1 2014-11-22 18:21:10
why_houshanou また頭のおかしいトンデモ放射脳かよ.頭の病院行け
okoo @okoo20 2014-11-22 18:21:40
し、小学4年生という設定を使ってわかりやすいサイトを目指していきたかっただけだから(震え声)
Cheap @cheapworks 2014-11-22 18:24:43
とりあえず このNPOにはwhy-kaisan.jpドメインを取得しているのは間違いないのか、という事も発表して欲しいとこだねぇ まだ使ってないドメインなら、ドメイン持っている事を知ってるのはごく一部に限られるはず
甘茶 @amateur2010 2014-11-22 18:25:00
虚偽を承知の上でこんなのを拡散した民主くんのクズっぷりも見事。プロパガンダ垢であることを隠そうともしない。
Cheap @cheapworks 2014-11-22 18:26:01
まぁ単に「ぼぼぼぼ僕知らないお(;^ω^)」としらばっくれてる方があり得るとは思うのだが
ubunrar @ubunrar 2014-11-22 18:27:36
ページ中画像だらけで4メガバイト…転送量考えない奴ってプロアマ限らず多いんだよなあ…
Shouji Ebisawa @Ebi_floridus 2014-11-22 18:32:03
今日び「こんなもの」作っているほど小学4年生は暇じゃないぜ
桑田 和典 @KazunoriKuwata 2014-11-22 18:32:23
このサイト、いつオープンしたのかが分からないんだけど、現代ビジネスの記事だと11/20夕方にローンチと書いてある。しかし、いま表に掲示されているツイートの中には11/20の朝6時台や7時台のツイートがある。これは???
おつらら @otsuraraa 2014-11-22 18:39:18
思想は自由で構わないけど、左巻きのよくやる手口で、子供をダシにすることだけは心底軽蔑する。 ただし、今回はバレバレで面白いから許すわ
ミトス@宮城 @mitos7 2014-11-22 18:46:10
そういう設定でしたという非実在小学4年生の中村くんでいいから「ぼくのかんがえた中村くん」のイラストコンテストをはよ。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014-11-22 18:46:37
左巻きって自爆する事を強いられてるんですかね(棒読み)
どうして原発止めないのですか? @why_houshanou 2014-11-22 18:50:04
今,妖怪ウォッチを見ていたのですがジバニャンに話しかけられました.ジバニャンも原発やめろと言ってました
ぱぱ☆vip @papavip 2014-11-22 18:52:51
子供のフリをして大人の汚いところを指摘するメソッドが叩かれるのは「子供のフリをして大人の汚いところを指摘する」というやり方が「大人の汚いところ」そのものだからですよ。
9/6から名古屋 @MprojectKSK 2014-11-22 18:55:04
やっぱ民主党ってアホだわ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2014-11-22 18:55:28
正直な話、反自民の有志が仕掛けた事ではなく、むしろそう受け取られるのを狙った親自民によるトラップっつー陰謀論めいた可能性もゼロではないかなとか個人的に疑ってたんだけど、NPO法人が出てきた時点で色々アウトすぎてホントに面白いわ、この件。
Chack'n @Chackn 2014-11-22 19:01:23
【速報】自称小学4年生が作った安倍政権批判サイトはTehuとNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」が仕掛けたステマだった | netgeek http://netgeek.biz/archives/25581
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 19:09:59
左翼政党は政策では戦わない。イメージ戦略とレッテル、誹謗中傷で保守政党を引きずり下ろすことしか考えてない。なりふり構わぬ権力奪取だけが目的で、国政や未来は考えてない。左翼政党は中国朝鮮の利益代表であって、日本人の利益代表ではないからだ。ただゴネて日本を破壊できればいいのだ。そしてそんな連中が自民党の代わりになると思わせようと報道する左派マスゴミ。左翼を一掃しない限り、日本の政治は停滞する
江頭キチジロー @yanagomi 2014-11-22 19:10:14
別サイトで見たけど、この「小4」クン、妖怪ウォッチの“真打”を買って遊んでるみたいだね。凄いね。おとなの日本国民が義務を果たす日の前日に発売されるんだけど、どうやって入手したのかな?w
吉弘 @ShoukoYoshihiro 2014-11-22 19:11:17
小学生「どうして解散するの?よりどうして大人って嘘つくの?方が気になる」←日中聞こえた会話
葵東(☂被災地復興支援) @aoi_azuma 2014-11-22 19:12:07
子供を政治利用するなんて論外。それが騙りならなおさら。民主党は骨の髄まで腐っている。
J_S_F_2 @J_S_F_2 2014-11-22 19:22:01
このサイトを作った民主党チームは装甲車を使うべき 装甲車ならどんな高温の炎上にも火砕流にも耐えられる
R三柴直樹(‘jjj’)/ @naoz0 2014-11-22 19:23:24
中村くんはいないのか…ちょっとさみしい。
beth@生涯現役 @nikuneko 2014-11-22 19:26:31
小学生を騙って幼女を食うロリコンは許せませんね これは政治的な意味ではなく性的な意味で
みや びや @ryuuha 2014-11-22 19:27:23
このレベルのサイト作れるぐらいなら普通に考えてわかるんじゃないかな・・・
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2014-11-22 19:27:28
ああ、Tehuって灘高の奴か。天才プログラマーとか言っていたけど馬鹿慶応生に操られる程度の低さやったんやね。
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 19:28:38
本当の小学生相手なら安部総理の「公約を変更するからです」という説明で十分筋が通ってると思うんだがね? 子供にやれ「金がかかる」とか「野党も増税賛成してる」とか、汚い打算を教えてどうすんの?子供には何よりまず、教条的に物事の道理、綺麗事を教えなきゃいかんだろ。なあ民主くん?w
ムタマック @mutamac 2014-11-22 19:28:44
あのサイトのカウンターはアクセス数ではなく適当な数字を表示してるだけだとか…それで「100万アクセスで現代ビジネスに取り上げられた」とかコードは書けるみたいけどサイト運営はかなりずさんだな。
まっクロゴ@ボヨヨンぐっどすぴぃど @logo8804 2014-11-22 19:31:52
「当年(10年)取って10歳」という古くさいギャグと妄想したが、小四と言ってるからなぁ。
スポボブ @gologoro13 2014-11-22 19:34:35
まとめを更新しました。
おっさん @hadasidehasiru 2014-11-22 19:36:33
小学生が作れるサイトってせいぜい魔法の○ランドぐらいだろ
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014-11-22 19:44:01
末端の支持団体が勝手にやってるんだろうが,統制が取れてないってことか. 「奇跡の詩人」「奇跡の軍人」に続いて「奇跡の政治人」か
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014-11-22 19:45:29
捨て垢も同然のおいらが言うのも何だが、粗悪な成り済まし垢どももこの小4成り済ましと同列のゲスやぞ?
杭打ち機 (メイス装備) @P_Pile 2014-11-22 19:48:07
取敢えず一言「世の中こんなもんだと舐めきってるから結果簡単にいろいろ引きずり出されるんだろうと」 なんっつーか下手な小細工を仕掛けようとすると「スケベもいい加減にしろ!」と根こそぎ掘られる世の中なんだなぁと。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014-11-22 19:50:45
あらら、もう名前どころか顔まで割れちゃってるのか…。乗り遅れちゃったな
農民 @no_mi_n 2014-11-22 20:13:00
これwhy_houshanou は流石に無関係な釣り垢な気がして来た
農民 @no_mi_n 2014-11-22 20:14:54
つーかJSF氏への嫌がらせ垢J_S_F_2 も混じっとる。節操ねぇなぁこう言うの。
きいまん @jp_keyman 2014-11-22 20:16:15
嘲笑っぽく書いている方がいるようですが、おそらくサイトもツイートも釣るのが目的だと思っています。発注者の意図を無視して、三連休というチェックが入らないタイミングを狙って。そしてNPOは関係あるようで、ほとんど無関係。
ITDOREIKUN @wtpgjmwtpgjm 2014-11-22 20:22:55
いちぶじょうじょうきぎょうのSEですが、ぼくはこんなむずかしいことできません
理子@にいがたぐらし! @rikleo04 2014-11-22 20:26:28
あ!!社民党()が製作した「あの日からパパは帰ってこなかった」ってっポスターと同じ匂いがする!!
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2014-11-22 20:27:49
これ、どこかのNPOが釣りか自民党批判の目的でサイトを作って@minshu_kunが引っ掛かったのか、それとも@minshu_kunがグルなのかで話は変わってくるのだが。続報まちですかね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2014-11-22 20:29:13
そろそろ後釣り宣言出るころですかね。
neologcutter @neologcut_er 2014-11-22 20:34:46
http://goo.gl/OXGYcN【速報】自称小学4年生が作った安倍政権批判サイトはTehuとNPO法人「僕らの一歩が日本を変える」が仕掛けたステマだった | netgeek
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014-11-22 20:35:31
早々にツイートしてた仕込みの一環なんだろう現代ビジネスでの紹介記事 bit.ly/1x9E7eW で小4自称について全く書かれていないところからみて、小4はさらっとつかみのネタだけにするつもりが激速攻で突っ込まれすぎたせいでフェイドアウトどころか後釣り宣言のタイミングも失うぐらい中の人が頭に血が上っちゃったのかね
neologcutter @neologcut_er 2014-11-22 20:38:40
で、プログラマーTehuと青木大和はマブダチなわけだが、コイツが菅源太郎とつながってるという…http://xtw.me/XSCS5Zu
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-22 20:42:58
下らん 小学4年生が発案して、それを作るために云々って言えば論破できるようなことにここまで時間かけるとは 暇だねぇ・・・。 やはり、売女と家畜から出来たような人間の出来損ないのゆとりどもは失敗作として国策で処分すべきだ
せんざトモ@熱中症注意 @senzatomo4179 2014-11-22 20:53:53
別にリプライ飛ばしてるのは左な方々ばかりじゃなくて、政治的な呟きしてるドメインに片っ端からかましてるみたい?リベサヨ大嫌いのdadaさんトコにも臆面もなく飛ばしたよーで(=o=;)
或忍 in 20181021 ナナシス幕張(予定) @ALNiN90125 2014-11-22 21:12:15
これなぁ・・・・・・Win95以前のアナログ時代だったら紙媒体に子供っぽい手書きの文章を描いたビラを無差別爆撃でバラ撒いたらコロリと騙されただろうが、こわいこわいインターネッツの時代だと裏の裏の裏の裏まで見透かされちまうんだよなぁ・・・・・・
周防 @Suow_twt 2014-11-22 21:13:58
せめて「中村です。小学4年生相当です。」って書き出しなら許されたのに・・・・・・
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-22 21:25:50
ALNiN90125 .jpのwhois覗いただけで、裏の裏の裏とかw 草不可避
或忍 in 20181021 ナナシス幕張(予定) @ALNiN90125 2014-11-22 21:31:37
yamanakasann まあ、これが「こわいこわいインターネッツ」という時代だと思いますわ。お互いにね
游鯤 @yusparkersp 2014-11-22 21:32:52
誰かこのアホに「国民の意見を聞くのに理由は要らない」ってことを教えてやれ。ま、知っててゴネてるんだろうけどw
かえでこ @KaedekoSakura 2014-11-22 21:33:55
小学生発案案件で大学生が手伝ったのなら、速攻でその旨発表すべきだなぁ。サイトの目的から言って、小学生が本当なら、大人が変に隠したり嘘付くのは逆効果だ。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2014-11-22 21:44:05
KaedekoSakura ああよかった同じ感想の人がいて。ませてる子供が、匿名のネット世界で自分は子供なんてばらすわけがないのだよなあ。これは子供の心理からしたらごく当然のことなんだが
桑田 和典 @KazunoriKuwata 2014-11-22 21:44:51
とうとう明確に謝罪しましたね、青木氏。ぜんぶ妖怪のせいということで許してあげましょうw http://why-kaisan.com/
ふくうち @hukuuchi 2014-11-22 21:49:52
数字がオフラインでもバリバリ減ってるので許したわ
かえでこ @KaedekoSakura 2014-11-22 21:58:48
謝罪するにしても、なんでツイートボタンも消しちゃうんだろうね。現代ビジネスお墨付きの、「新しいムーブメント」だろうに。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2014-11-22 21:59:42
吉野朔実のマンガに次のようなセリフがある「子供は化粧や服装で大人っぽく見せようとするが、本当の大人は自分を年より若く見せようとするものだ」この件にも当てはまる真理ですわ。
やすゆき @Seto_yasu1987 2014-11-22 22:01:06
どうしてこういうことするんですか? という気持ちにしかならないなあ・・・
やすゆき @Seto_yasu1987 2014-11-22 22:01:32
なんにせよ、世には批判の仕方が卑怯な輩が多すぎる!正々堂々主張すればいいのによ
Aki @Aki_8ara 2014-11-22 22:02:01
タダの釣り目的のいたずら、犯罪ではないという擁護もあるようだが、週刊現代のWebとも連携してる辺り、かなり用意周到な(つもりの)プロバガンダでしょ。選んでる表現からしても「民主党を貶めるつもり」は無理があるね。
@rbmio 2014-11-22 22:02:28
悲しいまでの炎上マーケティング目的の後釣り宣言で目頭が熱くなるな・・・
Aki @Aki_8ara 2014-11-22 22:03:59
ちなみに言い分けの謝罪でも4000万人アクセスとか書いてるね。よくサーバーもルーターも落ちなかったねww
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2014-11-22 22:06:02
KazunoriKuwata 謝罪文でサイトにアクセスした人が「政治や選挙に関心持ってる」とかヨタぶっこいてる時点で、多分反省なんかみじんもしてないかと。 アクセスが多かったのは小4なりすましのネタのせいだろうが
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-11-22 22:11:13
そこまで言うならドメイン取得にNPOの名前を使わなければ良かったのに。火消し失敗。「今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません。」
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-11-22 22:17:44
「青木大和です。放送部の中村とは、僕のことです」お前誰だよ。謝罪文の中で「僕たちへの誹謗中傷、暴言、愚痴など」こんな書き方する時点で、謝る気等全くない上から目線しか感じない。
スポボブ @gologoro13 2014-11-22 22:18:04
顛末を更新しました。
ビッター @domtrop0083 2014-11-22 22:24:55
嘘でも何でも良いから「すごい実績っぽく見える何か」を作ることで、次の金蔓を騙す武器にするんだよ。
ネヨ筑摩屋松坊堂 @chikumaya 2014-11-22 22:30:21
マヂで「精神年齢が10歳」だった件w 心は子供,Webデザイン技術は大人,名探偵中村!
panhiki @panhiki 2014-11-22 22:33:30
小学4年(15年留年中)の可能性だったなくはないだろ!
Épouvante @epouvante 2014-11-22 22:35:42
人々を騙して操作する人間たちが政治に擦り寄っていることは、本気で恐怖し警戒しなければいけないことです。
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014-11-22 22:37:03
>僕はインターネットを使ってこういうアートが出来たって思ってる。 が本音に近い感じなのかなぁ。炎上も含めて社会派?なアート?ちょい炎上気味ぐらいでしばらくキャラ維持してからネタばらしでネットの縮図みたいなこと言ってオレカコイイするつもりが、爆炎で灰になり予定繰り上げてカコイイ分析でなく謝罪で手仕舞いみたいな感じだったのかなぁと完全な邪推をする嫌な大人は私です。
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 22:38:22
謝罪? 左翼どもは大臣が謝罪して辞任しても審議拒否して国会を停滞させたんじゃなかったか? まさか保守の謝罪は受け入れないが、自分の謝罪は許されるべきだとでも思っているのか? これで許されるつもりとか、冗談だよな? 謝罪しても許さないのが左翼のやり方だろう。手前のルールは守れや
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-22 22:40:57
こういうイメージ戦略が結果的に、逆効果になっているのを見るにつけ 日本はまだまだ大丈夫だと確信する
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-22 22:41:46
しょうもない いじめ大好き土人ジャップらしいな
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2014-11-22 22:49:02
なんとか風化って人の芸風に似てたし、まあ悪くはなかったのでは、きちんと偽装できてれば
けもラヴィらんまるラララディ @cocotapiran 2014-11-22 22:50:30
なんで小学四年生という設定にしたんじゃろう。せめて最低でも高学年か、中高生だろー無理がありすぎるじゃろーあと文体がいかにも大人が想像する子供、の文体で受けるわw
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-11-22 22:51:44
このタイミングでマジコン蓮舫氏がステマに加担してワロタ https://t.co/ub2mnfQXni 周回遅れも良い所
農民 @no_mi_n 2014-11-22 22:52:05
何かまたやらかしそうな雰囲気>自称10歳
ephemera @ephemerawww 2014-11-22 22:52:56
yamanakasann 母国の兵役に付けば殺されるレベルのいじめをたっぷり味わえるのと違うか?w
シント@冬が恋しい @Sinnto_ 2014-11-22 22:53:28
http://www.npo-hiroba.or.jp/ 「僕らの一歩が日本を変える。」で検索してもヒットしないんですが、本当にNPO法人なのかわからなくなりました誰か教えて。なお顔本ではNPO法人名乗ってました(今は削除されてる模様
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2014-11-22 22:54:16
真相が出た時点でコメント欄が「良かった。○○の小学4年生はいないんだ。」の大喜利会場になるかと思ってたが、そんなことはなかったぜ!
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-22 22:54:35
イメージ戦略しておいてバレるとイメージ戦略の何が悪いの?と開き直って、またどこかでイメージ戦略…と繰り返すわけで別に何が悪い訳じゃないけど、それをやってると日本では社会的制裁が下されている。具体的に言うなら「白い目で見られる」わけだが、それをさらに「いじめ」という逃げ口上にするわけだよな
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-22 22:57:07
イメージ戦略をやるのは自由だが、白い目で見てやるのも自由なんだよ
(∵) @samidaresama 2014-11-22 22:57:28
Sinnto_ サイトは閉鎖したみたいですね。逃げるしかないと判断したのかもしれません。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2014-11-22 22:57:40
ephemerawww 審議拒否しているのに法案が普通に採決されて通るのか?
農民 @no_mi_n 2014-11-22 22:57:44
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーcinefuk このタイミングでマジコン蓮舫氏がステマに加担してワロタ https://t.co/ub2mnfQXni 周回遅れも良い所
シント@冬が恋しい @Sinnto_ 2014-11-22 23:00:36
東京都のNPO法人サイトで検索すると出てきました、よかった自称じゃなかったんだと事故解決しました。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-22 23:10:10
「当時の僕だったらこの問題に疑問を持ち、どうして?なんで?解散するの?と聞いていたと思うようになりました。」こんなこと言ってるけどね。 あのさ いい年した大人が 小学生と同じでいいのかね… 自分で考えて自分で調べて自分で知ることもできないのか…何年社会経験積んできたのか…
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-22 23:13:39
人に教えてもらうのが当たり前の学生ならまだしもNPO法人かい ほんとくだらねぇ人間どもなんだなその法人は
心技 体造 @mentalskillbody 2014-11-22 23:16:45
NPO法人ってただの営利で利用している方がほとんどで信頼性なんて無きに等しいですよ。貧困ビジネスの隠れ蓑になっていたりと犯罪の温床になり社会問題化しています。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2014-11-22 23:25:11
「寄せられた声の中には、僕たちへの誹謗中傷、暴言、愚痴など、 #どうして解散するんですか ?への問いではない声もありました。」子供をダシにするような卑怯なマネをするな、という真っ当な批判の声は彼には届かなかったようです。
agraj42 @agrasyak 2014-11-22 23:27:34
次はジオシティーズやインフォシークでやろう
でぃんどん @ling_a_dingdong 2014-11-22 23:30:54
「問題提起できたので良かった!」って、問題提起するたびに戦死者がでて死体蹴りされまくってたんじゃめでたしめでたしとはならんだろ......
Ryosuke TAKEUCHI @ryosuketakeuchi 2014-11-22 23:32:23
民主党の情弱っぷりが出ていて、政権与党を任せられない気持ちになってくる。ってのが民主党にはわからないのかな?
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2014-11-22 23:32:53
今年は豊作ですね。 『キセキの世代』は伊達じゃありませんね。 #どうして解散するんですか
でぃんどん @ling_a_dingdong 2014-11-22 23:33:26
やりたい事がはっきりしてたり発想が豊かなのはよろしいが、適切な謝罪の仕方をかけらも知らないのは「THE 意識高い系大学生」だなぁ。あっ小学生だったか。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2014-11-22 23:35:34
山谷えり子議員に「知らなかったでは済まされない」と言っていたおサヨクの方々は、もちろん蓮舫議員にも同じことを言って差し上げないといけませんよね? #どうして解散するんですか
(∵) @samidaresama 2014-11-22 23:36:59
嘘をつこうが捏造しようが「問題提起ができたので成功!」って理論、美味しんぼの福島編のときにも見ましたね? そういう人たちがとある政党を応援し、またそういう政党が彼らを応援していることがよく分かったと思いますよ。
智多星 呉用 @Wu_Yong3 2014-11-22 23:47:15
おサヨク様「片山祐輔さんは不当逮捕だ!」←真犯人でした おサヨク様「小保方さんの報道のされ方は女性差別!」←不正発覚 おサヨク様「ネトウヨの『慰安婦強制連行は朝日の捏造』は捏造!」←朝日新聞自白 おサヨク様「朝日新聞が吉田調書をスクープしたぞ!ネトウヨはよく読め!」←捏造でした おサヨク様「小4『どうして解散するの?サイトつくったからおしえて』」←青木大和(20) ←NEW!!
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2014-11-22 23:48:53
「単に発覚してないだけで、似たような事を今まで一杯やってきたんだろうな」と思われるだけに終わった騒ぎだったね
釣本直紀 @turimotonaoki 2014-11-22 23:49:38
「インターネットの仕事をしているお父さん」に作って貰ったという設定にすれば良かったのに。後は自分の意見をはるかぜちゃん辺りに何とかして代弁して貰うとか。明後日迄慶應義塾大学の文化祭だけど青木大和には会えるのかな。というか、そもそも何もかもが稚拙過ぎて本気で騙す気が有ったのかすら疑わしい。
黒山 @ku6yama 2014-11-22 23:52:40
NPO法人とか責任が伴う立場になっても学生ノリの取れないお馬鹿ちゃんて感じね、サークルで満足しとけばよかったのに
o[伊藤肇]o'ω' ) @i10_first 2014-11-22 23:57:43
小学生の文体じゃないとか色々言いたいけど、まあなんで小学4年生でなければいけなかったんすかね……中学2年生の女子生徒とかそういう設定じゃだめだったんすかね
barubaru @barubaru14 2014-11-22 23:59:18
良かった。解散に疑問を覚える小学生はいなかったんだ。
山中 樵 @kikori2660 2014-11-23 00:10:53
はるかぜちゃんのお母さんのテクニックを見習えよ!@why_kaisan @yamato3994
狐謡 @Towa_towa_to 2014-11-23 00:16:28
@yamato3994 さんは「日本を考えるきっかけに」とか言ってるが、肝心の「 #どうして解散するんですか がそのきっかけとしてふさわしいかどうか」を考えてないんだよな。だから同じ事を主張してる民主に担がれただけで終わってしまった。もっとも、無責任な子供の意見を騙って問題提起してる時点で、問題提起としては不適格だけど。自分の意思と決定に責任を持つべき、選挙権を持った人間のすることじゃない。
Trenta冷泉明彦 @JosephYoiko 2014-11-23 00:22:36
台湾バナナ屋の馬鹿娘相変わらずタイミング悪いなwww。
伊都之尾羽張◆ @itunowohabari 2014-11-23 00:23:41
「30歳の予備校生です」とか言ったほうが真実味があったぬ…(´・ω・`)
みみなが もとの @miminaga 2014-11-23 00:35:34
典型的な「働かないでいい家の子のやらかし」って感じで趣深いですね。
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2014-11-23 00:41:13
子供のキャラの作り込みが甘すぎて、webサイトの玄人っぽさとかwhoisとか以前に文章が気持ち悪くなってる所で吹くw 「わからないや」とか言う小学生いたら嫌すぎるだろ実際
Ryosuke @Aegisyokoi 2014-11-23 00:44:20
目的の為だったらそのプロセスで何をしても許されると思ってたのかな…
まんりき @manriki 2014-11-23 00:52:19
ダイミダラー公式サイトを見習うべきだった。
posy @sticknumber31 2014-11-23 01:16:13
民主党ってやっぱKUSOだわ
じーでぃー @gldndrop 2014-11-23 01:25:04
NPO法第2条第2項でNPO法人の政治活動は禁じられています。 http://www.nvc.pref.fukuoka.lg.jp/news/detail/47 そして発覚したら認定取消即解散。解散した時の役員は解散から2年間NPOの役員になれません。(同20条6)
じーでぃー @gldndrop 2014-11-23 01:27:48
そして代表の青木10才児くんは、菅直人の息子が設立したNPO Rithtsの理事でもあります。http://www.rights.or.jp/archives/2012/09/dantai120903_2.html こっちも続けられなくなるのも確実。
望楼@人道超大国 @quisling_japan 2014-11-23 01:28:25
「玉座を以て胸壁となし、詔勅を以て弾丸に代へ」ならぬ「児童を以て胸壁となし、童心を以て弾丸に代へ」たということですな。
TANABE Toshiharu @itinoe 2014-11-23 01:34:43
このNPO法人は実在しまぁす、4000万回以上ものアクセス誘導に成功してまぁす
じーでぃー @gldndrop 2014-11-23 01:35:17
そして連休明けお問い合わせが第2部が待ちきれないという貴方に朗報です、タイムリーなことに青木くんがつい昨日ニコ生のフォーラムに出てるのでそれを見ながら2828して待ちましょう http://live.nicovideo.jp/watch/lv197352224#1:50:00
じーでぃー @gldndrop 2014-11-23 01:36:49
あとお問い合わせですが、このNPOの管轄は内閣府ではなく東京都です。お間違えのなきよう
アルミナ @super_aaa 2014-11-23 01:42:24
とりあえずな、「目的が違法な方法の免罪符にはならない」って事くらい理解しなさいと。日本は法治国家なんだから。
yasu (HIRATA Yasuyuki)@アスカネット @hirayasu 2014-11-23 02:15:12
NPO法人の政治活動は禁じられている → まちがい / NPO法人の政治活動は一部制限されている → せいかい
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2014-11-23 02:45:12
マスコミがウォッチは小学生にブームって人括りにしてるけど主婦ソースだと実際は低学年までという話だからなぁ。小4だからって安易に出してきたのは失敗だったな・・・小4ならポケモンのほうが信頼性あった
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-23 02:47:57
@ephemerawww ステ垢でしか煽れないところ自体が、売女と家畜の子であることの証左よなぁ・・・。
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-23 02:48:52
本垢で煽って来いよ雑魚 売女から出てきたチキンじゃその程度の事も出来んかね?w
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2014-11-23 03:00:36
これはもう、非実在NPO×蓮舫本を誰かが出すしか?
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 03:02:51
Wu_Yong3 それ違う、従軍慰安婦問題については「吉田証言は信憑性が無い事が分かったのでもう使っていない、しかし他の史料や証言で実証できている」だ。ただ吉田証言について明確な形での取り消しがここまで遅れたのが禍根になった。
丸九 @ma_ru_q 2014-11-23 03:13:00
この謝罪文みたいな感じで書いとけば小学生でも違和感なかった
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2014-11-23 03:15:32
民主には是非このまま自殺に向かい続けて欲しいところ。
犬哭啾啾 @wankokushushu 2014-11-23 03:33:38
どう見ても個人でやるレベル超えてるWebサイトでしたねとしか思えないぐらいにお金と技術を使ったサイトに文章でしたねと謝罪文見て思いました
メルセゲル @Meretseger2 2014-11-23 03:59:51
NPOの協賛企業にゼンショー入ってるというの見たが誰も触れてなくて笑った https://twitter.com/SIGNUM_OJK/status/536044342704484353
愛国の戦士@脱トンデモに一票 @aikokusensi1 2014-11-23 04:32:26
工作員なんかいるわけねえだろww また左翼の陰謀論かよww だったら俺も工作員のバイトするから誰か紹介しろよwwww
どうして原発止めないのですか? @why_houshanou 2014-11-23 04:36:28
私も小学4年生です.放射能のせいで高倉健さんが死んだのにどうして原発を止めないのですか?
どうして原発止めないのですか? @why_houshanou 2014-11-23 04:39:34
オオサンショウオという放射能で巨大化したトカゲを見ました.どうして原発を止めないのですか?
J_S_F_2 @J_S_F_2 2014-11-23 04:45:15
NPO法人僕らの一歩が日本を変える はDNSを装甲車で守っていればこんなことにはならなかった.装甲車なら火砕流にも耐える
女性活躍大臣おぼちゃん @as_tenshi 2014-11-23 04:56:20
本日は皆さんに宿題を持ってきて参りました。『黒木睦子さんは普通の主婦ですか?』→ https://twitter.com/mutsukuroki
水龍敬ランドにハマった橋下徹bot @hasigeBot 2014-11-23 05:02:40
大阪の道頓堀に全長1キロの小学4年生を作ります!
ephemera @ephemerawww 2014-11-23 05:39:56
yamanakasann どっちがチキンだw 自分からジャップと煽ってきたくせに、ちょっと言い返されると途端にオロオロとその体たらく。そんなバカチョンが日本人様からまともに相手してもらえるわけがねーだろ。わきまえろw
真なるやまなかさん @yamanakasann 2014-11-23 06:13:10
ephemerawww はぁ?お前みたいな売女の穴から出てきた糞が日本人?何ほざいてんだ糞が、分を弁えろ糞
フォーチュン@勇者は根性! @Fortune_KCmine 2014-11-23 06:51:55
@yamanakasann @ephemera お前ら、争ってるレベルが低すぎんぞ。 そんなんじゃ建設的な意見が出るわけない。
極楽丸 @Hieracosphinx 2014-11-23 06:54:43
24歳学生「どうしてホモビに出ただけで一生ネットの晒し者にされるの?」
そやねん @soyanen_ 2014-11-23 07:16:45
意識高いはずなのにリスクマネジメントに対する意識がすっぽり抜け落ちてる謎
SAKURA87@尿管結石改二 @Sakura87_net 2014-11-23 07:21:17
ネットの世界は寺のサイトの運営者がソースコードで遊んでたの出さえ見つけ出す暇人が多いんだからもう少し。せめてPhotoshop+DW+AWSじゃなくてinfoseek+HPB+MSPaintあたりにするとかやらないと駄目でしょ。
ジョンお姉さん @jpn1_rok0 2014-11-23 08:09:50
小学生4年生は「何故今衆議院を解散するか」じゃなくて「議会の解散とは何か」が解らないというのが正解。ついでに、スパム投稿の仕掛けもそうだけど、サイトのドメインが夜の間に青木大和にすり替えられてるとか姑息な小細工が好きすぎだろtehuクンと大和クン( ´H`)y-~~
菊池雅志 @MasashiKikuchi 2014-11-23 08:18:58
昨夜21時に「素朴な疑問がよくわかる」と反応した蓮舫は、2番どころか周回遅れですらなく、レースが終わって後片付けをしてる最中に、ゴール地点からスタートに向かって走り始めたようなもん…。
catspeeder @catspeeder 2014-11-23 08:24:44
工作活動をナメすぎだろ、このレベルの低い仕事ぶりは…ウェブ屋もプロならもっと真面目に偽装しろよ…
一条和城さんは進捗がわからない@C94は金西ホールで @ichijou_kazuki 2014-11-23 08:24:57
JosephYoiko 操られたんじゃなくて、自分から乗っかったんじゃないかと思えます。2chで反自民の荒らしめいた行動をしていた、という過去の来歴が真実だというなら
藤沢 了 @ray11893 2014-11-23 08:27:46
まぁ一応コレで終息ですか。さてこれに乗っかった民主くんと蓮舫さんはどうするんですかねぇ?まぁどうせスルーでしょうね。乗っかったこと自体、やれやれなのに、スルーするんだと民主党も蓮舫も全く信頼できないですよ。小さいことでもこういうことの積み重ねが政治不信を招くのだ。
紫熊亭誠太郎aka闇のカレー屋 @seitaro777 2014-11-23 08:45:45
自称小学4年生とか、バーチャル小学4年生とか、非実在小学4年生とか書いたらここまでの怒られないどころか、良い感じのお祭りになっただろうにねー…。
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-11-23 09:09:46
Togetterにも荒らしを排除するDEL機能が欲しい
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2014-11-23 09:21:43
気違いがうやむやにするために現れたぞw
月戌🍟👺🐶😺㌠ @_moondoggie 2014-11-23 09:27:55
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……(AAry)
cinefuk 🌀 @cinefuk 2014-11-23 09:41:33
本当の小学校4年生なら、匿名でサイト開設するのに大人を装わない訳がない。ステータスを盛り過ぎて(エリートや社長を自称するとか)逆に子供とバレちゃうパターンをよく見てきた。
mnianzinno @mnianzinno 2014-11-23 09:45:46
これがもし本当に小学4年生だったら、あと15年もしたらジョブズやゲイツ並みのビジネスマンになって、日本に毎年何兆円もの税収をもたらしてくれただろうにと思うと残念でなりません。
耳の人 @he_noki 2014-11-23 09:50:24
騙す意図がないなら学習教材みたいに「せいじくん」「せんきょちゃん」みたいなそのまんまの名前のキャラクターを設定するよな。
海田 @ym_ntnyb 2014-11-23 09:55:11
「おさんぽようじょ」を自作と偽ってた佐藤ナントカを思い出したわ。ナントカ光は今どうしてるんだろう。
トラウバ @torauba 2014-11-23 10:02:02
沖縄では小学生に反戦の誓いを書かせて読ませてるからな。
まる @marunokomorebi 2014-11-23 11:06:38
現代ビジネスはいつ訂正謝罪するんだろうか
レオ @hakataburabura5 2014-11-23 11:46:01
しかしこの程度の自作自演のクソでも、大量に出回れば政権攻撃の成果が出てしまうというのが2008年の選挙だった筈。だから許してはいけない。政権が自民であろうと共産であろうとね。
Okamoto S @so_kamoto 2014-11-23 12:13:40
ブーメランが凄く短距離になってきている印象
u1ρ @u1p 2014-11-23 12:57:15
クソガキどもに天罰がくだりますように。こういう奴らだけが津波や噴火で死ねば良いのにね。
広瀬直樹 @fab4wings 2014-11-23 13:06:39
民主くんや蓮舫くんに聞きたい・・・。 どうして「拡散」するんですか?
Aki @Aki_8ara 2014-11-23 13:33:37
はるかぜちゃんと同じ戦法というコメントを見かけるが、話題になったとき小5現在中2のはるかぜちゃんtweet見れば、この自称小四よりは圧倒的に「知性は上」なので彼女を引き合いに出すのはやめて貰いたい。
源八 @gen_pati 2014-11-23 13:45:14
今ドメイン調べたら登録者名がNPO法人僕らの一歩が日本を変える。から青木大和になってる。23日の4時50分に更新されてるね。これは証拠隠滅?教えて詳しい人 https://pbs.twimg.com/media/B3GaWvACQAACnYy.jpg
ruiken @ruiken_poker 2014-11-23 14:45:38
法人の公式発表見たけどこれでも疑問残るな。NPO法人名でお名前.comのアカウントを作っていて、クレジットカードは代表者個人名義になっているから、この代表者は公私混同している状態にある。決算報告するときにどう報告するのか。
ruiken @ruiken_poker 2014-11-23 14:48:33
今回のためだけにNPO法人のアカウント作成していたら代表者が個人でやったという説明は合理性を欠くし、以前から利用していたアカウントならば今回の件以前のドメイン取得にかかった費用は代表者個人のクレジットカードから支払っていることになり、ガバナンス上問題があるということになる。
ギガ男爵(中年男性㌠ @exbaron 2014-11-23 14:50:00
子供をダシにした時点でアウト。
藤沢 了 @ray11893 2014-11-23 15:10:18
NPO法人が政治活動を行ったとすれば違法行為になってしまいますから法人としては関与してますとは言えないでしょう。本当に個人の責任であったとしても疑惑は残り続ける。
源八 @gen_pati 2014-11-23 15:23:30
ray11893 ああ、そういう事だったのね。それでもお前ガバガバじゃねえかって思いは消えないが
Automatic_T @Automatic_T 2014-11-23 16:10:35
まぁ、これでネット上に半永久的に記録されたので、このクズが将来、代議士になる道は閉ざされたわけだwこういう馬鹿なことをしでかさずに、地道に手足を棒にしてどぶ板選挙やってるほうがまだ陽の目を見る機会があるってことですなw
花村ヨシ子 @hana__yoshi 2014-11-23 16:50:12
この人の写真見てると自己顕示欲強そう。英語だとAttention Whoreって言うのかな?
なみへい @namihei_twit 2014-11-23 16:52:58
papavip 本当の大人は、こんなことしない。恥ずかしくてできない。こんなモノは『大人ぶってるだけで大人になり切れていないことに自覚すら無いガキの小汚さ』であって、単純に『やり方が大人気無い』から叩かれてる、ってことでいいんじゃないかな。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 16:59:15
namihei_twit 外国人のフリをした大人はいましたが(イザヤ・ベンダサンこと山本七平氏の『日本人とユダヤ人』など)、あれも検証に手間が掛かる時代だから大成功したと思いました。反論本(浅見定雄『にせユダヤ人と日本人』など)が出る頃には、大ベストセラーになってましたから。
なみへい @namihei_twit 2014-11-23 17:00:48
広義では「大人」かもしれないけど、狭義では『尻の青いガキ』だと思うのです。このレベルの「大人」に囲まれて、本物の「大人」に巡り合っていない人は、こういうモノを「大人」と定義付けて、こういう行為を継承することに何ら疑問を感じない。それが巡って、今のこの惨状があるんだと思うと、闇は深いなぁと。
マルンボーリ @tandaji 2014-11-23 17:21:37
子供を利用した政治宣伝って最低のやり口だよな。
なみへい @namihei_twit 2014-11-23 17:23:34
letssaga3 情報の伝播が早くなったことは、良いことも悪いこともあるけど、合わせてみれば、ちょっとは良い方に向かっているのかねぇ。ヽ(´Д`)ノ
taka @Vietnum 2014-11-23 17:53:35
つまり民主党には入れるなってことだな?
Flower_Book @united_tokio 2014-11-23 19:20:35
どうしてAKB48は、解散しないで総選挙するのと質問すれば小4らしいのに
三角頭 @JHBrennan 2014-11-23 19:27:06
息を吐くように嘘をつく これがサヨクの生態です 自分たちが正しいと妄信するからこそ虐殺も行える。当然反省も思い浮かばない。 それがサヨクという精神疾患なのです。
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-23 19:49:12
「弊団体は一切関与しておりません」って書いてるのが代表者の青木氏の可能性もあるわけでさ
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-23 19:51:10
証拠があるわけではないけど、個人の活動に都合よく利用するための法人格を作ってるだけでは、と思える
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-23 20:03:44
どうして解散したくないんですか? 国民に支持されていない民主党は惨敗するし、そうすると議員さんは失業するからですよね
barubaru @barubaru14 2014-11-23 20:13:13
法人の代表が法人の名義と資金を私し個人的な活動をしたと言う話なら裁判にでも訴えるべき話ですね。ゼンショーとかがスポンサーになってたみたいだし。NPOだと背任とか横領とかないのかなあ。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 20:28:52
JHBrennan イザヤ・ベンダサン「全くもってその通りですな」 ポール・ボネ「そうそう」
ruiken @ruiken_poker 2014-11-23 21:04:36
barubaru14 大雪りばぁねっと。の代表が業務上横領で告発されているからできないことはないのでしょうけど、スポンサー次第ってところじゃないでしょうか?
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2014-11-23 21:36:27
自分は割かし環境派右翼中道左派なので、「怪我」の読めない即ち痛みの分からない自民党は信用してません。
キャズムの住人たちばな せいいち @S_T 2014-11-23 21:42:02
謝罪は要らないのでみんなに2万円配れば許してもらえると思う
ヤン・ヒューリック @1xuVLqH3kQ 2014-11-23 21:55:08
流石、アグラミクスやウシノミクスを是とする政党とそのシンパは違いますね。
bays★ball @bays_ball 2014-11-23 22:04:45
謝って済むのなら警察も検察も裁判もいらんのじゃ
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 22:55:22
民主君もわかってた様だけど(当たり前だけど) 誰がみてもアレは設定だよなぁ。 なんでこんな事で騒いでるのか、やはり「大義なき解散」に焦点を当てアクセス数もかなり多かったからな。 自民党支持者にとっては許しがたい敵性行動だったのだろう。 ま、あのサイトを作った人らはまったく悪くないけどね。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:00:50
架空のこどもキャラに「なんで解散したの?」と聞かれると この社会にどんな損害が発生すると思う? 俺には想像も付かんわ
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:07:46
bitiguso イザヤ七平氏と同類って相当ヤバイレベルの話なんだが。いや、山本ベンダサン氏の場合はベストセラーになったのは本物だったから、後からインチキだと叩かれても「問題提起できてよかったでしょ?」と支持者がどや顔できる根拠はあった。今回は負け惜しみにしか見えないし、むしろ自公支持者にとっては好都合すぎる阿呆でしょ。元にせ小学4年生らが悪あがきすればするほど野党にとってのダメージになる。
sahama @sahama 2014-11-23 23:08:40
何で小4設定何だろうなって思うけど、これってプロ市民がよく使う手なんだよな、 質問形式で批判文を並べ立て、返答が来たら「私は素人だから分かりませーん」って言うからある意味無敵w 高校生にすると同年代からツッコミが入ってしまうので大人に噛みつくだけで評価されるような小学生。
sahama @sahama 2014-11-23 23:09:41
まるで江戸川コナンのアレレ口調、まともな子供時代を送っていればああいう再現は絶対に無い、キモオタが考えた幼女口調のような気色悪さを感じる。バレバレ過ぎるから最初から炎上狙いって線もあるし、それもゲスイな
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:17:41
@letssaga3  イザヤ七平氏って誰だよそれ
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:23:20
@sahama  典型的な下衆の勘ぐりだな。 説明テキストで子供が博士に聞く形なんていくらでもあるだろ。 ただ、このQ&Aは博士が口ごもってしまうパターンだな。 そこら辺の皮肉具合は普通の人なら理解できる作りになっていた様だが? あのサイトは腕のいいクリエイターがつくったものにしか見えなかったからな。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:23:37
bitiguso その昔、山本七平氏がユダヤ人「イザヤ・ベンダサン」を騙って『日本人とユダヤ人』という本を書き、「ユダヤ人の目から見た日本」という触れ込みでベストセラーになったのです。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:29:12
bitiguso 「ユダヤ人」や「子供」を装った方が読者を釣れる&批判を受けにくいという考え
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:29:37
ちなみに吾輩は猫であるはセーフ?
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:32:19
@letssaga3  バラエティー番組の作り話やお笑い芸人のネタ、プロレスラーの試合は詐欺じゃないの?
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:34:55
ネタかガチかなんてぱっと見でわかる訳じゃん? このまとめだってタイトルに「仕込みっぽすぎて」と書いてあるでしょ。 仕込みじゃなくてネタなんだけどさ。 ここまで来ると冗談が通じないを通り越えて頭がオカシイになるよね。 そういう世界がきたんかね。
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:35:03
bitiguso つまりにせ小学4年生は、フィクションをノンフィクションと偽っていた阿呆と。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:36:13
@letssaga3  架空のこどもキャラに「なんで解散したの?」と聞かれると この社会にどんな損害が発生すると思う?       俺には想像も付かんわ
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:38:55
「おばあさんがレンジで猫を乾かそうとして殺してしまったのはレンジ屋が説明書にそう注意書きを付けなかったせいだ!」に近い狂いっぷり。  こいつらどうみても脳がイッてますわ
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:39:09
bitiguso 最初から「※このツイートはフィクションです。実在の小学4年生とは一切関係ありません」などと注意書きを忍ばせていればその言い訳もできたでしょうね。見苦しい。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:43:48
もし(本物臭い)架空のユダヤキャラがいい加減なユダヤ話をある事ない事言うルポ的なものを読めば、いい加減なユダヤ蘊蓄を身につけてしまうかも知れないが、子供が質問してるって設定でなんか変な事吹き込まれると思うか?相手は質問してるのに
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:48:49
@letssaga3 我が輩は猫であるに※は付いてたか?プロレスは?お笑いのネタは?
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-23 23:50:18
bitiguso あなたは小説をノンフィクションと思っていたのか。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:54:16
@letssaga3 ノンフィクションってどれのこと?
