Straw&Berry『ワンダーランド』感想まとめ

Straw&Berry『ワンダーランド』をご観劇くださった方の感想まとめです。若干のネタバレを含みますのでご注意ください。
舞台芸術 王子小劇場 小劇場
0
やあま @tko623623
Straw&Berry『ワンダーランド』何がどうという説明抜きにすごく刺さる作品。物語の構成、展開もとても好み。池亀さんの佇まいが役にピッタリで雰囲気があった。「恋の渦」の上田さんの出演を知らず、出て来た瞬間にあーっと声が出そうに(笑)。アフターイベント、酷さが逆に楽しかった。
げほん君@3/22 新曲公開中 @kkagemoto
佐賀モトキさんのおっかけで、straw&berry公演ワンダーランドを観てきた。まず、感想を後回しに、人海戦術や寄せ集めではなく久しぶりにまともに作った芝居を観た。11日までやってるので是非みんな観て欲しい。
松本隆志@6月29日~AMP脚本・演出 @D_amp_
Straw&Berry『ワンダーランド』観劇。簡単に言うと、好きな女の子とデイリーチコの8段ソフトを食べたくなるお話。自分を観劇通と勘違いした人みたいにあえて小難しく言うと、正にソフトクリームさながらの螺旋からなる対照とも表裏とも思える構造で行き過ぎた愛と狂気の狭間を描いた作品。
ちほ @chiiii_01417
straw&berryのワンダーランド 帰りの時間が迫っているため おまけ演劇を断念して早退。゚(゚´Д`゚)゚。 駅のホームで台本欲しかった!と思う失態(°°) とりあえず、香田繁が愛し過ぎる\♡/
とーどー @Todo4444
Straw&Berry「ワンダーランド」@王子小劇場。非常にゆーるり流れていくんだけど、それほどは冗長には感じない。男性目線での「恋愛」っていう印象なので、女性の演者さんがどの役も可愛らしく観えた。あと本編最後の5分とおまけは確かに「蛇足」あるいは「無駄」かも(笑)。
小林ありさ @ar1_da_p0n
救いようのない人達だけど憎めない、何故か愛してしまいそうなお話だったと思います。人生の取捨選択一つ違うと全然違ってくる。それがまた面白いなと思いました。Straw&Berry、私は好きでした。
Shunsuke Otani @Shunsukepere
王子小劇場、ワンダーランド、俺があそこにいた時間だけ、確実にこの世の人口が数人増えていた。暗闇と轟音を抜けて、会いに行った者だけが会える愛おしい彼等。おまけ演劇が始まった時点で既に人口の数が戻ってた。いや〜役者さんってすごい!素敵な時間をありがとう、と言いたい。
Shunsuke Otani @Shunsukepere
王子小劇場のワンダーランドから帰国してみて思った。今回、チラシにも公式ブログにも役者さんの顔写真がなくて、それが逆によかったと。役者に会いに行ったのではなく、物語の中の彼等に会いに行ったのだから。あとからネットを使って幾らでも、役者さんの顔と名前を一致させることはできるのだし。
うっちっち @uttitti
Straw&Berry「ワンダーランド」うん、まさにワンダーランドでしたね。それにしても切ねえなぁ。
🍁 @__kn3
ひたすらにロック、どこまでも真っ直ぐ、でした。ワンダーランド。
平林正男 @m_hirarin
Straw&Berry『ワンダーランド』。気持ちが通じあった瞬間を切り取ったり、ほんのわずかな心のすれ違いを描いたりが鮮やかで。何気ない会話の意味の裏に意図があり、台詞が発される(あるいは発しない)までの行間の表現にいつもじんわりします。パラレルワールド。中高生20円(要予約)!
村松ママンスキー 鋼鉄村松 @kenzyouch
昨日Straw&Berry『ワンダーランド』観たせいか知らんが、人を殺してしまう夢を見た。起きて、「あぁ、大変なことをしてしまった。これからどうしよう。あの娘に何て言おう」と真剣に5分ほど考えた。5分経ってようやく、「あれ?誰を殺したんだ?」って我に返った。そんな芝居だった。
村松ママンスキー 鋼鉄村松 @kenzyouch
昨日のStraw&Berry『ワンダーランド』で印象に残った1つが、心地いい爆音。すごいデカい音鳴るんだけど、すっごく心地いい。フロアにいるのとも少し違う、包まれてる感じ。亮大さんすげーと思った。
開成高校/中学演劇部 @kaisei_engekibu
Straw&Berryのワンダーランド観てきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* スゴく面白かったです♪───O(≧∇≦)O────♪
なぎ @nagi0stella
最近ずっと『悪いひとたち』を聴いていて、そういう気持ちで『ワンダーランド』を観に行ったら、うまく言えないけど凄く、綺麗に、形にしてもらった、みたいな気分で。救われたような突き落とされたような、どっちだかわからないような気持ちで。おまけがなかったらまともに歩いて帰れなかったと思う。
非常口 @hijogucci
久し振りの観劇。王子小劇場でstraw&berry「ワンダーランド」。余韻で頭がクラクラする。すごく人が恋しくなるし、独りで居たくなる。ラストの小西さんの表情が本当に素晴らしい。あと河西さんがかっこよかった。
宮崎信廣 @nobuhiro1948
Straw&Berry『ワンダーランド』観劇。周りが気を使い若い男女が二人きりになった時に、あがってしまいどう気持ちを伝えたら良いか分らず気まずい雰囲気になる。このシーンが素晴らしく、自然とあの頃の自分をダブらせていた。他にも同年代の男女の関係を上手くみせてくれた。
萌希 @moenon1021
お芝居観劇してきました(●´⌓`●) 本編はさておき、おまけ演劇でドラゴンナイトが流れました。 印象的だったのは、セカヤマは3人グループでさおりちゃんとLOVEが合体してたことです。 とっても笑った(●´⌓`●) ※伏字はご想像で pic.twitter.com/BG38fHphkF
拡大
拡大
拡大
akisan @akisan_twit
一昨日のStraw&Berryさんの『ワンダーランド』も、ゆっくりと心の揺れ動きを伝えていくようなお芝居でしたね。こう言った作品をじっくり体感するのも舞台観劇の醍醐味ですな。2作品ともとても良かったです。
井神 沙恵 Igami Sae @yuguredoki38
昨晩、straw&berry『ワンダーランド』観劇。すごくよかった。最後の最後、めちゃくちゃぐっとてしまった。希望を願うとか誰かを求めるというのは素敵なようでとてもみっともないし難しくて、だからこそかっこいいと思いたい。生きることも愛も諦められない。おまけは超くだらなくて笑った。
福名理穂 ぱぷりか @kozinsyugi
れいれいが出てたGood Morning Comedy『二心不乱』 と岩崎さんが出てたStraw&Berry #2『ワンダーランド』 を観てきました、二人とも好きです 改めて、好きな役者さんとお芝居してきてるんだと実感してます またご一緒出来るように私もがんばんなきゃです
久間健裕 @mr_surrealiste
Straw&Berry『ワンダーランド』観劇終了。人間に対する希望や絶望が描かれていて、物語はゆったりとしたテンポで進むが、終始ヒリヒリとした緊迫感に満ちていた。池亀さんのやるああいう男はハマり役だよなぁ。ラストシーンが好きだった。
沢井辰郎 @t_sawai36
王子にて、straw&berry『ワンダーランド』s.ameblo.jp/straw-and-berr… 観劇終了。 愛のお話だったのだと思う。 「愛の共有」か、「愛の独占」か。 幸福と絶望と。 運命の紙一重加減。 終演後のおまけ劇。余韻ぶち壊しながら、お口直しに観られて良かった。
榊菜津美{アマヤドリ☔︎チケット発売中! @sakakinatsumi
やべえStraw&Berryだったごめんなさい RT @sakakinatsumi: straw&berryワンダーランドおもしろかったー! 大好きな団体を大好きな劇場で大好きなスタッフさんのもと大好きな役者さん達で観れたのだからそりゃそーだ!
りな 🍎 Rina 🐘 ริน่า @RiNakmr120
王子小劇場にて、Straw&Berry「ワンダーランド」観てきた。こにたんすごくよかった。 pic.twitter.com/dVDcp8cXEg
拡大
残りを読む(92)

コメント

河西裕介 @kasai_nacci 2015年2月9日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする