今井加奈のアイドル論 - 加奈ちゃんの自己評価 -

最近自己評価の低さが目立つ加奈ちゃんについてのお話。 こんな加奈ちゃんですが、しっかり前向きなんです。
アイマス ゲーム モバマス 加奈ちゃん 今井ちゃん シンデレラガールズ アイドルマスター デレマス 今井加奈
6
スイP @SuiAshe
【モバマス】最近今井ちゃんが病んでる素質を見せてくれたのにちょっと興奮する : もばます! imas-cg.net/%E3%80%90%E3%8… アケマスや箱でいうCランクのコミュなんだと思うよ。
スイP @SuiAshe
・・・なんて達観したこと言えないから加奈ちゃん以上に落ち込んで頭抱えてるし現在進行形でつらいんだけどな
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価① クリスマスRですごく自己評価が低いことを知って、すごく驚いたんだけど。 その後のフラワーガーデンではちゃんとアイドルを楽しんでる。 この子は、元々素直で、とことん前向きな子だから。 pic.twitter.com/PXLFPeAHlm
拡大
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価② その上で来た今回のSR+のセリフが、 「ひとりじゃ一番になれないから、プロデューサーが大事にしてくれるんですよね? すごい子じゃなくて、よかった~☆」 で、確かにものすごい問題発言なんだけど…。 実はこれ本人はそんなに重く捉えてないんだと考えてる。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価③ ただし担当プロデューサーは大ダメージを受ける。受けてる。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価④ ここ→【最近今井ちゃんが病んでる素質を見せてくれたのにちょっと興奮する-もばます! imas-cg.net/%E3%80%90%E3%8…】 がコメ欄含めて結構良い示唆があるんだけど、お前のところの担当は「病んでる」のか?と聞かれたら、自分はNoと答えるかな。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑤ クリスマスRの親愛度MAX台詞、最新メダルSRの親愛度MAX台詞は、たしかに危機感を覚えるものだし、むしろ担当Pとしてはそうでないといけないんだろうけど、注目すべきは加奈ちゃんの方で。 この子は、最初のNから一貫してポジティブな発言をしているんだ。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑥ アイドルなんて高望み。普通の子です。 「でも、小さな後輩を喜ばせるくらいできますよね!」 ちゃんと前を向いてる。むしろ向きにはなっていない。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑦ 「すごい子じゃなくて、よかった~☆」 の発言も、「プロデューサーに大事にしてもらえるから」の方が重要なはずだし、何よりこの子、同時に「いちばん」っていう単語を出してるんだよね。 自己評価が高くなくても、「目標」は見失ってないんじゃないかな、この子は。
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑧ クリスマスの後にもらったお仕事。フラワーガーデンのセリフ。 周りと見比べてあまりにもみんなが輝いていて、もしかしたらそれで絶望する方が普通なのかもしれない。 それでも明るく頑張れるのが加奈ちゃんなんですよ。 pic.twitter.com/IsMlnXUhZJ
拡大
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑨ 少しずつだし、停滞しているようにも見えるかもしれない。 だけど、しっかり成長していく子なんです。 「今日はメモ帳を見ません!」発言は、本当にちょっとずつだけど、この子が成長しているのをしっかりと感じたセリフ pic.twitter.com/R0tkkXMZeF
拡大
スイP @SuiAshe
今井加奈ちゃんの自己評価⑩ 「自信なくても、負けないもんっ」 なのが加奈ちゃん 自信がなくても、自己評価が低くても、常に前を向いているしその時その瞬間を目一杯楽しんでる! というのを担当Pとして伝えたい。加奈ちゃんを褒めてあげなきゃ。 pic.twitter.com/Nb5Lyj0dxN
拡大
スイP @SuiAshe
140字-13字制限になってもタイトルをつけたのは、すこしでも拡散されてほしいだし、いつもどおり投げ終わってからTogetterっていう手順にしなかったのは、フォロー外含めていつもと違う人にも見てほしかったからです。 番号がついていれば気になったひとは辿ってくれるでしょう。
スイP @SuiAshe
とりあえず、加奈ちゃんは病んでないと思います。 あんなこと言われるとプロデューサーがきついけど。 親愛度MAX台詞がセンセーショナルすぎるんだよな…。ただ、今井加奈のプロデュース方針として、劇薬になるものをいれてきた運営は間違ってないと思う。
スイP @SuiAshe
加奈ちゃんには自信をもってほしいし、自身がつくようなプロデュースをしてあげたい。 すくなくとも、「いまいち」と「そばつゆ」でしか話題に上がらなかったSR以前より、確実にいろんな人に見てもらえるようになってるんだよ。自信持っていいんだぞ、加奈。

+α
シンデレラガールズの話しも。

スイP @SuiAshe
「トップアイドル」って単語は、シンデレラには中々でてこない。 それもそのはずで、一本丸々シナリオが与えられるわけじゃないんだから、無責任にそんな言葉を言わせることはできないのが現状だと思う。 だから、200人全員にトップを目指せとも言わないし、今はそれを求めないつもり。
スイP @SuiAshe
ただ、やるからには上を目指したいのはどの子の担当Pにだってそういう人いるでしょ、とオレは思ってる。 そのためには「CDデビュー」がスタートラインになるはずで、プロデューサーだけじゃなく、プロデューサー以上にその子のことを理解するパートナーになってくれる声優さんがいてほしい。
スイP @SuiAshe
そこがスタートラインになると思っているから。
スイP @SuiAshe
今井加奈のプロデューサーとしては、まずそこを目指すつもり。 CDデビューして、声と歌をもらって、そこからいちばん頑張ってもらうのは中の人になっていくだろうし、自然とそうなった子が上にいくんだと、いままでのアイマスを見てきたプロデューサーとしては思ってる。
スイP @SuiAshe
加奈が自信を失っているんだったら、プロデューサーが頑張るべきだし、「すごい子じゃなくてよかった」なんていつまでも言わせてちゃいけないんだと思えるなら、今ここで今井加奈担当Pが頑張らなくてどうする。 運営にアピールも、同僚にアピールして加奈ちゃんを見てくれるファンを増やすのも全部だ
スイP @SuiAshe
起きろ今井加奈P。 もっと加奈ちゃんの話しをしよう。できるかぎりのアピールをしよう。 同僚に加奈ちゃんの印象をもっと持ってもらおう。そうすればファンが増える。話題が増える。 運営にも積極的にアピールしよう。露出機会が増える。 まずは、みんなで加奈ちゃんの話しをするところからだ。
スイP @SuiAshe
これは加奈Pだけに限った事じゃなくて、どの子の担当Pにも言えるんだけどね。 ライバルに発破かけていいの?って? 他の子の担当Pも盛り上がって、結果的にシンデレラガールズが盛り上がって、大きくなって、もっと続けば、加奈ちゃんのCDデビューにもつながるでしょ。これでいいのだ。
スイP @SuiAshe
シンデレラガールズはボイス未搭載の子にだっていくらでも熱意あるプロデューサーがいるんだから、そこを奮起させるのがいちばんコンテンツを長寿にするポイントだと思いますよ。 それくらい知ってるんでしょ、運営さん。こっちはこっちで頑張るからいろいろ頼みますよ。
スイP @SuiAshe
加奈のことを考えてるとすごくおもしろい。 これが千早のときだと、もう自分の中の千早ってやつがいるし、公式からいくら外れようが他の人のイメージと違っていようが、一番魅力的な自分の千早によさそうなところを取り込んでいく工程になる。 いちばんの違いが、全部(ほぼ)知ってると思って話し→
残りを読む(21)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?