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-23 23:59:29
@letssaga3 誰も思わないね、つまりそういうこと。 子供はあんな垢抜けたサイトつくらない
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:01:22
さっきノンフィクションって出てきたけど、冗談でも嘘を付いちゃマズイ場面てのはあって、あのサイトがそういう場だったのかというとそんな事はないと、少なくとも主張の核心部分で嘘やデマを流していた訳ではないという
上野 良樹@日曜日東地区 "ピ "25a @letssaga3 2014-11-24 00:04:46
bitiguso 突っ込まれて初めて自供したのであって、泳がし続けていたら小4を装い続けていたでしょうね。政治家や政治的発言のアカウントに無差別にさえずり飛ばしていたようだし、カウンターの数字もインチキだし、そんな詐欺師が何者か突っ込まれるのは当たり前じゃ無いか。だから letssaga3 というのです。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:05:55
@letssaga3  架空のこどもキャラに「なんで解散したの?」と聞かれると この社会にどんな損害が発生すると思う?       俺には想像も付かんわ
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:06:06
政治活動がネタで済むんなら、ナントカ還元水も500万円の熊手も、ネタでした許してね、で許されるんかと
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:10:56
@grayengineer  んな事言ってたら風刺漫画なんてこの世から消えるぞ、TVタックルとかもな
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:11:51
TVタックルが政治活動、と思うんならそうでしょうけど、その前提は残念ながら共有してくれる人はそう多くないと思いますがね
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:13:16
@grayengineer 政治に関する情報を扱っているけど? え? あのサイトは政治活動でTVタックルは政治活動じゃないの? いや?そういやどっちも政治活動じゃないよなぁ~  あーあ
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:15:34
ただ「違うね-」と言ってるだけなので何の意味もないですね、それw
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:17:47
@grayengineer  ただ「同じだ」って言い張ってるだけの奴にそんな事言われるとは思わなかった 心外だ!
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:19:15
あともう一点、TVタックルでだれかがだれかを装って何かを言わせたりしてるんでしょうか? そして「嘘だろう」とツッコまれても「いいえ、私は○○です」と装うことを続けようとするんでしょうか?
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:20:09
「同じだ」? だれが何と何を同じだと言ってるんです?w 落ち着いて冷静になったほうがいいですよ
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:24:36
刑法の詐欺罪には未遂罪があって、たとえ相手が騙されなかったとしても、騙そうとした時点で罪が成立する。「こんなのだれも騙されないから問題ない」というわけにはいかず、騙そうという行動そのものが罪になる。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:28:16
@grayengineer  俺が「TVタックル」を引用したのはあんたの「政治活動がネタで済むんなら」って発言に掛かってるんだけど? バカなの?
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 00:30:07
@grayengineer 刑法の詐欺罪にも保護法益ってのがあって、それによってどんな利害やらなんやらが侵害されたかってのが問題になるんだが? 架空の子供キャラに扮して「なんで解散したんですか?」って聞くと誰かが損するんですか?
きゃっつ(Kats)⊿8/26けやき坂京都個別 @grayengineer 2014-11-24 00:30:14
だから grayengineer こう言ってるんですがw あなたはTVタックルも政治活動じゃないか!と思ってるんだろうけど、おそらく大半の人はそう思いませんよね、というだけの話です
ぽーる @poluporu7 2014-11-24 00:37:27
最近はちょっとしたことで、すぐ炎上しますよね。ネットも高齢化してきて、きわどい冗談が許されない空間になってきたのかもしれません。とくに政治や宗教は炎上しやすいテーマなので、そういうことを真剣にやろうとする人は、真剣にやったほうが無難でしょうね。(おもしろくもなんともないので、自己満足で終わっちゃいそうですけど。)
みどりのくらげ @midorikurage 2014-11-24 00:47:59
ひどい話ですね。嘘に時間とお金をかける神経が信じられない。思想的に偏っている人はどうして平気で嘘や誹謗中傷をするのか、理由を知りたいですね。
まる @marunokomorebi 2014-11-24 03:03:29
bitigusoNPOの政治活動は一応制限されていますよ。
藤沢 了 @ray11893 2014-11-24 08:24:40
イデオロギーってすごいフィルターだよね。黒が白く見えるんだもんな。
心技 体造 @mentalskillbody 2014-11-24 08:28:27
コメント欄を植林したところで失った信用は取り戻せませんよ。
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 08:31:01
ホント酷いもんだ、白いもんでも変な奴らが一斉に黒いと叫びだしてなんか黒い感じになってるからな、君子危うきに近寄らずで放置してるとこのヤバい奴らがどんどん増長するってのにな、君子様は案の定我関せずだ
藤沢 了 @ray11893 2014-11-24 08:44:07
まさにその例があります。イデオロギーに染まってる人はこのように自覚がないのです:-P
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 08:45:54
ホントそうだな、まったく自覚がなさそうだ
藤沢 了 @ray11893 2014-11-24 09:00:51
うわぁ、この人マジもんだぁ。コワイヨー
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 09:09:02
うわぁ、ぼんやりとしたレッテル貼るだけの人だー。 自分の考えなんて1㍉も外に漏らしやしねーよ
腹下しの助 @bitiguso 2014-11-24 09:12:15
このように、この問題で騒いでいる連中は結論ありきで動いてる「普通じゃない」ネトウヨです。
なみへい @namihei_twit 2014-11-24 09:48:47
騙してかき集めた信用であろうと当選さえしてしまえばこっちの物だ、なんて利己的な感覚を持っているうちは、いつまでたっても信用は得られないし当選もさせてもらえないですよ。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2014-11-24 10:05:52
無能な働き者が、別の無能な働き者がやらかした事の火消しを頑張ってますね
心技 体造 @mentalskillbody 2014-11-24 10:08:28
水で消そうとするのではなく団扇で仰いで消そうとするものだからより炎上していますね
うめたけまつ@永世遅刻王 @take88 2014-11-24 10:42:03
別に反省する必要はないと思うし(実害ないし)やり方がまずかっただけだと思うな。
藤沢 了 @ray11893 2014-11-24 11:03:47
もうやめて!青木くんのライフはゼロよ!
農民 @no_mi_n 2014-11-24 11:10:40
火消しの意味も理解出来ずに油注ぐ馬鹿が居るから見てる分には面白い。思いっ切り嘲笑える。
なみへい @namihei_twit 2014-11-24 12:43:14
「うわぁこいつ、こんなくだらない理由くらいしか解散の意味を見いだせないんだぁ(ガクブル  こいつが支持してる政党もまさか同じレベル?(ガクガクブルブル 」ヽ(´□`)ノ(棒読み)
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2014-11-24 15:46:12
子供をだしに使って活動するクズ連中といえば 1. エホバの証人 2. 脱原発カルト 3. 民主党
玲央@俺節R ⊿⁴⁶ @leo_orebushi 2014-11-24 15:47:03
[c1683176] だからお前らバカだって言われるんだよ。
ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2014-11-24 17:17:48
コメ欄読んでたらコーラ吹いちゃったじゃねぇか(゚ε゚ )!!
Heyw65kZ4RiU @29zgJQepexzZ 2014-11-24 17:59:22
逆に考えるんだ。今米欄で偽小4を擁護しているように見えるのは、実はネトウヨの自演だと…いや夫…?うそやん…
A- @eimainasu 2014-11-24 19:36:46
こんなに「解散しないで!」「やめちゃいや」の声をもらえる安倍首相。まるでロックスターだww #選挙 #政治
A- @eimainasu 2014-11-24 19:42:09
ステルスマーケティング問題と同じで、人をだましても結果を出せばいいという考えは、結果的に巨大な負債をかかえる事になる。
ケロちゃん@釜 @xenon122 2014-11-24 21:39:01
しっかしいや夫は本当に低レベルな理由しか考えられないんだな。政治家が彼の想像と同じぐらい馬鹿だったら日本はとっくに崩壊してると未だに気付かないのだろうか
(∵) @samidaresama 2014-11-25 07:07:43
とりあえず、どうあっても「安倍だけが解散したがっていたんだ!民主は解散したくないんだ!」って人はこれを見てから言った方がいいと思います。解散の理由は解散を言い出した民主に問えばよろしい。  「総理、どうぞ解散してください」民主・海江田代表 http://t.asahi.com/gdxa 「早い解散はありがたい」民主・枝野幹事長が異例の要求 http://bit.ly/1z7LwRE
(∵) @samidaresama 2014-11-25 07:54:20
卑怯ではあるが、自民サイドは「民主が解散しろと言ったから解散する」という言い訳が、後出しじゃんけんができる。で、あるならば、言い出しっぺの野党(民主党)サイドは何を以って解散を言い出したのか、その解散の大義がどこにあるのかを説明してもいいだろう。 もっとも、今になって「解散は卑怯だ!不意打ちだ!意味がない!」などと叫んでいる彼らがそれを行うことはないだろうねぇ。
Nijinoski@身辺警戒中 @m_k_tomomi 2014-11-25 09:07:17
ここでも青木大和(小4)を擁護するふりをして後ろからズボズボ掘ってるのが2人程いるわけなんだが、もう3人でホモビでも作った方が訴求力あるんじゃね?
(∵) @samidaresama 2014-11-25 10:16:49
民主だけでなく維新も”解散しろと言いつつ、解散が決定すれば文句を言う”タイプでしたね。少し訂正を。 「増税先送りなら解散を」 維新・江田共同代表 -http://www.sankei.com/politics/news/141109/plt1411090008-n1.html … 「国民そっちのけ解散では」 維新・江田代表 http://t.asahi.com/gib4
泡沫じす @Ut_Rigis 2014-11-25 16:08:36
よーうーかーいーのー♪せいなのね♪そうなのね♪ …いや、いくらなんでも真面目に引くわ
三十郎 @sanjuro2 2014-11-25 16:42:32
しっかし、ぽぽ山が首相やってた時の不自然なツイッター上での遣り取りとか、こいつら下手っぴぃだなぁ。
rey_n @rey_n2 2014-11-25 18:58:23
民主党・枝野幹事長は #どうして解散を要求したんですか? http://togetter.com/li/749182 解散要求をまとめておいたw 民主党が解散しろって言ったから解散した。民主主義ですよ。って言われたら何も言えないだろう。
なみへい @namihei_twit 2014-11-25 20:21:01
#どうして謝ったんですか? 非があったから、非を認めたから、ですよね? 謝っただけでは許してもらえません。償ってようやく許してもらえるのですよ。それをまぁ言い訳ばかり並べよってからに。非を認められない限り非難は止まないんだが、当事者を更に追い詰めるのが目的なのかい? #どうしてシラを切り続けるんですか
なみへい @namihei_twit 2014-11-26 06:28:00
自分に何が欠けているのかを理解できないうちは、いつまでたっても賛同も信用も得られんよ。気付いているけど受け入れられない、ってんなら尚更、呆れられて終わり、だね。いつまでもガキみたいにグズッてろ。
なみへい @namihei_twit 2014-11-26 06:38:46
#どうして解散するんですか? 「以前口にしたことを曲げますよ、だから一旦首を預けて選挙で判断してもらいます。」 #どうして解散しちゃいけないんですか? 舌の根も乾かぬうちに主張を翻すことを問題と認識していない方々には理解できないのでしょうか。 #どうして解散しなくていいと思えるのですか? 
ポポイ @popoi 2014-11-26 08:22:00
#自民党 でも、小泉進次郎とかは不満が有る様で、本来なら、体制側からも出てきて然るべき疑問/皮肉な訳だ。「どうして解散するんですか?」、は。その理路を、解散を容認の自民支持層は、軽んじていいのか?
なみへい @namihei_twit 2014-11-26 09:37:47
そもそも、もうしちゃったんだよね、解散。もう今は、解散して選挙を経て進む意義と、解散せず選挙を経ずに進む意義について、とやかく言い合ってる段階じゃないと思うんだけれど。双方の意義を踏まえたうえで解散を決断したのなら軽んじてるわけじゃないでしょう。決められない政治をしててもしょうがないから決断した。んじゃないの?
ポポイ @popoi 2014-11-26 11:32:23
そー言やあ、#自民党 #安倍晋三 の裁量解散を積極的に容認の人は。先日の、#日本維新の会 #橋下徹 の行った #大阪 市長選挙の件への評価や如何に。似た様な行為の筈。評価が異なる訳は無い。筈。
ポポイ @popoi 2014-11-26 11:51:03
http://huff.to/1zsuGtA 小泉進次郎《声を大にして言いたいのは被災地の復興。なぜ今、解散なのかと思っている人がいるなら、被災地の人はもっと思っているだろう》斯様な事案も、#自民党 #安倍晋三 政権への判断材料であろう。
ポポイ @popoi 2014-11-26 11:54:01
原発事故に関し、当時の首相 #菅直人 氏を、中傷していたっけなあ、#自民党 #安倍晋三 氏は。三事故調で否定されたが。政局に、大変ご熱心であった。「卑劣」ってのは、こういうのを言うんだろうね、と。
Gril @Gril_ops01 2014-11-26 23:56:48
んまぁいつもの様に援護対象ごとぶち抜くとかソ連式なんですかね?
なみへい @namihei_twit 2014-11-26 23:59:57
相手のファウルを狙ってるんでしょうけども、この程度の接触で転倒してちゃあシュミレーションの方を審判は取りますよ。あげく、監督からもこんな当たりの弱い選手は使えん、ってベンチから外されて・・・っていう。あ、チーム自体がJ2落ち? 審判も監督もサポーターも全部「国民」ね、分かりますよね?
ポポイ @popoi 2014-11-27 19:06:22
偽装は宜しくないですし、其に騙されるのは阿呆だが。デマやヘイトスピーチ、其れらへのシェアや「いいね!」は、更にアレですわな。前者を叩いてる後者方面の人のバランス感覚は、どうなってんだか。
心技 体造 @mentalskillbody 2014-11-28 07:30:10
http://togetter.com/li/749729 青木大和さんおよび民主の悪質な実態が芋づる式に発覚してますね。異常な擁護をしている方はこれを恐れていたのでしょうか?
ぉざせぃ @hijirhy 2014-12-01 18:51:02
今更ながら敢えて書くけど、「小学4年生」でないのがバレるのは端から織り込み済みで、ただこんな早くバラされ尚且つ斯様に叩かれるのは予想してなかったって事なんではないのかな?
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2014-12-06 04:55:07
この件の火消しが他でも必死すぎる。選挙予報通り自民党の勝利であろうけど、自民や民主とは関係なくさらに何かがあるんだろうな慶應AO
palma_palma_ @palmapalma__ 2014-12-07 00:52:28
ちなみにTehuってこんな人 @tehutehuappleことtehuさんの人脈自慢まとめ http://togetter.com/li/754520
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-04-25 04:57:19
すっかり忘れてたけど、民主くんの総括も全然できてなかったんだよね。やる前にリストラされたけど。
絶対 @2BenKi 2017-09-19 21:35:39
3年近く経ってほとぼりも冷めた今、また作らないのかな?
ユーコン @yukon_px200 2017-09-29 00:04:48
今回の解散は急だったし、民進崩壊で発注なかったんだろw