#あさイチ 柳澤解説員、イノッチと有働アナの朝ドラうけをぶった切って後藤さんについて語る

後藤さんと面識があったという柳澤さん。 賛同するご意見と、あの場でいうことではないというご意見が。
5
ひとみ @HMIshikari5425

後藤さんのことで朝ドラどころではなかったらしい柳沢さん…。

2015-02-02 08:16:48
ジークイオン @710Sakurai

柳沢さん 後藤さんと面識あったんだ……… 辛いよね………… 柳沢も元気だしてね…… #あさイチ pic.twitter.com/lhwmkoi8Ea

2015-02-02 08:16:58
拡大
バルセロナで雪 @neige_manille

柳澤さん、後藤さん殺害について ... 「後藤さんが一番、何を伝えたかったかを考える事が...」 #あさイチ

2015-02-02 08:16:15
綾小路 @swingmamma

やなぎー「後藤健二さんが何を伝えようとしていたのか考えることが、こういう事件を繰り返さないことにつながるのではないか」 #あさイチ

2015-02-02 08:16:50
zunko @koalasuki522

後藤さんののぞむことを考える。柳沢さん #あさイチ

2015-02-02 08:17:12
たか@ @tk_yama

うむ… やなぎー、受けをぶった斬るか… まぁ、仕方ないな…… #マッサン #あさイチ

2015-02-02 08:16:04
しんしん @shinshin1977112

#あさイチ 空気わざわざ重くする柳沢…馬鹿じゃね #NHK #後藤健二

2015-02-02 08:18:26
おバドジズデジドダ2 @24310

#あさイチ 冒頭で後藤さんのことに触れる柳澤さん。 #NHK 後藤さんが何を伝えようとしたのかを考えるべきじゃないか、と。ほかの出演者はこの件、スルー。

2015-02-02 08:17:52
マミ @masakyu2012

すごいな #あさイチ 柳沢さんの唐突ともいえるトーク、それに対して有働さんとイノッチの反応もコメントも全くなし。→完全に「柳沢さん個人の考え」ということに?

2015-02-02 08:21:29
蒼い風 @aoikaze0513

柳澤さん、後藤さんが伝えたかったことに想いを馳せようと… #あさイチ

2015-02-02 08:18:08
cider @yuumeitm14

柳澤さんのおっしゃるとおり。本質を見失ってはいけない。 #あさイチ

2015-02-02 08:18:20
Rama @rama_hardeus

やなぎーは後藤さんと面識あるんでしたな(◞‸◟;) #あさイチ

2015-02-02 08:18:29
azukKi @azukki_

「後藤さんが何を伝えようとしたかを真剣に考えること、それが今一番大事なことじゃないか。」朝ドラ受けをあえてさえぎって、柳澤さんの提言。 #あさイチ

2015-02-02 08:18:56
かあこ @kaako75

「ひとりひとりにできることに限界はあるけど、後藤さんが平和について、戦争になると弱い人が犠牲になることなど伝えてきたことを考えること。テロとどう戦うかとか日本人を守るとかが報道されてるけど。それだけではなくて。」柳澤さん。#あさイチ

2015-02-02 08:19:12
たもぺん @BarTamori

柳沢さんの仰った短い言葉につきる。 他局みたいに、何が落ち度だったか、政府がどうだとか、こうしたら良かったんじゃないかとか、そんなことを一斉にやるよりも 後藤健二さんが、どんな仕事をしてきたのか、をこの機会にしっかり伝えていくことが一番大事なことと思う。 #nhk #あさイチ

2015-02-02 08:20:41
BOBO @yukobobo2012

「後藤健二さんがなにを伝えようとしていたかを考えることが同じことを繰り返さないことにつながるんではないか。」あさいちの柳沢さん。「あえて、番組のトップでいわせてもらいますが。」とおっしゃって。すばらしいです。そうしなくては、昨日のできごとなんですから。#NHK

2015-02-02 08:20:57
ローズマリー @rosemarymama

柳澤さんも中東に行ってたって聞いてたから交流あったかもって思ったけど、やっぱりあったのね。面識のない私が胸が締め付けられて泣いてしまうんだから…。批判、足の引っ張り合いせず前進しよう。 #あさイチ

2015-02-02 08:20:21
中島みゆき @nakajimamiyuki

NHKあさイチ冒頭で柳沢解説員、有働アナの朝ドラ受けを遮って「後藤さんが本当に伝えたかったこと、紛争下では女性や子どもなど弱い立場の人がつらい思いをするということをもう一度考えることが、このような事件の再発を防ぐことにつながるのでは」と。同意。

2015-02-02 08:21:23
ぽりりり🐗ごりりり @ginga_walts

柳沢さんの言葉。後藤さんが何を伝えようとしていはったのか。戦争や紛争になると弱い立場の人達が苦しむことになる。

2015-02-02 08:21:45
@livro@fedibird.com / @livro@vivaldi.ne @jiji551

久しぶりの朝イチ冒頭、柳沢さんが敢えて一言と。 昨日今日と大きなニュースが続いているが、今、考えなくてはいけないのはテロ対策とかそういうとこではなく、後藤さんが私たちに何を伝えようとしていたか、私たち一人一人が考えてみることではないのかと。

2015-02-02 08:32:04
TO-Ym @mi5ro

「あんなことがあったのに、おれたちはこれでいいのか?!これだけは言うぞ!」という気概をこめた柳沢さんの、番組冒頭の流れとしては強引なまでの問題提起に、ハッとして、感動しました。ほんとにそのとおり。#あさイチ

2015-02-02 08:36:33