10周年のSPコンテンツ!

箱庭円舞曲「必要とされている、と思う病気」初日~2/15分

箱庭円舞曲 第二十一楽章「必要とされている、と思う病気」の初日~2/15分の感想まとめです。ネタバレもあるかもしれませんので、これからご覧になる方はお気を付け下さい。ネタバレしてもそれに負けない精度の作品であると自負しておりますので、観劇前のご参考にもぜひどうぞ。
舞台芸術 演劇 箱庭円舞曲 hakoniwa
1
chicoshop @chicoshop
箱庭円舞曲『必要とされている、と思う病気』、観てきました。 病院の患者柄と医者側のかかえてる事情、両方の視点から、とても丁寧に整理して組み立てていたと思う。うーん、とりあえず健康体に感謝 pic.twitter.com/tAxbgRYFFO
拡大
こま @komaudon1110
箱庭円舞曲をみたよ、岡田さんとザンさんが一度に観られるというほんとに贅沢な!いやー嬉しかった〜(*^^*)ほくほく。 pic.twitter.com/8Uhz4H20e1
拡大
濱章 @ak25funny
箱庭円舞曲 第二十一楽章 『必要とされている、と思う病気』 駅前劇場にて観劇 見終わったあとのこの感じ… これはヤバイ。 じわじわとずっと忘れられなくて 突然思い出して苦しくなるタイプのやつだよね でも、この感じ嫌いじゃない(笑) pic.twitter.com/BQCeRK0LLJ
拡大
六条 @6_jo
箱庭円舞曲『必要とされていると思う病気』観劇。 身近なネタのお芝居は共感できるかできないかで気持ちの入り方が変ってしまうけど、この舞台はグイグイグイと入り込んで来て、前のめりに観たです(≧∇≦) ラストシーンはスッとした。明後日、職場で報告しよう( ̄∀ ̄)
植竹 明彦 @auetaque
箱庭円舞曲『必要とされている、と思う病気』各人の病院でのエピソードをなぞり、それぞれの必要が描かれる。多め設定の段も有りか。極端に振れる瞬間が訪れたりするのも、人ってそうだなと思えさせる古川氏の筆の優れたところ。最終場の会話と人物出入り、照明の重ね方、終演へのつなぎが綺麗だった。
おのともみ @onyo_024
昨日、箱庭円舞曲『誰かに必要とされている、と思う病気』初日明けました! 私もWワークなもので、テーマは考えさせられるものがありました。自分がいなくても世界は回る。けど、いると安心する、そう言って貰える存在を目指したいと思います。 pic.twitter.com/J0ki3DBQaD
拡大
磯村純 @victoryiso
箱庭円舞曲『必要とされている、と思う病気』初日拝見しました。結核の隔離病棟を舞台に繰り広げられる人間模様。どの登場人物もとても生々しく、脆く、そして儚い。日常的な会話の中に人の本質に切り込む鋭さを持つ台本を、とことんまで突き詰めた演出。見終わった後のなんとも言えない感覚。素敵だ。
箱庭円舞曲 @hakoniwa_e
箱庭円舞曲 第二十一楽章『必要とされている、と思う病気』公演中!! 当日券のお問い合わせは⇒080-3435-3746(箱庭円舞曲) 明日以降のご予約は⇒quartet-online.net/ticket/hakoniw…
鈴木 歩己 @szky_walker
駅前劇場で箱庭円舞曲『必要とされている、と思う病気』観劇。主宰の古川貴義氏が実際に結核にかかった時のことを元に描いた作品。今、『いい作品観たな』とニヤニヤしながら笹塚に向かって歩いている。すげぇ面白かった。
鈴木 歩己 @szky_walker
今回の箱庭、観終わったあと、頭に浮かんだ言葉が『ストレート』という言葉だった。なんかいつもの古川テイストなんだけど、ストレートなのよ。しかしザンヨウコ最強。ザンさんすげぇわ。
ゆみ @yumi_423175
箱庭円舞曲「必要とされている、と思う病気」を観てきました。古川さんのご経験を元にした、結核病棟の悲喜交々。特別大きな事件が勃発したり、オチがあったりするわけではないけど、いくらでもごくごく飲めるお水みたいに観ていられる。会話の間で笑うしかない状況になるのはやっぱり箱庭。。
ゆみ @yumi_423175
箱庭円舞曲続き。 わたしもたまに入院するけど、意外と仕事は回っているし、お客様も困ってなかったり。困っていたのは最初だけで、あとは何とかなったよ!とか。「入院なんてできません!」って言ったときに「どうにかするのが会社なんだよ!」って医者に怒られたこともww
ゆみ @yumi_423175
箱庭円舞曲続き。 ザンヨウコさんが出ると聞いたとき、真っ先に思い浮かんだ役柄がビンゴだった!!いるいる、こういう人!あと、深澤さんみたいに通っちゃう人も結構いるのよね。 ツリメラのDBDウッチーさんこと内田悠一さんも頑張ってた!
ゆみ @yumi_423175
箱庭円舞曲に出演していた大塚宣幸さんは、わたしの中ではやっぱり冠虚(カンムリウツロ)だった(^_^;)ほんとに、観ていて飽きないww
ゆうき @ayuki8322
箱庭円舞曲「必要とされている、と思う病気」観てきました。 とても引き込まれて、終わった後はずっしり観たなーって気分になれました。
たんすにごんぞう/ばんび @tansunigonzou
箱庭円舞曲、相変わらず舞台の作り込みが素晴らしい
たまこ @nobi_tama_co
箱庭円舞曲のカーテンコールで涙腺緩みかけたからね。涙は溜まってたと思うんだ。
mikaco @mbmikaco
必要とされている、と思う病気 を見てきた
たんすにごんぞう/ばんび @tansunigonzou
箱庭円舞曲『必要とされている、と思う病気』観了。結核隔離病棟を扱ったドラマ。登場人物の考えのぶつかり合い、すれ違い、葛藤が余すことなく散りばめられていた。誰かに観てほしい、そして感想を言いあいたい。
木村恵美子 @lo0__0ol
本日観劇日。 ダルカラからの箱庭円舞曲。 結果、人恋しい。
おがたあすか @wo_acoca
箱庭円舞曲さんの公演を観てきました。医療の話で、内容もとても細かくリアルだったのに、分かりやすかった。医療に明るくない人の目線も考えられた作品。役者の人たちの熱量がすごかった。題材は特異でも、内容はベタだった。それでも、いいもん観たぞの充実感は十分得られた。面白かった。
浦嶋建太 @Urashishishi
箱庭円舞曲「必要とされている、と思う病気」を観ました。 一人一人がリアルで繊細で、すごく引き込まれるお芝居でした。ラストはとても芸術的。唯一劇中の音楽だけはあまり合っていなかった気が。 ちゆきさんは浮いてました(いい意味で) pic.twitter.com/VyWd8dJpnD
拡大
しゅう @phoebe1129
箱庭円舞曲さん 必要とされている、と思う病気 観劇。 めちゃくちゃ面白かった‼︎ 看護師村川さんの 食いぶちなんですよ‼︎に激しく共感。でもだからといって手を抜かない。そう、まさにそれなんだよ‼︎食いぶちなのよ。そうであってもいいじゃないか。みんながみんな白衣の天使じゃないんだ。
中西柚貴 @nya23a_23
箱庭円舞曲『必要とされている、と思う 病気』私の大好きなお芝居でした!傍から見ると滑稽でしかない状況が、面白過ぎた。必要とされている、と思う病気。必要とされていたい。必要とされていたいと望むからこそ、怖いな。必要とされている、と思うからこそ残酷な病気。
残りを読む(9)
「#演劇」

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする